旅館のような和空間

投稿日:2018.04.29

こんにちは。泉ヶ丘店です。

あっという間に4月が終わり、いつの間にかゴールデンウィークが始まった気がします。
皆さまはどんな予定を立てられていますか?
旅行やお出掛けを予定されている方は気を付けて楽しんで来てくださいね。

旅行と言えば宿も楽しみのひとつ!
和室の旅館だと寛げる雰囲気で落ち着きますよね。

落ち着く旅館のような空間。
リフォームでも取り入れることが出来ます!
弊社のHPより、こだわりの和空間の事例をご紹介します。

 

①丸窓

②琉球畳やアクセントクロス

③スリット格子

④レストルーム

壁紙も和テイストの柄や色が豊富に揃っています。

旅館風や和モダンの事例は他にも色々ございますので、お気軽にご相談くださいね。

今年の採用テーマはLIKE!

投稿日:2018.04.28

こんにちは、本社 総務部です。

最近は昼夜の寒暖差が激しく、風邪をひきやすい季節になりました。

皆さん体調は崩されていないでしょうか。まだまだ温かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、最近の私は通常業務に加え、採用活動のお手伝いもさせて頂いております。

今年に入り計9回、合同説明会に参加し、沢山の学生さんにお会いしました。

立ち見の学生さんが出る時間帯もあり、大変賑わっておりました。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

 

次回は5月12日(土)マイナビ就職EXPOグランキューブ大阪へ出展予定です。

今年の採用テーマである「LIKE ~ものづくりが好き、人が、笑顔が好き~ 」に、当てはまる方に出会えるように、まだまだ採用活動がんばります!

ナサホームに少しでも興味のある方はぜひエントリーをお待ちしております!

タカラの「エマウォール」を施工しました

投稿日:2018.04.26

こんにちは、梅田店の技術部の白井です。

今回は、先日施工させて頂いたタカラの「エマウォール」をご紹介いたします。

 

エマウォールは、ホーローの内装材で、キッチン・リビング・玄関・トイレ等

様々な場所でご利用いただけます。

最大の特徴はマグネットが使用出来ることです。

例えば玄関にメモやキーホルダーを取付けたり、キッチンに包丁ホルダーを取付けたり、

自由自在にレイアウト出来るので、とっても便利です!

 

他にも表面がガラス質なので汚れやカビを寄せ付けません。

 

サッと水拭きするだけできれいになります!

 

興味のある方は、お気軽に弊社に問い合わせて下さい!

御嶽山の桜

投稿日:2018.04.24

こんにちは、高槻店の坂元です😀

かろうじて八重桜が残っている所もありますが、ほぼ桜は散ってしまいましたね🙂

普段あまりお花見スポットに足を運ぶことがない私ですが、縁あって今年は奈良の御嶽山に行きました!

帰阪していた友人の実家が奈良の学園前にあり、そこから車で5分ほどにある御嶽山🌸

写真では見たことがあったのですが実物を見るのは初めてで、桜はもちろん、本殿へ向かう「なごみの橋」という赤い橋が素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影センスのない私が撮った写真なので、素敵さが伝わらないかもしれませんが、、、

奈良は桜の名所が数多くあるので、気が早いですが来年もお花見スポットに行ってみたいと思います!

 

 

いちごビッフェに行きました。

投稿日:2018.04.21

毎日暑くなって来ましたが、春があっと言う間に通り過ぎて行った様な気がします。

経理の小林です。

 

京都の観光ついでにデザートバイキングに行きました。

場所は京都プリンスホテルRed Hot Strawberry Fairです。

平日にもかかわらず沢山の人で驚きましたが、男性の方も何人か参加されていましたよ。

デザートだけでは無く、パスタや軽食も有ったので2時間たっぷり楽しめました。

美味しい物を食べて観光も楽しんで明日から仕事頑張ろうと思います。

 

最近、桜の季節に大阪城にも行ったのですが久しぶり過ぎて感動しました。 こんなに綺麗だったのかと。

趣味を模索中

投稿日:2018.04.19

こんにちは

今日は暑かったですね🌞週末は夏日になるとか…😫

みなさま体調お気を付けください💦

 

 

最近お休みの日にスタッフと物作り体験をしに行っています🔨

 

 

お蕎麦やうどんを踏んで作ったり🍜…ガラスのグラスを作成したり…

私は最近仲間に入りまして😊

前回はポーセラーツ!

 

 

 

今回はサシェを体験してきました!✨

 

キャンドルを溶かして好きな色に染めていき

ドライフラワーを飾っていくんですが、

 

 

 

 

 

キャンドルが固まる直前に置かないといけないので飾る時間は30秒!!😱

みんな息をひそめてそのタイミングを待ち、必死に飾っていました(笑)

 

香りもたくさんの種類から選べて、ディフューザーとしても使えます🎵

 

 

 

いかがでしょうか?私たちの力作✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何を作ろうかな~と考え中です😍

TOYO KITCHEN STYLE べネツィアンモザイク ネオグラス

投稿日:2018.04.19

こんにちは、梅田店です。

 

お施主様がショールームで一目惚れされたタイル、

TOYO KITCHEN STYLEの『タイル べネツィアンモザイク ネオグラス』の施工をご紹介いたします!

 

このタイル特有の透明感や輝きを活かすため、タイル目地にこだわりを・・・

キラキラパウダー入りの目地材を取り寄せました。

照明が当たると、よりタイルの綺麗さと、キラキラパウダーが映えます!

この目地材はいくつか種類があります♩

タイルをご検討の方!ご興味あれば一度お問い合わせください\( ˆoˆ )/

どちらがクロス!?

投稿日:2018.04.16

桜も散り、大好きな暖かい季節がやってきておりウキウキしております。
茨木高槻店の片岡です。
さて、今回は最近種類も増え昔に比べ本当にリアルなプリントがされているビニールクロスの
例を挙げてみます。
一般的な和室の天井に多い底目地天井(素材からラミネート天井と言ったりもする)ですが、
僕のお客様で和室がつながって2室あり、1室のみ天井を間取りの都合上解体する際、
底目地の天井を貼り替えではなくクロスを選択致しました。
ビニールクロスは未だにどうしても安っぽいイメージがあり、大丈夫かと心配されておりましたが
この写真をご覧ください!

写真1

写真2

どちらがクロスか分かりますか?

正解は「写真1」がクロスです。
現地で見てもほぼ分かりませんでした。
ビニールクロスの進化恐るべし・・・

~便利な宅配ボックス KT~

投稿日:2018.04.14

こんにちは‼︎梅田店です。

 

本日は、LIXILから4月に発売されました、

宅配ボックス KTという商品を簡単にご紹介させて頂きます。

 

通常アマゾンや楽天などでネットショッピングした際、

受け取りの捺印の為に自宅に居ないといけないことが多いかと思います。

しかしこの商品があれば、自宅に居なくても受け取りから捺印までしてくれます‼︎

サイズも2種類あり、お客様のライフスタイルに合ったものを選んで頂けます。

また、設置方法も玄関前の土間などに置いて使用可能な据置型。

少し高い位置に設置し荷物の取出しをしやすくするポール型.

の2種類ございますので、こちらもお客様に合ったものを選んで頂けます。

 

いかがでしたでしょうか。

これまで、便利なネットショッピングで面倒だった荷受けと捺印をしてくれる宅配ボックス KT

もし気になられたら気軽に弊社へお問い合わせ下さい‼︎

高木家の犬(イチ)

投稿日:2018.04.12

本社の髙木です。

 

実家で飼っているシーズー犬、イチの紹介をしたいと思います。

 

イチは1年半前に実家で飼いだした犬です。

犬を飼いたい~とずっと言っていた母に対して父は反対していたのですが、

ペットショップでイチを見た父の「家に来るか?」の一言で家族の一員になりました。

以来、両親の生活はイチを中心に回っています。

 

多くの犬のようにイチも散歩が大好きなのですが、雨の日は足が濡れるのが嫌で散歩に行きたがりません。道路が少しでも湿ってると歩く速度が超遅い(笑)。芝生も嫌いなようで、芝生の上を恐る恐るといった足取りで歩く姿は、本当にかわいいです♡

車に乗ってお出かけも大好き。特に運転席がお気に入りです。

 

私が実家に帰ると、イチはおもちゃを取ってきて遊んで~と寄ってくるのですが、

遊んでアピールをして見上げてくるイチが可愛くて、どんなに疲れていても相手をしてしまいます。

私も十分イチに振り回されているようです(笑)。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約