西宮店OPEN!

投稿日:2021.05.29

こんにちは。

西宮店の柳生です。

本日5月29日、ナサホーム西宮店が阪神西宮駅前にOPENしました!

電車をご利用の場合、阪神西宮駅から徒歩すぐです。

店内は一つ一つにこだわりが詰まった内装で、インテリアもアンティーク調でとても可愛い空間になりました!

 

また弊社HPの新着情報でもお知らせがありましたが、

 

本日から6月29日までオープニングセールを開催しております。

 

皆様からのお問合せをお待ちしています。ぜひお気軽にお問合せ下さい!

美しい器さがし

投稿日:2021.05.29

みなさん、こんにちは。
グローバルゲート店 受付の片山です。

緊急事態宣言真っ只中ですね。
私はもともとお家でゆっくりするのが苦手なタイプでしたが、
最近はお家時間を充実させようと心がけていたら、どんどん楽しくなり好きになってきました。

最近は特に料理を楽しみたいなーと思っていて、まずは形から!
ということで気分があがる食器類をネットで探すのが趣味になっています。

最近購入したのがこちら↓

HASAMI PORCELAINの器たちです。
MADE IN JAPANです。美しいです^^
見た目は無駄な装飾がなく、シンプルなところがお気に入りです。
またスタッキングができるので、収納しやすかったり運ぶ時に持ちやすいところも良いです◎

今では器単体の写真撮影した時より
もう少し仲間が増えました。
作った料理を添えてみると、、、

器のおかげで2、3割増しで料理が美味しそうに見える気がします^^
この器は、例えば朝食のパンを置いただけでも
良い感じにキメて見せてくれるので本当にすごいです!笑

大変な時期ですが、少しずつ楽しみを見つけながら過ごせればなと思います^^

HASAMI PORCELAIN 公式サイト:http://hasami-porcelain.com/

照明の効果

投稿日:2021.05.24

こんにちは!名古屋グローバルゲート店の大田です。

最近、建築化照明にハマっています。
先月完工しました現場をご紹介します。

お客様から照明を使ってオシャレな感じの空間にしてほしいと依頼を受け、私は2つの建築化照明をご紹介しました。


コーブ照明は天井面を明るく照らす照明手法。
天井が低い場合や空間を大きく見せ広がりを出したい時などに使う照明手法がこれです。

コーニス照明は壁面だけを演出する照明手法。
インテリアのアクセントとして拘りの壁材を選んだ場合、その素材の魅力を演出する時に適した照明手法です。
光は上から下へ直進的に照射されますので、素材に凹凸があれば立体感を出すことが出来ます。

[工事前]

[工事後]
今回のお客様にはコーブ照明を採用させて頂きました。凄く喜んでいただけて嬉しかったです。
今後も色々とご提案していきます!!

TOYOキッチンの照明器具 Klunker

投稿日:2021.05.23

 

こんにちは。

ナサホーム八事山手通店 営業の水野です。

3月に工事をしたお客様のお家で、素敵な照明を取り付けましたので

ご紹介させて頂きます。

TOYOキッチンと言えば

皆さんキッチンを思い浮かべると思いますが、

家具や照明も多くございます。

 

その中でダイニングの照明にクランカーLED120を取り付けました。

とても存在感があり、エレガントな照明です。

特に夕方暗くなる時間がとても綺麗と喜んでおられました。

 

是非一度調べて見てください!

 

 

中古リフォーム・中古リノベはお任せください!

投稿日:2021.05.21

こんにちは。

ナサホーム ROOM73の加藤です。

 

ROOM73(ルームナサ)では、不動産仲介からその後のリフォーム・リノベーションを一社完結型のワンストップサービスで携わっております。

不動産仲介ではお客様のご要望やご予算をヒアリングし、物件をご紹介・ご案内を行います。

自粛期間中に新しい住居へお引っ越しを考えられている方も多いのではないでしょうか。

最近の住宅ローンではリフォーム・リノベーション費用をまとめて組む事が出来るようになったので、中古リフォーム・中古リノベがかなり流行しました。

一昔前は、中古リフォーム・中古リノベをする場合住宅ローンとリフォームローンは別々で組まなければいけなく、リフォームローンの借入年数が短い為、月々の負担が大きなものになっておりましたが、現在では負担がかなり軽減できています。

これが背景にあり、リフォームやリノベーションの考え方も変わってきました。 

しかし、中古物件を購入してリフォーム・リノベーションをする場合は行動の内容が煩雑しております。

普通の不動産会社ではリフォームやリノベーションを提案することはできないので、お客様にリフォーム会社や工務店を紹介しますが、不動産会社が紹介料を取ることもあるので工事費用が高くなってしまう事もあります。

住宅ローンの借入を検討されている方にとっては、銀行の選定・審査もしなければいけません。

【物件のこと】・【設計デザインのこと】・【リフォーム工事のこと】・【ローンのこと】が同時並行ですので、お客様にとってはかなり大変になりますね。

弊社では、中古物件のご案内~リフォーム・リノベーションのご提案までを行うのに必要な宅建免許・一級建築士事務所・建設業許可の全てを兼ね備えております。

お客様にとって煩雑した内容をわかりやすく進める事ができ、理想の立地や価格帯で住宅を購入でき、住宅探しの段階から理想のリフォームプラン・リノベーションプランを立てやすい、というのがROOM73の最大の特徴となっております。

 

ROOM73ではまず最初に資金計画をさせて頂きます。

住宅ローンのお借入れをする場合はローンの事前審査をして頂き、借入が可否や予算の上限額を知って頂きます。

事前審査をしない状態、または予算がわからないままで進めてしまうと、良い物件に巡り合えても購入できません。

まず資金計画をしっかりと立て、物件購入費用とリフォーム・リノベーションの費用をどこまでであれば支払いが可能かどうかをお伝えさせて頂いてから物件探しをします。 

リフォーム・リノベーションに関しては弊社ナサホームが後ろ盾になっているので、自信を持ってご提案させて頂きます!

中古購入~リフォーム・リノベーションにご興味を頂いた方は是非弊社にお問い合わせくださいませ(^^)! 

姫センゴーゴー

投稿日:2021.05.20

本社の柳瀬です。

我が家ではテレビを見る時間の半分くらいをNHKが占めております(ニュースを見てそのまんまなんですが)。

先日そのNHKのクローズアップ現代という番組で「動物園は”不要不急ですか?現場からの問いかけ」というテーマをやっていました。

興味深いテーマだったのでアーカイブへのリンクを貼っておきます。

アーカイブ https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4545/index.html

 

その中に少し前に遊びに行った姫路セントラルパークというテーマパークが出ていたので、そこの話を書きたいと思います。

姫路セントラルパークは、サファリパーク・遊園地・プール・スケート場が敷地内にある大きなテーマパークです。

大阪や京都から好アクセスにもかかわらず和歌山の大人気某ワールドよりも遠いと思われているテーマパークです。

「日本一心の距離が遠いサファリパーク」や「ここは、日本一過小評価されているサファリパーク」等々自虐の効いたテーマパークです。

ホームページもいい感じにふざけているので是非見てみてください。

公式ホームページ https://www.central-park.co.jp/

 

サファリは自分の車で入れるドライブスルーサファリや歩いて回遊するウォーキングサファリ、トラックの荷台に檻がありその中に入って進む「冒険ライド」なんていうのもあります。

その冒険ライドでは生肉が檻の周りにつけてあり、それを食べにくるトラやライオンを間近で見ることができます。

ガイドさんが発車前に「上に生肉置くので肉汁にかからないように注意してください」といったアナウンスが忘れられません(笑)

開放的な場所ですし、密な環境にもならないのでおススメです。

最近の楽しみ

投稿日:2021.05.18

こんにちは。
千里中央店の原野です。

今年は例年より早い梅雨入りとなり
憂鬱な期間が訪れましたね…

私はこのコロナ渦でも外出できず
休日も自宅にいる事がほとんどなので
とても退屈しておりましたが
テレビ画面でNetflixやAmazon prime、YouTubeを
観ることができるように
Fire tv stickというものを購入致しました!

いつもは携帯の小さい画面で
映画とかを観ておりましたが
ついに大画面で映画を観ることができます!

この商品はテレビ自体のHDMIに接続し
Wi-Fiさえあれば映すこと事ができます。

お酒を呑みながら映画を観たりお笑いを見たりと
楽しく過ごせています(^^)v

これで梅雨も楽しく過ごそうと思います~~!

泉ヶ丘店に配属になりました!

投稿日:2021.05.17

初めまして。ナサホーム泉ヶ丘店に配属しました佐保雄太(サホユウタ)です。

初めてのブログは自己紹介します!

出身は福岡県で生粋の九州男児です!大学進学を機に関西で暮らし始めました。

京都建築大学校で四年間建築を学んでいました。

小さい頃からストリートダンスをやっていて、気づいたら十年くらいやってます(笑)
最近の趣味は、喫茶店、銭湯巡りです!最近はコロナの影響で行けてないので、早く収まってほしいです、、、

入社して勉強の毎日ですが、社会人生活はとても新鮮で楽しいです!

まだまだ未熟者ですが、精一杯食らいついて頑張るのでよろしくお願いします!

汁なし担々麺

投稿日:2021.05.15

こんにちは!
八事山手通店の三好です。
ゴールデンウィークが明けて、やっと暖かくなってきましたね!
最近はゴールデンウィーク明けから私は節約と女子力向上のためお弁当作りを始めました。
今日で2週間です。頑張って継続しようと思います。笑
ゴールデンウィークですが、
連休を頂いてたので、本来で有れば旅行に行ってるところですが、今年はコロナが落ち着いていない中旅行に行くわけにはいかないので、大人しく過ごしていました。笑
そんな中で、友人達と汁なし坦々麺を食べに行きました。
天白区の塩釜口にあるラーメン屋さんで、
私は大学時代天白区に住んでいて大学がその近くにあったので、
大学時代は週一で行っていたのですが、
今回大学の同期と、久しぶりに行ってきました!

こちらがその汁なし坦々麺になるのですが、
これがもう美味しすぎて天白区を離れた今でもこの汁なし坦々麺食べるためだけに塩釜口に行くくらい美味しいです。
久しぶりに友人達と懐かしいラーメン食べて、充実したゴールデンウィークでした?

美味しいカレーとおしゃれなスイーツで自粛中の飲食店応援生活

投稿日:2021.05.15

皆さんこんにちは、本社の兵頭です。

コロナの勢いはとどまることを知りませんね。

休業している施設が多いし皆さんもあまり出かけたりできずにストレスがたまることと思います。。。

商業施設や大型店舗だと休業しているところが多いですが、小中規模の飲食店などは結構営業をしていますね。本当に大変だと思われる中、少しでも応援できればと今まではあまりしなかったテイクアウトをすることが増えました。今では当たり前のようになっていますね。
空いていればそのまま食べていくこともありますが、店内は1~2組が多く本当に静かで、あまり無駄話せずにパパっと食べて帰っている姿が目立ちます。私自身もそういった些細な対策を取りながら効率よく飲食を楽しんでいます。最近はオンラインショッピングで販売しているところも増えてきて、私もよく利用するようになりました。

数か月前~最近食べた可愛くて美味しかったものを少しご紹介します☆

こんな中で大変ではありますが、ちょっとした楽しみを見つけながら皆さんが健康でいられることを願います🙏

ハービスプラザENT地下2Fにある、『Pâtisserie & Cafe Del’immo 梅田店』の2か月くらいの頻度で季節によって内容が変わるパフェです。これはピスタチオづくしのパフェで行くのをずっと楽しみにしていたやつで、とっても美味でした✨

堺市白鷺駅から徒歩5分くらいのジェラート専門店『イケコ』の自分で好きなようにチョイスできるピスタチオづくしのジェラートです✨本当に可愛くて美味しくてワクワクしながら注文です😊 だんだん溶けてくるので食べるスピードがかなり重要です!💦飾りつけをモリモリにしすぎて食べ終わったあとは子供のように地面に色々落ちてて、それを鳥達が掃除しにきてました(笑)

今流行りのマリトッツォ。大阪市本町駅から徒歩3分くらいで靭公園近隣にあるこちらのお店『JTRRD』さんのやつはこんなに可愛らしくて子供にもうけが良さそうですし美味でした✨ ここの店舗系列は他にも可愛いスイーツが豊富です!

こちらの2つは最近行ったスパイスカレー屋さんでテイクアウトもできます。

■画像1枚目、大阪天満宮近くにある『ガネーシュN』の日替わりスパイスカレー。日替わりで毎日違うのでSNSでメニューチェックしてって感じです。

■画像2枚目、堺筋本町駅から徒歩5分くらいの『ナッラマナム』の週替わりスパイスカレー。こちらは週替わりでいろんな種類のカレーが楽しめて最後まで飽きないです。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約