習い事

投稿日:2012.01.31
中井 奈美

こんにちは!六甲道店の矢野です。

 

弊社では教養を身に着けるためにと、

 

勤務時間中に習い事に行くことができます!

 

私は1年程前から生け花に通わせていただいています!

 

四季折々のお花にふれあうことで、季節感を感じることができ、

 

お花が好きになりました♪

 

まだまだ勉強中ですが、生けたお花を六甲道店ショールームに

 

飾っていますので、ご来店の際にご覧いただけたらと思います。

 

 

☆ナサホーム会社説明会 2012 in 梅田阪急ビル☆

投稿日:2012.01.31
中井 奈美
こんにちは茨木店の千野です!!
本格的に寒くなってきましたね~
と、いうことは学生さん、ナサホームにとって大事な大事な季節がやってきたということです!!
開催しましたナサホーム2012年度会社説明会!!その様子をUPします。あの頃に戻って見てみてください。今回は今期第一回目ということもあり、西大寺店から座古店長も受付のお手伝いにきていただきました。

新人の茨木店 藤飯、千里セルシー店 川口もありがとう。

社長自ら熱く将来のビジョンを語っていただきました。

 

そして私、千野も...頑張ってます!!

新人の梅田店中嶋、逆瀬川店岡本も堂々と話してました!!

今後も沢山の学生さんにナサホームという会社を知って頂くべく会社説明会は続きます。
2月2日は西大寺店 店長 座古がお話します!!

僕も応援に行きますのでまたその様子をUPしたいと思います。
お楽しみに~

リフォームレポート 平屋の屋根瓦交換工事&サン木取付工事~奈良市~

投稿日:2012.01.28
中井 奈美
こんにちは。

やってきました西大寺店の佐藤です。

 

以前羽田さんがレポートした屋根瓦交換工事の続きを報告したいと思います。

 

前回は細長い材木(サン木)の材料紹介まででした。

 

今回はそのサン木の取り付けです。

ルーフィングの上から瓦の幅に合わせて等間隔に取り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

これで瓦を葺く為の下準備は完了です。後は上に瓦を敷いていきます。

・・・・・の、予定ですが僕の本日のレポートはこの材木取付の紹介までです。

次回にご期待ください。では・・・

 

と思ったのですが、コレだけではさみしいので、

 

エアコンのはずし方をレポートします。

 

エアコンを外す時は、冷房を点けて配管に溜まったR410というフロンガスを室外機に戻します。

(そのままはずすと大変危険です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、配管をはずしてエアコンを取り付けるプレートをはずすだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な様で難しく危険なのではずすときはご連絡ください。

リフォームレポート 戸建全面の屋根瓦交換&ルーフィング&のじ板工事~奈良市~ 

投稿日:2012.01.26
中井 奈美
 こんにちは

西大寺店 羽田です。

今日は現在全面リフォーム真っ最中の屋根瓦交換工事のレポートをさせて頂きます。

・・・・その前に、屋根をリフォームして得する情報を教えます。

○お家の外観がきれいになる。外観の決め手はやっぱり屋根です

○高かった施工費用を抑えられます。 従来なら全面を撤去して新しく葺き直す方法でしたが、現在では既存の屋根の上からそのまま屋根をかぶせる工法があります。つまり撤去費用がいらない!!(但し屋根の種類によります) 

○現在の屋根は軽くて丈夫な点も特徴です。最近の屋根は土を使わず瓦自体軽くしてあるので、地震に強い!ビスなどで固定できるため台風に強い!重なり合う部分が水を返す形状になっている為、雨漏りしない!

つまり、住宅の寿命が延び、メンテナンスの負担も軽減できます。

 では、長くなりましたがレポートさせて頂きます。

本日お伺いしてきた現場の4日前の写真です

そしてこれが今日の写真

瓦と土がなくなり、下地だけになりました・・・・・・寒そうですね。

  その後、12.5mmの頑丈な板(のじ板)と、ルーフィングという防水性に優れたゴムのシートを貼り付けます。

 

 後はこの細長い材木(サン木)を貼り付けて、その上に瓦を敷いていきます。

・・・・・・の、予定ですが僕の本日のレポートはこの材木の紹介までです。

次回にご期待ください。では・・・

最後に今日現場で見つけたカッコいい機械の紹介

重たい部材も楽々運んでくれる機械(写真右)、  タワー  と呼ばれてます。

なかなかの疲れ知らずでした(笑)

 

      

 

 

    

玄関とお部屋に飾りを作ってみました!!!!

投稿日:2012.01.25
中井 奈美
こんにちは。千里店の近本美和子です。今日はお部屋に飾っているものの紹介をさせて頂きます。

よくお客様のご自宅にお伺いしたときに、みなさん素敵な

飾りをされていて、私も作ってみました!!!!

玄関には、ゴルフの模型☆ 趣味でゴルフをしているのですが家に帰ると癒されます。

 

 

 

 

あとは100均でそろえた材料でこんな感じに作りました。
今どきの100均はいろんなものがありますね

またできたらご紹介します。

クローゼット新設!

投稿日:2012.01.22
中井 奈美
こんにちは! 梅田店の仲です!先日、某お客様の工事が完了しましたので、ご報告させていただきます!

今回のリフォーム内容は、今まで物置部屋として使っていた部屋を子供部屋として

使うので、新しく収納スペースを作ってほしいというものです。

 

とはいえ、新しく収納スペースを作るには中のスペースを60センチほど

確保しなければなりません。

取り付け予定のリビングに新しく設置した場合、テレビを置くスペースがかなり

前に来てしまい部屋が狭くなってしまいますので、お客様との打ち合わせの結果

収納内にテレビスペースを設けるという事に・・・

 

その写真がこちらになります。

 

 

内部の間仕切り壁は、扉の一枚の幅に合わせてありますので、テレビだけを見るときは

サイドの洋服や収納物が見えなくなるように設計してあります。

また皆様のお役に立つようなリフォーム事例があれば、どんどん紹介させて頂きますので

お楽しみに~♪

 

 

 

 

平屋 全面 スケルトン工事  第1回リフォームレポート

投稿日:2012.01.21
中井 奈美
記念すべき第1回目のリフォームレポート書かせていただきます。西大寺店の辻です!

今回は工事が完成したお家のレポートです。

築30年以上でほぼ空き家の状態でした。

今回のリフォームは平屋の古家を全面改装して

新婚生活をスタートさせたいという相談からはじまりました。

工事期間は約3ヶ月間の大規模なリフォーム工事でした。

 

間取りをかなり変更しましたので新たに基礎を作り柱を立てていきました。

 

 

           既存の柱を数本抜きましたので梁を補強しました。

 

     壁も新たに作りました。

 

 

★完成

 

フローリングは無垢のレッドパインを使いました。

 先日、写真撮影に行かせて頂いた際に『動線が良い』とお褒めいただきました。

今回は廊下を作らずLDKを廊下として考え、ほぼすべての部屋に

行けるような間取りにしました。

そうすることによりLDKが広くなり各部屋に行きやすくなったので

無駄がなくなり動線がよくなりました。

今回の工事で『間取りプラン』はリフォームで大切な部分だなと改めて実感しました。

O様、写真撮影ご協力いただきまして本当に有難うございました。

今後とも宜しくお願いします!

茨木市といえば

投稿日:2012.01.21
中井 奈美
茨木店の谷口です。僕は岡山出身で現在西宮に住んでいます。
ですので、今まで長い時間を茨木市内で過ごしたことが
ありません。

昨年の9月から配属となり、結構道も詳しくなりました。
山のほうも行くこともあります。
でもどこに行ってもやたら目にするものがあります。

それが茨木童子です。
角あり、牙あり、赤い。
正直あんまりかわいいキャラクターではないと思っていました。

とある日、仕事も落ち着き事務所の中も少しリラックスしてきて、
スタッフが誰に似てるかという話題になり、芸能人や
スポーツ選手が例にあがっていました。

僕はなんて言われるだろうと内心思っていたら、

「谷口さんて、茨木童子に似てるよね」

と言われました。
ある意味ビックリしました。

人じゃないし。そんな好きでもなかったし。

でも、それ以降不思議と意識するもので、
より一層見るようになり、きらいな感じが抜けてきています。

また、差し入れで茨木童子のケーキをもらったり、
良いこともありつつ。

最近コレ貰いました↓

リフォームご検討の方で茨木童子が気になる方は、
是非、谷口をご用命下さいませ。

茨木童子のようにナサホーム茨木店の「顔」となれるよう

今年も頑張っていきます。

えべっさん

投稿日:2012.01.18
中井 奈美
先日毎年の社内の恒例行事!えべっさんに初めて参加させて頂きました!!

写真から見ておわかりのように「人」「人」「人」!でした!!
人が多すぎて体とバッグが別々になっていました^^;

でもすごい活力や元気を貰ってきた気がします!
今年はより一層お客様に喜んで頂けるように仕事に取り組んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します♪

高槻店ではダイエットはできません。。

投稿日:2012.01.18
川口 博絵
お正月太りを解消すべく、ダイエットを始めました。
しかしながらみんなの誘惑がスゴイんです。。。Aさん「チョコレート食べる?」

Bさん「ケーキ食べる?」

Cさん「アイス食べる?」

私「。。。頂きます!!!」

おまけに高槻店に手売りのワッフルやさんまでやってきました。

「おいしいワッフルはいかがですか?」

私は断固拒否したのですが、購入された梅野さんに分けてもらったイチゴワッフル。。おいしかったです(笑)

という感じで一向に痩せる気配はないので、カロリー制限より運動する方向に切り替えたいと思います!!

ふわふわワッフル☆

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム