完工後のお礼!!

投稿日:2014.11.30
佐々木 優
こんにちは、 西大寺店 佐々木です

最近ブログさぼりすぎていました。。。

しっかり更新していきます。すいません

 

先日のことですが、今月キッチンの工事を完工したばかりのお客様より

夜いきなりお電話を頂きまして、何かトラブルかなと思いお電話に出たのですが、

 

(お客様) 「明日お昼頃お時間ありますか?」とのこと

(私)  「お昼すぎなら事務所に戻ってきておりますが。」

(お客様)  「そしたら、お昼すぎにお伺いしますね、パンを焼いたので、持っていきますね。」

 

完工時にすごくキッチンが広くなり、大変喜んでいただいたお客様なのですが、

その時に、このキッチンでパン作るので、また持っていきますねと言って頂いていたのですが、

本当に作って持ってきていただきました。

元々、ご紹介で工事させて頂いた、お客様だったのですが、

ご紹介してくださったお客様も一緒に作って持ってきてくださいました。

 

 

ちなみに左が、チョコパンで右がアンパンでした。

アンパンには、栗も入っておりとてもおいしかったです。

 

弊社CADオペの前田とお客様お二人とおいしく楽しく頂きました。

O様、T様、とてもおいしかったです。

ありがとうございました。

 

山登り!

投稿日:2014.11.30
尾﨑 晃吾
こんにちわ、千里店の尾崎です。

先日の休日、天気も良く気温も穏やかだったので、家族のたっての希望で、 ハイキングに行ってきました。

交野市にある 生きものふれあいの里 というらしいのですが、その施設がどういう所かが 全く分からずちょこっと山道歩いて適当な場所でお弁当を食べて楽しむ位の 軽~い、ゆる~い気持ちで臨みました。

ただそれは歩きだして10分で間違いに気ずきました!!! なかなかの山道で、急斜面、急階段、急岩場。 心臓が破裂する勢いで頑張りました。

少し前から痛めている膝はパンク寸前でしたが なんとかもってくれました!

まあまあ良かったのでHP乗しときます。ぜひ見てください。

http://www.city.katano.osaka.jp/docs/2011061400065/

 

 

 

 スタッフの意外な才能~大西店長編~

投稿日:2014.11.30
前田 陽子
 

こんにちは!CADオペレーターの前田です!

先日は店内に急遽、お花を飾る機会があったのですが、あーでもないこーでもないしていたら、

大西店長がこんなにかわいくアレンジしてくださいました

ホワイトに近い薄ピンクのバラとかすみ草だけで作ろうとしていたのですが、「それでは、白いテーブルに映えへんよ!」と、ささっと外の庭からアイビーをカットしてこられて、こんな素敵な仕上がりに

大西店長は、フラワーアレンジメント教室を受講されたこともあるぐらいの大のお花好きなのです。

見た目となのか、どことのかは、詳しくは申しませんが、なかなかギャップがあります

 

 

 

古民家リフォーム

投稿日:2014.11.30
坂元 明子
 

こんにちは、プランナーの坂元です。

現在工事中の、高槻市 Y様邸 古民家リフォームをご紹介します!

築84年程の立派な日本家屋を、全面リフォームさせて頂いています。

とても大きな丸太梁や差鴨居があるお家です。

解体後の写真がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく仕切られた間取りで、現在の生活スタイルに合わないため、吹き抜けのあるLDKに間取りを変更します!ガラッと間取りが変わるため、リフォーム後をイメージしやすいよう、ご提案時に3Dパースを作成しました。それがこちら↓です♪

 

次回は完成後をアップしますのでお楽しみに~♪

もうすぐ12月

投稿日:2014.11.30
太村 直樹
こんにちは、神戸北町店の太村です。

気付いたらもう明日から12月ですね。

12月と言えばやっぱりクリスマス

我が家では先日クリスマスツリーを手に入れました。

(飾り付けは奥さんががんばってくれました)

 

 

 

 

最近何にでも手を出すようになった息子も

やっぱり気になるみたいです。

臨時にバリケードを立ててますが、手が届くのも時間の問題かな。

 

実験用シンクでオシャレな洗面台に

投稿日:2014.11.30
坂元 明子
 

こんにちは、プランナーの坂元です。

皆さん、実験用シンクをご存知ですか?

 

 

 

 

 

そう、こういった普通のシンクです。

 

 

実はこの実験用シンク、流行ってます!

これを洗面台として使用するのが流行っているんです!

例えばこんな風に↓

 

シンプルに壁掛けタイプとして。

 

 

 

 

 

 

 

カウンターを造作して置きタイプとして。

 

 

 

 

 

 

実験用シンクは幅が広く、深すぎず浅すぎずで使いやすく人気なんです♪

洗濯物の手洗いや付け置き洗いにも便利ですよ♪♪

造作タイプの洗面台をご希望の方は、是非ご検討下さい~。

人間とロボットについて考える

投稿日:2014.11.30
安光 由紀
 

こんにちは!  梅田店の安光です。

いきなりカタいタイトルになってしまいましたが、先日こんなイベントに行ってきました。

 

大阪大学のアート&テクノロジー 知術研究プロジェクト「知デリ」の一環で、

11月25日に阪急梅田本店9階で開催された

「機械仕掛けにもほどがある?」

というテーマのイベントです。

 

魚の骨型の延長コードで有名(!?)な明和電機というアートユニットの土佐信道さんと大阪大学大学院工学研究科教授の浅田稔さんのお二人で、機械とロボット、人間とのかかわりなどのテーマについて対談していくという企画でした。

 

 

ちなみにこれが魚のコード、「魚(ナ)コード」

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

予想よりも濃い内容で、人の成長段階にならって、同じように自らを成長させるロボットの話やソフトバンクから発売されたペッパー君の話(消耗が激しく、楽器を演奏させるようなヘビーな使い方をすると四十肩に)、など、とても興味深い話がたくさん聞けました。

とくに面白かったのは、国によってロボット開発の目的が違っていて軍事利用をするところもあるが、日本は鉄腕アトムやドラえもんなど、ロボットは友達という文化があり、将来一緒に住めるような環境を目指しているという浅田教授のお話でした。

合間に明和電機の作品(製品)のデモもやっていて、楽器屋さんやおもちゃやさんなどで販売されているオタマトーンという楽器での演奏も見られましたよ。

 

 

演奏するとこんな感じ

 

 

 

 

 

梅田のショールームからとても近かったので開始にも間に合い(弊社ショールームは阪急百貨店梅田本店の17階、会場は9階)、仕事終わりに素敵な時間を過ごせました

 

 

 

 

阪急百貨店ショーウィンドウイルミネーション☆*.・.+~

投稿日:2014.11.30
近本 美和子
梅田店 近本です。

あと1日で12月ですね~。

今年もあっとゆう間に1年が過ぎ、もう年末のご挨拶シーズンですね。

今阪急のショーウィンドウ前がルミナリエ風になっています。

とってもきれいで、癒されました。

是非下を向かず上を向いて歩いて見てください!!

古民家でいただく絶品ハンバーグ♪ 洋食“春”

投稿日:2014.11.30
こんにちは! 梅田店 金子です。

今回は、先日のお休みにいった美味しいハンバーグのお店をご紹介いたします!!(^^)/

ならまちから福智院町に入る手前ぐらいにある洋食“春”。

人気カフェ“カナカナ”さんの隣にあります♪

大和牛と大和ポークの合挽肉を使用したハンバーグが、本当に絶品でした!

 

 

 

 

 

 

 

写真は、頭まで食べられるエビフライもついてます(^^)/

 

 

 

 

 

 

奈良に来られた際は、是非一度たちよってみてください*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジム

投稿日:2014.11.30
秋田 文
 

こんにちは神戸北町店 秋田です

 

皆さんは何か体を動かしたり、スポーツはされていますか

 

神戸北町店メンバーはフットサルをしたり、マラソンをしたりゴルフやサッカー、サーフィンまで

 

アクティブなメンバーが揃っています

 

そんな中で私も、3ヶ月前から通いだしたジムに週3~4は汗を流しに行っています

 

ジムの営業時間が23時まであいているので、仕事後でも通えています

 

1時間ランニング中心に行い、その後、シャワー

 

シャワーだけではなく大浴場があるのでゆっくりつかれます。

 

その他にも、スタジオではヨガやピラティス、エアロビ、ダンス…

 

毎日たくさんのレッスンがあって、私もヨガを受けたりと楽しんでいます

 

長年通われている奥様方は本当に生き生きされていて

 

私もなるべくずっと続けられるように今後も頑張りたいと思います

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム