入学式

投稿日:2019.04.30
河村 隆祐

こんにちは。 茨木店施工担当の河村です。

 

ブログではほぼ娘との事ばかり書いてきましたが、その娘もついに小学生になりました。

ピカピカのまだまだ大きく感じるランドセルを背負ってる姿は涙ものです。

3月末生まれなので他の子と並んでると小さくて体育館の後ろの方からでは全然見えなかったです。

これからいろんな事を学び、成長していくでしょう。

 

 

 

毎日学校での事を楽しそうに話しています。

楽しく学び、信頼できる友達を作っていってほしいですね。

初めまして!

投稿日:2019.04.28

初めまして、こんにちは!

4月から千里中央店に異動して参りました堀川兼一と申します。

 

この4月から4年目となりました。新しい店舗、メンバー、役職となり、心機一転

益々の努力をして参りますので、ご縁のあった方はぜひ宜しくお願い致します。

 

本日は初めてのブログということですので、ありきたりではありますが、

先日施工させて頂きました、K様のお家の施工事例をご紹介させていただきます。

まずはbeforeです。築30年以上の老朽化したキッチン、お風呂をお使いということでした。

そしてafter。

高さが低く、開き扉で使い勝手の悪いキッチン、寒くお手入れが大変だったお風呂が、どどん!と、生まれ変わりました!

ショールームで選んで頂いたデザインもばっちり喜んで頂けました。

新しいお風呂で過ごす寒い冬が楽しみですね!

 

工事をお任せ下さいましたK様、この度は本当にありがとうございました。

4月より入社いたしました梅田店の田村です。

投稿日:2019.04.27
田村 洋介

はじめまして!

4月よりナサホーム入社いたしました梅田店 リフォームアドバイザーの田村と申します。

リフォームを通じてお客さまの“笑顔”と“幸せ”をお届けできるように日々がんばります!!

 

春となりいよいよ桜の季節がやってきましたね♪

先日、天気も良かったので桜ノ宮までお花見にいってきました。

どの桜もきれいに咲いていて川沿いからの見晴らしがとても良く、特に銀橋からの景色はすごくおすすめです!

新卒の方もたくさん入社されているので、同じようなフレッシュな気持ちで頑張っていきたいと思います!

新入社員研修

投稿日:2019.04.25
片岡 純一

つい最近桜が咲いたと思ったらもうすぐ平成が終わるゴールデンウィークですね。

茨木高槻店の片岡です。

4月に入社してくれた新入社員は現在まとまって研修を毎日受けていますが、

今回はお客様に提出する見積書の説明をする研修をしていました。

4月末で丸一か月の研修も終わり各店に配属となるためみんな緊張感のある

よい研修となりました。

伝わりやすいように自分で絵を描いたりしている人もいて、頑張っているなと

こちらもやる気を頂きました。

みんな頑張ってや!

弁天町にできた空庭温泉に行ってきました

投稿日:2019.04.25

こんにちは。梅田店ショールームアドバイザーの守安です。

もう暖かくなってきましたね(^-^)

 

先日、弁天町にできた空庭温泉に行ってきました。
館内は、
安土桃山時代がコンセプトになっており、それに合わせた内装にとても魅了されました!

 

館内着はすごくかわいい着物になっているので、みんなそれを着て写真を取り合っていました(*^^*)外国人観光客も増えるかもしれませんね。

 

4階の屋上部分は広大な庭になっており、足湯があってまったりと庭園を見ながら過ごせます。

それから岩盤浴もあり、ロウリュウショーに初めて入ったのですが普段汗をかきにくい私でも途中暑くて退出しました。

ダイエットにも効果があるそうで次に行ったときは頑張ろうと思います。

 

又、リクライニングエリアあり漫画が1万冊以上あり、ゆっくりくつろぐことができます。

JRも地下鉄も通ってるので行きやすいと思います。機会があれば是非行ってみてください(^-^)

はじめまして!

投稿日:2019.04.23

初めまして、4月から逆瀬川店に配属になりました

西尾 俊哉です!

 

今回は、簡単に僕の趣味についてお話します。

超アウトドア派なので、

夏は海、冬はスノボーに多い年で年4回ずつは車を走らせます!

 

海は日帰りコースだと物足りないので、

キャンプ場やコテージが隣接された所を選びます!

ただ、日焼けに弱いので何度も痛い目に、、、

 

冬のスノボーは、高校時代にマイボードを購入してから、

毎年のように行っています。

当初は引くほどのヘタクソっぷりで、尾てい骨を骨折したことも、、、

楽しみには痛みが付きものということですね!笑

 

簡単ではありますが、僕の趣味についてお話しました!

「せんだいメディアテーク」

投稿日:2019.04.22
中村 勇亮

こんにちは。千里中央店の中村です。

今年の社外研修は東北に行かせてもらいました。

 

今まで個人的に行く事がない東北でしたが、1点とても興味ある場所に伺う

事が出来ました。

そこは「せんだいメディアテーク」です。

私が学生の頃、建築家の伊東豊雄氏の講演を聞くことがあり、完成して間もないせんだいメディアテークのお話を多く聞かせて貰いました。スライドショーで写真も見て近代的な建物だなと感じ、機会があれば訪れたいと思っていました。

しかし東北の為、気軽に行ける事も無く20年ほどの歳月が過ぎ、今回訪れるチャンスがあり少しテンションが上がりました。

 

メディアテークとはフランス語のメディヤテックに由来し、メディアを収める棚を意味しています。

伊藤豊雄氏の代表する作品であるこの建物は6枚の床(プレート)と、揺れる海草のような形状の13本のチューブと呼ばれる鉄骨独立シャフトのみの単純な構造によって創られ、建物全面がガラス張りであり、支柱のスケルトン構造が外から直接見ることができます。一方、中からも外のケヤキ並木の定禅寺通を見渡せ、中と外との一体感を感じる事ができる建物です。

 

個人的には光を感じる事ができるスケルトン要素の建物の部分がとても気に入っており、当日は天候が悪かったため陽射しの入りが悪かったので残念でした。

 

仙台に行く機会があれば有名スポットですので訪れてみてください。

写真をいっぱい撮りました。

(建築物の写真を多くとったのはいつぶりだろう・・・)

春の木漏れ日を感じるには、大きな公園に行くのが良い説

投稿日:2019.04.20
新田 昌央

こんにちは、本社の新田です。

つい先日の話になりますが、うちの次男が少し不安定ながらも歩けるようになったため、家族全員で大泉緑地公園まで行ってみました。

ちょうどお花見の季節でもあったので、皆で桜を見ながらポカポカピクニック気分でお昼ご飯を食べました。

 

その後は小学生の長男と一緒に、童心に返って何度もすべり台で楽しく遊びました。あれだけ長いすべり台で遊ぶのは本当に久しぶりだったので、とても楽しかったです。

今回、私は初めて大泉緑地公園に行ったのですが、1日では全然回り切れないくらい広くて、子供と一緒に楽しめる場所だと分かったので、今後は定期的に訪れたいと思います。

 

小学生ぐらいまでの小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはオススメの場所だと思うので、機会があれば是非行ってみて下さい。

海外輸入のアクセントクロス『rasch』

投稿日:2019.04.19
近本 美和子

こんにちは、梅田店の近本です。

 

先日の工事で、輸入クロスのraschのクロスを貼りました。

珍しいパイナップル柄です。

海外の壁紙はユニークな柄がとても多く、個性的なお部屋に仕上げることができます。

日本でも最近はたくさんの柄がありますので、真っ白な壁紙を貼る人は減ってきているように思います。

アクセントクロスも1ヶ所ではなく何色かのアクセントクロスを組合すようにもなってきて、内装の打ち合わせはとても楽しいです。

 

このお部屋はパイナップルをアクセントに白い木目の壁紙を横向きに貼り

ハワイアンなお部屋にしました。

また別のテーマのクロス選びが楽しみです!ぜひ梅田店へお越しくださいませ♪

社外研修で東北へ行ってきました

投稿日:2019.04.18

こんにちは、梅田店受付の森川です😊

弊社ナサホームは毎年社外研修があり、今年は東北でした✈

なかなかプライベートで東北に行く機会がなかったので嬉しかったです!

 

世界遺産の中尊寺や鳳凰堂、毛越寺、瑞厳寺を見学しました。

中尊寺の金色堂は世界文化遺産、国宝の第1号だそうです✨金箔の輝きに圧倒されました。

その他は有名な小岩井農場、厳美渓も巡りました。

まさかの極寒で雪が積もるなど体はかなり冷えましたが、食事も美味しく有名な伊達の牛タンも堪能でき貴重な経験になりました☃

笹かまぼこを自分で焼いて食べたのがすごく楽しかったです!!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム