スイッチ・コンセント!!

投稿日:2014.09.30
こんにちは!!

茨木店の阿部です!!

 

 

本日は地味ではございますが、大切なことを皆様にお伝えしたいと思います!!

 

 

それは、、、、、、、、、、、

 

 

 

スイッチ・コンセントの取付位置!!

 

リフォームをさせていただく際、スイッチ・コンセントの移設はよくあることですが、

 

 

 

しっかりと考えて位置を決めております。

 

 

 

例えば、コンセントは抜き差しの頻度や器具の特性を考えて位置を決めなければなりません。

 

 

例えば掃除機などのためのコンセント高さは床から30~40センチ

 

 

照明のスイッチなどは110~120センチ!!日本の成人の方に合った位置です!!

 

 

ただ、ご高齢の方がいらっしゃる場合はスイッチは少し低めの90~100センチに設置すると

負担が軽減されます!!

 

 

スイッチ・コンセントの取付高さだけでもいろいろ考えているものです!!

 

 

 

皆様もスイッチ・コンセントなど移設をする際は是非ご参考にどおぞ!!

 

 

それではごきげんよ~~~~(^0^)/

 

 

長崎 軍艦島に行ってきました!!

投稿日:2014.09.30
こんにちは~!!

梅田店プランナーの甲田綾です♪

先日会社の先輩であるプランナーの坂元さんとアドバイザーの近本さんと

長崎旅行に行ってきました♪♪

目的は

もちろん

軍艦島!!!

 

 

どーーーーーーん

 

かつて海底炭鉱として栄えた長崎県長崎市の端島(はしま)。

ここは外観が軍艦「土佐」に似ていることから、「軍艦島」と呼ばれています!!

 

 

迫力ありすぎでした。

廃墟好きにはたまりません♡

 

 

グラバー邸も行ってきました!!

夜はライトアップしていて素敵でした~

ビアガーデンもあってとてもいい雰囲気でおいしく頂けました~♪

 

次の日はトルコライス~~~♪

地元の人に教えてもらった「ツル茶ん」!!

ボリュームたっぷりでめちゃめちゃおいしかったです!!

おススメです!!長崎に行った際はぜひ☆☆

http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000064/

いい旅になりました~☆

 

着物の似合うお部屋☆

投稿日:2014.09.30
梅田店の近本です。

先日の完成現場のご紹介です。

【着物の似合う寝室】

 

 

 

 

着物に合う小物も飾れる棚を造作しました。

一輪ざしもアクセントクロスで目立たせました!!

 

ラーメンセンス0

投稿日:2014.09.30
こんにちは。六甲道店 工務部 野瀬です。

昨今のラーメンブームの中(笑)

最近ラーメン屋によく行きます。

ここで、※注意事項です。

※僕はラーメン選びのセンスがありません。

ハッキリ言って、たいていのラーメンうまく感じます(笑)

心の底から、うぉぉぉ!うまいぃぃぃ!というラーメンに出会いたいです。

最近の心の底から叫んだラーメンは、スーパーで買った野菜ミックスをごま油で炒めて、

サッポロ壱番塩の上に乗っけて、胡椒をふりかける!(うまいぃぃぃ!)

そりゃセンス無いはずですね(笑)

一応、最近食べたラーメンを載せておきます。

ビーフラーメンです。ローストビーフの様な肉が乗ってました。

当然うまい!

 

展示キッチンが新しくなりました!

投稿日:2014.09.30
こんにちは、谷口です。

展示キッチンのパナソニック「V-style」が新しくなりました。

 

 

 

ウォールキャビネットとフロアキャビネットを色違いにして、鏡面の木目の仕様です。

モノトーンの組み合わせで、上部がホワイト系なので圧迫感がなくすっきりした印象です。

いかがですか。このような色の組み合わせも洗濯可能なんです。
グッとオリジナリティが出て、お気に入りのキッチンになること間違いなしです!

さらに、レンジフードも新商品になりました。
「スマートスクエアフードⅡ」です。

おすすめポイントはフィルターのメンテナンス性が向上し、つまみをもって上下に操作するだけで、
脱着が可能です。より使いやすくなりました。

皆様是非ぜひ実物を見に来てください。お待ちしております。

パナソニック「V-style」の詳細はコチラ

展望台

投稿日:2014.09.30
こんにちは、谷口です。

先日の休みに子供と近所の展望台に行ってきました。

近所の公園にあるのですが、過去にもここに来ようとしていました。

しかしその時は落雷があったみたいで中に入れなかったのですが、復旧していたようで入ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目の造形はいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中も比較的シンプルな感じ。自動センサーで公園内で野生動物の写真を撮っているらしく写真展示がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三田の景観はいいですねぇ。さえぎるものがなくスカッとしています。

小さいと思っていた子供も公園に行って一緒に遊べるようになるほど大きくなりましたが、大きくなったと言えどまだ3才。しばらくはまた来るのかなと思いながら、でもあと何回なのかなとしみじみ思う子供とのひと時でした。

すべり台にご満悦

投稿日:2014.09.30
こんにちは、神戸北町店の太村です。

昨日の事ですが

母親のお友達から子供用のすべり台をお下がりでいただきました。

さっそく組み立ててセッティングしてみました。

 

 

 

 

すべり台だけかと思っていたら、かわいいブランコもついていて

かなりBigサイズでした。

 

 

 

 

まだ9ヶ月の息子には早いかもしれませんが

早く遊べるようになればなと楽しみです

 

結婚式に行って来ました♪

投稿日:2014.09.30
逆瀬川店の重山です。

先日、友達の結婚式にお邪魔してきました。

梅田の茶屋町にある「HARMONIE EMBRASSEE WEDDING HOTEL」

という所が会場でした。

建築ファンなら必ず知ってる「安藤忠雄さん」が手掛けた所です。

式場はこんな感じでした♡

 

 

 

 

ここを見て、

「うわ~ここが安藤忠雄が設計した所だったんだー!!

このベンチのデザインすごーい!」と

テンションあがっていたのは私たちだけでしたっ・・・

夜景がとても綺麗で感動しました♡

披露宴も笑いあり涙ありの3時間で、とても幸せに浸ることが

できました。

妊婦さんなのですが、「家族3人での結婚式がとても嬉しい」という言葉を聞き、

とても温かい気持ちになりました。

やっぱり女性の花嫁姿っていいものですね♡

早く赤ちゃんの顔が見たいです♪

スマホデータのバックアップ

投稿日:2014.09.30
こんにちは!プランナーの坂元です!

 

先日、携帯が壊れてしまいました

バックアップを取っていなかったので、電話帳はもちろん写真など、

一切がっさい消えてしました

普段、電車通勤の時間を使って、好きなインテリアや、

気になる造作関係の写真などをダウンロードして携帯にストックしていたので、

そのデータが無くなったのが一番痛いです!

そんな中、今や誰もが使っている『LINE』。

このLINEのアルバム機能に救われました!!

携帯のデータがなくなっても、LINEのアルバムにアップしていた写真は見れました!

ごく一部ですが、お気に入りの写真が残っていたので良かったです!

ほんと、便利な世の中ですね

 

皆様、万が一に備えて定期的にバックアップするのをおすすめします!

欅(けやき)のパッチワークカウンター

投稿日:2014.09.30

こんにちは!

プランナーの坂元です!

 

1ヶ月前の話ですが、京都で同業者4社のプランナーと経営者が集まり、プランナー情報交換会を行いました。

陶芸家の河井寛次郎記念館、三十三間堂、京都の株式会社アンビアンスさんの施工された物件の見学、最後にはTOTOさんの京都ショールームの会議室をお借りして情報交換など、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

そして、昼食・夕食とも、とても素敵なお店でした!

中でも、夕食に行った京都 丸太町駅付近にある、『青いけ』さんのフレンチ!!

デザートの『マスカルポーネ…桃のソース』は絶品です!!!!!

フルコースで、「お腹いっぱい過ぎてデザートはもう無理!入らない!」と思っていたものの、いざ目の前に出されると「もったいないから一口だけ~」と口へ運ぶと美味し過ぎてビックリ!結局、完食しました

食事だけでなく、店内の雰囲気や内装も素敵でした~!

特に、1階のカウンター!

欅の銘木を木取りして、パッチワーク風に貼ったオリジナルのカウンターです!

1本の欅の木から、こんなに表情豊かなカウンターになるんですね~。

貼り合わせ方のセンスがさすがです!!

 

次は、このカウンターでフレンチを頂きたいです

 

 

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約