スマホからショールームが見られますよ!

投稿日:2020.07.30

こんにちは。

リフォームに興味があるけど・・・新型コロナウィルスが心配でなかなか外出する気に慣れない方に朗報です!

ナサホームはGoogleストリートビューで店内を公開していますので、お家にいながらにしてショールームの雰囲気をご覧いただくことができます。

また、Zoomを使ったビデオ通話でのご相談も可能ですのでもし気になることがあればどんどんご利用ください。

ショールームのストリートビューの撮影で使われているのはリコー製の360°撮影できる特殊なカメラ「THETA(シータ)」です。床も天井も端から端まで写るのでイベントの撮影はもちろん、不動産の内見や自動車の内装などの撮影にも使われています。建設現場でも何か有効に使えないかと目下思案中!ウォークスルー動画も撮影できますし、専用アプリを使えば拡大して見たいところまでぐるぐるとスクロールして見ることもできます。ショールーム内キッチンやユニットバスを芸術的に(!?)撮影したのでぜひ御覧ください。このように縮めて表示すれば魚眼レンズで撮影したような丸い画像にすることもできます。

こちらをクリック↓

THETA公式ホームページ

夫婦グルメ旅

投稿日:2020.07.28

千里中央店の前川です。

某休日に淡路島へ行ってきました。

まずは、明石海峡大橋を渡る前に神戸マリンピアへ立ち寄り昼食を…
と思いましたが、食べたいものが見つからずスルー(*T^T)

淡路島へ渡り、淡路インターで
「たらいうどんとタコ飯セット」
タコが柔らかくて美味しかったです。

この日はお天気には恵まれず、観光も出来なかったので、ただただ食べるだけになりました。
ですが、夕食は期待以上のご馳走で大満足です。

夕食メニュー⭐おすすめ 御膳⭐

・季節の旬菜盛り合わせ
・造里 鮑 淡路鱧落し 鯛 足赤海老
・野菜たっぷりポークしゃぶ鍋
・温玉入りそうめん
・枇杷アイス
・フルーツデザート 西瓜 葡萄

次回の旅はもっと遠方に出掛けて、ゆっくり楽しみたいと思います。

造作洗面台

投稿日:2020.07.25

梅田店 羽田です。 

 

メーカー品の機能や使いやすさも魅力だけれど、

オンリーワンな洗面台を自分で作りたいとお考えのお客様も昨今増えている中、

本日は少し前に完工した現場より造作洗面台をご紹介させていただきます。 

 

広い洗面室に大きなカウンター、シンプルな鏡にアクセントにタイルを・・・・ 

そんなご要望をもとに今回、ホワイトの人大造作カウンターに陶器の手洗い器、

シャワーヘッドが伸びる水栓に大きな一面鏡、アクセントにコラベルのタイルを提案・施工させていただきました。 

全体的明るさを保ちつつ、お客様の好きなグリーンとゴールドをタイルにちりばめ、

構造上無くすことができないコーナーの鉄骨柱もタイルを貼らせていただき一体感を持たせました。 

 

壁紙はシンプルに、足元はどこか懐かしいウッドパネル調のフロアタイルを貼り、

水廻りらしい明るいスペースに仕上げさせていただきました。 

かわいいワッペン集めています

投稿日:2020.07.23

こんにちは、電話オペレーターの平田です。

最近、息子の成長スピードが驚くほど速く、毎日が嬉しい発見の連続です。

勝手にケイタイのYouTubeを起動してお気に入りの動画を見たり、CMもスキップできます💦

私が電話していたらたどたどしい日本語で「今の誰?」と聞いてきたり、若いお姉さんに話しかけられると思春期に入った中学生みたいにつっけんどんな態度を取ったり…(-“-)。

手足もにょきにょき伸びて、洋服・靴もあっという間にサイズアウトしてしまいます。もはやサイズ的に「かわいい」デザインのものを見つけるのは難しく、衣装ケースの中は「かっこいい・にぎやか」な感じのものが増えてきました。

私が極力シンプルなものが好きなので、あえて無地の服を用意しワンポイントとしてワッペンを取り付けたものを着させることがあります。

主に保育園でのお着換え用ですが、シンプルすぎて逆に目立つためお迎えの時すぐに見つけられるというメリットがあります。

デメリットを挙げるとすれば、アイロン接着なのでその気になれば簡単にはがされてしまうことでしょうか( ;∀;)。

今後着るものにこだわりが出てくるまではワッペンを利用していこうと思っています。

ミラブルプラス

投稿日:2020.07.20

こんにちは、大名古屋店の鈴木です。
毎日雨が降ったりやんだりとジメジメしてて過ごしにくいですね。
梅雨明けが待ち遠しいです。

さて今回は、最近CMで放送され話題となっている、
サイエンスさんのミラブルをご紹介したいと思います。

↑の画像 一度はテレビでご覧になられたことはあるのではないでしょうか。

 

こちらの商品シャワーヘッドを交換するだけで、
肌のすみずみまでの汚れや毛穴の奥の老廃物まで洗い流せるフェイスクレンジングに使えたり、
頭に使えば頭皮クレンジングやヘッドスパ効果もあるという画期的な物なんです。
他にも身体の保温効果があったり肌水分量が上がったり、
それなのに節水効果50%などなど良いこと尽くめですね。


また他にもミラブルキッチンというキッチンに使う水栓や
お風呂に取り付けるタイプ等も出てきておりますので、
もし気になられましたらホームページもご覧になってください。
https://i-feel-science.com/

私自身も未だ取り付けたり使用したりしたことはありませんが、
とても興味があったので今回ご紹介させていただきました!

ナチュラルな洗面脱衣室

投稿日:2020.07.18

こんにちは。 
梅田店の田中です。 
 
今回は洗面台の工事をご紹介させていただきます。 
 
今回取付した商品はLIXILのMVです。 

商品の特徴として「奥行50cm」と他の商品と比べて5cm程コンパクトなので小スペースでも設置可能です。 
 
今回は洗面台の奥行が55cmの商品を取付した場合、洗面所の入口にかかってしまい

出入りのスペースが狭くなるため採用させていただきました。 

 


コンパクトでありながらも収納量もしっかり取れ、お手入れもしやすい商品になっているので

洗面台の取替をご検討の方はぜひご参考にしてください。 
 
内装工事をするだけで別空間に生まれ変わるのでぜひご一緒にご検討ください。 

最近食べたランチ紹介

投稿日:2020.07.18

こんにちは、本社の兵頭です。

自粛期間が終わって、いろんなお店が再開したので取り戻すかのようにランチによく行っています。

写真をいくつか撮ってたので料理の写真とお店の紹介をさせていただきますので、気になるのがあればいいなと思います😀


炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す

お昼は定食で、7食限定の和牛・うに・いくら・穴子の盛り合わせを頼みました♪ ほかに小鉢、漬物、お代わり自由の汁物とおいしい白米が付いています。

【場所】北新地

【営業時間】

[月~金]
お昼 11:30-13:30
夜 17:00-23:30(L.O.22:30)
[土]
夜のみ 17:00~23:30(L.O.22:30)

定休日 日曜・祝日

お店URL https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27042896/


epais

山形豚ヘレカツ定食(中身が赤くて柔らかくて衣はサクサクです)

北新地のお店はパフェのようなお洒落なサラダとお洒落なティーカップに入れてくれたお茶がでてきました。

【場所】関目・北新地・吹田 3店舗とも行きましたが、がそれぞれのいいところ、そうでもないところがありました💦

営業時間は店舗により違うようです。

【お店URL】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27084586/


JMZ (ジェイエムズィー)

手作りハンバーガーとココナッツカレーのハーフ&ハーフセットを食べました。ハンバーガーの種類は選べます。

【場所】吹田市岸辺

【営業時間】

火〜土 9:00~17:00(L.O.16:00)
※毎週日曜日・月曜日がお休みです。

定休日 日曜日・月曜日

お店URL https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27051428/


イタリアンダイニングペスカ

ちょっと変わっていて、ピザ生地がサクサクのクロワッサンになってるのでかなり分厚くボリュームあります。でも全然重たくなくペロっと食べ終われます。マルゲリータにしましたが他にも美味しそうなピザメニューあります。

【場所】梅田の阪急三番街 北館B2F フードコート

【営業時間】11:00~23:00

日曜営業

お店URL https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27103822/

21卒内定書交付式!!

投稿日:2020.07.16

こんにちは!本社の緒方です。

先日、本社にて21卒内定書交付式を執り行いました。

感染症対策として少人数で回数を分け、ソーシャルディスタンスを取りながらの開催でした。

みんなの趣味や将来の夢などを聞けて、とても充実した時間になりました!

これからも内定者のことをたくさん知っていけるイベントも考えておりますので、今から楽しみです!! 

また、21卒採用では引き続き名古屋エリアの募集をしております!

下記URL、マイナビ2021よりエントリーよろしくお願いいたします。

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp201120/outline.html

まだまだ油断できない状況での就職活動はとても大変だと思いますが、そんな大変な中、頑張っている学生さんはみなさんキラキラしています!🌟

そんな学生さんたちに負けないよう、私たちナサホーム採用担当も全力で学生さんを支えていきたいと思います😄

思い入れのキッチン工事

投稿日:2020.07.14

こんにちは!

千里中央店の斉藤明美です🌻

 

本日は、昨年工事を担当させて頂いたキッチン改装工事が、社内の年間水廻り施工大会で賞を頂いたのでご紹介をさせていただきます!(やった~!😊)

まずは、施工前の写真をご覧ください。

【Before 】

工事前は、リビングダイニングからキッチンのみが孤立された、窓からの明かりも入らず暗くて、夏場はエアコンの風も届かない蒸し暑い空間になっていました。

 

★お客様からのご要望
①リビングダイニングと繋がりのある明るいキッチン

②収納力は確保しつつ、スッキリとしたモダンな印象にしたい

③インターホンの位置は今の位置が便利だから移動はさせたくない

という3点でした。

 

【After】

★ご要望をかなえるためのご提案

①圧迫感のある吊り戸棚を撤去して、吊り戸棚があった部分の壁を、明かりと風の入り込む開口サイズに広げました。

②収納力を確保するために、キッチンとおそろいの使いやすさ重視のカップボードをご提案しました。

③インターホン・電話カウンター兼用の収納スペースの奥行を浅くして、キッチンの間口をサイズUPし、収納力と作業カウンタースペースを大きくしました。

④スッキリしたモダンな印象で、最低限の範囲のクロス張替えで予算を抑えれるように、切りのいい天井部分のみアクセントクロスを採用し、リフォーム前後の仕上がりの差を、あえて貼り分けたように見えるようご提案しました。

⑤スッキリした間取りに変更するので、照明器具も凹凸の無いシーリングからダウンライトに変更し、調光色も昼白色の明るいスッキリした色をご提案しました。

お客様からは想像を超える仕上がりになり大満足のご感想を頂け、私自身も思い入れのある工事になりました😊🌟

糖質制限はじめました

投稿日:2020.07.13

こんにちは!

最近糖質制限で4ヵ月で14キロ減量できた座古です。

3年前にやったときは途中で止めてしまったので、今回はしっかりリバウンドをしないようにしようと思います。

 

健康のことを考え去年の4月から禁煙を開始しました。

その影響で1年で5キロも増えてしまいました。

白飯の美味しいこと美味しいこと。

タバコを止めると味覚が研ぎ澄まされますね。

 

それが切っ掛けで糖質制限を思い立ちましたが、やはり最初がツライかったです。

米と麺はNGなのでカレーもラーメンもアウトです。

ほんとにツライ・・・

食べたい・・・

今まで好きな時に好きなものを食べてたのに・・・

 

しかし、糖質制限のいいところは量やカロリーを気にしない点にあります。

空腹感はほとんどありません。

炭水化物を我慢することも1ヵ月で慣れました。

慣れてしまえばドンドン体重が落ちていくことが楽しくなります。

 

ポイントは

・毎日体重を付ける

・偏った食事にならないように色んなものを食べる

・月に1,2回は糖質解禁日を作って自分にご褒美

これで継続できました。

ステイホームで飲み会が一切なかったのも成功した原因のひとつです。

 

これからは柔軟やジョギングで代謝を高め、いつか糖質制限を辞めたときにリバウンドをしない体質にしていくのが次の目標です。

暑くなっていきますが、頑張ります!

次回のブログで結果を報告します。

 

全然関係ない話ですが、10月に生まれた息子がつかまり立ちをしたので見てください!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約