YKK スクリーンパーティション Uタイプ

投稿日:2014.07.31
 

こんにちは

「アイスの実」の最後の1個が、いつも溶けてしまって食べられないのが悔しい西大寺店CADオペレーター前田です。(真顔)

 

けっして、食べるのが遅いというわけではないように思うのですが・・・途中で冷蔵庫に冷やしにいけばいいだけなのですが・・・・

 

さて、いよいよ明日から8!夏休みも始まっていますね!

 

夏休みの間、お子さん方のお昼ごはんの献立に困る~というおかあさま方も多いでしょうか? 

あと、在宅の家族が増えるので、冷房費が気になる。とか! 

 

本日は、冷房費節約に役立つ商品を紹介します!

YKKさんから発売されています、「スクリーンパーティション Uタイプ」です!

 

見ての通り、アルミ製の引戸で、半透明のドアですので、空間を柔らかく仕切りつつも、光は通し、家族の気配を感じることのできるようになっているのですが、そこにさらに通風の機能がついた、っていう商品です!

 

 

エアコンのない隣の部屋にも「視線はゆるやかにさえぎりつつ」エアコンの風を通したい!

 

こんなご要望をお持ちのかたにおすすめです!

 

 

 

 

フローリング朝日ウッドテック アネックスNT施工しました!

投稿日:2014.07.31
こんにちは!
黒崎です!

先日高槻市でカーペットからフローリングの工事をさせていただきました♪
フローリングは朝日ウッドテックのアネックスNTです!マンション用のフローリングになります。アネックスの特徴はこんな感じです。
傷や汚れにも強く、また環境にも優しいフローリングになります。

 

施工後です!色はアネックスNT クリアマロン色です。フローリングの幅が広くなってますのでとても広く見えます!そしてとてもかっこよく、明るくなりました。

 

クリアマロン色以外にも多数色柄もありますのでお部屋に合わせていただくこともできます♪

 

高槻店にもフローリングの見本等多数ありますので気になられている方はどうぞお立ち寄りくださいね♪

スリット間仕切り壁♪

投稿日:2014.07.31
 

こんにちは

梅田店の守行です

先日キッチンにスリットで間仕切り壁を造作させていただきました

元々は、縦型ブランドで間仕切っていたのですが、

空調の効率・わんちゃんが通れないようにするという目的で

間仕切り壁を新設するご提案をさせていただきました

完成写真がこちら

 

~スリット間仕切り~

スリット 間仕切り

 

スリット 間仕切り

 

半透明のアクリルパネルを2本縦に並べました

この2本のスリットでベランダからの光がキッチンに届き、明るくてスッキリしてます

 

 

今回は僕自身が図面を作成し、お客様に完成のイメージを

出来るだけ正確にお伝えさせていただきました。

提案させて頂いたデザインを気に入っていただき、

工事後完成した間仕切壁もイメージ通りということで、大変満足していただけました

これからもお客様がお困りの点に対し

デザインと機能性を兼ね備えた提案を心掛けていきます

 

フローリング上貼り工事

投稿日:2014.07.31
common
皆さんどうも!!  デミです!!!

今回紹介させて頂く工事内容はフローリングです。

マンションでカーペットからフローリングに貼り替えさせて頂きました。

マンションでフローリングを貼る場合、なんでも貼ってもいいと言う訳ではありません。

殆どがマンションの規約によって、貼るフローリングが決まっています。

それは遮音等級を持ったフローリングで、フローリング下にクッションがある物になります。

遮音等級は L-60 から L-40 まであります。数字が小さくなると遮音効果は高くなります。

マンションなどの集合住宅ではだいたいが L-45 を指定していますが、たまに L-40 でないといけないと言うマンションもあります。

集合住宅でフローリングを貼り替える場合は必ずチェックしておきましょう!!!

それでは工事写真をご覧ください!!

 

 

 

 

before

   after

フローリングに変えて廊下が明るくなりました!!

白のフローリングは、部屋を明るくして広く感じられます。

皆さんもフローリングに変えて裸足で歩きましょう!!!!

以上報告でした!!!

 

LIXIL ミズリア フルスライド 3面鏡

投稿日:2014.07.31
common
暑い日が続きますがみなさま体調は崩していませんか?

 

千里店です。

洗面化粧台交換と洗濯機上に棚を

造作したいとご依頼があり

既存幅75センチの洗面化粧台を

幅90センチの

LIXIL ミズリア

化粧台本体 フルスライド

ミラーキャビネット 全収納3面鏡 LED照明

に取替えさせていただき、

洗濯機が入口から見せたくないので

腰壁を作りました。

洗濯物を仮置きするために

腰壁の上にカウンターを後日取付予定です。

壁紙も化粧台設置面(一面)を

デザインクロスにしたことで

アクセントが出てお客様にも

喜んでいただいております。

 

 

 

 

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後

1か月で3アーティストのライブに行ってきました♪

投稿日:2014.07.30
こんにちは。

逆瀬川店の重山です。

タイトル通り、1か月でなんと3アーティストのライブに行く事ができました♪

1回目はデビュー当時からずっと好きな「加藤ミリヤ」

2回目は「EXILEのアツシ」の単独ライブ

 

 

 

 

3回目はEXILE繋がりで「E-girls」のライブです♪

 

 

 

 

その中でも一番良かったのは、やはり「アツシ」でした。

初めて人が歌っているのを聴いて、泣きました。

気づいたら勝手に涙がボロボロでいたので、自分でも驚きでした!

いつもライブに行くとファンが号泣しているのを横目に、

「そんなに泣かなくてもいいのに・・・」と小ばかにしていたのですが、

いや~・・・泣きます!

こんなに歌のうまいアーティストはいない!と言うくらい本当にうまかったです。

演出もとても工夫されていて、お客さんの事を良く考えて構成してくれているのが

とても伝わりました。

たった一人の人が、こんなにも大勢の人を感動させているのを間近で見て、

改めて素晴らしい職業だなと思いました。

とても価値のあるライブが見に行けたのでうれしかったです♪

また見に行きたいです♪

初めまして*

投稿日:2014.07.30
こんにちは*
今月、千里セルシー店から梅田店へ異動して参りました、
受付の片野田と申します。

新卒で入社して今年で社会人6年目になります。

今まで千里セルシ―店、茨木店、高槻店とお家から近い職場ばかりだったので
比較的通いやすかったのですが、梅田店に異動になってから
朝の通勤ラッシュの人の多さにビックリしています・・・

初めの頃は快速に乗って通勤していたのですが、
最近は極力人が少ない電車がいいと思い、普通電車に乗っています。
ぎゅうぎゅうで身動きがとれないということも無く、
なんとか快適に通勤できるようになりました。

梅田店は阪急オフィスタワー17Fにショールームがあり、外の眺めも最高です

疲れた時やお昼休憩のときにこの椅子に腰かけて
外の景色を見ると何だか少し癒されます

ご来店してくださったお客様を笑顔でお迎えできるように日々がんばります★
ご来店の際はぜひこのお気に入りスペースをご案内させていただきます。

祭りっ

投稿日:2014.07.30
こんにちは!

ショールームアドバイザーの井上です^^

夏ですね!
お祭りですね!

小さい時から毎年必ず参加していました、(参加?)
京都の祇園祭に今年もいってきました。

屋台の食べ物って、楽しいですよね^▽^!!!

去年までは一番にぎやかな宵山に行ってたのですが
今年は大阪に引っ越してきたこともあり、
お休みの関係で宵々々山の日に行きました。

が!

今年から約50年ぶりに「前祭(さきまつり)」と「後祭(あとまつり)」
に分かれる形に戻ったことにより、
この日はホコ天も屋台もコンチキチンもないという!!!

ない!!!

 

去年、聞いていたはずなのに忘れていました…!
地元の人に聞きましたが、あまり浸透していないらしく
行き場をなくした屋台目当ての子供たちが!

海外から観光に来てる方たちのガイドブックは最新なのでしょうか?
余計なお世話??

まぁ私も屋台でなにか食べたいだけでしたので、
先斗町の人気のもつ鍋屋さんに行ってかなり満足して帰りました。

夏といえば・・

投稿日:2014.07.30
 こんにちは。梅田店 羽田です。

今回のテーマは夏といえば、で考えてみました。

海、山、川、花火・・・・・・・沢山あると思いますが、
私はやっぱり 虫取り 。

クワガタ・カブトムシをみると、今でも心がワクワクします。
少年の時に戻った感覚に近いです。

夏は時間が合えば息子を誘って取りに行きます。
シーズンまっただ中、今週末も息子と行こうと思います。

乗り間違え

投稿日:2014.07.30
こんにちは、梅田店の植川です。

今朝の話しですが、なんと電車を乗り間違えてしまいました。

いつも大阪行きのJRできているのですが、今朝は電車が遅れていて

一本早い快速がちょうど遅れてきたと思い、飛び乗ったら東西線でした。

仕方ないので北新地で降りて歩いたのですが、間に合ったので

良かったです。

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約