春スタート!

投稿日:2015.03.31
藤田 豊久
皆さん、こんにちは。

花粉がすごくて喘息ぎみの工務 藤田です。(つらい)

皆さんはいかがお過ごしですか? 寒暖が激しいので体調にお気を付け下さいね。

さて、桜 満開です。

桜もそうですが、気候が良く、屋根、外壁の塗り替え工事にいい時期です。

この時期を過ぎると、梅雨がやってきますので、早めのご依頼をお待ちしております。

まだまだ進化するクリンレディ

投稿日:2015.03.31
前田 陽子
こんにちはCADオペレーターの前田です。

 

日に日に暖かさが増し、春の訪れを感じますね。

 

春といえば出会いの季節・・・・

 

もうちょっと先なのですが、楽しみな出会いを予定しています。

 

今年で32年目のベストセラーキッチン、クリンレディが、またちょっと変わるんだそうで、進化したクリンレディとの出会いが今から楽しみです。

 

なんでも、シンクがこのように変わるとのことで・・・『流レールシンク』っていうそうで・・・

 

(画像はカタログを写真にとったものになります。見づらくて申し訳ありません)

 

これまでなら、水を流すとあちらこちらに飛び散りがちだった食材くずなどの細かいごみが、今度は逆に水を流すと、排水口まで流れていってくれるようになる・・・

↑この状態から、こんな風に↓

野菜や食器を洗っている間に、くずサンたちとおさらばできるとは・・・

(「ついで」がナニヨリダイスキデス)

 

 

流されたゴミの終着駅、一番汚れやすい排水口付近は、これまで同様に、継ぎ目なしの一体成型!

 

それだけではありません、中のカゴも一体成型でとことんお手入れしやすい!

ハブラシとか、すきまゴシゴシ用グッズ、減らせそうでしょうか?

(ブラシ類って乾くのに時間がかかりますし、保管するのなんかイヤなの私だけですか?)

 

オプションになりますが、専用の三角コーナーを設置すれば、ゴミからでた汚れた水分もそのまま排水口へ・・・・であれば、汚れの広がり、最小限にできそうですね!

 

 

扉柄もなんと木目柄のステンレスが登場するそうです。

 

 

↑写真の扉カラーはボーテホワイトウッドです

ワークトップのデザインもすこしシャープになるそうで・・・どんなステキなレディがやってくるのでしょう・・・

残念ながら西大寺店への登場はまだちょっと先になりそうなのですが、

 

大阪梅田のキッチンタウンではなんと、4/18からお披露目されるそうです!

 

キッチンタウンさんのある梅田阪急ビルには、弊社ナサホームの梅田リフォームスタジオもございますので、クリンレディをご覧になった後で、他のキッチンと比べてみたい・・・というかたは、ぜひ弊社ショールームへもお立ち寄りください♪

 

●ナサホーム梅田店

/showroom/umeda

 

●キッチンタウン

(クリナップさんのショールームで、キッチンそのものだけでなく「キッチンのある空間」も含めて展示がされたショールームです)

https://cleanup.jp/kitchen-town/

 

ニッタイのストラG STG-2-89を施工させていただきました。

投稿日:2015.03.31
辻 真敏
こんにちは、ナサホーム高槻店の辻です。

先日、紹介したタイル工事が完成しました。

BEFORE

 

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後のイメージがなかなか難しいので

今回はニッタイの大阪ショールームにご案内させていただきました。

ショールームには実物が何ヶ所にも貼られていて

実際の仕上がりがかなりわかりやすく、

メーカーの方にも専門的な商品説明もしていただけるので

本当に良い商品をじっくり選んでいただけたと思います。

外部のタイルで家のイメージがかなり影響されるので

今後の工事もいろいろなタイル提案をさせていただきたいと思います。

 

長期工事でしたが、いろいろと打合せ等ご協力を頂き

S様本当に有難うございました。

休部?

投稿日:2015.03.31
牟田 正樹
こんにちは 工務 の牟田です。 もしくは梅田店ラーメン部仮部員の牟田です。

最近あったかくなったせいか、または嫌われてしまったのかラーメン活動がめっきり無くなって

しまいました。

なので一人でこの春のオススメをみつけました。

ぜひご賞味下さい。

可愛いお土産♪

投稿日:2015.03.31
後藤 友香
こんにちは。

逆瀬川店の重山です

先日、両親が岐阜に旅行に行ってたので、

可愛いお土産を買ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

弟と色違いで、

さるぼぼタオルとなぜか2本指靴下を買ってきてくれました♡

早速なので2本指の靴下を履いてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。ダサイ・・・。

ですが、初2本指靴下の履き心地はとても良かったです

岐阜に全く関係のないプーさんは謎ですが、

いつまでも夫婦が仲良い事はとても喜ばしい事です。

自分も、父と母の様な仲の良い夫婦になりたいなと思いました

気になる・・・・

投稿日:2015.03.31
こんにちは! 梅田店 金子です。

桜もかなり咲いてきて、今週末にお花見の予定をされている方も多いのではないでしょうか?(^○^)

私も夜桜でもいいからどこかで時間を作っていけたらなと計画中です(^_^)/

 

本日は私が今すごく気になっているものを・・・

モデルの美香さんがイメージモデルで宣伝されているエンナチュラルのスムージー

 

 

 

 

 

 

手作りのフレッシュスムージーよりも経済的かつ栄養や酵素がしっかりとれるんだとか♪

気になってドラックストアへ行ってみましたが、入荷待ちとのことで・・・

野菜不足も気になっているのでグリーンにしようかと思いましたが、初めは飲みやすそうな

アサイー&ベリーから挑戦してみようと思います(*^^)v!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲き始めました♩

投稿日:2015.03.30
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪

先日から風邪を引いてしまい、やっと体調も元に戻ってきました!
寝込んでる間に桜が!
咲いてしまっているではありませんか!!

高槻店の前の道も去年より桜街道と名付けられ、桜が植えられています
こちらはまだ1分咲きくらいでしょうか。
提灯も設置されて、お花見気分を盛り立ててくれています♪

昨年は高槻店のすぐ前に桜が植えられていて、
「ナサホーム独り占め」状態で一本の桜を楽しんでいたのですが、
ビル風が強すぎて今年は。。。

どこかへお引越ししてしまったようです。。

梅田の新スポット

投稿日:2015.03.30
植川 幸一
こんにちは、梅田店の植川です。

今朝、テレビをみていたら梅田に新スポットが誕生したみたいです。

その名も「お初天神裏参道」というらしいです。

3月20日にオープンしたばっかりで、人気のある飲食店が12店舗

集まってるみたいなので、一度行ってみたいと思います。

リフォームレポート

投稿日:2015.03.30

こんにちは

春がやってきましたね~

今回は守口で工事をさせて頂いている、リフォームをレポートさせて

頂きます。

内装とキッチンの工事がメインなのですが、階段が少し変わっています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

既存のキッチン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の階段!

 

 

 

解体すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンを設置できるように下地を組んでいます!

対面キッチンにする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の階段の背板を抜いてオープン階段風に施工しました。

圧迫感がなくなり狭く感じた階段・廊下スペースが広く感じます。

既存の階段はオープン階段用ではないので踏み板裏などは

化粧させれていなので塗装などで補修すればキレイになります

 

キッチンはPanasonicのラクシーナでフラット対面にする予定なので

次回はキッチンスペースをご紹介させて頂きます。

 

楽しみです

 

新商品 LIXIL洗面化粧台リフラ

投稿日:2015.03.29
中井 奈美
こんにちは

CADオペレーターの矢野です。

今日は超コンパクトドレッサーをご紹介します

◆奥行コンパクト370㎜

驚きの奥行き370㎜。従来の洗面化粧台の奥行きの

約70%というコンパクトさなので、いろいろな場所にすっきり収まります

◆丈夫で割れにくい人造大理石

高硬度素材を使用した洗面器です。

丈夫で割れにくく、耐衝撃性に優れています。

 

コンパクトなのでプランニングしやすく、リフォームにおすすめです

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム