妻籠宿・馬籠宿に行ってきました

投稿日:2022.12.28

皆様、こんにちは! 

総務部の早崎です。 

2022年も残すところ後1週間となりました。この一年もあっという間でしたが皆様はどんな一年だったでしょうか? 毎年言っている気がします・・・ 

そんな中、先日ふと思い立って弾丸で妻籠宿・馬籠宿に日帰りで行ってきました。往復車で6時間強かかりました・・・案の定、翌日身体バキバキでした。 

当時、妻籠宿・馬籠宿は中山道の42・43番の宿場で、現代においては岐阜県中津川市と、馬籠峠を越える旧中山道史蹟と合わせて木曽路を代表する観光名所として旅行者が多く大変人気があります。 

当日は、天気も良く日中は暑いくらいで絶好の観光日和!外国の方もいらっしゃって多くの人で賑わっていました。 

名物の五平餅・自然薯・お蕎麦を食べ(写真忘れました・・・)、島崎藤村の生家を見学したりと妻籠宿・馬籠宿を満喫して家路につきました。 

私は妻籠宿の方が風情があって好きです。 

次回は宿泊も兼ねて、再訪してみたいと思います。 

 

TOTO サクア

投稿日:2022.12.27

こんにちは。 

ナサホーム千里中央店の守行です。 

 

先日完成した洗面脱衣室のリフォームをご紹介させて頂きます。 

今回商品はTOTO サクアを採用しております。 

◆TOTO サクア W750 

扉カラー:M ロイダルブラウン 

下台:片引出しタイプ 

洗面器:ひろびろ陶器ボウル ホワイト 

 深くて広い設計で、ボウル周辺への水はねを抑え、セーターなどのかさばる衣類の手洗いや 

 洗髪などもしっかり行えます。 

→水栓金具:エアインスウィング水栓 

ミラーキャビネット:スウィング3面鏡 

 手元に引き出せて、左右どちらからも開閉できます。鏡裏はすべて収納スペースで、 

 普段よく使う小物あたっぷり入ります。 

たくさんのサンプルの中から選んだ、こだわりのネイビークロスで、 

唯一無二の洗面空間に仕上がりました。 

 

ネイビークロスと洗面台扉のロイダルブラウンとの組み合わせで、 

高級感ある洗面空間を演出しています。 

 

気になった方はぜひ、ナサホーム千里中央店までご連絡ください♪ 

タカラスタンダードのユニットバス

投稿日:2022.12.26

 こんにちは。

ナサホーム茨木店の久原です。

12月も終盤に近づいてきて、寒さが厳しくなっていますね。

お体には十分にお気をつけくださいね。

先日、タカラスタンダードのユニットバスを施工させて頂きました。

お客様がお掃除のお仕事をされていて、床のピンクカビになりにくいユニットバスがいいとの事で、

タカラさんのユニットバスを採用頂きました。

タカラさんの床は他メーカーに比べて目地が大きくタイル素材なので、

プロ 目線でお掃除がしやすいようです。私もいい勉強をさせて頂きました。

タカラさんは何と言ってもホーローパネルがいいですよね!

タカラさんの風呂フタフックはマグネットなので、ここも他メーカーとの違いで

壁のお掃除がしやすいです!

お風呂の交換をご検討の方はお気軽にお問合せくださいませ。 

トクラスキッチン「コラージア」の紹介

投稿日:2022.12.25

こんにちは!
泉ヶ丘店 CADオペレーターの上床です。

前回に続いて新商品のおすすめポイントをご紹介します!
トクラス ”コラージア”

スタイリッシュでおしゃれなキッチンをお探しの方にぴったりのキッチンです。

皆様に好評なのがこちら

”ハイバックカウンター”

カウンター奥のバックガードを高く立ち上げ、
コーキングのつなぎ目や段差をなくし、汚れがたまりにくい構造です。
標準装備のハンガーアイテムで、キッチングッズを浮かせ置きすることもできます。
食器を洗った時の水撥ねが気になる方におすすめです。

”オーバービュー収納”

収納物が一目瞭然の広々とした間口。
どこに何があるかすぐに分かるように、収納物全体を見渡せる設計です。
こだけ広いと、欲しいものがすぐに見つけられますね。

■シンク下スペース
連動イン引き出し「ステップドロワー」で、使用頻度や高さの違いに応じて分けて収納することができます。

■コンロ下スペース
持ち手がかさばるフライパンなどを縦置きで収納することができ、出し入れがスムーズに。
位置を調整できるので、お手持ちの調理器具に合わせることができます。

■オプションですが、クックコンセントの設置が可能。
調理家電に便利な2口コンセントで、未使用時はフラップ(カバー)を閉じて隠すことができます。
ハンドブレンダーやミキサーなど、調理家電を愛用されている方におすすめのオプションです。

いかがでしょうか?
使い勝手が良い機能がたくさんあるコラージア。
まだまだ、この他にもおすすめポイントがあります。
気になる方は是非お問い合わせください。
ありがとうございました。

外壁塗装とメリークリスマス☆彡

投稿日:2022.12.24

こんにちは。

神戸北町店 川瀬です。

最近は急激に寒くなり、神戸市北区の歩道には朝方はうっすらと雪が積もっています。

宮崎県出身の私には何年経っても新鮮に見えます。

 

さて、先日リピーター様宅の外壁塗装工事をさせて頂きました。

 

 

施工前から素敵な配色で塗り分けられておられましたが、経年劣化等で全体的に色が薄くなりくすみも出ておりました。

お客様と打合せをさせて頂き配色に関しては大きく変えずに施工させて頂きました。

全体的に鮮やかさが戻り、窓枠がアクセントになりとても綺麗に仕上げさせて頂きました。

お客様にも大変ご満足頂く事が出来ました。

 

 

 

最後に、この場をおかりして、、、

本年もナサホーム神戸北町店一同大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

年末

投稿日:2022.12.24

こんにちは!西宮店の水内です。

 

年末も近づき、寒さも本格的になってきましたね…。

皆様体調には気を付けてお過ごしください。

 

ナサホーム西宮店は阪神西宮駅の目の前にあるのですが、

阪神西宮駅にある施設、エビスタ西宮では季節ごとにたくさんの装飾が施されています!

どの季節も可愛くて私の出勤時の楽しみの一つです。

 

特にクリスマスシーズンはとても綺麗で、

駅のエスカレーターを降りる時に大きなリースが出迎えてくれます(^^)

エビスタ内のいろいろなお店でクリスマスフェアも行われていて、

毎日たくさんの人で賑わっていました。

電車でナサホーム西宮店来られる方はぜひ楽しんでみてください!

 

今年入社し、初めてのことばかりで大変でしたが、

皆様に助けられながらたくさんの経験をさせていただきました。

来年もより多くのお客様の理想のお家作りをお手伝いできるように頑張ります! 

ちょっとした旅行

投稿日:2022.12.23

皆様こんにちは😊

2022年の年の瀬ですね。皆様思い残したこと、やり残したことはないでしょうか?😉

私は年末に『もっと旅行に行きたい!』という思いが強くなり、東京旅行に行ってきました!🙌

東京は飛行機で約1時間、新幹線で約3時間程で気軽に行けるので大好きな場所です😇

今回はせっかくなので有名すぎてスルーしがちの東京駅にも行ってみました😀

レトロな感じがとてもオシャレですね😊

南北にほぼ同じ造りのドーム型の天井があり、当時の西洋の建築文化と取り入れつつ、日本の技術を取り込んだ素敵な建物なのです!

私も海外の観光客に混ざってパシャパシャ写真を撮りましたが、カメラセンスのなさが露呈しました。

近くに三菱一号館美術館があるとのことだったので、チラっと寄ってみました。

初めて訪れたのですが、まるで海外に来たような雰囲気でした…!

緑がきれいで、ここでお弁当を食べている方もいました😇

ちなみに美術館は時間の都合により見れていません。だた来ただけでもとても価値はある場所でした!

弾丸旅となりましたが、東京の知らない場所を知れてとても良かったです😋

施工事例のご紹介

投稿日:2022.12.23

こんにちは。 

一段と寒さが増して、私はなかなか朝は布団から出れない季節になってきました。 

さて、本日は先日施工させて頂きましたマンション工事の施工事例をご紹介させて頂きます。
 

 LDKはトーヨーキッチンを主役とした広々とした空間に、DAIKENの石目フローリングが上質さをより一層際立たせています。撤去の出来ないパイプスペースはタイルを貼ることで、重厚感のアクセントを演出しています。 

壁や天井には、各所にこだわりの間接照明が設置されており、シーンによって使い分けが出来るようになっております。 

 

工事完成後には弊社のプロカメラマンによる撮影会を行わせて頂き、素敵なご夫婦のお写真も撮影させて頂きました。H様この度は弊社に工事をお任せ頂きまして、本当に有難うございました。 

 

今回は載せていませんが、本現場では各商品や造作洗面などもこだわりが満載です。 

詳細にご興味のある方はぜひ弊社ショールームまでお問い合わせください。 

ご来場お待ちしております。 

DIY

投稿日:2022.12.23

こんにちは! 

西大寺店の千川(チカワ)です! 

 

自分事ではあるのですが、先日祖母の住んでいるマンションにてDIYを行いました 

 

洗濯した衣類を干すベランダが部屋より約30㎝低く、祖母には上り下りに不便が… 

 

バリアフリー化を目指し、簡易ウッドデッキを作りました! 

木造住宅で使用される銅製束と2×4材で完成したのがこちら 

段差が少なくなり、祖母も喜んでくれたので、DIY大成功でした!

【とったらリモコン】の紹介

投稿日:2022.12.22

こんにちは、ナサホーム梅田店です。
今回はPanasonicのスイッチ 【とったらリモコン】をご紹介させて頂きます。
お部屋の照明計画で、丸いシーリングライトを設置せずにダウンライトにしてスッキリさせたいというご要望は良く頂きます。

そのダウンライトはスイッチでオンオフして点灯・消灯ができるのですが、それだとベッドで寝る時に不便ですよね。

そんな時はPanasonicの【とったらリモコン】

スイッチ本体に受光部がついており、プッシュしてオンオフするところがリモコンになっている仕様です。
これであれば、ベッドの近くにそのリモコンを置いて寝ながらの操作が可能となります。
またダウンライト自体に調光機能が付いていれば、調光で明るさの調節も可能となっております。

写真は、実際にリモコン部をスイッチ本体に収納した【とったらリモコン】を設置した時のものです。 
普通のオンオフするだけのスイッチと見た目がほとんど変わりません。 
 
他のメリットとしては、リモコン機能があるということで赤外線を発するので、アレクサとスイッチボットもしくはネイチャーリモなどの連携で【声で操作】も可能となります。 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約