キッチンのリフォームレポート

投稿日:2017.10.29
池宮 翔太郎

リフォームレポート

こんにちは!
泉ヶ丘店の池宮です。

最近、天気があまり良くないですね😓
雨のせいで休日は家でごろごろする日が続いております、、、。

前置きはさておき、今日は先日キッチンのリフォームをさせていただいたので
ご紹介させていただきます。

BEFORE

暗くて狭かったキッチンをキッチンの間口を広げて明るい扉のキッチンを採用させて頂きました。

AFTER

Panasonicのラクシーナをお選びいただきました。

お客様には「見違えるように綺麗になって良かった」
と嬉しいお言葉を頂きました!

今回は工事を任せていただきましてありがとうございました!!

万博へ行ってきました。

投稿日:2017.10.28
池田 亮

現場監督の池田です。

先週の日曜日に万博公園に行ってきました😊

もう10月の半ばなので、多少枯れてるかなと思い足を運んだのですが、今年もコスモスが綺麗に咲いていました🌸

自分で育てるのは得意ではないのですが、私は花が好きです。見てると元気をもらえます。これからも綺麗なものを素直に綺麗だと思える心を忘れないようにしようと、感じた瞬間でした☺

 

少し自分の世界に走ってしまいましたが、つまりリフレッシュできた休日だったと言うことです。笑

 

10月もあと数日なので、もしかしたらコスモスに元気がないかもですが、よかったら顔だけでも見に行ってあげてください。

閲覧いただきありがとうございました。

今どきのビルドインガスコンロ

投稿日:2017.10.28
兵頭 由梨

こんにちは、梅田店 ショールームアドバイザーの兵頭です。

今回は、安全なガスコンロについてお話させていただきます。

 

お客様が来店され、お話をお伺いさせて頂いてると、よくある相談内容です。

コンロの交換を希望で、IHにするか、ガスにするかで悩まれる方が結構います。

どちらも魅力的ですが、ご年配の方は「今、ガスなんだけど安全面で考えるとIHにしようかと思って、、、」という声が多いです。

IHを取付けたのに、マンションの中でも取付不可能な場合もあるんです。でも、近ごろのガスコンロはとても安全面に配慮されているものもありますので、ガスコンロでも安心して使っていただけると思います。

 

Siセンサーコンロ

■鍋がコンロから離れると弱火になり1分後に自動消火

■鍋底が焦げつきはじめたら感知して自動消火

■異常に温度が上がったら自動消火

■煮こぼれや風などで火が消えてしまったら自動的にガスを遮断

■地震などで震度4相当の揺れを感知すると自動的にガスを遮断

■グリルの扉がきちんと閉まっていなかったら点火しない安心設計

■万が一の消し忘れも一定時間が経過すると自動消火(全口コンロ・グリル)

■揚げ物などの油温を感知し自動で火力調整(250℃キープ焦げ防止)

その他、音声ガイドやオートメニューで調理もできたり、多機能になっています。

 

梅田店にも一部の商品展示がございますので、ご相談ください。

写真は、ノーリツやリンナイのビルドインガスコンロを掲載しています。

リフォームと家電

投稿日:2017.10.28
座古 俊介

最近洗濯機の買い替えを考えており、調べればしらべるほど奥が深いですね、家電商品。
洗濯機の商品選びでも例えば
1.容量はどれくらいを選べば良いか?
2.乾燥機能は必要か?
3.どのメーカー・機種にするか?
4.縦型かドラム式か?
と、考えることが盛りだくさんです。

いきなり家電の話をしましたが、実はナサホームでは家電を扱えます。
あまり知られていませんが、リフォームのついでに頼めてしまいます。
その便利さを少しお話し致します。

リフォームをする際に家電を新しくしたい!と思われることも多いと思います。
その際にだいたいは、リフォーム工事が完成し、そこから家電量販店へ足を運んで商品を選び、お金を払って納品日を決定、納品当日は家に居て商品を受け取って、出来立ての内装が傷付けられないかソワソワしながら設置を待つという、相当な時間と手間を掛けることになります。

しかし、家電が扱えるということは、リフォーム工事と一緒に依頼しておけば引渡しのときにはもう設置されているという嬉しいお手軽さがあります。
上記のような完工後のわずらわしさは一切なし!

洗濯機、冷蔵庫、エアコン、テレビ、掃除機はもちろん、最近の売れ筋は石油ファンヒーター、セラミックファンヒーターなどの暖房器具、加湿器や空気清浄機、炊飯器や電子レンジも扱っています。

お住まいが新しくなったついでに身のまわりの家電の買い替えもご検討されていましたら、是非担当者まで一度お問い合わせください。
とても楽チンだと思いますよ。

それにしても洗濯機悩みます・・・。

LIXIL ルミシス フェイスフルライト

投稿日:2017.10.26
大西 孝幸

こんにちは。梅田店の大西です。

秋も深まる中、台風21号がやってきました。

皆様、被害はありませんでしたか?

 

私の奈良県側の大和川沿いに住んでます。

私事ですが、、、JRは線路が冠水し1日運休・近鉄は土砂崩れの為復旧の

目途が経たず大変でした。

 

 

さて、今回はLIXILの洗面台『ルミシス』のフェイスフルライトをご紹介させて頂きます。

フェイスフルライトは左右からと上部からLED照明が当たるので、影の出やすいあごの下や頬に影をつくりにくくします。

身だしなみや、ファンデーションの塗りムラや髭の剃り残しのチェックにもおすすめなライトです。

 

また、ミラーの下まで縦にLED照明が配置されているので、小さなお子さまや

背の低い方の顔もしっかり照らします。

あごの下や頬に影ができる。

光が顔全体を照らし影ができにくい。

背の低い方やお子さまもしっかり照らします。

YKKAPの採光ユニットを施工しました

投稿日:2017.10.24
辻 真敏

こんにちは、ナサホーム高槻店の辻と申します。
先日、YKKAP採光ユニットの引違い窓を施工させていただきました。
2部屋を広いLDKにする工事の中で、LDKからの明かりを
常に暗い廊下に取り入れるのが目的で採用していただきました。
引違い窓ですので採風も取れて、喜んでいだだきました。
窓枠を取り付けずクロスで枠廻りを仕上げる事で
壁と調和した感じで施工していただきました。
室内のアルミサッシはYKKAPが多く出しているのでオススメですよ。

 

釣り日和!?

投稿日:2017.10.24
野瀬 昌大

こんにちは。

 

逆瀬川店 工務部 野瀬です。

 

先日の石井くんのブログと内容が被ってしまいますが、

男は釣りが好きということで、私も連休に行って来ました!(笑)

 

ただ、私の場合は趣味というワケでは無く、

定期的に知り合いに連れて行ってもらってます。

 

その日は秋らしからぬカンカン照りで、顔面ヒリヒリでした(笑)

 

釣り日和なのか!?

 

ハマチを狙っていたのですが、釣れるのはタチウオばかり。

 

まぁそれでもなかなかの大物が釣れたので、今回はヨシとします。

 

次の狙いはイカですかねー。

 

また行きたいと思います。

息子の誕生日

投稿日:2017.10.23
片岡 純一

茨木・高槻店の片岡です。日々寒くなってきていますね。
山に住んでいる僕の家はそろそろ暖房を入れたくなる寒さです。
さて、先日下の息子の3歳の誕生日があったためブログにのせます。
息子は最近コミュニケーションもとれるようになってきており、前の日の夜から
明日は誕生日~♪とテンションが高かったです。
当日は飾り付けもして、終始ご機嫌!

誕生日プレゼントで祖父母からでっかいロボットを買ってもらい、

みんなにパーティーでは祝ってもらい、大好きな仮面ライダーのケーキも食べれて3歳ながら大満足の誕生日でした。

施工事例のご紹介

投稿日:2017.10.22

こんにちは!
ナサホーム泉ヶ丘店の栗山です。
連日、雨続きでじめじめと寒く嫌になりますね。
この時期になると名前が栗山のため、『栗』関係でいじられていたのを思い出しほっこりします。

今回は、トイレの施工事例をご紹介させて頂きます😃
施工したトイレは、【TOTOのレストパル】です!

Before

Beforeの写真うまく取れてません。すみません。

 

After

今回のリフォームのポイントは、
①トイレに収納を増やしたい!
②室内に手洗器を設けたい!
③来客がされる方が多いのでオシャレに仕上げたい!

上記3点のご要望がありましたのでTOTOのレストパルをご提案させて頂きました。

レストパルは、タンクがキャビネットに隠れるので見た目がすっきりします!!
さらにタンクの横に収納スペースもできるので、お掃除用のブラシ・替えのトイレットペーパーをすっぽり収納して頂けます。
手洗いに関しては、既存の給排水管を利用して取り付けが可能なため
新しく配管を振る必要がなく1日で施工できるのもグッドです!!

内装に関しては奥様と何度もお打合せさせて頂き、全体的に青を基調とした清潔感のあるオシャレなトイレ空間になりました。
奥様が飾られている小物のセンスも抜群で脱帽してしまいました。
S様この度は弊社に工事をお任せしていただきありがとうございました。
また何かありましたらお気軽にお声がけ下さい。

≪楽天インテリアトレンド2017-2018≫

投稿日:2017.10.21
井上 舞

こんにちは!

千里中央店の井上です。

 

弊社では、お家に関することのお勉強のために、

毎月数冊、リフォームやインテリアの専門雑誌を購読しているのですが

先日「リフォーム産業新聞」で気になった記事を見つけましたのでご紹介いたします。

 

内容は≪楽天インテリアトレンド2017-2018≫について!

 

楽天インテリアトレンドとは、インテリアコーディネーターの荒井詩万さんと「楽天市場」のインテリアジャンル担当者が選考委員となり、「楽天市場」における購買データやインテリア業界における最新の動向をもとに、2018年に向けて注目したいインテリアを選出するもので、昨年から開催されてるそうです。

 

ちなみに昨年のトレンドワードは「西海岸風」「塩系インテリア」「ブルックリンスタイル」など、今とても人気のあるスタイルが並びます。

 

そして!

注目の2017-2018トレンドワードは、

★アフリカンパンク★

★ハッピーカラフル★

★スタイリッシュジャングル★

が選ばれました。

アフリカンパンク、可愛いと思いました!

全体的に彩度を抑えた今のトレンドよりも、生々しくてイキイキとした感じです。

楽天のサイトから上記のトレンドを抑えたアイテムが購入できるので、コーディネートが苦手な方でも迷わずに模様替えできそうです。

 

インテリアのトレンドが、よりファッションのトレンドと密接になってきているようで、たしかに2017春夏のお洋服は花柄ワンピとかアフリカンテイストがよく紹介されていたと思います。

ハイブランドのお洋服のコレクションを見てたら、その後流通する身近なファッションの流行が分かる感じで、インテリアの流行もファッションから先取りできたら格好いいですね!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム