布マスクを自作しました。

投稿日:2020.04.30

こんにちは 😀

西大寺店リフォームアドバイザーの山下伶です。

 

感染症対策に、マスクが必須になるこの頃。

皮膚が強くない私は、不織布マスクを四六時中付けているとどうしても肌荒れを起こしてしまうため、布マスクを自作することにしました。 

裏地を3重ガーゼにして、表地は好きな柄の綿布で💛

自分の好きな生地で作れるので、気持ちも少し晴れやかになります😊

接客対応や、お客様のお宅を訪問する際は、不織布のマスクに付け替えつつ、

布マスクは毎日洗って交換しながら使っております🙌

ガーゼやゴム紐の品薄で作れなくなってきていますが、形は意外とシンプルに作れますので、

お時間ある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか? 💁🏼

トイレ施工事例

投稿日:2020.04.30

前回に引き続きトイレの施工事例のご紹介です★
今回も組み合わせ式(便器・タンク・便座が別々で単品交換が可能なタイプ)のトイレです。
アクセントクロスで選定頂いたクロスは、コラベルタイル柄のクロスです。

(クッションフロアにも同じコラベルタイル柄の商品がございます。)

配管の兼ね合いで腰壁を造作していたので、その上にダークカラーのカウンターを設置。

カウンターの差し色がよい感じに生えて、しっかり主張するアクセントクロスとのバランスもよく仕上がりました。

シンプルなトイレ本体をご選定でも壁紙やカウンターなどで工夫すると全然違う雰囲気にもできますよ。 

兵庫県立美術館

投稿日:2020.04.28

こんにちは。

2年ぶりに千里中央店に戻ってきました、CADオペの井上です。

お出かけすることがままならない日々ですが、
写真を見て出かけた気分を少しでも味わってもらえたら…
ということで、先月行ってきました兵庫県立美術館をご紹介します。

ここの建物は、あの安藤忠雄建築研究所が建てたもので、
コンクリート打ち放しとか、
一面大きなガラス窓で覆うとか、
吹き抜けとか、
いたるところが「っぽい」です。

それと美術館らしく、あちこちにオブジェが潜んでいます。
屋根の上のカエルや、大ひさしの下のフクロウ?とか、
海のデッキの青りんごとか。
青りんごは安藤忠雄さんがデザインした物だそうです。

私が行った日は、ゴッホ展が開催期間中でした。
「ひまわり」が有名な画家ですが、絵を描き始めたのは意外と遅く、
27歳の時に弟の勧めで画家になろうと決意したそうです。
その前は失恋のショックで勤務態度が悪くなり、勤めていた画廊をクビになったり、
神父になろうとして挫折したり、過剰な活動をして伝道師の資格すら取り上げられたり…。
「絵を描く」才能にもっと早く気づいて欲しかった。
(画家になってからも、友達ゴーギャンと大喧嘩して絶交したり、精神療養院に入院したりと色々あったようです)
いや、そんな紆余曲折があったからこそ、あんな絵が描けるのかもしれないですね。
37歳(若っ!)で生涯を閉じるまでの10年で、たくさんの作品を残してくれました。

ちなみに「ひまわり」には、背景の色が違ったり花の構図が違ったりで、全部で7種類あるのをご存知ですか?
徳島県にある大塚国際美術館に行けば、全てを見れますよ。

本当ならこの後に開催が予定されていた「ミニチュアライフ展 ―田中達也 見立ての世界―」にも
足を運びたかったのですが、残念ながら開催中止になってしまいました。

美術館は展覧会だけでなく建物自体も楽しめるので、
一度で二度楽しめるコスパが良いお出かけ先だと思います。
落ち着いたら、ぜひ足を運んでみて下さい。

梅雨はすぐそこ!エコカラットで乗り超えよう

投稿日:2020.04.27

こんにちは!

八事店 リフォームアドバイザー水野です。

 

最近は暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。

まだ少し先のお話ですがこれから梅雨に入り湿気が気になる季節がやってきます。

 

そこで今回ご紹介したいのがLIXILから出ているエコカラットです!

エコカラットの効果としては大きく分けて3つあります。

 

  1. 部屋の湿度の調節

湿度調節の力は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです!

洗濯物の部屋干しにもオススメです。

 

  1. 嫌なニオイの吸収

トイレ、生ゴミ、タバコなど普段の暮らしには、気になるニオイがたくさんあると思うのですが、それらを吸収します。

 

  1. 有害物質の低減

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質などを低減します。

 

それら沢山の機能があり、尚且つオシャレなんです!

 

https://www.ecocarat.jp/products/ecocarat_plus/granas_visto.htmlから引用)

 

その他、色々な種類があります!

湿気が気になる前に是非ご検討下さい。
ご質問等ございましたらいつでもご連絡下さいませ。

最近、気になっている掃除家電

投稿日:2020.04.23

本社の髙木です。

コロナ影響で思うように外出できない状況が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。一刻も早く収束して欲しいと願うばかりです。

 

今回は最近気になっている掃除家電を紹介したいと思います。

フロアワイパー専用の電気ちりとりです。

フロアワイパーをかけた後に電気ちりとりの吸引口に押し込むと、集めたゴミを吸い取ってくれます。フロアワイパーをかけた後シートを捨てる時に細かなゴミを拾いきれなかったりして掃除機で吸うこともあるので、これは便利だな~と。

毛がよく抜ける種類の犬・猫を飼っている方にも好評だそうですよ。

 

あと実家で使用していていいな~と思ってるのが、床拭きロボットの「ブラーバ ジェット」。残念ながら私の小さな部屋では活用しきれないのですけど羨ましい。 

キッチンスペースのリフォーム

投稿日:2020.04.23

こんにちは!

4月から西大寺店リフォームアドバイザーになりました、西川です😀

 

まだまだコロナウイルスの影響が広がってきていますが、皆様、お身体は大丈夫でしょうか?

今朝、インターネットニュースでコロナウイルスの収束まで後1年~2年必要か。

といった記事を見て、状況は悪化していってるのだなと感じました。

 

しっかりと予防をして、体調管理に努めようと思います✊🏻

今回は、先日工事が完工したお客様の施工後のお写真です!

フローリング、収納扉、建具のお色から、冷蔵庫のお色まで

お客様がご自身でお選びになったのですが、色味がすごく綺麗にマッチしていて

とてもお喜びになられたので、本当に良かったです😆

これから状況がどうなっていくかわかりませんが

社員一同、頑張って参ります!

トイレの造作手洗いカウンター

投稿日:2020.04.21

こんにちは、プランナーの坂元です

素敵なトイレ手洗いカウンターが出来たのでご紹介します。

マンションのトイレで、ボウルの色や収納の扉など、中々年代を感じる手洗いカウンターでした。

ただ、床のタイルはキレイで、タンクレストイレに交換済だったのでこの二点は再利用することに。

床の黒いタイルを活かし、カウンターはグレーのメラミンで作り、カウンター下にダークグレーのオープン棚、内装もグレーを基調に三種類使いコーディネートしています。カウンター上には水はねに配慮しエコカラットを貼り、真っ白の手洗いボウルと真っ白のタンクレストイレが映える、かっこいいレストルームになりました。

 

天井・壁エースクロス・・・ サンゲツ/FE-1040

トイレ背面のクロス・・・・ サンゲツ/ FE-1041

カウンター上のクロス・・・ サンゲツ/ FE-1239

エコカラットプラス・・・・ LIXIL/グラナスヴォーグ ECP-315/VAG1

カウンター・・・・・・・・ AICA/アイカラビアン JI-800K 

Before

After

ちょっとした一工夫

投稿日:2020.04.20

大名古屋ビルヂング店の羽根田です。 

愛知県にも緊急事態宣言が出て、一刻も早くこの状況が終息することを願う 

ばかりです。今回の件で従事されている方には改めて感謝しかありません。 

 

今回は少しのアイデアでマンションも対面式のキッチンにできる事例を 紹介します。 

マンションはPSと言って各居室にはパイプスペースが設けられており、 

特に排水管に制限があり、壁付けのキッチンから対面式のキッチンにしたくても 難しい場合があります。 

そんな状況でもキッチン部分の床を上げることによって、対面式のキッチンが 可能な場合もあります。

バリアフリーが標準化されている現在とは、少し逆行して いますが・・・(笑)

お客様の優先順位を考えて何が1番の目的になるかで変わって くるかと思います。 

 

弊社では3蜜を防ぐためにショールームへのご来館は予約制をとっております。 

事前にご予約いただけますよう、よろしくお願い致します。 

また、こんな時だから、家を見直すチャンス! 

みんなで明るい世の中に変えていけるといいですね。 

はじめまして

投稿日:2020.04.19

こんにちは。 

初めまして、ナサホーム茨木店の福山啓太と申します。 

この場を借りて少し自己紹介させて頂きます。 

 

鹿児島県日置市が出身の九州男児です。 

4人兄弟の三男生まれ、四男と双子で、 

小さい頃から皆さんに間違えられる日々でした(笑)

ちなみに、左が自分です。 

 

 

 

学生時代は、バスケットボールをしていました。 

体が大きいので、センターでゴール下を守っておりました。 

趣味は、映画鑑賞で感動する映画が大好きで、 

休みのたびに、一人で号泣しております(笑)

好きな季節は、4月生まれもありやはり桜の季節、春が一番です。 

今年の春は、花見もできませんので、 

出社時の桜を見て癒されております。 

その中の一枚をお届けします。 

 

21卒の新卒採用のみなさん

投稿日:2020.04.18

こんにちは!本社採用担当の小林です。
コロナの影響で様々な混乱がある中、就活を行っている学生達にもやはり多大な影響を及ぼしています。
合同説明会が無くなったことにより不安覚える学生さんも多数 
また、企業が緊急事態宣言に伴い在宅ワークを進める中で選考スケジュールが乱れたり、経営難により採用枠を無くす企業も存在します。 
前代未聞の事態で学生も人事担当者も、日々変わる状況に対応するのが精一杯になっていますね。

実際ナサホームはどんな状況かと言いますと、、
これまでの対面での選考や説明会をすべて止め、オンラインに切り替えながら学生のみなさんと接点を持てるよう取り組んでおります。
不慣れなWEB選考やWEB説明会を行うなかでも、実際に選考や説明会に参加してくれる学生さんがいることに日々感謝しています。

今後もコロナが収束するまでどうなるかわかりませんが、1人でも多くの就活生の皆さんにお会いできる日を楽しみに、採用活動も創意工夫でこの危機を乗り越えていきたいと思います!

写真は全然関係ない我が家の癒し愛犬です。
コロナ疲れも愛犬を見て癒されています(笑)

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約