神戸市北区鈴蘭台周辺レストラン『みちくさ』

投稿日:2017.04.29
兵頭 由梨

こんにちは、梅田店 受付の兵頭です🐻

先日、わたしが新卒で就職したときの先輩の自宅と、自宅前にある自営レストランでランチをして、お宅の方にもお邪魔してきました。

 

その当時は某エステ会社に勤めていまして、退職して10年以上経ちますが、未だに仲がよく1年に1~2回ペースでみんなで集まっていて本当に基調な存在です。

 

ちょうど今、世間では新社会人の方々がたくさんいらっしゃる頃ですね。

 

さて、そのレストランが『みちくさ』というお店で、向かい側には自宅があり、すごく環境のいいところでした!

お店のランチもすごくボリュームがあり、広々とした店内で満席で待ちが出るほどの大盛況でしたが、なんか落ち着くお店です。鈴蘭台の駅からは結構距離がありますが、駐車場がかなりだだっ広いので車で行きました。🚗💨

向かい側の自宅のほうは、これがまた素敵で古風な豪邸でした。

門構えがすごくて、中に入ると中庭があり、現代では中々見かけることもなくなった巨大な鯉のぼりがあって、とても印象的な風情のあるものが見れました。また母屋がありその周辺には離れもあり、土地が広すぎてその裏山も所有の土地になっており、竹藪になってるんですが筍や山菜も採れるそうです。

家の中も木のぬくもりにあふれていて、玄関入ってすぐそばに囲炉裏があったり、梁にロープをかけてブランコになっていたりと、いろんな工夫があり子供たちも大はしゃぎでした♪

先日購入した低温調理器を使ってみました!

投稿日:2017.04.28

こんにちは。HDC神戸店の千野です😊

 

先日ネット通販で購入した低温調理器具の『Anova』の紹介をさせて頂きます!

 

旨味を逃がさずパサパサにならないための器具です🍖

今回はパサパサの代表格、鶏のむね肉でためしてみたいと思います🐤

 

まずは肉とオイルをジップロックに掘り込み、ストローで空気抜きを行い真空風に近付けておきます。

次に、ずん胴に水を張りanova をセットします。

そしてスマホのアプリを起動し『鶏の胸肉』をセレクト!!(スマホでanovaを遠隔操作できます)肉が丁度いい具合になる温度と時間を設定してくれます。

設定温度に達するとスマホに通知が来ますので、お知らせが来たらジップロックをずん胴に投入!!😤

後はひたすら待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

 

存在を忘れます。

 

忘れた頃に、スマホにブルッとお知らせが来るので、

ジップロックロックから取り出し、皮面に焼き目を付けて、ハイ!終了!!👏🏽

失敗知らずの鶏むね肉のコンフィの出来上がりです。

 

実食!!🍴

煮るでも、焼きでも、蒸すでもない初めての感覚。

おススメです!!😬

高野山に行ってきました。

投稿日:2017.04.27

こんにちは、本社 経理の小林です。

春の日差しも段々と、『暖かい』から『暑く』に変わってきていますね。

季節の変わり目に体調を崩される方が多いので皆さん気を付けましょう。

 

~先日、高野山へ行ってきました~

和歌山に住んでいながら、高野山に行く機会があまり無かったのですが、こないだ東京の親戚が来て『高野山に行きたい』という話の流れになり高野山へ行って来ました。

晴れていて、とても天気が良かったのですが、気温が日中でも12度~13度位で風もあり、涼しいと言うよりは寒い方が近かったです。

奥野院は片道2キロ、往復で4キロと、中々の距離ですが杉の木の中をゆっくり歩くのも森林浴ができ、空気も冷たくて本当に気持ちよかったです。

高野山大学の駐車場が無料で開放されているので、車で行かれた方にはお勧めです! 警備員さんが居て、丁寧に案内してくれます。

~桜情報~

咲いているのも沢山ありましたが、蕾も多くゴールデンウィーク辺りが見ごろではないかと思います。

高野山のお寺の風景に、桜景色も中々の情緒ある風景でした。

とにかく何処に行っても外国人観光客の方ばかりで驚きました。

みしなこどもクリニック様

投稿日:2017.04.25

こんにちは、茨木店の白井です。

先日、茨木市の「みしなこどもクリニック様」の工事が完工しました。
4年前、開業された時にも工事をさせて頂きましたが、
今回は、診療室を拡張する工事を任せて頂きました。
工事期間中は、みなさまにご不便をおかけしましたが、リフォーム工事をされたことで
より快適に、よりかわいらしくなりました! ありがとうございました!

水泳教室

投稿日:2017.04.24
河村 隆祐

こんにちは。
高槻店 工務の河村です。

先日4歳になった娘が兄と一緒の水泳教室に通いたいと言ったので、体験入学しました。
まだお風呂で頭を洗う時に、顔にお湯がかかると大げさなリアクションをとるのに大丈夫かな? と思いながらガラス越しに見守っていました。

初めは緊張した表情でしたが、しだいに笑顔も出るようになり余裕の顔でこちらを見るまでになりました。

水泳教室も終わり、お腹が減ったとの事で、スパゲティをペロリと口回りをベトベトにして...
もちろん洋服もミートソースまみれで...

帰ってお着替えをしたらコテンとお昼寝。
大の字になって爆睡しました。

お疲れ様でした。

泉ヶ丘店の新しい洗面化粧台LIXIL MV

投稿日:2017.04.23

こんにちは。泉ヶ丘店の吉岡です。

今年は4月初めはまだ寒さが残っていて例年より桜の開花が遅かったようですが
すっかり暖かくなりましたね😀
この春新生活がスタートした方は新しい環境の真っただ中でしょうか。
初めましてが多い季節は普段以上に身だしなみに気を使いますね。

今日は朝の身支度を整えるのに便利な洗面化粧台をご紹介します!
泉ヶ丘のショールームに新しく入った「LIXIL MV」です。

~おすすめのポイントをご紹介~

①すっきりしまえる収納力

三面鏡収納は入れる物の高さに合わせてトレイを設置できます。
ドライヤーも収納できるので、朝の身支度時もさっと取り出せますよ。

置き場に困る小物類はスマートポケットが便利です。
コンタクトケースやヘアアクセサリーなどを収納するときに
小物の大きさによって仕切りの位置を調整することができます。

②お掃除簡単 キレアップ水栓&カウンター

水栓の取付部は水がたまって汚れの原因になりますが、
「キレイアップ水栓」は取付部に水がたまることがないので簡単にお掃除ができます。

上から水が出てくると水が飛び散るのが心配になるかもしれませんが、
洗面ボウルとバックガードが一体成型なので
水が撥ねても水がたまるところがなく、簡単に拭き取れます。

また、すぐにお湯が出る即湯水栓なので、朝も快適に身支度できます。

この他にも色々なメーカーやシリーズを展示していますので
ぜひお気軽にご来店ください😀

モザイクタイルで手軽にリフォーム

投稿日:2017.04.22
中井 奈美

こんにちは☀
CADオペレーターの矢野です。

LIXILより3月から発売している新商品をご紹介します!
「スマートモザイクシート」は切断・張付けが容易で目地詰めも必要ない、新感覚のモザイクシートです。
キッチンや洗面、玄関などの空間のアクセントとしておすすめです!

簡単な施工でモザイクタイルのアクセント張りが気軽に楽しめます。
柔らかい目地でモザイクタイルが連結されたシートで、カッター等
で簡単に目地部分が切れ、シート裏に接着材を塗布して張るだけなので、
短時間でできますよ!

ワンポイントに取り入れてみてはいかがでしょう✨

熊本県の阿蘇へ行ってきました

投稿日:2017.04.22
安光 由紀

こんにちは 電話オペレーターの安光です。

私は先日熊本県の阿蘇へ行ってきました!

 

ちょうど野焼きをした直後だったので、丸焼けの山々が見られてとても印象的でした。

阿蘇山は噴火の影響で、まだ上までは登れない状態が続いているのですが、草千里までは車で上がることが出来ます。橋が落ちていたり、山崩れがあったりしてナビ通りに行けない部分もありましたが、さほど支障なく観光できました。

 

あとは雨天でも楽しめる「鍋ヶ滝」もオススメです。こちらは滝の裏側に入れる滝で有名なスポットです。かなり雨女の私は今回の旅行はもちろん雨に見舞われましたが、滝の写真を取りまくり、とても充実した時間を過ごせました。

今回は出来ませんでしたが、他にも気球に乗ったり、パラグライダーをしたりといったアクティビティもあり、まだまだ遊び足りないので、是非また晴れのときにも遊びに行きたいと思いました。

 

川沿いの桜並木

投稿日:2017.04.22
谷口 靖典

こんにちは。谷口です。

もう気が付けば4月で桜も葉桜にかわりつつありますね。
すんでいるところが三田市ということもあるのか、
まだまだしっかり咲いているところがあります。

写真は新三田駅前の川沿いの桜並木です。
川沿いの桜並木は多いですが、初めは土手を踏み固めるアイデアとして江戸時代からのやり方だそうです。
土手の決壊・氾濫を防ぐために土手を補強するのは多くの労力が伴っていたようですが、それを花見見物で大勢の人にタダで踏み固めてもらうの思いついた人はすごいですね。

 

ガラス製モザイクタイル

投稿日:2017.04.20
大西 孝幸

こんにちは。梅田店の大西です。

皆様、お花見は行かれましたか?

もう桜も散り始めてますが、風に舞散る桜の花びらもとても綺麗ですね。

 

今回のリフォーム先で、ガラス製モザイクタイルを貼りましたのでご紹介させていただきます♪

名古屋モザイクのタイル、ニューヨーカーグラスWZ-T1340P:3形状ミックスです。

 

ガラス製モザイクタイルは、光の透過によって変わる独特の色や柔らかな影が美しく、飽きがこなくてタイルの存在感もあり、清潔感を感じます。

手づくり感のあるラフな表情で形状バリエーションが豊富。透明素材の美しさを際立たせるクールなカラーも魅力です。

いかがでしょうか。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム