建材商品のご紹介

投稿日:2017.06.22
佐藤 佑樹

こんにちは、梅田店の佐藤です

 

今回は、商品の紹介をさせていただきます!

 

WOOD ONE のデザインウォール

 

デザインウォールは、ニュー二ランドの森で育てたウッドワンオリジナルの無垢材で作られた内装壁材です。

デザインも9パターンあり、和風にも洋風にも使える高い自由度がありインテリアの可能性を一層広げてくれる商品です。

 

先日、メーカーさんのイベントに参加しまして、貼ってあるサンプルを見たのですが、すごく存在感があり印象に残りました。

間接照明と組み合わせて提案してみたいなと思っています。

よかったら、一度見学にいらしてみてください♪

BABY誕生&誕生日

投稿日:2017.06.17
植川 幸一

こんにちは、本社 経理課の植川です。😃

 

先月、我が家に待望の女の子が誕生しました。

ずっと、ずっと女の子が欲しかったので、めちゃ嬉しいです!

出産に立ち会いましたが、産まれた瞬間は感動です!

そしてつい先日、上の男の子が2歳の誕生日を迎えました。

早いもので、あっという間の2歳です。

だいぶ言葉もしゃべれるようになって、赤ちゃんを見て

「赤ちゃん、いもうと」と言ってる姿がまた可愛いです。

 

二人ともこれからの成長が楽しみです。

家族で素敵なお食事会をしました。

投稿日:2017.06.15

こんにちは! 本社の電話オペレーター 田中です😁
梅雨に入り、ジトジトとした日が続いていますが、夏もすぐそこまで来ていると思うとワクワクしますね。

息子が大きくなってくるとなかなか予定があわないのですが、先日お食事券をいただいたので、絶対行きたいと駄々をこねたら息子も主人も時間を調整してくれて、久しぶりに家族3人で夕食を食べに行ってきました。

 

イタリアンのお洒落なお店で、思った以上の品数と素敵なお料理に大満足でした!

特に最後のピスタチオのジェラードは、ピスタチオの濃厚さが格別でした。

食べ盛りの息子にはちょっと物足りないかもしれないと思い、別にマルゲリータのピザを注文したのですが、そのピザも格別においしかったです!

 

何よりも家族で久々、外でのディナーだったため、嬉しくていつも以上にお酒が進んでしまいました。

たまにはこういうのも必要だなと痛感しました。

ひさしぶりの映画館

投稿日:2017.06.10

こんにちは

梅田店 工務部の瓜生です。😉

 

日中を中心に暑い日が増えてきましたね。朝晩との気温の差が激しいこの時期、体調管理には気をつけたいものです!!

 

暑くなってくると、休日は涼しい場所に行きたくなってきますよね・・・

ということで(笑)

先日、映画館に行ってきました。

 

今の時期、話題の映画が多く、どの作品を観ようか迷ったのですが、

今回は、名探偵コナンの最新作を観ることに。

毎年大ヒットを記録しているということで、興味津々♪

結果は、テレビ等の評判どおりとても楽しめる内容で、ゆっくりと時間を過ごして心身共にリフレッシュできました。

 

自宅でDVDを観るのもいいですが、たまには大きなスクリーンで観る映画もいいものだと

改めて感じました♪

 

次は今話題になっている 美女と野獣を観に行こうかなと思っています。

『洗濯機を室内へ置きたい』 工事事例

投稿日:2017.06.08

こんにちは、梅田店リフォームアドバイザーの金子です😁

 

当初あった壁を解体し、洗濯機を室内に取りこむことを目的とした工事事例をご紹介いたします。

元々納戸として使用されていた奥のお部屋は綺麗にご使用頂いていたこともあり、内装を既存のまま残すかたちでお話をさせて頂きました。

既存の内装とのバランスを考慮し、洗面台やベースのクロスはホワイト系で統一しました。

解体した壁のラインには再利用している窓の枠の同系色で取り付け、アクセントクロスが映えるようお打ち合わせさせて頂きました。

先月のGWに関東を周遊してきました!

投稿日:2017.06.03

こんにちは。工務の北中です。

 

最近どんどん気温が高くなってきましたね~。まだ梅雨も迎えていないのに既に昼間の暑さにやられ気味です…。

 

少し前の話にはなりますが、まだまだ過ごしやすかったゴールデンウィークに少し休みが長く取れたので、関東方面へ車で旅行に出かけました。

 

夜中に大阪を出発して初日は茨城県、筑波にあるJAXA筑波宇宙センターへ!!

宇宙検定4級を去年獲得した長男、奥さん、そして私にとって、今回の旅行の一番の楽しみでした。

 

明け方には東京まで来てたのですが、ゴールデンウィークに東京から遊びに出る人たちの渋滞に巻き込まれ、それでも何とか10時OPEN直前に到着。

 

駐車場に車を停めてまず迎えてくれるのは実物のH-Ⅱロケット!!

整備さえすれば本当に宇宙へ飛んで行ける実物のロケットが展示されています。

自由に見学できる常設展示館のスペースドーム内には実物大の人工衛星や本物のロケットエンジン、国際宇宙ステーション内の日本実験棟「きぼう」の実物大モデル等が展示されていて見どころ満点でした。

ひと通り常設展示館を見学した後は、ミュージアムショップでお土産えらび!!

宇宙食等も販売されていました。

 

そして昼食もとり少しゆっくりした後、事前予約していた特別見学ツアーに参加!!

バスで普段一般の人は入れない施設内へ。

宇宙飛行士養成エリアを見学した後、いよいよ実際に遥かかなた宇宙にある「きぼう」に指示を出す運用管制室へ入ると、

モニターには「きぼう」内の様子や、ヒューストンにあるNASAの宇宙センター内の様子も映し出されていましが、さすがに管制室内は撮影禁止のため写真は撮れませんでした。

入口で携帯、カメラ、ビデオ等全ての撮影機器を回収する徹底ぶりで、入口しか写真が撮れません。

それでもあっという間に時間も過ぎ、この後夜には千葉へ移動して1日目は終わりました。

 

2日目、3日目は次男も楽しみにしていた「夢の国」へ。2日間ディズニーを満喫した後、栃木へ移動し、

4日目は午前中に日光東照宮、昼から群馬の富岡製紙場へと長男希望の世界遺産巡り。

 

4日間の総運転距離は1500kmを超え、なかなかハードでしたがおもいっきり楽しめたゴールデンウィークでした。

京都タワーサンドに行ってきました。

投稿日:2017.06.01
林 智代

こんにちは、本社 林です。

5月も終わりに近づき、日焼け止めが欠かせない日差しを感じる季節となりましたね。

 

ゴールデンウィークに京都観光の玄関口、JR京都駅の前にそびえる『京都タワーサンド』に行ってきました!!

地下1階は食べ歩きが楽しいフードホールで、地元の名店や話題のお店が集まっていました。

1階には京都の和洋菓子やコスメなど、おみやげにうれしい京都の名物が揃っていて、

京都北山マールブランシュではタワーサンド店限定の『濃厚な生茶の菓アイスバー』が

登場していました。

そしてコーヒーが自由に飲める“FREE COFFEE”が設置してありましたが、

こちらは行列でした(笑)

2階には和菓子や伝統工芸の体験ができるWORKSHOPが5店舗あり親子で楽しめそうですね!!

予約が必要な体験もありますので、行かれる前に確認してください。

今回は京都タワー3階『タワーテラス』でストロベリーとチョコレートのスィーツビュッフェを食べてきました。

スィーツ・ライトミール・パン・ドリンクがあり、甘いスィーツからパスタなどをたくさん堪能できお腹いっぱいに(笑)

季節によって内容が変わるのでまた是非行きたいと思います。

「大阪環状線の旅~桜ノ宮駅~」

投稿日:2017.05.27
田伏 良太

こんにちは梅田店の田伏です😬

梅田店の仲間で花見に行ったとき、ふと違和感のある風景に、つい足を止めてしまいました。

 

違和感の正体はこれ!!

そうなんです、駅ホームの鉄骨柱が・・・!

詳細は不明ですが、ホームの延長に伴い形の違う鉄骨柱が用いられたのでしょう!!

 

新旧の融合、特になんて事の無い風景なんですが、心に残る美しい光景でした。

 

ちなみに桜ノ宮駅のテーマソングは、大塚愛さんの「さくらんぼ」です♪

愛しのキッチンたち

投稿日:2017.05.25
桂 真理子

こんにちは、本社の桂です。

この春、インテリアコーディネーター資格に合格しました。

そのせいか(!?)、ショールームの展示品を見る目が変わってきたので、好きなキッチンを紹介したいと思います。

 

一番好きなのはこれ。

LIXIL(リクシル)のリシェル。すっきりと機能的で形が美しいです。

一番カッコいいのはこれこれ

TOYO KITCHEN STYLE BAY(トーヨーキッチンスタイルベイ)。


ステンレスがプロっぽくて男の料理にも似合いそう。

おしゃれさんにはこれ。

WOOD ONE スイージー。

無垢材でできたキッチンで、おうちがカフェ風になります。

でも、やっぱりうちのキッチンリフォームにはこれかな。

Panasonic ラクシーナ

おしゃれなのになんといっても低価格!

人の好みは千差万別と言うだけあって、キッチンも千差万別。ぜひぜひお近くのショールームを見に来てください。きっとお好きなキッチンに出会えると思います。

 

このように、キッチンを見る目が、会計士目線としての一資産から、インテリアコーディネーター目線のかわいい展示品たちに変わった今や、展示キッチンがお客様のお家に施工される日は、我が子を嫁に出す親の気分かもしれません。

 

今年のGWの過ごし方

投稿日:2017.05.23
寺尾 建美

こんにちは!
神戸北町店の寺尾です。

最近はやっと暖かくなってきて過ごしやすい気候になってきましたね。

さて、少し前になるのですがゴールデンウィーク僕は地元でゆったりと過ごしていました。
その中でも大学のゼミの仲間で集まって近況報告した時に同じゼミ内同士でのサプライズ結婚報告がありました!

1年の頃から常に一緒にいた友人だったので喜ばしい気持ちと同時に自分ももうそんな歳なんだなあという感慨深い気持ちになりました。

他にも家族全員でバーベキューをしたり、地元商店街をブラブラしたり、母校へ行き恩師と話をしたりと充実したゴールデンウィークでした!

いつもより少し分厚いお肉をいただきました。

もうすぐ梅雨に入ってしまいジメジメした気候が続くかもしれませんが
みなさん元気に過ごしましょう!!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム