縁側で過ごす夏の終わり

投稿日:2012.08.31
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です。昨日は法事で京都の祖父母の家に行ってきました!

京都市内なのですが、近くに山や川があり
自然がいっぱいの場所です♪

山が近いせいか気温も四条あたりの繁華街とは比べものにならないくらい涼しく、
親戚が帰った後、一人縁側でゴロゴロ。

夏休みにみんなでここで宿題してたなぁとか
庭で花火したなぁとか
川に遊びに連れて行ってもらったなぁとか。。。

思い出がたくさん詰まった家です。
これからもちょくちょく遊びに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真右端のタヌキの置物を
幼い頃の私は「タヌキちゃん」といって可愛がっていたそうです。
もっと良いネーミングはなかったのか。。!?

TOTO ユニットバスWFシリーズ

投稿日:2012.08.27
川口 博絵
皆様こんにちは。 六甲道店 佐々木です。まだまだ暑い日が続きますね

早速ですが、先日完成した現場の紹介させて頂きます。

8月発売のTOTOのWFシリーズです。下が実際の完成写真です。

 

 

 

 

 

 

 

大きな特徴は、

床がホッカラリ床といいまして、畳のような柔らかさでソフトに足の裏を支えてくれます

尚且つ断熱クッション入りですので、一歩入った時のヒヤッと感がありません

 

シャワーもエアインシャワーといいまして、空気を取り込み空気の気泡と水で一粒一粒を大粒化しながら節水するという代物

節水効果もあり従来と比べ35%も節水できるのです

 

最後に浴槽、みなさんもよく聞いたことがあるかもしれませんが、魔法瓶浴槽

浴槽廻りに断熱材が、入っているので4時間たっても2.5℃しか下がりません。

浴槽のカタチもヘッドレス部分が高くなり首あたりを気持ちよくしまたぎこみ部分を低く設計されているので、入りやすさに配慮されました。

 

いかがですか

お風呂の交換をお考えの方おられましたら。

ぜひ六甲道店 佐々木までお問い合わせください

 

宝塚 リフォーム 全面改装 その3

投稿日:2012.08.26
川口 博絵
今回は仕上がりの写真です。まずはキッチン!!

パナソニックのSクラスを入れました!!

鏡面がきれいです。照明もくっきり映っています。

続いて、お風呂!!

TOTOのWBを入れました。床はカラリ床搭載なので、すぐにカラっと乾燥します。

押入れにはパナソニックのクローゼットドアを入れました。

全体を茶系で統一してるので、落ち着いた雰囲気になりました。

ショールーム 逆瀬川 NEWキッチン!!

投稿日:2012.08.25
川口 博絵
こんにちは!! 

今回は逆瀬川のNEWキッチンのご紹介です。

メーカー名!!!

「EIDAI」!!

EIDAIは逆瀬川店では初めての導入です!

その名も!!

「ラフィーナ」!!

その写真がこれです!!

 

ステンレスの天板が光ります!!

扉のガラは木目調!!触ったらきちんと木目がわかるでこぼこがあるんですよ!!

 

 

それに加え私のお気に入りの点はこちら!!

わかるでしょうか??

なんと水切りプレートが中段におけるんです!!

これは便利じゃないですか!!!

野菜ぐらいならざるなしでも、水が切れますし、なにより調理スペースも増えます!!

 

それとこれは私の価値観になりますが、デザインもいいんです!!このシンクのかっこよさに一目ぼれしました!!

皆さんも是非このよさを体験してください!!

逆瀬川店のショールームではいつでも展示しております!!

 

 

 

リフォームレポート ~キッチン編~Panasonic V-style

投稿日:2012.08.25
川口 博絵
こんにちは!!!高槻店リフォームアドバイザーの梅野です☆

今回はキッチンのリフォームを紹介します♪

 

 

 

 

 

 

BEFORE

 

収納力が弱く物があふれて困っている・壁のあずき色のタイルが気に入らないとのご要望でした。

 

 

 

 

 

 

AFTER

 

そこで今回施工させていただいたのがPanasonicさんのV-style!

引出しタイプの収納なので以前のキッチンに比べ格段に収納力がアップしました(^O^)/

気に入らないと言われていた壁もホワイトのキッチンパネルを施工することで見た目もスッキリ、お掃除もしやすくなっています☆

お客様からは台所が明るくなったと大変喜んでいただけました…こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

流行りの塩麹を使ってクッキング♪

投稿日:2012.08.24
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪今日はめずらしくお料理のお話です。

昨年末あたりから流行ってますね!
「塩麹」

なにそれ?という方のために。。。ウィキペディアより。

塩麹(しおこうじ)とは、を混ぜて発酵・熟成させた、日本の伝統的な調味料。日本では古くから野菜漬物床として利用されてきたが、2011年後半頃から様々な利用法で人気を博すようになった。塩麹を利用した様々なレシピが書籍や料理教室で公開されたり、福井県ではゆるキャラも考案されるなど、PRの動きも広がっている。

というわけで、我が家でも取り入れてみました!

「豚肉の塩麹漬け焼き」

その名の通り、豚肉を塩麹に漬けておいて焼くだけなのですが、
お肉の旨みが増す&ふっくら柔らかくなるんです!

他にもナスやキュウリなどの野菜はもちろんですが、
ゆで卵を漬けたり、鮭やホタテを漬け焼きしたりといろんな使い方ができるようです。

塩分が摂取できるので残暑厳しい夏には持って来いですね!
ぜひお試しください!

えー。。
左上に映っているのは
「冷凍焼きおにぎり」
だというのは言うまでもありません。。

手を抜けるところは抜きましょう!!w

夏野菜

投稿日:2012.08.23
 こんにちは、茨木店の白井です!

残暑が厳しい日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、お客様にトマト、ミニトマト、ゴーヤを頂きました。

御夫婦で畑をされていて、お孫さんやお知り合いの方に

できた野菜を配るのが楽しみだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 早速、我が家でもサラダとゴーヤチャンプルにしておいしく頂きました。

T様 ありがとうございました!

洗い屋さん 白木洗い

投稿日:2012.08.22
暑いです。こんにちは!!先日、職人技にびっくりしたのでブログに載せたいと思います!!

それは、ハウスクリーニング屋さんの白木洗いです。

みなさんハウスクリーニング屋さんってお掃除をする仕事でお掃除屋さん的な考えの方多いと思います。
そんな普段はあまりご依頼が少ない白木洗いを紹介したいと思います。

それではBEFOREから

 

 

 

 

 

 

なにかの液体をこぼしたのかシミになってますねぇ。

それを薬品を使って汚れを落としていきます。ここが腕の見せ所であまり強く落としすぎると木の質感がなくなりカスカスになってしまいます。それをうまくするのが職人技です。そして、仕上げにロウを塗って完成です!

それでは AFTER です!!

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう!!色も艶も元通りにいや、むしろ
新築以上の仕上がりになったと思います!!
本当に職人ってすごいなと思った一日でした!

パナソニック キッチン New Sクラス 

投稿日:2012.08.22
みなさんこんにちは!最近また暑さが盛り返した感じがするのは私だけでしょうか??

寝苦しい夜にはガリガリ君を食べて暑さを凌いでおります。。

 

さて今回は新しいキッチンのご紹介

まずは BEFORE から

 

 

 

 

 

 

以前は木製の塗装扉ででしたが、色あせもしてきたので、キッチンを一新したいとのご要望で

無垢材のような質感がお好みという事でこちらをご提案させて頂きました。

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックのNew Sクラス リアロチェリー柄です。

こちらは 6月21日 にモデルチェンジしたばかりの物で、

収納スペースが前回よりも5センチ奥行がアップしております。

 

そして何よりも扉柄がリアロシリーズからも選べるんです。

 

 

如何でしょうか?New S クラスと リアロの良さをわかっていただけましたか?

いまいちピンとこない方、ショールームでお待ちしておりますのでお申し付けください!!

 

京都水族館イルカショーとマリベル

投稿日:2012.08.22
前田 陽子
 

こんにちは!

休み明け、このブログで座古店長の誕生日を知ったCADオペレーターの前田です!

さて、タイトルの通りなのですが、お盆に京都に行ってきました。

まず京都の新しいランドマーク、京都水族館へ。

お盆で混むだろうと予測して、張り切って8時のオープンと同時に入館。(通常は9時開館だそうです)

思っていたより空いていて「早い時間に来てよかったなー」と涼しげな水槽と魚たちに癒されていると、友人が

「イルカショー9時半からだから、席取りいくよ!」

私は普段は席取りなどはしない方で、えっ今8時過ぎだけど?一時間以上も待つ???と思いながら、「段取り命」の友人に言われるがままイルカプールへ。

 

行ってみると、すでに何組か待ち組が。

きっと30分後に来たらイイ席は埋まっていそうです。

「良席ゲット命」の友人にはきっと耐えられないでしょう・・・・

 

こりゃ待たなきゃならぬか・・・・覚悟をしました。

しかし、イルカショーは屋外会場で、暑がりの私は冷房もない場所で1時間以上耐えられるだろうか非常に心配だったのですが、

・・・だったのですが、なんとまるで「遊んでくれ」とばかりにイルカがプールサイドまでやってきて、観客とコミュニケーションをとっているではないですか!

テレビでイルカが人間と遊んでいるのを何度か目にしたことはありましたが、本当にフレンドリーなんですね。びっくりしました。

 

予想していた以上にフレンドリーでかわいいイルカと、そんなイルカにはじめはびっくりしながら、しかし徐々に水槽越しにイルカに話しかけたりするちびっこたち。

そんな様子をみていたら意外にも早く時は流れました。

 

もう、こんなにもかわいいイルカたちが一体どんなショーを見せてくれるのか、期待マックスです。

 

そしていよいよショー開始。出演のイルカは3頭だったと思うのですが、

たぶん演出なのでしょうが2頭目の「ちょっとやんちゃな○○です!」(名前失念しました)と紹介されたイルカがジャンプすると

 

「ギャーー!!!」

 

やんちゃな○○くんだけが、お腹から入水の腹打ちジャンプで、手前の観客席のかた、ずぶ濡れです。

見ているこっちまで身をかがめそうになるほどの水しぶき!

あんなにかわいかったイルカが観客に水をぶっかけている・・・!・・・ツンデレ!

2度目以降はイルカのジャンプの瞬間より、水かかりポジションの悲惨な観客のかたを見るのがメインに・・・・

 

事前に「前から3列目までの席は水に濡れます」というアナウンスが何度も流れたのですが、

あれは本当です。

 

もっというと、ちょっと(ちょっと?)やんちゃな○○君前の3列目までが主に水がかけられるんだと思います。

 

いつもああなのかわからないのですが、

これから行かれるかたがおられましたら、気をつけてください。

 

 

ちなみに、ショーの後、いったん出されて再入場したのですが、もうどの水槽前も激混みで、人・人・魚っ!・人・・・という状態でした。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

水族館の話が長くなってしまったので、マリベルは短めに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートのお店です。

こちらも最近オープンしたお店だそうで、激混みでした。

チョコレートのデザインも包装もとんでもなくコジャレ!洗練された優雅な店内で、感激しました!

イートスペースと物販コーナーがあるのですが、物販のほうは試食して選べました!

しかし試食したところで選択が絞られるかというと、ますます混迷極まり・・・

そしてお値段に目ん玉飛び出そうになりました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム