大阪環状線 ドラマ

投稿日:2017.02.26
高田 祥多

こんにちはー!

HDC神戸店 高田です😀

和歌山から大阪に移り住んで約10年になりますが、環状線の駅にあまり降りたことがありません。

全部で19駅あるみたいですが実際降りてその町を歩いたことあるのはその半分くらいでした。

 

そんな事を思ったきっかけが、大阪環状線の駅をモチーフにした関西テレビのドラマ

「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」をたまたま見たからです。

火曜日夜中の0時~1時前後で放送されてるみたいなのですが、各駅各駅の土地の特徴を捉えたエピソードがドラマになっていて、夜中に見ながらすごく惹かれました‼

大阪が好きで、the大阪な雰囲気がある京橋や天満で飲み歩くのが好きなんですが、これからは色んな駅で降りて環状線の駅を制覇しようと思いました!

 

是非ドラマも見てみて下さい!😊

BeforeAfter

投稿日:2017.02.26

こんにちは。泉ヶ丘店の吉岡です。

ナサホームHPの施工事例をご覧いただいたことはございますか?
この施工事例ですが、実はナサホームの社員が全員参加して選んでいるんです。

というのは、ナサホームではBeforeAfterという取り組みを定期的に行って
社内コンペをしています。
アドバイザーが手がけたリフォームをお披露目する機会なのですが
こういう取り組みがあることによって意識も高まりますし、
情報の共有にもなっています😀

アドバイザーだけではなく、現場監督や監督補助、職人さん、プランナーや図面作成に携わるオペレーターなど
顧客満足向上という目的のために、一丸となって仕事に取り組んでいることを
改めて感じる機会でもあります。

私も素敵なリフォームをして喜んでもらいたいという気持ちで
新しい施工事例を日々HPなどでご紹介していますので
楽しく見ていただきたいなと思います😀
BeforeAfterにご協力いただいたお客様にも感謝です!!

最近の事例をいくつかご紹介させていただきます。
詳細は施工事例をご覧ください♪

夕日が浦で蟹を食べてきました!

投稿日:2017.02.25

こんにちは!

本社電話オペレーターの田中です。

寒さも厳しい日が続いていますが、もう少しで春になりますね。

 

さて、1月の下旬ごろに 夕日が浦温泉に蟹を食べてきました。

天橋立より30分位の所にある静かな場所でした。

思う存分蟹を食べたかったので食べ放題にしようか悩みましたが、食べ放題はやめてタグが付いている蟹は身がぷりぷりで最高でした。

思った以上の蟹の量で 満喫できました♪

車で行ったので天候が気になりつつ行きましたが、スタッドレスタイヤを装着していたので難なく、

多少パーキングエリヤなどは雪の為 混雑していましたが、タイヤも滑ることなく無事帰宅することができました。

また、来年も蟹食べに行けたらと思います。

千里店の移転工事

投稿日:2017.02.23
江崎 修平

工務部の江崎です。

現在、千里店移店の為の工事を行っています。

というのも現千里店がテナントとして入っている商業ビルが建て替えになるからです。

私も在籍した事のある店舗でもあり、思い入れもあって非常に残念です。

新しい店はすぐ近くのオフィスビルに入店します。3月のオープンに向けて絶賛工事中です!!

工事が終わっても引越しやら大変な作業が残りますが、新生千里店のために頑張ります‼🔨

お気に入りのブース

投稿日:2017.02.21
知覧 綾

こんにちは、北町店の座古です。
神戸北町店のショールームで私が特に気に入っているブース、キッズルームの黒板がリニューアルしましたのでご紹介致します。

お子様連れのお客様がお子様を遊ばせておけるスペースとして弊社ではキッズルームを設置している店があります。
そしてそこにある黒板にこの度スゴロクが出来ました!

かわいいでしょ?

先日泉が丘店の甲田が打ち合わせでこっちに来ていたときにお願いして書いてもらいました。

発想が素敵!

サイコロ買ってお子様が楽しく遊べるスペースにしようと思いました。

 

追伸:

子どものころ、オリジナルのスゴロクを作ったけど一人っ子やから全然楽しくなかったなぁ・・・と悲しい記憶が蘇った座古でした。

猫好きにたまらないキャットウォーク

投稿日:2017.02.18
阿部 瑞希

こんにちは!😁

ナサホーム高槻店の阿部です。🌞

先日、お客様と打ち合わせのためにパナソニック大阪ショールームへ。

その帰りに面白いものを見つけましたのでご紹介いたします。👀

猫好きにたまらないキャットウォークでございます。🐱

 

しかもスケルトンのアクリル板を使用しているため、

猫のキュートな肉球が丸見えです。🐈✨

 

寝ている時のお腹も丸見え。😊

 

可愛すぎる。😍💖

 

現在施行中のお客様宅にもスケルトンキャットウォークを取り付け中ですので、

完成しましたらまたブログにアップしたいと思います。🔜

 

 

大好きなペットのためのリフォームもどしどしお待ちしておりますので、皆さんご連絡お待ちしております。

 

『静電気対策』できていますか?

投稿日:2017.02.18
林 智代

こんにちは、本社 林 です。🙂

節分も過ぎましたが、冷え冷えとした毎日ですね!!

春の訪れを待ちつつ、寒さを乗り越えましょう。❄

 

皆様は、ドアノブを触る時や着替える時に「パチッ」っと静電気を感じた経験があるのではないでしょうか。

静電気は空気が乾燥すると発生しやすくなります。

冬はもともと空気が乾燥しやすいことに加えて、エアコンなどによってさらに乾燥するため、特に静電気がおこりやすい時期です。

実はこの静電気、「パチッ」と痛みを感じるだけでなく、健康に悪影響を与える可能性があることをご存知でしょうか。

静電気は主に物と物が擦れる「摩擦」によって起こり、普通に生活しているだけでも、あらゆる場面で発生します。その静電気が体内に溜まって、一気に放電される時に、「パチッ」と痛みを感じるのです。

 

静電気は、身体に「溜まりにくい人」と、「溜まりやすい人」がいるそうです。溜まりにくい人は自然と生活の中で体外に放電することができているので、痛みを感じることはほぼないそうです。

 

~静電気対策のススメ~衣服の洗濯方法~

衣服は柔軟剤を使って洗濯すると衣服の繊維を柔らかくし、すべりを良くする働きがあるので、摩擦が少なくなって静電気の発生を抑えることができます。

 

~静電気対策のススメ~衣服の組み合わせ~

静電気が発生しやすい衣服の素材には、「ポリエステル」「ナイロン」「ウール」などが挙げられます。上下の組み合わせや重ね着の際に注意してみてください。「綿」は擦れあっても静電気が発生しにくい素材なので、おすすめです。

 

~静電気対策のおすすめ~適度に放電しましょう~

革製品のカバンや財布、ベルト、手袋などに触れると手軽に体外へ静電気を放電できます。ドアノブなどの金属に触れる前に、お試しください。

 

こにような対策をすることで身体に静電気を溜めにくくでき「パチッ」と痛みを感じることを未然に防ぐことができます。

バーチカルブラインドのご紹介

投稿日:2017.02.16
羽田 武大

こんにちは。

梅田店 羽田です

今日は『バーチカルブラインド』を紹介させていただきます。

 

通常のカーテンとしても使用でき、居室内の間仕切りとしても使用できます。

今回は、LDK内寝室の間仕切りとして施工いたしました。

L型に取り付けてあげることで複数の使い方が可能です。

床と建具に合わせてコーディネートさせて頂き、統一感を持たしてあげました。

 

カラーバリエーションも多いので模様替えに合わせて交換するのもいいと思います♪

冬の味覚

投稿日:2017.02.13
中村 勇亮

2月に入り寒い時期でも現場に走っている中村です。

こんな寒い時期はやはり鍋ですよね。

 

先日のお休みにお鍋の材料の買い出しに行きました🏃💨

なに鍋にしようかな~~

豚しゃぶ?水炊き?もつ鍋?

 

かなり迷いましたが、以前からCMでも流れていた

ぶりねぎしゃぶしゃぶに決定🙌!! (あのミツカンのCMです)

(写真はHPより)

ねぎ・野菜を買い、メインのぶりを。

刺身用の短冊になっているモノを買い、最後にミツカンのかおりの蔵⭐

 

準備をさっと行い、いざ実食!!

せっかくなんでぶりはお店の様に円形に並べました。

薄切りよりも少し分厚く切るのがおいしいです。

旨い!!!

いくらでも食べれます😁

 

贅沢いうなら次回は寒ブリがいいなぁ~

皆さんも休日のちょっと贅沢は一時をぶりしゃぶで!!

(写真はHPより)

神戸北町店 キッチン入替

投稿日:2017.02.12
秋田 文

こんにちは😃神戸北町店 秋田です。

先日、北町店展示品のシステムキッチンを入替しましたのでご紹介したいと思います。

入替したのはクリナップのクリンレディです。以前展示していたクリンレディは薄いピンクっぽいカラーでしたが今回はフロウベージュというカラーで、お部屋に馴染みやすそうな優しいカラーとなっています☺

ステンレスのキッチンが良いのであればクリナップのキッチンをオススメするくらい、クリナップはステンレスにこだわっていて

一目で目に付くシンクや扉だけではなく、底面・側面・骨組みまでステンレスで見えない部分までも錆びにくいステンレスを使っています。

写真は流レールシンク。新形状シンクで調理作業で使うお水で細かいゴミをスルスルと排水口まで運んでくれる画期的なシンクです。

またぬるぬるしがちだった排水口やごみを受け止める網カゴも、つるんとした形状でお手入れが簡単になっています♪

 

他にもキッチンの展示品はメーカーさんごとに比較がしやすいように数台展示させて頂いております。

キッチンのリフォームを少しでもお考えのお客様は、実際に展示品を体感して頂いて、新しいキッチンのイメージを描いて頂けたらと思います😄

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム