年納めのご挨拶と、スパイスカレーのご紹介

投稿日:2020.12.28

こんにちは、本社の兵頭です😀

今年もあと残りわずかになりましたが皆様体調には十分気を付けてお過ごしくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始休業は12/29~1/6となります。

来年は年明け早々に1/9~1/11の3日間、コロナ禍の状況ではございますが毎年恒例の新春リフォームイベントを通常通り開催いたします。新型コロナウイルスの感染対策をしっかりととりながらの開催となりますのでご不便をおかけすることもあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

休みの日にサクっとしっかりとご飯を食べたいときにぴったりな最近行った大阪市内スパイスカレーのお店をご紹介いたします。🍛

(とは言え一応ちょっと人気店になるのでガラガラではなく平日の12時を避ければ多分サクっと入れます)

スパイスカリー 大陸 (福島)

詳細はこちらからURLをクリック

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27093666/

虹の仏 (四天王寺)

詳細はこちらからURLをクリック

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27066977/

ナップオフ バイ ウタタネ (堺筋本町)

詳細はこちらからURLをクリック

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27109437/

スパイスカリー ハルモニア (天満)

詳細はこちらからURLをクリック

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27103594/

めっちゃカレー食べてる印象を与えるブログになってしまいました(;’∀’)

でもカレー好物で、とくにスパイスカレーは店によって全然味やビジュアルも違うので飽きません!美味しいし楽しいです♪

興味があったら行って見てください(^_^)/

ついで掃除のすすめ

投稿日:2020.12.26

本社の和田です。

お風呂のついでに、、、歯磨きのついでに、、、私は、ついでお掃除でちょこちょこキレイを保つ様にしています。 汚れって日頃からお掃除してないと、空気中の見えない油などとくっついて、直ぐにこびりついてしまいます。 掃除するぞ!!と敢えて時間を作るより、ついで掃除の方が楽でキレイを保てます。 そんな私がリピートして使っているアイテムがあります。 今回紹介するのは、無印良品の「隙間掃除シリーズ」です。 大きさやヘッドの形が少し異なるアイテムもあるので、まずは2種類くらい試して自宅に合ったもの(大きさ、角度)を是非探してみて下さい。 また、同じアイテムでもキッチンに1つ、浴室に1つと場所ごとに用意しておいて、直ぐに使える様にしておくのも時短ポイントです。 他のメーカーでも良いですし、自宅にマッチしたアイテムに出会うと、ますますお掃除が楽で楽しくなりますよ。

◆無印良品お掃除グッツはこちらをクリックでHPへ飛べます◆

スポンジ 約幅3×長さ18cm→浴室排水口(筒内も蓋やカバーにも、洗面台のボウル、水栓廻りに。

②ヘラ 約幅1.5×長さ18cm→浴室扉の開口枠(端に溜まる埃などキレイに取れます)

ポイントブラシ→隙間はどこでも 水栓付け根廻り

タイル目地ブラシ約幅3×奥行19×高さ9.5cm→名の通り浴室タイル磨きに。

ちょっとしたことで。

投稿日:2020.12.21

あっという間に年末を迎え、皆さま師走をどうお過ごしでしょうか?
大名古屋店の羽根田です。

コロナ禍の中、皆様の過ごし方、生活の変化も変わってきてるように 感じます。
今回ご紹介するのは、ユニットバスでもちょっと変わった仕様になります。

ご依頼いただいた内容は住宅改修工事(介護福祉)です。
広さがあまり取れない為、椅子を置いたり、補助具などを置くと狭くなってしまいます。
この商品はお風呂の蓋が腰掛代わりになり、入浴の手助けとなります。
※通常の風呂ふたには座らないように!
ちょっとしたことで入浴が楽しくなったり、楽しみなれば良いと思います。

寒くなってきますが、お身体ご自愛頂き、年末、年始をお過ごしください。

人気の高かったお風呂の施工事例をご紹介!

投稿日:2020.12.19

こんにちは、
前回、トイレとキッチンで人気の高かった施工事例をご紹介させていただきましたので、
今回は、ホームページのお風呂の施工事例で、よく見られたお風呂の施工事例ベスト5をご紹介させていただきます。

では、さっそく第5位からの発表です。

第5位
お掃除が楽になりキレイを保つ人工大理石浴槽の【TOTO WG】

◆ここをクリックで施工事例のページへ飛べます!

清掃性にこだわり、はっ水、はつ油技術で汚れがつきにくい人工大理石浴槽で、アクセントパネルのクレアライトグレーやブラックのカウンターをモノトーンで合わせ、モダンな印象の浴室に仕上がっています。

第4位
リクシルのサーモタイル貼りでヒヤっとしにくい浴室

◆ここをクリックで施工事例のページへ飛べます!

床のタイルは、小さな気泡を含む空気の断熱層があり、冷たさがつたわりにくいリクシル(INAX)のサーモタイルを選びました。ヒヤっとしにくく快適なお風呂になりました。

第3位
サイズアップして広々とした浴室 サザナ「タルシアベージュ」

◆ここをクリックで施工事例のページへ飛べます!

浴室をサイズアップするために移設し、足が伸ばせる広々とした浴室に生まれ変わりました。
アクセントパネルは、木目の上に繊細なデザインが施された「タルシアベージュ」を採用しました。

第2位
バリアフリーを考えたユニットバス サザナへリフォーム

◆ここをクリックで施工事例のページへ飛べます!

手すりの取り付けや段差解消などバリアフリーを考えたユニットバスへリフォーム。
足元がひやっとしないほっカラリ床や、魔法びん浴槽が特徴のTOTO サザナで、お悩みだった寒さも解決しています。

第1位
段差解消のお風呂でゆったりとしたバスタイム

◆ここをクリックで施工事例のページへ飛べます!

お悩みだった浴室入り口、浴槽のまたぎの高さを解消し、新しいお風呂でゆったりとしたバスタイムを楽しんでいただけるようになりました。

いかがでしたでしょうか?
人気の高かったお風呂の施工事例は、お風呂のお悩みを解決した事例のものが上位を占めておりました。
みなさんも同様の悩みを抱えているのかもしれませんね。
今回ご紹介いたしました施工事例以外にも、『浴室・お風呂リフォーム施工事例』のページでは悩み事を解決した事例もたくさん掲載しておりますのでぜひご覧ください。

※『浴室・お風呂リフォーム施工事例』は、下記URLでリンクする。

https://nasahome.co.jp/works/w_bath

アッパーキャビネット

投稿日:2020.12.17

こんにちは、梅田店です。

先日工事した、洗濯機上のアッパーキャビネットの取付についてご紹介します!

 

こちらのお客様は、洗濯機上の収納を隠したいというご希望がありましたが、壁に分電盤があるから無理かな…と諦めていました。しかし、分電盤を移設することでアッパーキャビネットを取り付け、収納をスッキリとさせることができました!

場合によっては移設ができない可能性もあるので、気になられた方はぜひ一度ご相談ください。

リフォームのついでに防犯スイッチはいかがですか?

投稿日:2020.12.14

こんにちは。

こっちに来てもう3年、すっかり名古屋が大好きな関西人の座古です。

そういえば最近気づいたことなのですが、名古屋はタンメン屋さんがありますね。

大阪ではタンメン専門店は見たことないのでずっと気になってました。

そもそもタンメンというワードにどんな麺料理なのか、はじめピンときませんでした。

担々麵とワンタンメンが思い浮かびます。

そんなタンメン、先日食べてみました。

かなり美味しいです。

ヘルシーですね。

調べるとやっぱり関西では認知度は低く、五目そばとか別の名前で知られているようですね。

長くなりました。

さて、本日はリフォームで簡単に出来る防犯対策をご紹介します。

空き巣や強盗は昨今では衝動的にせず、下見や計画を立ててから行うと言います。

共働きなどで留守がちなおうちは標的にされないか心配になりますよね。

そんなお悩みの解消の一助になるのがこちら、Panasonicのあけたらタイマという商品です。

写真のようにスイッチにタイマーが付いています。

予め設定した時間付近になると自動的に照明がついたり消えたりしてくれ、あたかも在宅しているかのように装うことができます。

リビングの照明が点灯や消灯していれば、外から見た空き巣などが忍びこむのを諦めさせることが狙いの商品です。

テレビで宣伝していたのか、最近お問い合わせが多いのでご紹介しました。

ご興味のある方は是非ご検討ください。

防犯についてお悩みの方は他にも色々ございますのでお気軽にご相談くださいね。

姫路城西御屋敷跡庭園『好古園』の紹介

投稿日:2020.12.12

こんにちは、本社の花隈です。

今日は弊社「みずらぼテラッソ姫路店」近くの名所 、姫路城西御屋敷跡庭園《好古園》をご紹介させていただきます。

 

市制百周年を記念して建造された約1万坪の日本庭園で文化財の保全と活用を兼ねた新しい文化の場として平成4年4月29日に開園しました。

「好古園」愛称は藩校「好古堂」に因んで命名されたそうです。

 

庭園の特徴は9つの異なる庭園群です。

  1. 御屋敷の庭
  1. 苗の庭
  1. 茶の庭
  1. 流れの平庭
  1. 夏木の庭
  1. 松の庭
  1. 花の庭
  1. 築山池泉の庭
  1. 竹の庭

屋敷割や通路の地割を活かした9つの大小庭園群及びアプローチ樹林帯・広場で構成されています。

季節によって異なる表情を見せる庭園群、季節ごとに訪れるのも良いですね。 

掃除しやすいトイレの施工

投稿日:2020.12.10

こんにちは、梅田店です。

 

2021年が始まり、世の中は暗いニュースが続いていますが本年も気合いれて頑張りたいと思います。

 

早速ですが、今回は昨年に施工させて頂きましたトイレの施工事例の紹介をさせて頂きます。

 

施主様よりトイレの掃除がしにくいとのご要望があり、トイレを交換することに。

 

やはり通常のトイレの仕様ではタンクの下、便器の横あたりの掃除がしにくそうです。

 

施工後、

全体的にスッキリとして掃除もしやすそうです。

また、今回便器が浮いているタイプにしたため便器の下も掃除出来るようになり素敵に仕上がりました。

 

施主様も大変喜んでくれていました。

 

毎日使う空間が素敵に変身すると気持ちも晴れやかになりますね~

 

自分もトイレをリフォームするなら掃除重視で検討します。 

在来風呂→在来風呂の工事をさせて頂きました。

投稿日:2020.12.10

こんにちは😀

ナサホーム西大寺店です。

布団から出られない季節ですね。

我が家にはコタツが導入されていないので本当に布団から出れません。

意志を強く持って布団から出ようと思います❗笑

さて、本題に移ります。

タイル貼のお風呂の工事をさせて頂きました❗

before

before

ご実家のお風呂を高級ホテルのようなお風呂へというご要望でした❗

お施主様と何度もお打合せさせて頂き、理想のお風呂にすることが出来ました。 

after

●お風呂拡張

→お風呂の間仕切壁を解体し、お風呂を広げました。

ドア横の柱を撤去しましたので梁補強を行い家の強度も保てるようにプランニングを行います。

 

●間接照明

→お風呂全体が温かい光に包まれるように間接照明の取り付けを行いました❗

何よりおしゃれです🔱

窓位置を変更したりと、こだわりポイントを書き始めるときりがないのでここらへんで止めておきます。。笑 

お引き渡しの際には『そこら辺の高級ホテルのお風呂より良い!!』というお言葉を頂戴致しました。

最近はユニットバスが主流になってきておりますが、タイル貼りのお風呂もとても魅力があるので是非ご検討してみてはいかがでしょうか。 

おすすめ!ヒノキの加湿器

投稿日:2020.12.07

こんにちは。
大名古屋ビルヂング店の鈴木です。

最近は冷え込みが厳しくなり朝もなかなか布団から出られず、危うく2度寝をしかけそうになっております。
さて今回はちょっと変わった加湿器をご紹介したいと思います。

https://www.masuza.co.jp/SHOP/z1-3.html

この商品、電気は一切使わず水さえあればいつどこの場所でも使うことができ、
ペットやお子様のいるご家庭でも安心してお使いいただける商品となっております。

私自身ナサホームに入社してから現場で檜材を使うこともよくあり、ほんのり優しい特有の芳香が好きでもありました。
ヒノキは、日本では建材として最高品質のものとされ、特に寺院・神社の建築には必須で、
正しく使われたヒノキの建築には1,000年を超える寿命を保つものがあるそうです。

実際、日本書紀に「スギとクスノキは船に、ヒノキは宮殿に、コウヤマキは棺にせよ」と記されてあり、ヒノキは日本古来より最良の木材として君臨してきたことがわかります。
以上、加湿器と檜の素晴らしさのご紹介でした。

世間はコロナで大変なことになってますが、寒くなってきてますので皆さん風邪にも充分お気を付けください。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約