GW肉フェス餃子フェスはしご旅♪

投稿日:2023.05.31

こんにちは。本社経理の大西です。
少し前にはなりますが、GW中以前より行きたかった肉フェス餃子フェスに行ってきました!

まずは肉フェスから~♪

毎年行われている肉フェスですが、今回も全国からたくさんのお肉が集合していました。
女子の大好きなチーズがたっぷりかかったハラミもありましたよ😊
お肉はどれだけ食べてもお腹に入るのでついつい食べすぎてしまいますね笑

ちなみにフェスならではのスイーツもあったので、ついでに注文。
こちらもパティシエ監修とのことでクオリティが高く美味しかったです!

続いては餃子フェス~♪

こちらはかなり人気があるフェスでどこのお店も長蛇の列でした・・・

ただ餃子だけではなく小籠包などの点心類も充実していました!
餃子をメインで食べましたが、来年は点心系もリベンジしてみようと思います。

さっぱり餃子から辛い刺激のある餃子まで楽しめてお腹もとても満足でした😊

GW期間中は様々なイベントが行われていますが、どちらも大満足なイベントでした♪
毎年行われているのフェスになるので、来年は行けなかったお店に行って全制覇を目指したいと思います笑
またGW以外も定期的に様々な食フェスが行われているので気になる方は是非行ってみてください。 

最新事例とデザインのお話

投稿日:2023.05.28

こんにちは。泉ヶ丘店の野口です。

今回は施工事例のご紹介とデザインのお話をさせて頂こうと思います!

 

深澤直人さんという方をご存じでしょうか?
家電や家具、製品のデザインをされている、とても有名なデザイナーさんです。

家具で言うと、マルニ木工の「HIROSHIMAアームチェア」が有名です。
無駄をなくしたデザインで惚れ惚れします。

マルニ木工は広島の家具メーカーで、先日のサミットでマルニ木工の家具が使われていました。

「HIROSHIMAアームチェア」は海外でも認知度が高く、
アップルの本社に使われていたり、デンマークのデザインミュージアムに展示されています。

*画像はマルニ木工さんのHPより引用

 

深澤さんがデザインされた商品は身近なところにも色々あります。

例えば、Panasonicの照明「モディファイ」
無駄がなくシンプルな照明ですね。

他にもタンクレストイレ「アラウーノ」や、システムキッチン「リビングステーション」
システムバス「MR-X」のデザインにも携わっておられたそうです。

HPの施工事例から最新の事例をいくつかご紹介します。

 

タンクレストイレ【アラウーノ】
https://nasahome.co.jp/works/w_toilet/20230421zousakut

システムキッチン【ラクシーナ】
https://nasahome.co.jp/works/w_kitchen/20230328kitchens

システムバス【オフローラ】
https://nasahome.co.jp/works/w_bath/20220321oflorat

他にもたくさん施工事例をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

TOTO洗面化粧台「ドレーナ」

投稿日:2023.05.28

こんにちは。
ナサホーム西宮店の池宮です。

早いもので一年の半分が過ぎようとしており
時がたつのが早いことに焦っている今日この頃です。

先日、TOTOの洗面台「ドレーナ」を施工させていただきました!

既製品ですが、造作洗面台のような見た目ですごく人気商品です。 
水栓裏のタイルパネルも既製品なので施工も簡単です。 
 
気になる方は、お近くのナサホームにご相談くださいませ! 

nomon

投稿日:2023.05.27

こんにちは。

梅田店の近本です。

今回は、時計のご紹介です。 

 

キッチンブランド、クチーナの展示のあるモーリショップに行った時に 

お客様と家具も一緒にみていると、とても素敵な時計と出会いました。 

素敵だったので、お客様のお部屋の雰囲気に合うと話していると 

完成の時に購入して頂いていて、 お部屋の雰囲気とも合い丁度良いアクセントになっていました。 

 

nomon ノモン

スペインバルセロナにおいて一つ一つ丁寧に手作業で制作される時計ブランド。

シンプルでミニマルデザインでありながら、お部屋にお洒落なアクセントを加えてくれる 時計です。 

 

先日テレビをつけると少しタイプの違う時計が使われていて、 やっぱり素敵でした。 

 

祖父母のキッチンをリフォーム

投稿日:2023.05.26

こんにちは!
ナサホームHDC神戸店の浅野です!

少し前ですが、大阪に住んでいる祖父母の家のキッチンをリフォームしました!

早速ですが、リフォーム事例をご紹介いたします!😉

まずは工事前の写真から…

そしてアフターがこちら…

20年以上使用していたキッチンが新しく生まれ変わる様子は見ていて清々しいものですね😇

今回採用したクリナップのステディアは人気のキッチンで私も良くお客様に採用して頂くことの多い商品です。

食洗機は大容量なフロントオープンタイプのRinnai製の商品が選べたり、自動洗浄機能付きのレンジフードにできたりとオプションも充実していて祖母も喜んでいました🍒

いい祖父母孝行ができたなと思います!

オプション豊富なステディアですが、弊社では40%OFFでご提供できる商品です!とてもお得になっております!😳

気になる方は是非!お近くのショールームまでご相談ください😊

大建工業 石目柄フローリング

投稿日:2023.05.26

こんにちは。

ナサホーム千里中央店の細谷です。

本日は、フローリング材のご紹介をしたいと思います!

DAIKEN(大建工業)さんの「ハピアオトユカ」というシリーズです。

このシリーズには、木目柄と、石目柄があります。

木目柄の中でも、

ベーシック柄・銘木柄・トレンドウッド柄と、

3種類のシリーズがあり、豊富なお色味の中からお選びいただけるので、
イメージに合ったフローリングに出会るでしょう!!

石目柄は、6色の中からお選びいただけます。

雰囲気がホワイトでも、いろんな柄のホワイトがあり、新色でグレーの柄が出ています。 

 今回は、このチェッポグレーを施工させて頂きました!! 

キッチンスペースの貼替ですが、リビング側のホワイトの石目とも相性が良く、 

お色味は違いますが、統一感があります。 

 

また、大建工業さんでは、室内ドアや収納商品も取り扱っているので、 

フローリングの色と室内ドアや収納の色をコーディネートすることができます!♡ 

 素敵な空間になること間違いなしです◎ 

 

リフォームをお考えの方は、ぜひ一度、お気軽にお問合せ下さいませ。 

自己紹介

投稿日:2023.05.25

初めまして、4月に入社した五味悠真です。

分からない方も多いと思うので最初は自己紹介させて頂きます。

2001年男五人兄弟の末っ子として生まれました。

兄達の影響もあり幼稚園の頃から野球を習い始め、そこから中学3年までしていました。 

一番右でサッカーボールを持っているのが僕です 。

ちなみに大のオリックスファンなので、一緒にオリックスを応援してくれる方を探していますが

中々見つかりません。

好きな選手は安達了一選手です。 

高校に入り、建築インテリアという学科でインテリアを専攻して学びました。

今思えばもっと真面目に勉強していたら良かったと思う事もありますが、

この3 年間は今までの自分の人生で一番楽しかったです。 

 

高校卒業後、就職して軽天屋として3年間働きました。

厳しい環境でしたが楽しんで働けました。

しかし騒音の影響で耳の鼓膜がおかしくなり、医師と相談した結果これ以上その環境で働くのは

厳しくなり転職する事を決めました。

そしてインテリアや内装空間を作り上げる事に興味を持っていた事もあり

ナサホームに入社して現在に至ります。

入社して約2か月経ちましたが、覚えることが多く毎日勉強になる事ばかりで

とても充実した毎日を過ごせています。

早く会社の役に立てるような人材になって貢献出来るように頑張ります。

これから宜しくお願い致します。 

地中海村でのんびり

投稿日:2023.05.24

こんにちは。本社の髙木です。
三重県にある地中海村に宿泊してきました。
以前に立ち寄った時にのんびり泊まってみたいな~と思い2年程前に宿泊予約していたのですが、その時はコロナの影響により泣く泣くキャンセルしたんですよね・・・。
施設内はそんなに広いわけではないのですが、思わず写真を撮りたくなるようなスポットがいっぱいで、施設内をうろうろしているだけでも時間が過ぎるのが早い!
建物や景色が本当に地中海っぽくて非日常な感じで楽しかったです。
宿泊者専用の休憩場所やフリードリンクが提供されているので、本当にのんびりできました。
機会があればまた行きたいなと思います。 

TDYリモデル表彰式に行ってきました!

投稿日:2023.05.24

名古屋グローバルゲート店の羽根田です。
先日、TDY (TOTO・DAIKEN・YKKAP)の表彰式に行ってきました。

以前は大名古屋ビルヂングに店舗もあったので、ショールームを活用させて
頂く機会が多くありました。今回は中部地区というエリアでの表彰式ですが
多くのリフォーム店さんが参加され、盛大に行われていました。

弊社はDAIKENさんの部門で2つ表彰を受け、水野と共に参加させてもらいました。
今後リフォームを考えるうえでTDYのコラボレーションショールームは1ヶ所で
水廻り設備、床材、ドア(建具)、窓サッシなど1フロアで見学することが出来ます。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?
 https://re-model.jp/showroom/nagoya.html

※写真は2人で参加した表彰式の1枚です。

自己紹介

投稿日:2023.05.23

初めまして!

5月からナサホーム八事山手通店に配属となりました。和田萌子(わだもえこ)です。

出身は愛知県豊田市なのですが、小学校5年生から中学校2年生までタイのバンコクに住んでいました。
タイは今、コロナが収まってきたのを機に日常に増えているそうです。

そこで今回は、タイ国内でおすすめの旅行先、「クラビ」をご紹介します!

クラビはリゾート地なので、とにかく海がきれいです。

街に出れば、島を回るツアーを申し込める現地のお店が複数あり、自分の気に入った内容のツアーを探して、 参加することができます。 

私が参加したツアー
内容は、シュノーケリングを楽しめる島、写真の映える島、野生のお猿さんが    れる島な含まれており、大人から子どもまで楽しめるようなツアーでした。

     

クラビは日本人が少ないので、「日本人の多いところより外国感を味わいたい!」という方に
お勧めのリゾート地です!

おすすめの時期は雨の少ない11月から3月です。

ただ、日本と違ってスリなども多いですので貴重品管理は十分に注意してくださいね⚠

日本は初夏間近となり、25度を超える暑い日が増えてきましたので、
気温差で体調を崩さないようにしていきましょう。

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約