トリミングサロンで流血騒ぎ

投稿日:2019.02.23
高木 裕子

こんにちは。

本社経理部の髙木です。

 

先週末のこと、両親が飼っている犬が怪我をしてしまいました。

いつもシャンプー・カットに行っているサロンなのですが、

カットの際にハサミの刃が肉球にあたってしまい、ザックリくの字に切れてしまったようです…。

肉球部分は血が出やすいのでしょうか、大出血だったようで、急いで病院で手当てをしてもらい、患部を舐めないようにとエリザベスカラー着用で帰宅。

いつも上にあがってる尻尾もたれてしまってて、かわいそう…😥

数日後には炎症を起こすこともなく無事にカラーも外せたのですが、散歩はもう一日おあずけで、ご機嫌ナナメでふて寝してたようです。

これでサロン嫌いに拍車がかかっちゃったかな~。

山陽電車の旅

投稿日:2019.02.21
林 智代

こんにちは、本社総務部 林です。

1年でいちばん寒さの厳しい時期、春の便りが待ち遠しいですね。

 

先日、山陽電車のお得な1Dayチケット乗り放題を使って姫路から芦屋まで行ってきました。

 

まずは阪神梅田から直通特急に乗って山陽姫路駅で下車し世界文化遺産・国宝姫路城へ。

 

真っ白で美しい外観にみとれる観光客は国内国外問わずとても多かったです。

次に山陽明石駅で下車し玉子焼専門店 松竹へ 初明石で明石焼き!!

30分位ならんで入る事ができました。

三代つづく老舗の玉子焼店で外はカリッ、中はトロッとした食感でアツアツのダシにくぐらせて食べると、とても美味しかったです。

梅田で食べる明石焼きとはちがってました~

魚の棚商店街をぶらぶらしてから舞子公園駅で下車し、大本命の舞子プロムナードへ

 

世界一のつり橋【明石海峡大橋】の神戸市側に開設された舞子プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から明石海峡へ約150m突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。

けないくらい風が強かったのですが、橋の真下まで行き橋の中も見れてテンションあがりました 笑

続いて阪神芦屋駅で下車し、テラスダニエルへ

 

ダニエルといえば“カヌレ”と言われるほどの名物プティ・カヌレはすでに売りきれていましたが生ケーキモンブランを戴きました。

人気のケーキ屋さんといった感じで上品で美味しいケーキでした。

最後は元町で下車し南京町へいつも行列が出来ている元祖豚まんの老舗「老祥記」で天津包子と台湾タンパオの小龍包を食べて締めくくりました。

とーっても楽しい山陽電車旅でした。

 

下記のURLに一度アクセスしてみてください。

いろんな1dayチケット・お得なチケットが掲載されています。

http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket.html

 

久しぶりの京都

投稿日:2019.02.17

こんにちは!
泉ヶ丘店 施工管理の水本です。

ずっと寒い日が続いてますが風邪やインフルエンザなどひいてませんか?
こまめな手洗い、うがいなどをしてこの冬も元気に乗り切りましょう~

去年になりますが京都の本願寺の方に行って来ました。

本堂に上がらなかったのですが面白いものを見つけたました。

縁側や廊下に修復の為の埋め木をしているのですが
その埋め木がリスやもみじ、徳利や軍配など様々な形の埋め木があるようです。
ゆっくりとした時間が取れなかったので埋め木を見れませんでしたが
お寺の修復でこう言う遊び心を持って仕事をする発想と余裕に
「ふっと」考えさせられました。

普段、仕事をする中でもっと楽しみながら仕事が出来れば良いなと思います。

スマートスピーカーでスマートな生活を我が家にも!

投稿日:2019.02.16
安光 由紀

こんにちは、本社総務の安光です。

 

半年ほど前に自宅に「Amazon echoを導入しまして、寝室の照明のオンオフをAlexa(疑似人格の名前)に話しかけて頼んでいます。

Amazon echoとはオンラインショッピングサイトのAmazonが販売しているスマートスピーカーで、設定次第でいろいろな質問に答えてくれたり、家電を操作したりしてくれます。寝室で照明のリモコンを探さなくてもよいので助かっています。

他にもスマホアプリと連携して会話を記録してくれるので、後から会話を振り返ることもできます。

 

実はうちにあるのはアメリカ版で、日本語を理解してくれないので天気予報を聞いて、聞き取れなかったところをアプリで見返す・・・といった英会話の先生にもなってくれています。

発音は悪くても意外と理解してくれますよ!

たまに「OK!」と返事してくれるのに明かりを消してくれないことがありますが、そんなところも可愛いです。

 

ゆくゆくはリビングにも置いて声で全部操作したいのですが、まだハブ(赤外線リモコンの機器を操作してくれる機械)が気に入るものがないのでデザインと機能性を兼ね備えた素敵な商品が発売されるのを心待ちにしています。

 

これから確実にスマートハウス化は進んでいくので、技術の進歩が楽しみですね。

スマートハウスリフォームしたい方も今後増えていくでしょう。(既存の照明の壁スイッチを一斉に取り替えるようなものがあったらいいのにな・・・)

おススメのお店紹介♪

投稿日:2019.02.15
寺尾 建美

こんにちは!

今年の1月から茨木店の監督になりました寺尾です。

 

最近寒くて休日はこたつに籠りがちです・・・

外出時はインフルエンザ予防もしっかりして出かけましょう!

 

さて今日は僕がつい最近行った美味しいごはん屋さんを紹介したいと思います。

 

茨木店のスタッフに教えてもらったチーズ料理専門店の

CHEESE CRAFT WORKS」です。

場所は梅田のNu茶屋町の近くにありすぐにわかりました。

 

 

 

階段を上がると牛のオブジェが、内装もかなり凝っている感じです。

 

 

 

 

チーズフォンデュを頼むと具材の中にチーズがありました、初めてチーズにチーズをつけて食べたのですがまろやかでとても美味しかったです!

 

 

ラクレットチーズはお肉にかけていただきました。ラクレットとはイタリア語で「削る、引っかく」という意味らしいです。

 

 

 

たくさんチーズを食べて胃もたれなど心配しましたが思ったよりしつこくなくあっさりしたチーズが多かったのでどの年齢層の方でも楽しめるお店だと思いました。

 

また美味しいお店を探していきたいと思います!

梅田店、Instagramを始めました

投稿日:2019.02.14

こんにちは。プランナーの芳野です。

 

この度梅田店、Instagramを始めました😊

実は少し前から始めていたのですが…ご紹介が遅れてしまい申し訳ございません!

 

Instagramでの投稿は、

梅田店エリアで工事をした施工事例のご紹介や、リフォームアドバイザー・受付・監督・プランナーの

日常で撮影した、とっておきの写真を日々更新しています!

 

ぜひぜひ、フォローお願いします!(^^)!

▼梅田店アカウント▼

こちらから入ってください☺

美味しいランチしてきました

投稿日:2019.02.09

こんにちは!

電話オペレーターの田中です。

寒い日が続き、本日は雨です。雪にならない雨は寒さに加えて気持ちもげんなりしてしまいます😩

こんな日は、おいしいものを食べて気分転換が何よりですね!

昼休憩に、会社近くのおしゃれなお店でランチしてきました♪

場所は、梅田茶屋町でお店の名前は『WHARF ワーフ』といい、

オイスターバーで海の幸の料理が色々ありました。

今回は、ウニのカルボナーラを食べました。

このお店は嵜本の高級食パンとコラボしていてランチに出てくるパンは、ここの食パンで相性は絶妙です。この食パン目当てに来る人もいるそうです。

雰囲気もいいですし、帰りには雨も上がるし充実した昼休憩をすることができ、午後からの仕事にも励めました。

人気のお店でネットからの予約は先になってしまいそうなので電話したほうがよさそうです。時間帯や曜日によっては結構並ぶこともあるかもしれませんが

早めに行ってみたり、運がよければそんなに待たずに入れるときもありますので、よければ行ってみてください♪

シューズクローゼット

投稿日:2019.02.07
坂元 明子

こんにちは、プランナーの坂元です。

シューズクローゼットの施工事例をご紹介します。

この寒い時期はブーツが必需品ですよね!

ブーツはただ置くだけではへなっと折れて型崩れするので、ブーツクリップを使っている方も多いと思います。

棚やパイプを組み合わせて作るシューズクローゼットは、靴を置く棚だけでなくブーツを吊るすブーツハンガーもあります。

ブーツのサイズに合わせて広がるのでどんな形のブーツでもぴったりフィットします。

実際施工した写真がこちら 

他にも傘を掛けるパイプを付けたり、コートが掛けられるハンガーパイプもあります。

後から足したり組合せは自由自在なので、玄関リフォームの際に是非ご検討下さい♪

 

今年の節分は可愛い鬼たち

投稿日:2019.02.07

こんにちは、梅田店施工管理の白井です。

2月3日は、節分でしたので我が家でも豆まきをして恵方巻きと鰯を食べました。

節分の豆まきは中国から伝わった風習で、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、

その鬼を追い払う儀式として伝わったものが庶民に定着したものだそうです。

 

恵方巻きは、大阪の花街で商人が商売繁盛を願って食べたのが始まりで関西の一部で続いていた習慣でしたが、

平成10年に大手コンビニが全国販売する際に「丸かぶり寿司 恵方巻き」という名前で販売したことで全国的に広まったそうです。

 

今年はインフルエンザも大流行していますのでマスク・手洗い・うがい等予防をきちんとして福を待ちたいと思います。

マキノ高原に行ってきました

投稿日:2019.02.05
佐戸 章哉

こんにちは! 逆瀬川店 施工管理担当の佐戸です。
先日、家族でマキノ高原へ遊びに行ってきました!

マキノ高原には「新・日本の街路樹百景」にも認定された
メタセコイヤ並木があります。
韓流ドラマ「冬のソナタ」をきっかけにこちらのメタセコイヤ並木も注目されたようです。
実際に車で通り抜けると絶景でした!

そんなメタセコイヤ並木の近くのスキー場で雪遊びをしてきました。
天気も快晴で、小さい子の雪山デビューにはちょうど良かったです。

最初は初めて見る雪に固まっていましたが、そりに乗せて遊んでいるうちに
慣れてきて、最後の方は楽しんでくれていたようでした。

連休に行きましたが、比較的すいていて小さいお子様連れの家族には
遊びに行きやすいスキー場でした。

ぜひ、行ってみてください!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム