LIXIL 洗面化粧台 EVのご紹介

投稿日:2023.10.29

ナサホームの舟江です。

今回は、先日店舗の展示品の入替えがありましたので、その商品についてご紹介させていただきます。

洗面化粧台 LIXIL EV を入れさせていただきました。
こちらの商品は割引率も大きくよく工事で設置させていただく洗面化粧台になるのですが、特徴としては、ハイバックカウンターで上からに吐水になることで、従来の立上りの水栓と比べて水垢や汚れが溜まりにくくお掃除もしやすくなっております。


更に、引出しタイプとフルスライドタイプと収納も選ぶことができ、設置できるスペースによってはトールキャビネットやアッパーキャビネットを設置することも可能です。

 

 

その他にも、小物をサッと取り出せるスマートポケットや、水栓をタッチレスの水栓に変更することもできます。

LIXIL EV 詳細ページ

ちょっとしたリフォームで大変使いやすい洗面化粧台に生まれ変わります。

リフォーム工事をご検討されていらっしゃる方はお気軽におこしくださいませ。

他にも展示品多数取り揃えております。

 

ラバトリーボウルの新ブランド 「カラフィ」

投稿日:2023.10.28

アイカ工業からランドリーボウルの新ブランドが発表されました。

「カラフィ」です。

メタクリル樹脂系人工大理石のトップブランド「コーリアン®」製です。

陶器にはないマットな質感が、上質な雰囲気を演出してくれます。
最近は上質で居心地の良いホテルライクな家づくりのニーズが高まっています。
そのようなニーズに対応する形で、カラフィが誕生したようです。

コーリアン製の特徴として、割れや欠けに強く、耐薬品性・対候性にも優れています。
汚れがしみこにくく、傷がついてもサンドペーパーで磨くことで修復することができます。

リフォームの際に取り入れてみられてはいかがでしょうか?
ご相談お待ちしております!

推しの万能キッチンパネル

投稿日:2023.10.27

こんにちは。

ナサホームの脇田です。

最近よくおすすめするキッチンパネルがあるのでご紹介します。 アイカ工業の「セレントシリーズ」という商品です。
キッチンパネルはよく「アイカ工業」の商品を採用するのですが、
その中でもデザイン性にこだわった「セレントシリーズ」という商品をご紹介します。

 

 

キッチンパネルと言われたら、脇役なイメージがしますが・・・

そのまわりの設備との相性で、空間のイメージやを左右します。

 

また、キッチンパネルはキッチン以外にも使用できる万能商材です!

水拭きできるつるっとした表面になっているので、汚れやすいトイレや洗面室、

そしてアクセントクロス代わりに居室の壁にも貼っていただくことができます。
カタログには、下記のような説明書きがあります。

「柄にはマーブル模様が大胆なイタリア産の大理石、重厚な美しさを感じる天然木、錆びた風合いを持つ鉄板板など、天然素材の上質な部分のみを採用。それぞれの風合いが最も美しい瞬間をデザインに閉じ込めています。表面に施した独自開発のグロス&マット加工により、光沢のコントラストが現れ、その艶や陰影から生まれる深みのある表情は、本物の素材のような豊かな質感を実現します。」

まさに説明のような、マットな質感と上質な石の質感が大好きで、 よく水まわりに提案させて頂いております。

こちらは以前、トイレに施工させていただいた写真です♪

ダイナミックなブラックの石柄が印象的で、高級感があってとても素敵ですよね(>_<)

 

 

汚れやすい空間に、是非採用をご検討ください!

エアコンの施工事例

投稿日:2023.10.26

こんにちは。 ナサホーム西大寺店の貝辻です。

あと少しで10月も終わり、紅葉が色づき始める季節ですね。

今回は先日完工させていただいた工事のご紹介をさせていただきます。

暑い夏、寒い冬に備えてエアコンの交換と内装工事です。

既存のエアコンに比べて、大きなエアコンを入れるため、クローゼットの
扉に干渉しないように横にずらしました。

配管も化粧カバーで隠し、綺麗な仕上がりとなりました!

これから寒くなってくる季節を快適に過ごしていただけそうです!!

T様、ありがとうございました。

先日行った古民家カフェの建材

投稿日:2023.10.25

こんにちは、髙木です。

先日古民家カフェに行ってきたのですが、レトロな雰囲気の中、吊りランプを合わせたりして素敵空間になっていたので、ご紹介したいと思います。
建物は昭和建築をリノベーションしているそうで、古民家の趣が活かされています。

引戸の玄関をあがって食事のできる部屋は縁側があったり欄間がそのまま残されていたりとレトロ感があります。 (写真①)

お食事をいただいた縁側は、ロールスクリーンを使用したり天井板にカラーを入れたりして和モダンな雰囲気になってました。(写真②)

古いものを活かしながら工夫するのも素敵だな~と改めて思いますね。

 

頂いたピザランチセットもすごくおいしかったです。(写真③) 

マンションリフォームレポート

投稿日:2023.10.23

こんにちは。ナサホームの池宮です。 

 

ようやく秋が来て、過ごしやすい季節がやってきましたね。
 

 

今回は、先日完工させていただいた工事のご紹介をさせていただきます。

朝日WOODTECのTheWall(突板タイプ)という商材を使用させていただきました。
最近天井に木目クロスを貼らせていただくことも多いのですが、

このような本物の板材を貼らせていただくことでより、重厚感のあるLDKとなりました。
下り天井はR加工で仕上げ圧迫感の出ないよう工夫しました。

 
お施主様にも喜んでいただき大変良いリフォームとなって良かったです!

Y様、ありがとうございました。

HDC神戸店のキッチン展示品

投稿日:2023.10.22

みなさんこんにちは。

HDC神戸店の奥田です😊

最近、朝家を出たときに冬の匂いが感じられ、嬉しく思う気持ちと、今年も夏が終わってしまうという少し寂しい気持ちになります・・・

皆さま今年の冬は何かご予定はありますか?

 

いきなりですが、今回のブログは予告です😳

現在、HDC神戸店のキッチンを絶賛改装中です。

以前はトクラスのベリーという商品を展示していたのですが、こちらの商品がお客様のご自宅に取付けが決定となった為、次の商品を取付中です!

NEWキッチンは、あの有名なメーカーさんの超人気商品です!

 

11月2日導入予定です!

リフォームをお考えの方もそうでない方も、是非HDC神戸店にお立ち寄りください!

お待ちしております!

洗面台横にキッチンパネルを貼りました!

投稿日:2023.10.19

こんにちは。宮崎です。

今回は洗面化粧台の交換工事をご紹介します。

商品はLIXILのピアラという商品です。

壁から水栓が伸びており、ボウルも深さがあるのでお掃除がしやすく使い勝手抜群の商品です。

そんなピアラの右側の壁にキッチンパネルを貼りました。

 

キッチンパネルを洗面化粧台の壁材として採用するメリットはいくつかあって、

①凹凸がなくツルツルしている素材なのでお掃除が楽

②水が跳ねたり、濡れたタオルを壁にかけていてもカビが発生する心配がない

③吸盤の取り付けができるので、壁に穴を空けずにタオル掛けやミニ収納をつけることができる

など他にもいろいろあります^^ 

【Before】

【After】

日々のお掃除を簡単にしたい方や、長い目で見て使いやすい物を選びたい方はキッチンパネルをおすすめします! 

DAIKENのグラビオエッジの紹介

投稿日:2023.10.17

こんにちわ。

ナサホーム千里中央店の施工管理担当田中です。

最近朝晩が肌寒くなり、体調管理が難しい季節になってきましたね。

皆様体調管理には気を付けてください。

 

今回紹介したい商品はDAIKENのグラビオエッジです。

これは壁に貼る建材でタイルのように凹凸があり立体感があってアクセント

付けたい面に貼るのがオススメです。

また間接照明と組み合わせることで一段と際立つのでカッコイイ雰囲気が演出できます。

ライティングカラーで壁面の色は大きく変わります。LED間接照明は、暖かみのある色味から爽やかな色味までセレクト可能。
季節や生活シーンに合わせて光色や明るさを変えることで、暮らしの彩りはもっと豊かなものになります。

気になられたらナサホームまでお声掛けください。

最近の神棚は・・?

投稿日:2023.10.16

 こんにちは! 

 みなさんのお家に神棚は設置していますでしょうか? 

最近は設置しないお家も増えてきたように思いますが、 

プランの段階で神棚を図面に書くお家も、まだまだあります! 

神棚の場所にはタブーもありプラン時に考えていないと、いざ飾ろうと思ったときに 

ちょうどいい場所がない!となってしまいますよね。 

ずっとリフォーム後も設置予定の方は、ぜひ設置場所もご相談ください・・! 

 

少し前の神棚は、大きくかなり存在感のあるものが多かったのですが、 

今はわりとコンパクトでスマートなものも多いです! 

そして、インテリアになじみやすいモダンなものもあります。 

気になられる方はぜひ検索してみてください! 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約