自己紹介

投稿日:2019.06.30

はじめまして、こんにちは。

前回自己紹介をさせていただいた久保と同じく4月に新卒として入社、5月から千里中央店配属となりました 浅野真季と申します。

久保に引き続き自己紹介をさせていただきます。

生まれも育ちも大阪 根っからの突っ込み性分です。

幼い頃から ピアノ、水泳、英会話、チアリーディング と習い事をしていました。

中でもチアリーディングは今年で競技歴が15年目になります。 

チアリーディングは人を応援することを目的とし笑顔を大切にするとてもやりがいのあるスポーツです。

因みに私は人を支えるベースとスポットというポジションを兼任しています。

上には乗れませんし乗りません。

 

指導者の資格も取得しているため最近は指導の方重視に競技に関わっています。

 

今年の夏の楽しみはUSJに行くことです。

お目当ては夜に開演される人気漫画ワンピースのプレミアムショーでワンピースファンの私は友人とこのショーを観に行くことが毎年恒例になっています。

昼間もウォーターバトルというびしょ濡れ必須のショーがあり、ストレス発散にもなるので是非一度参加してみてください。

最後に

未熟者ではありますが一日でも早くお客様にご満足いただけるリフォームができますように努めて参りますので、よろしくお願いいたします。 

わが家にもG20の影響がありました。

投稿日:2019.06.29
古谷 慶太

 こんにちは。総務部の古谷です。 

6月28日、29日にG20大阪サミットが 大阪国際見本市会場(インテックス大阪)での開催に伴い、 630日(日)までの4日間、高速道路や大阪市内において、 大規模・長時間の交通規制が行われるため、 ユニットバスやシステムキッチンなど施工日当日に 輸送される商材がストップされます。

この期間に工事を希望して頂いたお客様にはご希望に添えず申し訳ございませんでした。 

そんな大阪サミットの影響がわが家にも・・・ 

娘が高槻市の中学校に通っていて、給食なのですが学校に調理室がないため、どこかで作ったものを運んでくるらしいのですが、上記交通規制のため、27日、28日は給食が中止になります。

普段は娘が自分で作っているのですが、 右手人差し指を脱臼しているため作ることができず、しかも妻は夜勤勤務のため 朝家にいないので私が作ることに。 

毎日、お弁当を作っている人は偉大だと思いました。 

手伝って欲しかったですが猫は手を貸してはくれませんでした。 (当たり前ですが) 

伊丹空港 スカイランドHARADA

投稿日:2019.06.27

こんにちは。梅田店の大津です。 

4月から、8~9年ぶりに大阪エリアでお仕事をさせて頂くようになり 、あっという間にもうすぐ3か月になります。 

懐かしい道が多く、記憶に残った風景があちこちにあり、毎日楽しくお客様のところへご訪問させて頂いております。
 

先日、子守をすることになって天気もよかったので、どこかいい所はないかな~っと探して、スカイランドHARADAという大阪空港の近くにある 

公園のようなところへ行ってきました! 

隣にある伊丹スカイパークというのは聞いたことがあったのですが、 こちらは初めてでどんな所かあまりわからないまま、 子供のお弁当を片手にふらふらーっと遊びに行ってみました。 

 予想を良い意味で裏切られ、大きな公園で芝生あり、砂場あり、遊具ありと 、子供にとってはとても楽しめたみたいで、途中お弁当を食べながらまったりとした良い休日ができました! 

また時間があれば行ってみようと思います。 

くそオヤジの最後のひとふり

投稿日:2019.06.25
芦田 慶司

こんにちは。茨木店の芦田です。

 

まだ少し朝と夜は肌寒いですね。

 

「くそオヤジの最後のひとふり」という阪急十三駅から徒歩1分のラーメン屋さんに行って参りました。

名前にかなりインパクトがありますね(笑)

 

いつも行列が出来ているイメージですが、運よく並ばずに入れました!

 

一番人気のあさりラーメンを頂きました。

アサリの旨味が効いた醤油ラーメンです。

すごく美味しいので、また行きたいと思います!

 

皆様もぜひ一度行ってみてください!

LIXIL 洗面化粧台 L.C.を設置しました

投稿日:2019.06.22

こんにちは、梅田店施工課の白井です。

梅雨で蒸し暑い日が続いていますので体調管理に気をつけたいですね。

 

先日、LIXILの洗面化粧台L.C.<エルシィ>を設置しました。

洗面化粧台は毎日使うので、手間をかけずにいつもキレイにしておきたいですよね。

L.C.は上からの水栓なので水栓まわりのお掃除が簡単で、カウンターも一体成型で水ハネをサッとひと拭きで毎日のお掃除もあっと言う間です!

 

水栓は、手をかざすだけ水が自動で出る「タッチレス水栓ナビッシュ」が装備されていますので石鹸の泡がついた手でも水栓を汚さずに済みます。

 

最近は乾電池式タイプも発売されていて電気工事が不要になりましたので、今後もっと普及していくと思います。

 

収納面は、ひろびろストッカー&アレンジ収納でたっぷり収納できるので洗面脱衣室がすっきりとスタイリッシュな空間に仕上がり、お客様にも大変喜んで頂きました😀

和室から洋室へ施工事例のご紹介

投稿日:2019.06.20

こんにちは☀

高槻店の上石田(かみいしだ)と申します。

今回は、先日工事完了しました和室をリビングと一体化させる工事のご紹介をします!

Before

After

お客様のご要望で和室との間仕切壁と畳撤去し、フローリングに貼り替えました

部屋が明るく開放感があり、広くなった気がすると喜んで頂けました! 

 

これからも、お客様に喜んで頂ける工事をしていきます! 

 

ご希望の方は、是非ともお問い合わせ下さい!♪

三宮の中華屋さんに行ってきました

投稿日:2019.06.20

こんにちは! テレオペの田中です。

梅雨も近づいてきてじとじととした季節になってきて 気分も憂鬱になってしまいます。

そんな時は、気分転換においしいものを食べるにつきます。

私は、あんかけ焼きそばが好きなので中華屋さんに行って食べてきました。

三宮にある順徳というところで場所はJR元町付近にあるこじんまりとした広東料理店です。

価格もリ-ズナブルです。

ビールを飲みながらの美味しい料理は幸せなひと時でした。

周りの方がおいしそうな汁そばを食べていたので後で確認したらネギ汁そばで、この店の人気メニューの様でした。

今度はネギ汁そばを食べてみたいと思います。

最近のタブレット菓子

投稿日:2019.06.17
谷口 靖典

こんにちは、逆瀬川店の谷口です。

 

最近、ミンティアって色んな味が増えていますよね。

気分転換に口に入れやすいので、私も買うことが増えてきました。

 

市場では、タブレット菓子の(錠菓というらしいです)売り上げは上がっているようで、

逆にガムが売れなくなっているという記事を読みました。

昔は結構噛んでいたのに、確かにガムを噛まなくなったと思います。

まあ、仕事をしているとガムを噛むタイミングが無いですね。(錠菓は食べてても分からないし・・。)

そしてまだまだ変化しているようで、タブレット菓子は小さい粒でしたが、

大粒のものが増えてきているということも記事にありました。

 

だんだんと変化していることに気付かされた今日この頃です。

尼崎城

投稿日:2019.06.16
寺尾 建美

こんにちは、茨木店監督の寺尾です。

 

最近雨が多くて洗濯が大変で部屋干しの日々を送っております。

 

 

先日実家の尼崎に帰った時、つい最近阪神尼崎駅の近くに再建された尼崎城を見に行きました。1600年台に建てられたそのままの姿が忠実に再現されているそうです。

旧ミドリ電化の創業者が私財12億を投じて建てられたそうです、とんでもない金額です、、、 

内も外もとても立派で展望台ではいつも見ていた風景を初めて上から見渡せて新鮮でした。 

 昔廃れた駐車場だったところも芝生になり人もたくさん集まっていました。 

 

中では体験コーナーや展示などがあり楽しめました。 

 

 

25年住んだ尼崎でこんな立派な城が建てられるのはとても誇らしく思います! 

実家に帰った際にはまた立ち寄りたいと思います。 

自己紹介

投稿日:2019.06.16

初めまして、こんにちは。 

 

4月に新卒として入社し、5月より千里中央に配属されました 久保友樹と申します。 

 

早速ではありますが、簡単な自己紹介をさせて頂きます。 

 

顔が濃いせいか、よく鹿児島出身?沖縄出身?と良く聞かれますが、生粋の関西人です。 

 

スポーツは、空手3年、水泳12年、野球14年やっていました。 

 

学生時代の青春は、野球に捧げた記憶しかありません。 

趣味はスポーツ観戦です。 

野球を14年間もやっているにも関わらず、野球は殆ど見ません。 

 

じゃあ何を見ているの?となりますが、実は大のサッカー好きです。 

 

特にJリーグのガンバ大阪のファンで、見に行ける日は全て見に行っています。 

 

とても面白いので是非スタジアムに足を運んで下さい。 

最後に、 

新卒らしく元気に頑張っていきますので、よろしくお願い致します。 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム