最近の泉ヶ丘駅周辺

投稿日:2016.11.27
藤田 豊久

皆さん、こんにちは。
泉ヶ丘店 工務の藤田です。

急に寒さが増してきましたが、体調はいかがでしょうか。

さて、11月も後半に入り、世間はクリスマスムード一色です。
泉ヶ丘駅周辺でも飾付けが始まりました。

クリスマスが終われば、お正月です。
今年もあと少し、頑張ります。
皆さまもどうぞご自愛ください。

ライフフィットロールのご紹介

投稿日:2016.11.26
植川 幸一

こんにちは、本社 経理の植川です😀

 

先日、TVで宣伝していた ’’ライフフィットロール’’ を購入したので紹介いたします❗

 

ライフフィットロールとはどういうものかといいますと、ライフフィットロールの振動が体に働きかけ、筋肉の緊張をほぐして体の動きの柔軟性をアップ関節の稼働域が広がり、スムーズな動きをサポートします。

振動数は好みでレベル1からレベル3まで選べて1分あたりの振動数 ↓↓

◆レベル1:2,000回(電源を入れたときの振動)

◆レベル2:2,600回(電源ボタン2度押し)

◆レベル3:3,600回(電源ボタン3度押し)

 

目的に応じたポージングで、ストレッチできる 疲れ・ゆがみが気になる部分にライフィットロールを置くことで、体の重さでストレッチされます。

振動を与えることで体を動きやすくし、運動効率をサポートします。

運動後のクールダウンに 振動を与えながらストレッチすることで筋肉へやさしく刺激を与え、リフレッシュします。

 

私の場合は肩甲骨あたりの懲りをほぐすのが目的なので、背中中心に使っています😃

即湯水栓

投稿日:2016.11.25

こんにちは、ナサホーム千里店 酒井です。

 

昨日から急に寒くなりましたね。

こんなに寒い日は洗面でなかなかお湯が出てこないのはストレスですよね。

そこでおすすめなのが、『即湯水栓』です。

pht_index_02

洗面台に取付可能で寒い日でもすぐにお湯が出てくるんです!!

これさえあればお湯を待っている間に捨てている水も節約できます。

お湯を待つ間の捨てている水は1日あたり500mlのペットボトル32本分だそうです。

kaiteki_img_16

すぐにお湯が出てきて快適ですし節水も出来きて一石二鳥です。

 

LIXILやTOTOの洗面台で設置可能ですので、洗面台の交換をお考えの方がいらっしゃいましたら是非、検討してみてください。

竹田城跡雲海スポットへ

投稿日:2016.11.24

こんにちは!

逆瀬川店の橋間です!

 

先日のお休みに竹田城跡の雲海を見に行きました!

雲海を見るためにはこの寒い時期で、朝方と日中の気温の差が大きいこと、

なおかつ晴れていることが条件となかなか厳しいところですが、夜中の3時から

スタンバイして日の出を待ちます!

違いがわかるでしょうか!?

段々夜が明けてくるにつれて、雲が多くなってきます!みんな大興奮で

フラッシュの音だらけでした。(笑)

画質が悪く感動を伝えきれないのは本当に残念ですが、3時間待って見た甲斐はありました😀

行かれる方はいいカメラを持っていくことをオススメします!

おすすめ!フラワージェラート

投稿日:2016.11.24
熊谷 慎也

こんにちは、本社の熊谷です😀

 

先日、地元の大和郡山にあるジェラテリア・バンビーナ(GERATERIA BANBINA)と言うジェラート屋さんに、’’フラワージェラート’’を食べに行ってきました。

 

フラワージェラートと言っても、材料が花ということではありません。

花の形をしたジェラートです🍦

写真だけではわかりにくいですが、3種類のジェラートを選ぶと、その組み合わせで作ってもらえます。

このフラワージェラートは、29年前のオープン当初から提供されているそうで、このアイデアを思いついた事に感心してしまいます。

 

ジェラートはバンビーナのオリジナルになっていて、とても美味しいです✨

ジェラートの種類は、定番と季節毎に変わるジェラートがあり、メニューは、フラワー以外に 【ミニ、シングル、ダブル、トリプル】 があります。

また、この近くに『金魚の電話ボックス』があります。(電話はかけれませんが・・・😅)

地元では有名です。

気になった方は、ぜひ行ってみてください♪

 

 

【お店の詳細】

ジェラテリア・バンビーナ

住所:奈良県大和郡山市柳5-3-3

定休日: 日曜日・木曜日

営業時間:12:00~18:00

電話番号:0743-54-2866

ラーメン鱗にいきました!。

投稿日:2016.11.21
芦田 慶司
皆様、こんにちは。

ナサホーム茨木店の芦田です。


最近は本当に寒くなってきましたね⛄。


茨木店勤務の私ですが、

この前お昼休憩のときにJR茨木の近くにある、

鱗というラーメンやさんにいってきました。



先輩に教えていただいて一緒に行ったのですが

今までで食べた塩ラーメンで一番おいしかったです。

上にかかっているかつおもいい味を出してます。

 

これから寒くなる季節ですが、ラーメンや鍋など

暖かいものをたくさん食べていきたいですね。


ラーメン

ブルーインパルス

投稿日:2016.11.20
山下 昌孝

こんにちは!
ナサホーム泉ヶ丘店の山下です。

先日の休日に、平城京天平祭の一環として
平城京跡で航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行が行われていたので
見に行きました。

ブルーインパルスは写真などではよく見ていて興味はあったのですが
やはり実物は迫力が違いました!
カメラをズームして撮ったら思ったより綺麗に撮れました!

また、ただ平行に飛ぶだけでなく5機が息を合わせて、まばらに動く姿も凄く良かったです。

写真では途中なのでイマイチですが、実際は凄かったです。

凄く興奮できた休日を過ごす事が出来ました!

壮年男性、おでんに感動

投稿日:2016.11.19
新田 昌央

こんにちは、本社勤務の新田です😃

最近本当に寒くなってきましたね。

こんなときは温かいお鍋で心も体もポカポカしたいものです。

 

と思っていたら、先日家に帰ってみると妻が温かいおでんを作っていました。

特にこれと言って珍しい具が入っているわけでもなく、おでんがめっちゃ好きというわけではないのですが、とにかく本当に美味しくて、体も温まって嬉しかったです!

昔、一人暮らしだった時はコンビニのおでんをたまに買ってたぐらいで、こだわりは何一つありませんでした。

ただ、うちのおでんを知ってから、おでんを本当に美味しく感じるようになり、感動しまくりです!

コンビニのおでんを食べたいなんて微塵も思わなくなりました。

出汁が全然違います。😆

 

皆さんも温かいお鍋を囲んで、美味しく楽しい冬の夜長をお楽しみ下さい!

 

~エクステリアのリフォームで駐車場に乱形石を貼りました~

投稿日:2016.11.17

こんにちは。

 

先日、駐車場の工事をご依頼いただき、アクセントに乱形石を貼りましたので一部ご紹介させて頂きます♪

 

駐車場全面に50cm幅のさまざまな天然石の形を生かした乱形石で、今回はユニソンクレモナストーン「ゴールデンイエロー」を使用しました♪

それ以外にも、違った色や形が種類豊富ですので、お家の雰囲気に合わせてデザインする事ができます✨

これを取り入れるだけでもエクステリアがすごくおしゃれな雰囲気になりますので、よかったら是非プランに取り入れてみてください♪

≪ ↓ カラーバリエーション ↓ ≫

いろいろ使える黒板塗料!

投稿日:2016.11.15

こんにちは!
まったく寒くない秋が到来しましたね!
冷え性の私にとってはうれしい限りなのですが、
こうも寒くないと張り合いがありません!!
秋は一番好きな季節なので、温暖化で秋がなくなってしまうのは悲しいです。

 

さて、いつも通り前置きの話とは全然異なりますが、
今回ご紹介するのは『黒板塗料』です。

今では、100均でも塗料が売られているので
手軽にインテリアに取り入れられている方も多いと思います。
お子様が絵をかいたり、マグネットタイプもあるのでメモを貼ったり。
カフェ風にお家を見せてくれるのも黒板塗料のいいところです。
たとえばこんな感じに黒板塗料をしてみたり↓

余った黒板塗料を使って、
小さな小物にもアクセントを加えることができます。

大人気の黒板アートはクリスマスツリーのデコレーションとしても使えます。

木を輪切りにスライスしたものや、厚紙に黒板塗料を塗り、
チョークでメッセージを書いたてみたり。
サンタさんにお願いごとを書くのもいいですね。
もうすぐクリスマス!
簡単に作ることができるのでお子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム