初めまして!!

投稿日:2024.01.29

1月1日よりナサホームHDC神戸店に配属となりました

中倉 竜二(ナカクラ リュウジ)と申します☺

 

 

 

生まれも育ちも神戸で、この街が大好きです♪

前職は健康機器、マッサージ用品の店舗運営を5年間していました。

人に笑顔と感動を与えることができるこの業界に魅力を感じ、

リフォーム業界に挑戦したいと考え入社しました!

趣味は良さそうな雰囲気の喫茶店やお店を探して訪れることです

覚えることはたくさんありますが、少しでも早く一人前になり

お客様に喜んでいただけるよう日々精進します☺

 

 

皆様これからどうぞよろしくお願いいたします☺

LIXIL スマート宅配ポスト

投稿日:2024.01.27

こんにちは、ナサホームの三輪です。

今回はLIXILさんから発売している「スマート宅配ポスト」を紹介します。

画像①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働きをされている方、出張やお仕事で長い時間お家を留守にされる方、在宅していてもリモートワークをされている方などなど・・

荷物の受け取りのお困りごとは誰しもが経験したことが有るのでないでしょうか?

設置方法も、ポール仕様、設置仕様、埋め込み仕様と様々なお家に対応可能となっております。

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ホームユニット(別売り)と連動させれば、スマートフォンと連動させる事ができ、複数の荷物も受け取ったり、集荷依頼やカメラ機能で投函や取り出しの様子の確認が可能になります。

宅配でお困りの方は是非ともご検討されてはいかがでしょうか?

URLhttps://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/smartpost/

 

 

養生風景

投稿日:2024.01.26

こんにちは!
ナサホームの田伏です。

今回は養生風景をご紹介いたします。

弊社現場管理のモットーとして
「1に養生、2に養生、3、4が無くて5に養生」 という教えが有ります。
営業スタッフ、現場監督共に意識を高く持ち取組んでおります!

施主様から「ご近所さんから養生を褒められたよ!」という嬉しいお言葉も よく頂きます。

これからも初心を忘れる事無く、精進していきたいものです!

トイレTOTOのGG施工事例

投稿日:2024.01.25

こんにちは!

西大寺店の田中です。

 

 

久しぶりにトイレのみのリフォームを担当させて頂くことになり、

お客様と内装をこだわってご案内させていただきました!

 

 

トイレは『TOTO』の『GG』をお入れし、

内装は

天井・壁:77-3107

アクセント:RE533324

床:HM-11109

ソフト巾木:W-15

紙巻き器はお客様支給で工事し、

壁紙などに合わせてお客様自身で木枠を塗装されていました。

 

 

楽しく打合せもさせて頂き、

工事も無事完工できて喜んで頂いたので私も満足しています。

 

A様、ご依頼を頂きありがとうございました!

小工事でもご依頼を承っておりますので、

お問い合わせお待ちしております!

茨木市文化・子育て複合施設 おにクルがオープンしました

投稿日:2024.01.24

本社柳瀬です。

2024年が始まりました。今年の初夢は豚の角煮を煮込む夢でした。

一富士二鷹三茄子ではありませんが、なにやら縁起がよさそうです。 

さて昨年4月に茨木市の再開発について書いた中に「“茨木市文化・子育て複合施設 おにクル”の建設が進んでいる」と書いていたのですが、先日晴れてオープンとなり

設計は国内外で広く活躍される伊東豊雄さん。

整然と交差した外観とは裏腹に、内部は吹き抜けのエレベーターホールや流線的なデザインが多いことなどから堅苦しさや狭苦しさを感じさせません。 

また1階には可動式扉を開け放つとエントランスと一体となる多目的ホール。4階にはエレベーターホールとホワイエをカーテンで仕切ることができる座席数1,201席の大ホールを備えるなど幅広い使い方ができます。 

2階から7階までの各階の一部が図書館になっているのですが、そこは”静かにしないと怒られそう”な空間でなく、周りにいる人の気配を感じるくらいのざわめきが聞こえる、柔らかく温かいデザインのなんだか穏やかな気持ちでいられる空間になっています。

個人的には静か~~~~な空間より集中できる気がします。 

その他にも1階にカフェ、広場・1階・2階にはこどもが遊べるエリア、7階のプラネタリウムなどまだまだ紹介しきれない程もりだくさんな複合施設になっています。茨木市在住の方以外も楽しめる施設になっています。

ナサホームの茨木店から徒歩1分ですので茨木店と併せて遊びに来てくださいね。 

TOTOのピュアレストMRの工事

投稿日:2024.01.22

こんにちは!
ナサホーム植田です!

今回は、トイレのリフォームをさせて頂きました!
マンションに多い、壁に抜けている排水で、お掃除が大変だったため、造作で配管部分にカバーを作りました!
これで見た目もスッキリです。

 

 

 

 

トイレはTOTOのピュアレストMR、内装工事もさせて頂き、大変ご満足頂いてます!!

ナサホームではあらゆるリフォームのご相談にお答えしております。

どうぞお気軽にご相談ください!

クリナップのSTEDIAの施工事例

投稿日:2024.01.22

こんにちは!
キッチンの交換工事をご紹介させて頂きます。

クリナップのSTEDIAです☺

 

扉柄:class2 ブルードゥパリ

ガスコンロ前タイル:ニッタイ ベントBE-100

タイル目地:LIXIL スーパークリーンキッチン目地 グレー色

 

清掃性からキッチンパネルを採用頂くことが多いですが、

今回はお施主様のご希望でデザイン性を重視してタイルを施工しています☺

掃除が懸念される目地はキッチン用のクリーン目地を採用しました!

 

キッチンだけでなく、内装材(タイルやパネル等)もお選び頂ける種類はたくさんございます!

ご検討中の方は、是非一度アドバイザーへご相談下さいませ☺

人気の施工事例のご紹介!

投稿日:2024.01.21

こんにちは!

アシストプランナーの森口です。 

 

今回は、アクセントクロス×室内窓、エコカラット×壁掛けテレビの組み合わせのご紹介です。 

 

室内窓は、閉鎖的になりがちなマンションにも空間同士の繋がりが生まれます。 

お子様の学習スペースに採用すると、目線も届き一石二鳥です! 

室内窓は開閉可能なタイプとFIXタイプでお選びいただけます。 

エコカラットと壁掛けテレビの組み合わせは、現在ではよく採用される形です。 

写真のような大判のエコカラットは、リビングや寝室などの大きな部屋に採用すると、より広がりのある空間作りへ繋がります。 

廊下が広い場合は、廊下に貼っても高級感が出るのでおすすめです! 

 

アクセントクロスとタイルの色味を合わせると、派手な色でもコーディネートしやすく、家具も合わせやすいのでおすすめです。

こちらは社内のBefore&After大会新人賞でも受賞した施工事例です。 

工事費以上の満足感が得られる工事なので、是非一度ご検討ください🌷 

団体信用生命保険について

投稿日:2024.01.21

新年あけましておめでとうございます。
ナサホームの神原です。
今年もみなさまのお住まい探しのサポートに努めて参りますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

今回は団体信用生命保険(以下:団信)についてお話していこうと思います。

団信とは、住宅ローンを組んだ債務者が万が一亡くなってしまった際、残りの住宅ローンが完済される保険のことです。
これがあることにより、万が一のことがあっても残された家族に住宅ローンが残ってしまうリスクを気にせず家を残すことができ、安心して不動産購入を検討することができるのです。
保険料も上記のような一般団信と呼ばれるシンプルなものであれば、
金利に含まれており、追加で費用を支払う必要はありません。

団信には金融機関によって様々な商品があります。
基本的には保障の範囲が広くなるほど金利の上乗せ(0.1~0.3%)という形で負担が増えます。
主な団信の種類は以下の通り。

一般団信→亡くなってしまった際にローンが完済される。
がん団信→がんと診断されるとローンが完済される。残債の半分が対象の商品も。
3大疾病団信→心筋梗塞・がん・脳卒中等になった場合、所定の条件の元ローンが完済される。
7大疾病団信→上記に加え糖尿病等の生活習慣病になった場合、所定の条件の元ローンが完済される。

がん団信や3大疾病団信等を検討される場合は 、入院日数や就業障害の条件や対象になる病名、 金利上乗せによる月々のコストをしっかり確認した上で選びましょう。
いいことばかりの団信ですが、
実は住宅ローンを借入する際、ほとんどの金融機関で加入が必須となっています。
逆にいえば団信に入れなければ住宅ローンの借入が難しくなってしまうということです。
団信は保険の一種なので一般的な生命保険を契約する時と同じく、
ここ数年の病歴や手術歴、服薬履歴等を告知した上で入れるかどうかが決まります。
健康状態には年齢も関係してきますので不動産購入の時期を先に考えている方は注意が必要です。

とは言え健康に不安がある方も比較的加入しやすい【ワイド団信】を取り扱う金融機関や 、少ないながらも団信加入不要の住宅ローンもありますので、 ご心配なことがある方は事前に相談していただけるとお客様にぴったり合う金融機関をお選びできますよ。

団信も不動産購入に重要な要素の一つです。
定期的に行っている【知らないと損する!住宅ローン徹底解剖セミナー】等でもお話していますので
もっと知りたい!という方はぜひご参加ください。

トイレリフォーム

投稿日:2024.01.19

こんにちは!
逆瀬川店の池ノ本です。

今回は、タイル張りのトイレのリフォームについてご紹介させていただきます。

今回工事させていただいたお客様は、
タイル張りのトイレから、
アクセントクロスを使ったトイレへのリフォームをご希望でした。

そこで新たに壁や床に下地を造作する工事を行い、
その上からお客様選定のおしゃれなアクセントクロスを貼り、
とっても素敵なトイレになりました!!

【before】

【after】

beforeとafterで印象がガラッと変わりました♪

トイレは毎日使う場所です。
皆様のお家のトイレもこだわりの空間にしてみませんか?

ぜひお気軽にご相談ください!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約