壁にタイルを貼ったかっこいい和室

投稿日:2013.06.30
こんにちは、ナサホーム千里セルシー店の若山です。今日は、千里セルシー店のショールームにある、

壁にタイルを貼ったかっこいい和室を紹介いたします!

壁にタイルを貼ったかっこいい和室

こちら、千里セルシー店 空間展示コーナーにある、

お店のような和室!

琉球畳、珪藻土、間接照明…などなど、かっこいいポイントはいくつもありますが、

壁にタイルを貼った、こちらを注目ください!

壁に外装タイル

 

凹凸のあるダークグレーのボーダータイルです!

 

LIXIL(INAX)

HALPLUSシリーズ 千陶彩(せんとうさい)

実は外壁や塀などに貼る、外装用のタイルなんです!

HALPLUSシリーズ千陶彩

 

 

上からスポットライトをあてることで、

凹凸のあるタイルに影ができ、

なんとも表情豊か…

 

 

実は、こちらのショールームにご来店いただき、

この壁にタイルを貼ったかっこいい和室をご覧になって、

工事をご依頼いただいたお客様がいらっしゃるんです

 

ちょっとかっこいい和室にしたいな~!とお考え中の方には、

壁に凹凸のある外装タイル、おすすめです

そのほか、いろんな工夫をご提案いたしますので、お問い合わせはナサホームまで~!

BATHROOM 「TOTO SYNLA」

投稿日:2013.06.30
こんにちは☆

今回は前回の予告通りTOTOの「シンラ」をご紹介します。

バスルームはマンゴー世代だけでなく、全世代で癒しの場所ですよね。
そんな癒しの場所にぴったりなお風呂です。
テーマは「心地よい落ち着きを「光と素材」で表現」。
新バスルーム「SYNLA(シンラ)」は、TOTOでは最高クラスのバスルームです。使いやすさと清掃性の機能を失うことなく、間接照明による柔らかな光りの効果で壁と床のフォルムや質感を際立たせ、ゆったりと落ち着きのある極上の空間を作ります。

壁はセラミックウォールとQCパネル(プレミアムグレード)があります。
セラミックウォール・・・浴室に初めて採用する大判の陶板です。質感と凹凸のある表面が高級感を演出します。
QCパネル(プレミアムグレード)… 鉱石の輝きと高級感をモチーフに、自然石の風合いを表現した鋼板パネルです。

床は基本仕様のグラッシーホワイトの他にアソートベージュ、アソートブラウン、アソートライトグレー、アソートピンクの4色があります。
「ほっカラリ床」の機能だけでなくデザインを向上させ、素材の色と質感を表現しました。

ダウンライトも調光システムがついているので(プランによってはついていない場合もあります)コーニス照明と合わせればその日の気分に応じた照明演出が楽しめます。

他にもTOTO独自の構造で畳のようにソフトで柔らかい踏み心地の「ほっカラリ床」。
優れた保温効果でお湯はり後、4時間後も温度の低下を2.5℃以内に抑える「魔法びん浴槽」
水に空気を含ませて一粒一粒を大粒化し、少ない水でもたっぷりの浴び心地の「エアインシャワー」

いいとこずくしのTOTOが提供する最高のバスルームです!
カタログもありますので気になる方はぜひナサホームまで♪

トステムのスタイルシェード

投稿日:2013.06.30
こんにちは。

泉ヶ丘店の吉岡です。

夏本番を迎えて日ざしがきついですね

夏場の室内に入る日ざしの約70%以上は窓からと言われているので

その外側から日ざしをシャットアウトするのが効果的です

 

日差し対策としてつる性の植物を建物の周りに植える「緑のカーテン」をされている方も多いのではないでしょうか。

我が家でもここ数年緑のカーテンをしています。

今年はゴーヤが不作ですが、つるはしっかり伸びてきています。

 

またまた、窓まわりに取り付けるこんな便利な商品もありますよ

トステムのスタイルシェード

窓の外で日ざしを遮ってお部屋の温度上昇を抑えます。

スプリングによる巻き上げ式なので、直すときはゆっくり静かに収納されます。

日ざしをなんとかしたい、とお考えの方にオススメです

他にもいろいろなデザインがありますので、ぜひご相談ください

 

 

 

新幹線のマーク TOTO

投稿日:2013.06.29
こんにちは。

逆瀬川店の初谷です

 

 

先日九州へ行ってきたのですが、小倉駅の新幹線駅構内のトイレで

 

ちょっと変わった手洗いの排水口があったのでご紹介します。

 

 

そうです。

排水のところに新幹線のマークが

 

 

九州はTOTOのお膝元だからなのかなと

思いながら・・・。

 

こんな排水口があるのを初めて知りました

 

 

 

おしゃれな内窓 LIXIL インプラスウッド 

投稿日:2013.06.29
前田 陽子
 

 

こんにちはCADオペレーターの前田です!

本日は、6月に発売のLXILさんの内窓の新商品、「インプラスウッド」をご紹介いたします

 

そうです、二重窓「インプラス」に新シリーズが登場したそうなんです!

 

 

「ウッド」とありますので、お気づきかと思いますが「インプラス」よりも質感がウッディーな商品です!

 

あくまで、質感が。で、

 

素材は、木そのもの。というわけではなく、樹脂とリサイクルの木粉を混ぜ合わせたものだそうで、

 

それに加えて、不均一な色合いと表面の凹凸で木の風合いを表現した素材。

 

 

だそうです。(カタログまんま引用です)

 

樹脂の断熱性や耐久性はそのままに、木の風合いをプラスした素材。ということのようです。

 

 

 

ところで、木の風合い・ウッディーといいますと、森のイメージで、ログハウスなどをイメージされるかと思うのですが、

 

 

 

 

「インプラスウッド」のカタログ内の施工事例イメージは、むしろかなりアーバンな感じ、いわゆるスタイリッシュにございます

 

 

表紙をめくると裏表紙にはこのフレーズです。

 

 

内窓もインテリアの一つと考えます。-「インプラス ウッド」

 

内窓の得意技は快適だけではありません。あなたの心地よい空間づくりにも、果たせる役割があります。

 

 

 

内窓のカタログといえば、まずだいたい、防音・結露抑制・遮熱などの説明から始まるので、

 

 

なんかちがうぞこれ。ってびっくりしましたね。

 

よーするに

「内窓っていったら、防音・結露防止・断熱の機能重視やけど、インプラスウッドはそれだけやないんや。インテリアにもこだわった商品やねんで」

 

というのがコンセプトの商品だそうです。

 

(なぜかコテコテの関西弁にしてみました)

 

 

で、登場する施工事例写真がコレです↓

 

 

 

ハイ、オシャレ。と。

 

たしかに、かなりスッキリとスマートですね。

 

 

 

 

秘密は、その新素材の質感ももちろんですが、

 

■錠が見えない「框内臓錠アジャストロック」

■重厚感のある「金物調引手」

 

 

 

などこだわりのディテールによっても、インテリア性が高められているそうです。

 

 

意外にも(?)カラーバリエーションは3色。

 

 

残念なのは、引違い窓オンリーだそうです。

 

 

効果を実感していただく声が多く、大人気の内窓ですが、性能だけでなく、せっかく取り入れるのであれば、「見た目」もこだわりたいですよね!

 

 

オッシャレーな内装・家具とのコーディネイトをより完璧に・・・オッシャレーな内窓、いかがですか~?

 

リフォームレポート 浴室・トイレ・洗面台3点交換

投稿日:2013.06.29
前田 陽子
こんにちは逆瀬川店の太村です。

今日は、先日施工しました水廻り3点のリフォームをご紹介します。

こちらがリフォーム後の写真です。

洗面室の中にトイレがある間取りでしたが、

トイレのドアも合わせて交換させていただき、

内装もやり替えたので、洗面室がパッと明るくなりました。

採用した商品はこんな感じで『TOTO』で統一。

【浴室】 TOTO マンションリモデルバスルームWF1216サイズ

【トイレ】 TOTO レストパルL型カウンタータイプ

【洗面台】 TOTO オクターブ

【トイレドア】 Panasonic リビエT4型

こちらは西宮市のマンションでの施工でしたが

当店は宝塚市、西宮市、伊丹市、川西市、川辺郡猪名川町が

施工エリアとなっております、こちらの地域にお住いの方

ぜひお気軽にご相談くださいませ

 

投稿日:2013.06.29
前田 陽子
こんにちは。

逆瀬川店の初谷です

 

今回は畳についてです。

 

最近リフォームでは和室をなくして、洋室にしたり、

 

リビングにしたりが多いのですが、

 

畳も是非ご検討いただけたらと思います。

 

 

最近は昔と違い色々なタイプの畳がでてきており、

 

カラフルなものや、材質もさまざまです。

 

こんな感じにもできます。

 

 

 

 

 

少し畳コーナーがあるだけでもとても落ち着きます

 

 

 

 

耐震シェルター

投稿日:2013.06.27
茨木店 検査部の牧本です。

最近、耐震シェルターの利用が注目されているようです。

耐震シェルターとは、たとえ建物が倒壊しても建物の中に特定の生存空間を確保し、命を守ることを目的にした箱の様なものです。

耐震改修は建物全体に手を入れるのが一般的です。

しかし、大規模な耐震改修工事が必要な場合でも費用負担がネックとなったり、

又、長屋の様な1棟の建物にいくつかの世帯が暮らしている場合、耐震改修をしたいと思っても、全戸の同意を得るのは難しい等、様々です。

 

 

 

 

 

上の写真は長屋にシェルターを設置した事例です。

お寺の本堂にも設置された事例が有るようですよ。

この工法は、大阪府の自治体が設けている耐震改修工事の補助金対象工法に適用されているそうです。

 

INAX 【エコカラット】のサンプルをご覧いただけます

投稿日:2013.06.26
川口 博絵
こんにちは♪高槻店 北山です

最近ご来店してくださるお客様のご要望で多いのが、
・玄関をおしゃれにしたい
・リビングのTVまわりの雰囲気を変えたい

こんなご要望にぴったりなのが INAX 【エコカラット】 です

このブログでも【エコカラット】は何度かご紹介していますがもう一度おさらい。

【エコカラット】は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。
【エコカラット】の微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに 設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。
夏場のジメジメや冬場の カラカラも、【エコカラット】の吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。(INAX ホームページより)

今日はその中でも簡単にデザインが選べる「デザインパッケージ」をご紹介♪

重厚で色の濃いタイルと上質で淡いタイルを組み合わせ、エレガントでくつろぎの空間を引き立てます

和テイストな質感のタイルを個性的な配色コーディネートで、明るくモダン空間に

このようにあらかじめ【エコカラット】の配置方法がある程度決められているので
デザインも簡単に選べますね
他にもいろいろな【エコカラット】のパターンがあります

↓こちらから↓簡単に【エコカラット】シュミレーションにチャレンジ!
http://ecocarat.jp/simulation/

高槻店にもたくさん【エコカラット】のサンプルをご用意していますので
是非ご来店くださいね
お待ちしております☆

工事完了報告 リビングステーションVスタイル リアロ建材 

投稿日:2013.06.26
川口 博絵
こんにちは。

茨木店の佐藤です。

Y様邸工事の完了報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンはPanasonicのリビングステーションVスタイル

扉をツートンカラーにしました。

下がエクセルミディアム、上がエクセルホワイトです。

内装もレンガ柄のクロスとテラコッタ柄のクッションフロアでカントリー調に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

キッチン前のカウンター下収納を造作しました。

カウンター・扉の建材はPanasonnicリアロのリアロチェリー柄です。

 

 

 

 

 

 

リビングの壁面には調湿タイルのINAXエコカラット「スノージェ」を貼りました。

環境に良い、落ち着いた雰囲気のリビングになりました。

 

Y様ありがとうございました。

また何か困ったことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム