春がやってきました

投稿日:2018.03.31
古谷 慶太

だんだんと暖かくなってきましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

総務部総務課の古谷です。

 

通院している病院の近くに桜の木があって、2週間前に通院したときは、まだ肌寒く咲く様子もなかったのですが、28日に通院したときはとてもきれいに咲いていて、春を実感させてくれました。もう少ししたら入学式もあると思うので、それまで持ってくれたらいいのにと思います。

春を実感することと言えば、我が家の3匹の“ねこーず”(我が家では猫たちのことをねこーずと読んでいます)が、寒いときは、こたつの中にいたり、布団で丸まっていますが、暖かくなってくると、それぞれのお気に入りの場所があり、そこで機嫌よくゴロゴロしています。

 

この子は出窓が好きなので、出窓でゴロゴロ

この子は私が使っている机の椅子がお気に入りで、寝ていたのですが、使いたかったので、どかそうとして抱っこするとよっぽど眠かったのか、抱っこしたまま眠ってしまったので困ってしまいました。

さてもう一匹の猫はどこでもよく、いつでもどこでも気持ちよく寝ています。

いくら気持よくても少し油断しすぎです。

でもこの子が一番楽しませてくれます。

2017年キッチンリフォームBEST5

投稿日:2018.03.29
熊谷 慎也

こんにちは!総務部の熊谷です。

 

今回ご紹介させていただくのは、

2017年に施工事例のホームページが見られた数をカテゴリ別に集計し、

最も見られていたカテゴリの発表とトップ5の事例を紹介します。

 

まずは、2017年に最も見られた施工事例のカテゴリは、

 

キッチンリフォーム」の施工事例でした。

 

 

さらに、もっとも見られたキッチンリフォームの施工事例の中からトップ5を紹介していきます。

 

第5位

ゴミ箱が収納できるコーナータイプのカップボード

クリナップのクリンレディを選ばれました。収納部分が沢山ある大容量のキッチンで、ホワイトを基調とした清潔感あふれる仕上がりです。

ゴミ箱が内蔵できるコーナータイプのカップボードも取り付けられています。

 

 

第4位

ホワイトでまとめたシンプルナチュラルな対面キッチン

和室、キッチン、ダイニングと分かれていた空間を、スケルトンにして1LDKの間取りに変更しています。

キッチンを開放的な対面にすることで、明るくなったキッチンからリビング全体が見渡せる様になっています。

 

 

第3位

大容量のクローゼット収納ですっきりとしたキッチン空間

キッチンの背面に家電や日用品が全て仕舞えるクローゼット収納を設け、スッキリとした空間になっています。

リビングにつながる対面キッチンは、ホテルライクな空間をつくりたいというご要望から、内装をグレーとホワイトで統一していたので、それら空間に合わせたグレーの石目柄で統一感が生まれシックな雰囲気に仕上がっています。

 

 

つづいて2位の発表です。

2位と1位は非常に僅差でした。第2位となった事例は、

海外のアパートメントを彷彿とさせるカフェ風キッチン

既存のキッチン扉に木目シートを施すことで、味のあるヴィンテージ感を醸し出して雰囲気を一新。

ガラスパネルの取り付けで、まるでカフェの厨房のようなキッチンになっています。

家電やキッチン雑貨のサイズに合わせ造作したオリジナルのカップボードは、タイルがアクセントになっています。

 

 

そして、栄えある第1位に輝いた事例は、

リビングと調和したウォルナット柄の対面キッチン

以前は壁付のキッチンのため、キッチンからリビングの見通しが悪い点に不満をお持ちで、収納を増やし空間を広くしたいという希望もお持ちでした。

リビングにお子様がいるのが見渡せるように、位置を変え対面キッチンにしています。

キッチン背面にはカップボードを設置し、その横には作業カウンターを造作しています。収納量が大幅にアップし、作業スペースも増えたことで、キッチンが広々と使えるようになりました。

吊戸棚もなくし、圧迫感のない明るいキッチンに生まれ変わっています。

 

 

2017年に最も見られたキッチンカテゴリのBEST5はいかがでしたでしょうか!

この他にも、素晴らしいキッチンリフォームの事例がたくさんあります。

是非、ご覧いただければと思います。

キッチンリフォーム施工事例はこちら。

輸入クロス施工

投稿日:2018.03.27
生田 新

こんにちは。最近、気温も上がってきて共に気分も上がってきております。生田です!!

今日は先日完工しましたトイレ工事の現場で輸入製のクロスは貼りました現場をご紹介致します。

施工後写真がこちらです。

まずトイレはLIXILのアメージュZ(フチレス)と便座が最新式のPassoです。背面に消臭機能を備えたエコカラットを貼り、アクセントクロスにアジサイ柄が綺麗な輸入クロスを施工致しました。輸入クロスは一般の国産クロスと違い、少しお値段は上がりますが、色柄やデザインなどがすごくたくさんあるのが輸入クロスの特徴でアクセントクロスに使いにはとても綺麗です。ただ壁紙自体がかなり薄いので施工にはかなりの難易度が必要になってきますので熟練の職人さんでないと下地が出て凸凹になり仕上がりがよくありません。今回はかなりの熟練職人さんに施工していただきましたので非常に綺麗に仕上がり、お客様も大満足でした。
他にもたくさん種類があるのでまた輸入クロス施工の際はご紹介致します。

春はもうすぐ

投稿日:2018.03.25

こんにちは!
泉ヶ丘店 工務の水本です。

随分と暖かくなって来ましたね。
春はもうすぐそこまで来ている感じがします。
昨年は花見に行ってないので今年こそはと考えてます。

今日は去年から2月まで貝塚市の水間の方でリフォームをした時に、
すぐ近くにあった水間寺をご紹介したいと思います。

リフォーム現場から1分ほどの場所にあるのでお昼休みに少し散策して来ました。
水間寺はかなり古くからあるお寺みたいで
天平年間(729~749)に創建され、
三重塔は江戸時代後期に建てられたそうです。

最寄り駅は水間観音駅になり、これがまた風情のある?おしゃれな?変わった駅舎です。

その他にも付近には色んな施設や公園があります。

たとえば、奥水間温泉府立少年自然の家(キャンプ・BBQ・サイクリング)やアスレチックスポーツ、農業公園「たわわ」(ボルダリング・蕎麦打ち体験・パラウライダー・いちご狩り)、善兵衛ランド(大阪府下最大級の望遠鏡がある天文台)、みかん狩りいちご狩り芋掘りなど・・・

水間寺の川向かいに自然と歴史のロードマップがあり一日では遊びきれないほどの場所が
写真付きで記載されてます。
(車だと移動に便利だと思います)

皆さんもこれからの暖かくなる季節に自然を満喫しに行ってはどうでしょうか?

色々なシーンに活用できるアクセントタイルのご紹介

投稿日:2018.03.24

こんにちは。

梅田店 受付の横山です。

だんだん暖かくなって桜も咲き始めましたね。

これから満開になるのが楽しみです♪

 

 

さて、今回はタイルについてご紹介させていただきます。

アクセントが欲しい時、空間を引き締めたい時、、、

タイルって万能ですよね!

 

1.リビングの一面に

2.キッチンに

3.洗面に

4.床にも

それだけでオシャレな雰囲気になります。

タイルと言っても小さなモザイクタイルや大判なタイル、六角形まで色も大きさも形も様々です。

 

質感によってもお家の雰囲気が変わるので、好きなテイストや空間に合わせて施工できます!

ぜひご相談ください!!

梅田店配属のご挨拶

投稿日:2018.03.22

はじめまして。

3月から梅田店のリフォームアドバイザーとして配属になりました、依田 昂志(ヨダタカシ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

生まれも育ちも堺市民です。小さい頃から段ボールや紙粘土で工作することが大好きでした。

父親の仕事場について行ったことがきっかけで、建築の仕事に興味を持ち、お客様がドキドキ・ワクワクするような住空間を提案する仕事に憧れ、ナサホームへ飛び込みました。

 

最近ハマっていることは、部屋のDIYです。休日はホームセンターや家具屋さん・100円ショップに出かけ、工具や雑貨を買って楽しんでいます。

先日も奥さんに頼まれて、ベビーフェンスを自作しました。1号機は耐久性に問題があり破壊され…写真のものは2号機です!みなさんにお見せするまでもない自己満足の世界ですが、これからもコツコツ改良を加えてはDIYを楽しみたいと思います。

二条城・金閣寺に行きました

投稿日:2018.03.17
安光 由紀

こんにちは、本社 総務の安光です。

先日私は友人と京都に遊びに行きました。

特にお城好きというわけではなかったのですが、二条城は面白いという評判を聞いて、行ってみたいと思っていたところでした。

昼過ぎからのんびり行ったのですが、二条城はとても広い!!!!豪華な襖や天井の絵などがあり、解説もたっぷりかいてあるので、見どころいっぱいでした。

中でも一番興味深かったのは、日本建築の基礎が教科書通りに出てきたことです。

格天井(ゴウテンジョウ/四角いマス目の木組みの天井)や折り上げ天井(段がついていてより高くなっている天井)、折り上げ格天井(両方の組み合わせ)、床の間、違い棚(床の間の隣の段違いの棚)、付書院(床の間の隣の書斎風の空間)など、インテリアコーディネーターの教科書通りのものが見られ、感激しました。

 

一通り展示物を見たと思って外へ出たら、なんと本丸は別の棟でした。そちらもゆっくり見たかったのですが、何せ板の間なので寒い!もちろん断熱材なぞありませんので板の隙間から地面が見えるような構造でして、足元が冷えて冷えて絶えられなくなったので、続きは次回に持ち越す事となりました。

 

次に向かった金閣寺は、以前家族でも行ったことがあったのですが、大人になってから見ると堂々とした出で立ちに色々と感じるものがありました。(お恥ずかしながら、金は腐食しないということをこの時に気づきました・・・)

昔ここで頂いたお茶菓子がとても美味しかったので、また食べたいと思っていたのですが、時間が遅かったので残念ながら間に合わず。。。あとで調べてみると老舗和菓子店の金閣寺限定のものでした。

前に来たのは20年ほど前だったのですが変わっていないようで、白くて四角い干菓子に金箔がのっています。お立ち寄りの際は是非召し上がってみて下さい。

「とよ」~休日のささやかな幸せ~

投稿日:2018.03.16
阿部 瑞希

みなさんこんにちは!

ナサホーム神戸HDC店の阿部です!😝

 

やっと!!

やっっっと!!

暖かくなってきましたねーーーー!!!☀

 

ということで!

先日は尊敬する先輩・上司である近本さんのバースデー!&昼から屋外でおいしいものを食べましょう!の会を実施いたしました!

 

京橋にあります、立ち飲み屋さんの「とよ」。

立ち飲みやさんで、屋外で!この時期風も気持ちが良く、なんといってもこんなところで飲むビールが最高です!!

 

最高なんですーー!!!😂

 

こちらの立ち飲みやさん「とよ」は休日のお昼時であれば、行列が出来る程の有名店で、私もやっとお伺いすることが出来ました!

 

名物のマグロほほ肉炙りなんかはビールとの相性も抜群!

ウニの炙りなども最高でした!!

 

皆様も京橋に訪れた際は、是非ご堪能してみてはいかがでしょうか!!😋

 

 

それではごきげんよ~~!!!(^^)

 

 

 

 

HAWAII旅行へ行ってきました

投稿日:2018.03.15
林 智代

こんにちは、本社総務部の林です。

 

桃の節句も過ぎ、寒さもやっと緩んできたようですね。

 

3月3日から春の旅行で、太平洋の楽園『HAWAII』に行ってきました。

毎週土曜日に開かれるファーマーズマーケットはダイヤモンドヘッドのふもと、

KCC(カビオラニ・コミュニティ・カレッジ)の広大な駐車場で開催されていて、フードブースも沢山ありました。

 

ワイキキビーチにはデューク・カハナモク像をはじめ、サーファーの像など複数の像がありました。

 

ワイキキ水族館やハワイ出雲大社にも行きました。

参拝の仕方が日本語で書いてあり、二拍手ではなくて四拍手にビックリ!!

海の見えるレストラン『ハウ・ツリー・ラナイ』でブレックファスト。

エッグベネディクト、たまごがとろっとろで美味しかったです。

こちらのレストランは予約するのがおすすめです。

 

『Eggs’n things』

フォークですくえるくらいずっしりしっかりした生クリームで、日本の10倍くらいおいしかった!!

 

日本にも進出しているフルーツパンケーキ『カフェ・カイラ』

上に乗せるフルーツが自分で選べて、パンケーキも軽めで食べやすかったです。

 

『ハーゲンダッツ』

日本では見ないメニューMIDNIGHT COOKIES&CREAM

ほんと~に甘くてびっくりしました(笑)

ダウンタウンの方にある『ウォールアート』

どこ見てもステキな絵が描いてあり写真も沢山撮りました。

 

2回目のハワイでしたが、行きたいとこも食べたいものもたっぷり堪能して、最高に楽しかったです!!

 

次はどこに行こうかな・・・

保育園の発表会

投稿日:2018.03.13
河村 隆祐

こんにちは。
高槻店 工務の河村です。

先日末っ子4歳の保育園の発表会がありました。


クラスでの楽器の演奏や演劇、少人数での踊りなどあり、結構長い発表会でした。

今が可愛い時期ですね。
もう一年すれば小学生になります。
女の子なので今までの男の子と見方の熱意が違いますね(笑)

頑張ったので帰りに大好きなマックのポテトのMサイズを買ってあげました(笑)

緊張と日頃の練習の疲れから寝付くのもあっと言う間でした。
お疲れ様でした。
ゆっくり大きくなって下さい。

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム