施工事例ページの便利なメニューをご紹介

投稿日:2021.12.29

こんにちは、
今日は、施工事例ページにある便利なメニューをお伝えしようとおもいます。

それは施工事例の各部位別ページの中でも、以下の4つのページにあります。

 

キッチンリフォーム

浴室・お風呂リフォーム

トイレリフォーム

洗面化粧台リフォーム

 

キッチンを例に挙げて説明します。

キッチンの事例一覧を過ぎ、さらに下へスクロールすると、
「メーカー別キッチンリフォーム事例」と「商品別キッチンリフォーム事例」という物があります。

 

これらは、「お気に入りのメーカーだけのキッチンリフォーム事例が見たい。」

「好きなシリーズ(商品)だけのキッチンリフォームの事例が見たい。」

といったお客様者に向けての情報になります。
もし、この機能を知らなかったというお客様は、是非一度、これらのリンクより施工事例をご覧いただければと思います。

 

また、この機能の下へさらにスクロールすると、キッチンリフォームを利用したお客様のお声も見られる様になっています。
このお客様へのリンクは、外壁と屋根以外の部位のリフォーム事例ページでご覧いただけます。

次に、部位・箇所別リフォーム事例のメニューがあり、
その下には、施工事例をテーマ別に分けたメニュー、エリア別に分けたメニューがあります。

テーマ別は、スタイル別、こだわり別、イメージ別、色・柄別に分かれた事例がご覧いただけます。
こちらは、ご自身のリフォームのイメージがどういったものなのか?こちらのテーマ別事例をご覧いただくことで、イメージをより具体化していただく事を目的として設置しております。是非ご覧いただけばと思います。

そして、最後にエリア別に分けた施工事例をご覧いただけます。
※ホームページに掲載許可をいただけましたお客様が複数いるエリアのみの掲載となります。

部位・箇所別のリフォーム事例以外に、便利にご利用いただきたいと考えご用意いたしております。
是非、これらメニューを含め施工事例をご覧いただければと思います。

今年の初カニ!

投稿日:2021.12.28

皆様こんにちは!

2021年最後の投稿となりますので、今回は少しめでたい?お話を・・😊

少し前になりますが、香住にカニを食べに行きました😋

日本では冬の名物料理ですよね。

カニを食べる国はたくさんありますが、日本はカニを食べる量が世界で一番多いとされているそうです😳

カニを茹でて食べる方法が全国的には多いそうですが、近畿では鍋にすることも多いそうです!

日本海側の小学校ではカニが給食に出ることもあるようですね!とても贅沢な給食ですね😋

さて、私が食べたカニ料理は茹でガニはもちろん、刺身・鍋・天ぷら・焼きと、カニの調理できる方法全てやってみました!のコースでした。

普段カニを食べる機会がほとんどないのでとても満足です!

カニを食べるときに出てくること。。カニがうまく食べれない問題。

私は食べ方が上手くないため、足が変に折れてしまって身が出てこないこともしばしば…😔

小さいころからカニを食べている方々はスルっと出せているので大変羨ましいです。

皆様も冬の風物詩楽しんでみてください!

Panasonic収納ユニットのご紹介

投稿日:2021.12.28

こんにちは!

八事店 野邉です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒波が続き冷え込みが大変な季節になりましたが、皆さまお身体には
お気をつけ下さいませ。

さて今回は家庭にあったら便利だと思う商品の案内をしたいと思います。
ご存じの方もおみえになるかもしれませんが、今回ご紹介させて頂く商品は
Panasonicの背面収納キャビネットになります。

トイレに収納が少なく掃除道具やトイレットペーパー等、隠れる場所に保管したいという奥様方は多いのではないでしょうか?

背面収納キャビネットには大容量の収納スペースがご用意できます。

トイレットペーパー 12個
掃除用シート 4個
トイレ用洗剤 2個
トイレ用ブラシ 1個

口によりますが端から端までキャビネットで納める事が出来て見た目もスッキリしているので人気な商品の一つです。

気になる方はぜひご連絡ください。

 

オススメ加湿器をご紹介します!

投稿日:2021.12.28

こんにちは。千里中央店の斉藤です。

本日は、ここ数年で買ってよかったオススメ家電の「 加湿器 」をご紹介したいと思います。

【象印:スチーム式加湿器  EE-DC35・50】

 

こちらの加湿器との出会いは、モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんが

お子様が生まれた際に購入をしたと情報を知り、検索してみれば良いこと尽くしで

私も購入い至りました(*^^*)

それではオススメポイントをご紹介していきます。

■オススメポイント その①「 衛生的なお水 」

お湯ポットと同じ原理で水道水を100℃のお湯まで沸騰させた後に、

65℃まで温度を冷ました清潔な水で室内を加湿することが出来ます。

100℃までしっかり沸騰させることで庫内も殺菌されるので、とても衛生的だな~と思っています。

 

■オススメポイント その②「 細々したパーツが一切無いお手入れ簡単設計 」

写真の通り一切の細々したパーツが無く広々とした間口で、

水が溜まるタンク内のお手入れもとっても簡単です。

更に、お湯のポットと同じようにクエン酸で庫内を洗浄することが出来るので

またまた衛生的な仕様となっております。

 

■オススメポイント その③「 トリプル安心設計 」

乾燥を避けたい冬の時期には、枕元に加湿器を置いて寝る生活の方が多いと思いますが、

この加湿器は「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」の

トリプルの安心設計が施されているので、赤ちゃんの悪戯や万が一の転倒にも

安心してお使いいただける仕様になっております。

私が購入したタイプは1つ前の機種だったのでホワイト1色のみでしたが、

最新機種はグレーも登場し、お部屋のインテリアに合わせやすくなりました。

(他社のスタイリッシュな加湿器に比べると、外観がもう少しオシャレにならないかなぁ

というのが唯一のマイナスポイントです。。。)

 

最新機種は容量もUPし、広いお部屋でも長時間水の補給が不要で、より便利になっているみたいです♪

加湿器の購入や買い替えをご検討中の方は、候補の1つにいかがでしょうか (^^)

アイアン金物

投稿日:2021.12.27

こんにちは。
ナサホーム梅田店の中川です。
先日、工事が完了した現場でハンガーパイプ等をアイアンの金物でご提案させていただきました。
ハンガーパイプやドアの吊り金具等をアイアンにすることで、
アンティーク感もありお洒落な雰囲気を演出してくれるのでおすすめです。
ちょっとしたアクセントになるので皆様も一度お試しください。

「小スペースでもあると嬉しいシューズクローク」

投稿日:2021.12.27

こんにちは、プランナーの坂元です。

先日、工事完了したT様宅の玄関廻りをご紹介します。

マンションの玄関に1帖ほどのシューズクロークを作りました。

帰ってきたら土足で入って靴を脱いで、上着を掛けて、ホールに出られるよう

入口を引き違い戸にしています。

(写真  close)

(写真  open)

靴以外にも捨てるまでの新聞・段ボールの仮置きとして、小さな二人のお子様がいるので

遊びに使用するアウトドアキャリーなど、箱型の玄関収納では収納する場所に困るものも

シューズクロークなら仕舞えて隠せます!

「隠せる」というのが嬉しいですよね。

普段は引き戸を閉めているので、玄関をすっきり保ちたい方にオススメです。 

姫路城

投稿日:2021.12.27

こんにちは!逆瀬川店の藤生です。

 

先月の休日に姫路城に行ってきました!
いつもは車でお出かけが多いのですが、せっかくコロナ過が落ち着いていたので

電車に乗って行ってきました。子供達も電車に乗り慣れてないのでドキドキ落ち着かず、

テンション高めでした。

 

姫路駅に着き、まずは姫路名物の穴子を食べるためにランチへ。

穴子づくしの定食で、お刺身や天ぷらなど盛りだくさんのお料理で

とても美味しかったです。 

そして、昼食後は姫路城へ。

中に入るまでにも急な坂道や、敵に向かって鉄砲や矢で攻撃するために開けた穴を見て

興味深々な様子で、初めて見た本格的な歴史建造物に小1の長女は目をキラキラさせていました。

内部の階段はとても急勾配で、上りながら下りる時の事が心配なぐらいで、

次女は帰りの下り階段で案の定、抱えられて下りていました(笑)

 

他にもお城の窓にガラスがなかったり、当たり前にある照明器具がなかったり

お岩さんの井戸があったり、現代とはかなり違う世界観に子供達は圧倒されたようで、

歴史にとても興味を持ち始め、後日歴史の漫画を読み始めるようになりました。 

また次は違う場所へ連れて行ってあげたいと思います。 

LIXIL リフォームスタイル

投稿日:2021.12.26

西宮店 棚澤です。 

 

 

12月になりより寒くなってきました。防寒対策をしていますか? 

 

最近ユニクロのヒートテック・極暖がないと生きていけません。。 

 

 

 

今回はLIXILの商品を採用したリフォームを紹介します。 

 

介護も含め、落ち着く空間をつくりました。 

 

洗面台はLIXILのルミシスです。存在感がすごく間接照明なども考慮されており、 

 

高級感もあり素晴らしい商品です。 

 

浴室はLIXILのアライズ1616サイズです。 

 

介護のしやすいように手摺が四方取付されてあるユニットバスです。 

 

デザインや使い勝手も良く、人気の高い商品です。 

 

LIXILのリノビオVというマンションタイプも最近このデザインも追加しましたので 

 

良く出る商品になること間違いなしです。ぜひLIXILショールームに見に行ってみて 

 

ください。 

 

トイレはサティスGタイプで泡クッション、鉢内除菌がついているのと細かい機能を 

 

見ると一番良いトイレではと思っているぐらいの商品です。 

 

 

全体に杉の羽目板を使用しており落ち着いたコテージを思い出すかのような空間に 

 

なっており外に出たくなくなるかもしれませんね。 

 

また施工事例もアップしていきますので、ご覧いただければと思います。 

 

 

旅行に行ってきます!

投稿日:2021.12.25

こんにちは!ナサホーム梅田店の山下です。

今年も残りわずかですね。

最近は気温もかなり低くて、休みの日には家にこもりたくなります!

でも私は寒さに負けず、毎年恒例の山梨・静岡・長野旅行に行ってきます!

なのでコロナがこれ以上拡散しないことを願っています<m(__)m>

今年もは写真のような富士山を見て、おいしいものを食べて温泉入って今年の疲れを癒してきたいと思います。

そして正月は寝正月で過ごします(笑)

クリスマス

投稿日:2021.12.25

こんにちは。神戸北町店の佐野です! 

 

今日はクリスマスですね🎄✨ 

みなさんどのようにお過ごしでしょうか? 

 

神戸北町店のあるコアキタマチショッピングモールもすっかりクリスマス仕様に💖 

 

サンタさんもいました🎅 

 

外が暗くなると、イルミネーションもキラキラと綺麗です 

 

毎週(土)(日)はイベントやコンサートなども行っているので 

ぜひお買い物に来られた際に、ナサホーム神戸北町店にも足をお運びください。 

 

クリスマスが終わると、今年も残り1週間になります。 

みなさんやり残したことはないでしょうか? 

私はのんびり家族と年を越す予定です😪 

 

素敵なクリスマスと年末をお過ごしください。 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約