最近の泉ヶ丘駅周辺

投稿日:2016.11.27

皆さん、こんにちは。
泉ヶ丘店 工務の藤田です。

急に寒さが増してきましたが、体調はいかがでしょうか。

さて、11月も後半に入り、世間はクリスマスムード一色です。
泉ヶ丘駅周辺でも飾付けが始まりました。

クリスマスが終われば、お正月です。
今年もあと少し、頑張ります。
皆さまもどうぞご自愛ください。

窓の結露気になりませんか….?

投稿日:2016.11.26

こんにちは!
大名古屋ビルヂング店です^^

4月より新卒で入社してから、あっという間に2016年も残すところ1か月に・・・
おかげさまで充実した日々を送らせて頂いております。

 

最近は寒さが増して、暖房機器が欠かせない季節になってまいりましたね。
そんな季節に気になってくるのが・・・結露です!

窓のサッシに水が溜まったりカーテンにカビが生えてしまったりしていませんか?

そこで今回ご紹介したいのが、LIXIL エコカラット です^^
エコカラットは消臭・調湿効果があり、二重窓にしなくても
湿気を吸い取ってくれるんです!!!

【推奨施工面積】(公式カタログより引用)
6帖 2~3㎡
8帖 3~4㎡
12帖 4~6㎡

bedroom10

壁紙の貼替えのみで結露対策が出来たらいいですよね。

大名古屋ビルヂング店にて、いくつかサンプルご用意致しておりますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

ライフフィットロールのご紹介

投稿日:2016.11.26

こんにちは、本社 経理の植川です😀

 

先日、TVで宣伝していた ’’ライフフィットロール’’ を購入したので紹介いたします❗

 

ライフフィットロールとはどういうものかといいますと、ライフフィットロールの振動が体に働きかけ、筋肉の緊張をほぐして体の動きの柔軟性をアップ関節の稼働域が広がり、スムーズな動きをサポートします。

振動数は好みでレベル1からレベル3まで選べて1分あたりの振動数 ↓↓

◆レベル1:2,000回(電源を入れたときの振動)

◆レベル2:2,600回(電源ボタン2度押し)

◆レベル3:3,600回(電源ボタン3度押し)

 

目的に応じたポージングで、ストレッチできる 疲れ・ゆがみが気になる部分にライフィットロールを置くことで、体の重さでストレッチされます。

振動を与えることで体を動きやすくし、運動効率をサポートします。

運動後のクールダウンに 振動を与えながらストレッチすることで筋肉へやさしく刺激を与え、リフレッシュします。

 

私の場合は肩甲骨あたりの懲りをほぐすのが目的なので、背中中心に使っています😃

即湯水栓

投稿日:2016.11.25

こんにちは、ナサホーム千里店 酒井です。

 

昨日から急に寒くなりましたね。

こんなに寒い日は洗面でなかなかお湯が出てこないのはストレスですよね。

そこでおすすめなのが、『即湯水栓』です。

pht_index_02

洗面台に取付可能で寒い日でもすぐにお湯が出てくるんです!!

これさえあればお湯を待っている間に捨てている水も節約できます。

お湯を待つ間の捨てている水は1日あたり500mlのペットボトル32本分だそうです。

kaiteki_img_16

すぐにお湯が出てきて快適ですし節水も出来きて一石二鳥です。

 

LIXILやTOTOの洗面台で設置可能ですので、洗面台の交換をお考えの方がいらっしゃいましたら是非、検討してみてください。

竹田城跡雲海スポットへ

投稿日:2016.11.24

こんにちは!

逆瀬川店の橋間です!

 

先日のお休みに竹田城跡の雲海を見に行きました!

雲海を見るためにはこの寒い時期で、朝方と日中の気温の差が大きいこと、

なおかつ晴れていることが条件となかなか厳しいところですが、夜中の3時から

スタンバイして日の出を待ちます!

違いがわかるでしょうか!?

段々夜が明けてくるにつれて、雲が多くなってきます!みんな大興奮で

フラッシュの音だらけでした。(笑)

画質が悪く感動を伝えきれないのは本当に残念ですが、3時間待って見た甲斐はありました😀

行かれる方はいいカメラを持っていくことをオススメします!

おすすめ!フラワージェラート

投稿日:2016.11.24

こんにちは、本社の熊谷です😀

 

先日、地元の大和郡山にあるジェラテリア・バンビーナ(GERATERIA BANBINA)と言うジェラート屋さんに、’’フラワージェラート’’を食べに行ってきました。

 

フラワージェラートと言っても、材料が花ということではありません。

花の形をしたジェラートです🍦

写真だけではわかりにくいですが、3種類のジェラートを選ぶと、その組み合わせで作ってもらえます。

このフラワージェラートは、29年前のオープン当初から提供されているそうで、このアイデアを思いついた事に感心してしまいます。

 

ジェラートはバンビーナのオリジナルになっていて、とても美味しいです✨

ジェラートの種類は、定番と季節毎に変わるジェラートがあり、メニューは、フラワー以外に 【ミニ、シングル、ダブル、トリプル】 があります。

また、この近くに『金魚の電話ボックス』があります。(電話はかけれませんが・・・😅)

地元では有名です。

気になった方は、ぜひ行ってみてください♪

 

 

【お店の詳細】

ジェラテリア・バンビーナ

住所:奈良県大和郡山市柳5-3-3

定休日: 日曜日・木曜日

営業時間:12:00~18:00

電話番号:0743-54-2866

TOTOのお風呂がおすすめです!

投稿日:2016.11.23

みなさん、こんにちは!
最近本格的に寒くなってきましたね。

本日は、そんな時期におすすめのお風呂を
ご紹介したいと思います!!!!!

こちら!!TOTOのお風呂です。

sazana

sazana(サザナ)
【 ほっカラリ床 】が特徴なTOTOのお風呂が人気 ◎

%e5%ba%8a

床がW断熱構造になっている為、
床裏からの冷気をシャットアウトしてくれます。

優れた断熱性能で、なんと!!!
室温とほぼ同じ温度を実現することができます。

いいところは、それだけではありません。
①内側のクッション層でやわらか!
ひざをついても痛くなく、衝撃吸収や防音効果があります。
②乾きやすく滑りにくい!
表面に刻まれた溝をつたって水が排出されますので、乾きやすいです。

今年の冬はリフォームをして
あたたかいお風呂に入りませんか??

お客様のご来店、心よりお待ちしております ^^

ブルーインパルス

投稿日:2016.11.20

こんにちは!
ナサホーム泉ヶ丘店の山下です。

先日の休日に、平城京天平祭の一環として
平城京跡で航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行が行われていたので
見に行きました。

ブルーインパルスは写真などではよく見ていて興味はあったのですが
やはり実物は迫力が違いました!
カメラをズームして撮ったら思ったより綺麗に撮れました!

また、ただ平行に飛ぶだけでなく5機が息を合わせて、まばらに動く姿も凄く良かったです。

写真では途中なのでイマイチですが、実際は凄かったです。

凄く興奮できた休日を過ごす事が出来ました!

~エクステリアのリフォームで駐車場に乱形石を貼りました~

投稿日:2016.11.17

こんにちは。

 

先日、駐車場の工事をご依頼いただき、アクセントに乱形石を貼りましたので一部ご紹介させて頂きます♪

 

駐車場全面に50cm幅のさまざまな天然石の形を生かした乱形石で、今回はユニソンクレモナストーン「ゴールデンイエロー」を使用しました♪

それ以外にも、違った色や形が種類豊富ですので、お家の雰囲気に合わせてデザインする事ができます✨

これを取り入れるだけでもエクステリアがすごくおしゃれな雰囲気になりますので、よかったら是非プランに取り入れてみてください♪

≪ ↓ カラーバリエーション ↓ ≫

いろいろ使える黒板塗料!

投稿日:2016.11.15
common

こんにちは!
まったく寒くない秋が到来しましたね!
冷え性の私にとってはうれしい限りなのですが、
こうも寒くないと張り合いがありません!!
秋は一番好きな季節なので、温暖化で秋がなくなってしまうのは悲しいです。

 

さて、いつも通り前置きの話とは全然異なりますが、
今回ご紹介するのは『黒板塗料』です。

今では、100均でも塗料が売られているので
手軽にインテリアに取り入れられている方も多いと思います。
お子様が絵をかいたり、マグネットタイプもあるのでメモを貼ったり。
カフェ風にお家を見せてくれるのも黒板塗料のいいところです。
たとえばこんな感じに黒板塗料をしてみたり↓

余った黒板塗料を使って、
小さな小物にもアクセントを加えることができます。

大人気の黒板アートはクリスマスツリーのデコレーションとしても使えます。

木を輪切りにスライスしたものや、厚紙に黒板塗料を塗り、
チョークでメッセージを書いたてみたり。
サンタさんにお願いごとを書くのもいいですね。
もうすぐクリスマス!
簡単に作ることができるのでお子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約