時短製品で暮らしにゆとりを!

投稿日:2021.04.30

こんにちは!
グローバルゲート店の井上です。
育児休暇をいただいていましたが、先日職場復帰いたしました。
一年半ほど家事育児に専念していましたので以前よりももっとお家の「こうなったらいいな」に敏感になりました。
お客様に寄り添ったご案内ができればと思います。

共働き家庭や子育て世帯のお話を聞いていると、
「食器洗い乾燥機」「乾燥機付き洗濯機」「お掃除ロボット」は必須アイテムとのこと。
実際に私も仕事と家事育児の両立の忙しさには驚きました。
少しでもお家時間を楽にしたいですよね!
本日は我が家でも毎日お世話になっている「ビルトイン食洗器」のご案内します。

スライドオープンタイプの食洗器は深型(大体6人分)と浅型(大体4人分)の2種類があります。
3人家族なので浅型、という選択ではなく朝と夜まとめて洗いたい、とお考えなら深型もおすすめです。
朝の時短につながりますね!


洗浄力は各社こだわりのノズルから激しい水流で洗い上げるので、手洗いよりもピカピカに仕上がります!(写真はリンナイ)
手洗いでは耐えられない温度の熱湯で洗浄、すすいでくれるので油汚れがすっきり落ち、除菌も期待できます。

気になる手洗いスポンジの隠れた菌の心配も不要です!

操作性もよく、ボタンもシンプルなものが多いです。


実際毎日使用して感じることは、カタログのようにピシッとお皿を並べるのはコツがいるなという点です。
慣れも必要だと思いますが、実際は様々な形のお皿を使うことが多いと思うので、目安のお皿の枚数よりは入らないなと感じます。
(もちろん器用さとお皿の形状によります)

 

あとは通常運転ですと大体100分~ほどかかりますので、夕食後お風呂から上がっても、まだ動いてる!とよく思わされます。
お気に入りのマグを寝る前にもう一度使いたい、とかだとまだ洗浄中という場合もあります。

ただ当然メリットのほうが多いです。
洗浄力以外にも節水面でも優れています。
なによりお皿洗いをしなくていいという気の楽さが一番大きいです。

これからキッチン交換をお考えの方はもちろん、
食洗器のみの取り換え、また後付けといった対応もありますので気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね。

シンラ、エスクワを施工させていただきました。

投稿日:2021.04.29

こんにちは。

ナサホーム梅田店の田中涼一です。

今回は最近工事させていただきましたユニットバス、洗面台の工事をご紹介させていただきます。

◆ユニットバス

今回はTOTO シンラを採用させていただきました。

ジェットバスを希望されていて、強さや音など気にされていたため、大阪ガスさんのハグミュージアムで各メーカーの商品を体感していただきました。

マンションのため他メーカーの商品だと音が大きかったり、実際に体感していただけたことで工事後も快適にお使いいただいています。

壁パネルはアクセントにオーレグレージュと他3面はペルルホワイトの組合せになっています。

実物みると一目惚れするカッコ良さです!!

TOTO大阪ショールームに同じ柄の展示があるため気になる方はぜひお越しください。

◆洗面台 

今回はTOTOエスクワを採用させていただきました。 

朝の時間帯に洗面台の使うタイミングが被ってしまいお困りだったため、ボウルをずらす事で横のスペースを活用できるようになりました。 

ミラーに関してはタカラスタンダード製の商品を組み合わせています。 

他のメーカーと組み合わせる事で価格を少し抑えています。 

  

  

  

壁紙もこだわっていただきディズニー柄のクロスを採用していただきました。 

洗面台の色と洗面入口のドアともマッチしています。 

クロスも気に入っていただけてよかったです。 

  

  

  

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。 

T-fal クックフォーミーエクスプレス 使ってみたレポート

投稿日:2021.04.27

こんにちは!

5月から手帳を捨ててiPadにしようとお金を貯めてる座古です。
今日は前回のブログで購入宣言をしていたクックフォーミーのレポートを上げさせていただきます。

※前回ブログ
まずはセッティングした見た目からご覧ください。


ドラゴンボールのキャラに出てきそうなフォルムですね。

なかなかかわいいやつです。

 

説明書を見るとなんと210ものレシピが内蔵されていました。

初めて作るのはなにが良いかと吟味した結果、蒸し塩豚にしました?

作ったことが無い蒸し料理、これがボタンひとつで美味しく出来ればこの子のポテンシャルは相当なものです。

 

まずは豚バラブロック400gと長ネギを買ってきました。

ブロックに塩と砂糖を塗り込んで1時間放置です。

時間が経ったらしょうがを塗り、ネギと水と一緒に投入します。

そしてこのモニターをピッと操作してスイッチオン!

20分待つと、完成の合図!

出来ました。

超早くない!?ビックリしました。

お味はと言うと…

うまーーい!!

復帰した奥様が帰宅して蒸し料理にビックリ!

美味しいとパクパク食べてくれました。

 

ウワサ通り、簡単で時短で美味しく出来ました。

これはもう相棒決定ですね。

あと209レシピあるので全部作ったろうと意気込んでいます。

 

調理家電以外にも冷蔵庫やエアコンもナサホームは扱っております。

担当営業マンに是非お問い合わせください。

ちゃっかり宣伝もしてみました。

次はiPadのレポートをしようかな!

ちょっとした幸せ(自粛編)カヌレとストレッチ

投稿日:2021.04.24

テレオペの和田です😀
自粛生活も続き、今まで以上にうまい息抜きが必要な今日この頃、自宅でのストレッチや自宅スイーツが私の日課になっています。ストレッチも段々と趣味のようになり、TVを見る時も何かしらやってますし、合わせて何かしらのスイーツも毎日食べています。
とくにスイーツタイムは私の一番好きなことと言っても過言ではないくらい、これはどうしても止められません。
この2つのお陰でコロナ前よりも心身ともにリフレッシュ出来ています。
写真は最近見つけた、好みだったカヌレです。見た目だけでもとても可愛いかったです。
今は遠出や旅行などもまだ難しいですが、 小さな幸せを見つけて、乗り越えられたらなと強く願います。 

造作洗面台カウンター改装工事

投稿日:2021.04.22

こんにちは。梅田店の石原です。

先日しました少し変わった工事を紹介させて頂きます。

洗面台のカウンターを上貼りするという工事を行いました。

洗面ボウルにひびが入って水漏れしているということでお問合せ頂きました。

今お客様お使いのものが造作洗面台で内装がコテを使って塗り仕上げられていたので補修が困難でした。
また、横幅が680cmなので、既製品を入れるとサイズが小さくなってしまいます。 

そこで洗面ボウルと水栓を交換し、ボウルのサイズが微妙に変わるのでカウンターを上貼りという形で工事させて頂きました。

立ち上がりの部分にはパネルを貼ることで、清潔感のあるきれいな洗面台になりました!

上貼りした分少し既存よりサイズが大きくなりましたが、お客様にも満足していただけました。

既製品だけではなく造作洗面もご提案させていただいておりますので、皆さまも是非お気軽にお問い合わせください!!

監督講習を行いました。

投稿日:2021.04.19

こんにちは。
名古屋グローバル店の焼山です。

コロナの関係でまだまだ自粛期間が長引いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

4月16日、大阪から名古屋まで技術指導部の藤田さんが来てくださり、八事店にて監督講習をして頂きました。
講習内容は、施工基準書の見直し、監督としての心構えです。

現場監督として法律に関わる施工基準の内容を頭の中に入れておくのは当たり前の事なのですが、
こうして監督全員集まり時間を作って施工基準などを読みなおす事によって、監督全員の共通認識を深める事ができます。
ナサホーム中京エリアではこのような取り組みを月に1,2回行っています。
これからも全てのお客様に笑顔で喜んで頂けるよう、日々精進して参りたいと思います。

おすすめのハンバーガー屋

投稿日:2021.04.18

こんにちは! 

ナサホーム八事店の大石です! 

 

今回皆様にご紹介するのは 

便利な設備、、、ではなく 

 

名古屋市内の美味しいハンバーガーです! 

三度の飯よりハンバーガー好き!そんな私が今回紹介するハンバーガーは

名古屋市中区の 

MEIHOKU Burger です! 

伏見駅から徒歩4分!

 

ボリューム満点でトッピングもたくさん選べます。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。 

高速道路明石SAの日時計のお話

投稿日:2021.04.17

んにちは。本社の花隈です。 

今日は日時計についてお話いたします。 

先日、弊社みずらぼ明石店からの帰りに高速道路明石SAで休憩をとった際日時計を見かけました。 

日時計の歴史は古く、古代エジプトで影を利用した時計として使われていました。昼間や天気の日しか利用できないのが難点ですが、誰でも見たり使ったりできる時計は日時計だけした。 

機械のメーターやつまみ式のスイッチが右回りなのは、日時計の針が右向きに回ったからだそうです。 

そして明石といえば日本標準時となる東経135度子午線が通る町「時の町」として知られ市内では子午線を示す標識や様々な日時計が見られます。整備された都心回遊路「時の道」など時を感じるスポットなどがあります。 

今は外出しにくいですが、「時」が来れば天気の良い日に少人数でお散歩がてら出かけしてみるのもいいですね。 

ハイドロセラとは・・・?

投稿日:2021.04.15

こんにちは。梅田店 森口です。

TOTOの商品に、このご時世にぴったりの建材があるのはご存知でしょうか?

その名も、住宅トイレ用の床材「ハイドロセラ・フロアJ」です。

ハイドロセラはトイレの床材として非常に優秀なもので、

・陶器製、継ぎ目なしでお手入れしやすい

・光触媒の作用による抗菌、抗ウイルス、防臭

などの機能があります。

デザインも全面ハイドロセラ・フローリングとハイドロセラの組み合わせなどもでき、カラーも豊富なことから、既存の壁などにも合わせやすいものになっています。

トイレを交換する際には、ぜひこのような床を取り入れてみてはいかがでしょうか?

(載せているのは、私が実際にハイドロセラを施工した写真です!)

TOTO新商品のご紹介

投稿日:2021.04.15

こんにちは!
ぽかぽか陽気で過ごしやすい季節になってきましたね。

今日は、造作家具のような洗面台のご紹介です。
TOTO ドレーナ

木目調のカウンターに、ベッセル型の洗面器。
ピッタリサイズに収められる広いカウンターが特徴です。
背面には白いモザイクタイルを貼り、水はねを防ぎます。
丸い鏡はお客様にご準備して頂きました。

陶器のボウルはセフィオンテクト。
ナノレベルでツルツルなので、汚れが付きにくく落としやすいです。
きれい除菌水もオプションで追加でき、歯ブラシや排水口が簡単に除菌できます。

 

お風呂のリフォームも一緒にさせて頂き、素敵なお風呂場になりました。


今ならグリーン住宅ポイント制度の対象となり
お風呂やトイレ、内窓のリフォームは、国土交通省からポイントが発行されます。
https://greenpt.mlit.go.jp/

御見積は無料ですので、お困りごとのある方はお気軽にご連絡ください。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約