LIXILリノビオVシリーズ

投稿日:2019.02.28

こんにちは、梅田店です。

 

先日、マンションのユニットバス施工をいたしました。

今回取り付けたお風呂は、『LIXILリノビオVシリーズ』です。

リノビオVシリーズは、浴槽が標準装備で人造大理石素材が付いており、清掃性の高い商品であることが特徴です。

他にも、排水口のお手入れが楽ちんな排水口『くるりんポイ排水口』や、冷っとしないスポンジでお手入れしやすい床『キレイサーモフロア』も標準で付いています。

お選びになったタイプは、カウンターがまる洗い仕様のため、壁から外せて裏面までお掃除できます。

とくに浴槽は、素肌が直接触れる部分なので材質にはこだわりたいですよね。標準で付いてくるのは嬉しい😊

今回は温かみのある暖色系のカラーを選びましたが、カラーのバリエーションも豊富です♪

掃除面でこだわりたい方!壁のパネルカラーにこだわりたい方!

是非一度、ショールームにてご覧ください。

~Befor~

~After~

連休日帰りスキー

投稿日:2019.02.26

こんにちは。 茨木店施工担当の河村です。

二月の連休のど真ん中に六甲山のスキー場へ5歳、12歳の子と三人で行ってきました。
一日みっちりは滑らないだろうと、朝ゆっくりめで出かけたら、、、
駐車場待ちで30分、入場チケットの列に1時間も掛かってしまいました。
ようやくゲレンデへ行ったものの、人の多さと雪の少なさで5歳の練習も危なくて出来ない状態。

ほとんどソリ遊びになってしまいました。
でも子供達は遊べたので満足してくれました。???
着替えからスキー、ソリと付きっ切りだったのと、前の日から発症した肋間神経痛の為もうクタクタになってしまいました。
こうして一緒に遊べる間は頑張っていきたいですね。

イベントのお知らせ

投稿日:2019.02.26

こんにちは^^
大名古屋ビルヂング店 CADオペレーターです。
近頃は暖かくなってきて、春を感じられる気候になってきましたね^^

3月2日(土曜)3日(日曜)
リフォーム&増改築大好き祭!を開催いたします!
当日は福引もご用意しております!
お気軽にリフォームのご相談にいらしてくださいね^^

間取り変更のリフォーム事例

投稿日:2019.02.25

こんにちは、泉ヶ丘店です。
最近完工したリフォーム現場のご紹介をさせていただきます。

戸建ての2F部分のみの改装工事でした。
ご夫婦お二人の空間として、大幅に間取りを変更しました。
廊下を部屋内に取り込む等、徹底的に無駄なスペースを省き、
かつ開放感も重視したかったため、背の高い建具や透け感のある建具を採用し、
全ての引き戸を開けるとまるでワンフロアのように感じられます。

何よりお二人の趣味でもある読書が楽しめる、
大容量の本棚・書斎スペースがポイントです。

A様、この度はナサホームに工事をご依頼いただき、
誠にありがとうございました!

カレーなる本棚

投稿日:2019.02.25

こんにちは。高槻店 施工管理担当 野瀬です。

 

カレー大好きな私、

 

枚方T-SITEにあるスーパーマーケット北野エースが展開する、

 

カレーなる本棚を見て来ました。

 

壮大なレトルトカレーの数!

 

見てるだけでお腹いっぱいになりそうでした。

この後、予定があったので購入はしませんでしたが

(レトルトカレーを持ちながらウロウロするのはちょっと…笑)

次回は数種類購入して、食べ比べしたいと思います!

トリミングサロンで流血騒ぎ

投稿日:2019.02.23

こんにちは。

本社経理部の髙木です。

 

先週末のこと、両親が飼っている犬が怪我をしてしまいました。

いつもシャンプー・カットに行っているサロンなのですが、

カットの際にハサミの刃が肉球にあたってしまい、ザックリくの字に切れてしまったようです…。

肉球部分は血が出やすいのでしょうか、大出血だったようで、急いで病院で手当てをしてもらい、患部を舐めないようにとエリザベスカラー着用で帰宅。

いつも上にあがってる尻尾もたれてしまってて、かわいそう…😥

数日後には炎症を起こすこともなく無事にカラーも外せたのですが、散歩はもう一日おあずけで、ご機嫌ナナメでふて寝してたようです。

これでサロン嫌いに拍車がかかっちゃったかな~。

なばなの里~グルメ旅行

投稿日:2019.02.23

こんにちは。

千里中央店のリフォームアドバイザー 前川です。

 

昨年末のことになります・・・。

 

 

2泊3日の旅でしたが、

桑名~伊勢神宮~鳥羽と行って参りました。

 

まずは、お昼の腹ごしらえに桑名の「新城」でうなぎ丼を。

桑名と言えば「焼き蛤」らしいのですが、それには有り付けず(;^ω^)

こちらの鰻!外はカリッ!中はフワッ(#^.^#)

評判通りの美味しさでした。

 

 

夕方からは「なばなの里」のイルミネーション☆彡

イルミネーションまでは待ち時間が長いので

「なばなの里」永餅屋老舗さんの軒先で

“安永餅”を頂きながら練炭で暖を取り待機です。

イルミネーションは、期待以上のスケールで感動!!

 

 

その後、桑名で1泊し、翌日は伊勢神宮へ。

二見が浦の夫婦岩へもお参りに行きました。

最終日の宿泊は鳥羽で・・

温泉へ入った後は、ご馳走です。

☆お造り盛り合わせ

 

 

☆鮑のステーキ

 

☆牛肉のステーキ

 

・・などなど、美味しいお酒と共に(^_-)-☆

 

 

年末に旅行へ行くのは珍しいのですが、

のんびり~ゆったり~させてもらいました。

 

次は何処へ行こうか!? 計画中です(^^♪

山陽電車の旅

投稿日:2019.02.21

こんにちは、本社総務部 林です。

1年でいちばん寒さの厳しい時期、春の便りが待ち遠しいですね。

 

先日、山陽電車のお得な1Dayチケット乗り放題を使って姫路から芦屋まで行ってきました。

 

まずは阪神梅田から直通特急に乗って山陽姫路駅で下車し世界文化遺産・国宝姫路城へ。

 

真っ白で美しい外観にみとれる観光客は国内国外問わずとても多かったです。

次に山陽明石駅で下車し玉子焼専門店 松竹へ 初明石で明石焼き!!

30分位ならんで入る事ができました。

三代つづく老舗の玉子焼店で外はカリッ、中はトロッとした食感でアツアツのダシにくぐらせて食べると、とても美味しかったです。

梅田で食べる明石焼きとはちがってました~

魚の棚商店街をぶらぶらしてから舞子公園駅で下車し、大本命の舞子プロムナードへ

 

世界一のつり橋【明石海峡大橋】の神戸市側に開設された舞子プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から明石海峡へ約150m突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。

けないくらい風が強かったのですが、橋の真下まで行き橋の中も見れてテンションあがりました 笑

続いて阪神芦屋駅で下車し、テラスダニエルへ

 

ダニエルといえば“カヌレ”と言われるほどの名物プティ・カヌレはすでに売りきれていましたが生ケーキモンブランを戴きました。

人気のケーキ屋さんといった感じで上品で美味しいケーキでした。

最後は元町で下車し南京町へいつも行列が出来ている元祖豚まんの老舗「老祥記」で天津包子と台湾タンパオの小龍包を食べて締めくくりました。

とーっても楽しい山陽電車旅でした。

 

下記のURLに一度アクセスしてみてください。

いろんな1dayチケット・お得なチケットが掲載されています。

http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket.html

 

久しぶりの京都

投稿日:2019.02.17

こんにちは!
泉ヶ丘店 施工管理の水本です。

ずっと寒い日が続いてますが風邪やインフルエンザなどひいてませんか?
こまめな手洗い、うがいなどをしてこの冬も元気に乗り切りましょう~

去年になりますが京都の本願寺の方に行って来ました。

本堂に上がらなかったのですが面白いものを見つけたました。

縁側や廊下に修復の為の埋め木をしているのですが
その埋め木がリスやもみじ、徳利や軍配など様々な形の埋め木があるようです。
ゆっくりとした時間が取れなかったので埋め木を見れませんでしたが
お寺の修復でこう言う遊び心を持って仕事をする発想と余裕に
「ふっと」考えさせられました。

普段、仕事をする中でもっと楽しみながら仕事が出来れば良いなと思います。

おススメのお店紹介♪

投稿日:2019.02.15

こんにちは!

今年の1月から茨木店の監督になりました寺尾です。

 

最近寒くて休日はこたつに籠りがちです・・・

外出時はインフルエンザ予防もしっかりして出かけましょう!

 

さて今日は僕がつい最近行った美味しいごはん屋さんを紹介したいと思います。

 

茨木店のスタッフに教えてもらったチーズ料理専門店の

CHEESE CRAFT WORKS」です。

場所は梅田のNu茶屋町の近くにありすぐにわかりました。

 

 

 

階段を上がると牛のオブジェが、内装もかなり凝っている感じです。

 

 

 

 

チーズフォンデュを頼むと具材の中にチーズがありました、初めてチーズにチーズをつけて食べたのですがまろやかでとても美味しかったです!

 

 

ラクレットチーズはお肉にかけていただきました。ラクレットとはイタリア語で「削る、引っかく」という意味らしいです。

 

 

 

たくさんチーズを食べて胃もたれなど心配しましたが思ったよりしつこくなくあっさりしたチーズが多かったのでどの年齢層の方でも楽しめるお店だと思いました。

 

また美味しいお店を探していきたいと思います!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約