クリナップ STEDIA ペニンシュラキッチン 

投稿日:2023.08.27

こんにちは!

マンションリフォームのご紹介です。

壁付けのキッチンからフラット対面型へ キッチンを移設しております。

弊社でも人気のクリナップキッチン STEDIA をご採用頂きました。

天板もコーリアンで高級感がでますね。

キッチンの横にはパントリーのスペースを設けました。

また、全体の完成写真のご報告もさせて頂きたいと思います。

キッチンご検討の方はぜひご参考にしてくださいね😊

▽Before

▽After

LIXIL リシェルのカップボード

投稿日:2023.08.26
common

みなさん、こんにちは!
今回はLIXILのリシェルのカップボードをご紹介します。

幅900㎜のカップボードが3つで幅2700㎜の収納力たっぷりなカップボードです。
飾り棚を上部に2つ使用しており、こちらに小物を置いたり、
飾りを並べたりできるのでお部屋映えするには必須アイテムです!

色味もとってもオシャレで、家電や小物を置いたときに合わせやすいように、
カウンターと飾り棚の色合いを揃えています。

アイランドキッチンは特に見せる収納になりますので、カップボード選びはとっても重要です。
ぜひご参考になさってください!

TOTO 一体型トイレ(GG)でおしゃれな空間に!

投稿日:2023.08.25

こんにちは、ナサホームの山内です。

先日工事させていただいたTOTOのGGをご紹介させていただきます。

こちら一体型トイレになります。

タンクがトイレの後ろ側についており、マンションの高層階でも水圧を気にせず

安心して取り付けていただけるすぐれものになります。

従来のタンク式のトイレに比べすっきりしたデザインになっておりますので

タンクレスをあきらめていた方も是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

西大寺店のトイレ展示品をLIXILのサティスに入れ替えました!

投稿日:2023.08.24

こんにちは!
西大寺店の田中です。

西大寺店の展示品が新しくなりました!

以前までTOTOのネオレストを展示しておりましたが、
LIXILのサティスに入れ替えました!

清掃性もよく、コンパクトなデザインとなっており、
コストパフォーマンスが高い商品です!

ナサホーム西大寺店では商品の展示数が非常に多いので、
お気軽にご来店ください!
お待ちしております!!

内定者BBQ

投稿日:2023.08.23

こんにちは太田です。

コロナも世間的には落ち着き、大人数でのイベントや旅行等活発に行われるようになってきましたね(^^)/ 
ナサホームでも先日内定者研修の一環として舞洲にある森とリルのBBQにて 24内定者BBQを開催いたしました!! 
例年暑くなり始める時期ではありますが今年は遥かに夏の暑さを感じました!。。 
もうずぐ30歳になる私ですが体力の限界を少し感じました・・笑 
 
今年度は入社23年目の若手リクルーター9名と内定者23名が参加してくれました
リリクルーターは内定者の子達の名前を素早く覚えて積極的に話しかけてくれていました! 
たった数年でこんなにも頼もしく成長するなあと採用担当としてとても感慨深く感じました! 
 
終盤にはお酒も入り、かなりうち溶けてくれたのでは?と感じました!(^^)/ 
引き続き研修は続くので入社までに横のつながりをさらに強固にし絆を深めていってほしいです! 

【給湯器入替工事】

投稿日:2023.08.21

ナサホーム茨木店の上本尚輝と申します。

7月から入社いたしましてナサホームのスタイルに馴染むべく一生懸命頑張っております。

お客様のお困りごとや、理想のライフスタイルに最善のご提案ができます様

日々精進してまいりたいと思っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

先日、給湯器入替工事をお任せ頂き無事完工致しましたので ご紹介させて頂きます。

今回は据え置きタイプから据え置きタイプへの追炊機能付給湯器交換で、同形状ではございますが

サイズが現行品のサイズがやや大きめの為、既設位置と同じ位置に設置すると既設の配管が届かない

状況でしたが継ぎ手を使うと見栄えが悪くなってしまいます。

位置をずらせばきれいに既設配管の状態を維持設置できますが位置をずらしてしまうと

外壁ビス固定部もずれてしまい新たに固定ビスの穴が開きます。

外壁に新たにビス穴が開いてしまうと漏水のリスクが高まる関係で、今回の工事では脚部に下駄を履かせ

高さ調整をし、外壁固定部を変更せずに既設配管をそのままの状況で工事を完了させることが出来ました。

 

今回の工事のように、お客様の大切なお家を限りなくローリスクでリフォームさせて頂けるよう

ご提案してまいります。

給湯器の交換を検討中の方はいつでもお気軽にご相談下さい。

 

Befor

After

ロフト造作

投稿日:2023.08.21

こんにちは!高橋です。

 

先日までの猛暑は少し落ち着き、現場にも少し気持ちの良い風が流れるようになりました。

それでもまだまだ暑いので、熱中症には気を付けて現場管理をしていきたいと思います。

 

現在、担当している戸建の現場で勾配天井で上部空間が広いのでロフトを造作しています。

 

2階全体の天井組を終えた後、、、ロフトを支える梁を掛けていきます。

今回は高さ15cmと21cmの梁を組み合わせて組んでいます。

梁を掛けた後は、構造用合板を貼って床が完成。

 

なかなか広い空間のロフトとなりました。荷物もいっぱい置けそうです!

 

このように上部空間を活かせるのは勾配天井の良いところですね!

ぜひご検討なさってみてください!

造作風洗面化粧台ドレ―ナ

投稿日:2023.08.20

こんにちは! 川瀬です。

まだまだ厳しい暑さが続きそうなので、一層体調管理には気を付けいていきたいものです。

 

さて本日は以前施工させて頂いた洗面化粧台のご紹介致します。

こちらの洗面化粧台はTOTOのドレ―ナになります。

 

 

この洗面化粧台の特徴としてはデザイン性と実用性を併せ持っている点にあります。

 

 

照明も洗面化粧台に併せてPanasonicの照明を採用致しました。

 

皆様もオシャレで使いやすそうな洗面化粧台をお探しの際は是非ドレ―ナも候補に加えてみてはいかがでしょうか。

 

『住宅購入』VS『賃貸』

投稿日:2023.08.20

こんにちは。 山岡です。

今回は『住宅購入』VS『賃貸』と題しましてそれぞれのメリット、デメリットについてお話していこうと思います。

賃貸の更新が近い…お子様の進学…転勤、転職…などで住宅購入か賃貸のどちらが自分のライフスタイルに合っているのかな…とお悩みの方のご参考になれば幸いでございます。

 

ではまず【賃貸】から

【賃貸のメリット】

・ライフスタイルに合わせて引っ越しが気軽にしやすい

・設備機器の交換や修理費用の負担が少ない

・固定資産税/都市計画税などの税金がかからない

 

【賃貸のデメリット】

・住んでいる限り家賃を支払い続ける必要がある

・いくら住んでも自分の資産にはならない

・自由にリフォームやDIYを楽しめない

 

転勤や転職などで将来的に住む場所が変わるご予定の方は賃貸の方が住みやすかったりもしますね♪

 

次に【持家】のメリット、デメリットについて

【持家のメリット】

・住宅ローンを利用される方は住宅ローンの返済後住宅費の負担が少なくなる(マンションの場合管理費/修繕積立金等が掛かってきます)

・住宅ローンを利用すれば団体信用生命保険が付く(万が一の時住宅ローンの残債がなくなり家族に家を残せる)

・将来的に売却や賃貸に出すなど資産としての価値がある

・自由にリフォーム/リノベーションを楽しめる♪

 

【持家のデメリット】

・賃貸に比べ気軽に引っ越しが出来ない

・固定資産税/都市計画税などの税金がかかる

・戸建ての場合定期的なメンテナンスが必要

 

毎月の負担を減らして賃貸よりも条件の良いお住まいに住めることが比較的多いことも特徴になっています♪

まだまだメリット、デメリットがあるとは思いますが今回は代表的なコトをピックアップさせて頂きました。

 

 

ご自身で「自分には持家なのか賃貸なのか」を考えられるのも良いですが、

我々住宅のプロに相談頂くことが理想のお住まいへの一番の近道でございます!

お客様一人一人に合わせたヒアリングでお客様にピッタリな住宅のカタチをご提案させて頂けますので

『賃貸がいいかな…』『購入がいいかな…』とお悩みの方は

ナサホームまでお気軽にご相談くださいませ。

トクラス collagia 扉カラー 【リュッケファーブ】

投稿日:2023.08.20

こんにちは、加世田です。

今回はトクラスキッチン collagiaの扉カラー【リュッケファーブ】について詳しくお伝えしていきます!

トクラスといえば元々音楽メーカーのヤマハが前景にあるメーカーなのでピアノのような光沢のある鏡面の扉カラーが有名ですが、近年はトレンドのインテリアとなじむマットな扉カラーが多く選択可能となっています。

中でも【リュッケファーブ】はトクラスにしか出せない、色味と質感にこだわった扉カラーになります。

特徴①
キッチンをつくる過程で出る人造大理石粉末「リサイクルフリット」を配合した塗料を吹きつけ、質感豊かに仕上げています。
私も実際にトクラスショールームで触って体験してみましたが、土壁のようなザラザラとした感触で汚れが目立ちにくくなっていました。

クロスで拭いてもボロボロにならず、日々のお手入れが楽になるなと感じました。

特徴②

インテリアとなじむ甘さを抑えたグレイッシュな「くすみカラー」
お家のテイストに合わせた色味の選択が可能になります。
10色展開になっており、トレンドのインテリアにもなじむカラーになっています。

弊社ではトクラス collagiaの施工も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約