ロフトの造作工事させて頂きました!

投稿日:2023.11.27

こんにちは! 

ナサホームの黒﨑です! 

 

以前施工させて頂いたリフォームのご紹介をさせて頂きます。 

もともと廊下からの屋根裏収納がありましたが追加勝手が悪いとのことで 

洋室からのロフト造作を施工させて頂きました。 

洋室からのロフト造作ということで天井の高さも高くとることができたの 

でとても開放的な空間になりました😊

HDC神戸店の新しい展示品紹介

投稿日:2023.11.26

みなさまこんにちは!😀

あっという間に年の瀬です…!皆様にとって2023年はいかがでしたでしょうか?

とは言ってもあと1ヶ月程ございますので、もし思い残したことがあれば是非残りの1ヶ月でやってしまいましょう!😎

さて、話は変わります。

以前奥田がブログで載せておりました、HDC神戸店の展示品についてです!

11/2からキッチンの展示品が新しくなりました!😍

展示商品は【クリナップ ステディア】

クリナップは日本で初めてシステムキッチンを生み出したメーカーで、キッチンの歴史が深い会社さんです😉

『システムキッチン』という言葉もクリナップが生み出した造語だそうです😳

ステンレスのキッチンが有名で、骨組もステンレスで作られているので、丈夫かつ害虫除けにもなります😊

HDC神戸店で展示しているキッチンもステンレスのワークトップを採用しています!アップの画像がこちら

よく見ると凹凸がある天板で、傷や汚れが付きにくくなっているので毎日使うキッチンでも安心ですね🙂

水栓は【LIXIL  LC】ブラックマットを選定しました。

グースネックのデザインもさることながら、ブラックの色味でお洒落さを更にアップさせています😉

ステンレスの天板やシンクとうまくマッチしています!

 

シンクはクリナップ独自のデザイン【流レールシンク】を選定。

レールのような窪んだデザインにより、ゴミが排水溝へ流れやすくなるよう設計されています😌

扉柄は人気のカシミアエトープ、取っ手はネコアシタイプです!

重厚感がありつつも、扉柄は可愛く仕上げてますので、どんなお家でも馴染むデザインとなっております😇

皆様もぜひお越しください!

新商品!【ユニソン】ヴィコEVポート

投稿日:2023.11.25

こんにちは!

お家のエクステリアの改装をお考えの方、是非とも必見です。
弊社では、エクステリアの改装工事も承っております。
この度、「ユニソン」というメーカーより電気自動車(EV車)の充電スタンドの新商品が発売されました。

こちらの商品は、自動でコードを巻き取れるようになっているので、わざわざ手を汚しながら手で巻き込んで収納する必要が有りません。また、必要な分の長さを取り出して使用することが出来る為、変に絡まったりする心配もないのでとても使いやすいんです!

また、コードの収納部分にはダイヤル錠もついている為、お出かけの際も盗難の心配は要りません。LEDライトも搭載しているので夜間でもダイヤル錠が見やすいといった細かな工夫までされています

 

ちなみにですが・・ 近頃、町に出ると充電スタンドを見かけることが多くなり、初めて電気自動車と聞いたときは近未来の話のようでしたが、すっかりもう身近な物なんだなと感じます・・
「2035年までに乗用車の新車販売で電動車普及率を100%にする」

こんな方針が日本では決まっているみたいです。

本当にそんな時代が来るのか正直半信半疑ですが・・今後普及がどんどん加速していくことは確かでしょう。

 

見た目もとてもスタイリッシュでカッコイイので、電気自動車に乗り換えようと思っている方は是非、ユニソンの「EVポート」ご検討してみて下さい!

組立簡単デスク

投稿日:2023.11.24

こんにちわ。ナサホームの小林です。

急な冷え込みで皆様体調崩されてはいないでしょうか。

 

今回はPanasonicの組立簡単デスク【KOMORU】をご紹介したいと思います。

最近は在宅ワークが当たり前になりご自宅での仕事も増えている時代です。

ただ実際仕事をされているのはリビングでという方がかなり多いかと思います。

このKOMORU組立が15分ほどで出来る点、基本置くだけなので気軽に使える

しっかりとパーテーションになっているので空間を仕切れる等

色々と面白い点がある商品だと思います。

 

 

 

 

これからも在宅ワークが増えて自宅での仕事が増えていく事に

なっていくかと思いますので、こういう商品も良いかと思います。

タチカワブラインド「プレイススウィング」を使用したリフォーム

投稿日:2023.11.23

こんにちは。ナサホーム施工管理担当の千川です。

朝・夕の冷え込みで本格的に冬がやってきましたね。

 

今回はマンションでの施工事例を紹介したいと思います。

リフォーム前は同じ位置に間仕切り壁がありましたが、プレイススウィングを使うことで閉めた状態でも光が通り、開けた状態では広々とした解放感が得られます。

以下はプレイススウィング取付前の様子です。

床を左官工事で水平に仕上げています。マンションでは床レベル確認のもと必要があればこの作業を行わないと取付した際に扉とフローリングの隙間が不均等になり美しく仕上がりません。

今回の施工事例ではフレームがシルバーで扉のパネルがフロスト調といった曇りがかったものを使用していますが、ほかにも様々な色や仕様が選べます。

今回はマンションでの施工事例でしたが、もちろん一戸建て住宅でもご検討いただけます。

ご検討の際には是非お近くのナサホームまでご相談ください。

ペットカメラもインテリアのひとつ‼

投稿日:2023.11.22

こんにちは大西です。
最近朝と夜で気温差が激しくなる季節ですが、ペットを飼ってらっしゃる方は気温調節もなかなか難しく、普段の様子等どう過ごしてるか気になりますよね💦
我が家でも可愛い可愛い愛犬の普段の様子が気になりペットカメラを付けております♪
色んな種類のカメラがありますが、少しご紹介したいと思います。
SNSの広告でも見た事ある方多いかもしれないですが、最近のペットカメラはコンパクトな商品が多くインテリアの1つとして置いてもおすすめです。こんな可愛い動物の形をしたものまであります。

離れてもスマホからペットの様子をも見ることができます!

また少し家を空ける時にもおやつを遠隔操作であげることもでき、温度センサーがついてる商品も多数あるのでお出かけしてても一安心ですよね♪

ちなみに我が家ではこんな感じで普段ペットカメラで様子を見ながらたまにおやつをあげたりしています。必死におやつを探している様子です(笑) 

ペットも大切な家族の一員です。これからもペットと一緒に快適で素敵な人生を送っていきたいと思います。 
ペットカメラ少しでも気になられた方は是非検討してみてください 

LIXILのシャワートイレNewPassoのご紹介

投稿日:2023.11.21

こんにちは。ナサホーム千里中央店の川合です。

今回は1日の中でも最も使用することの多いであろう、トイレのリフォームについてご紹介いたします。

LIXILのシャワートイレNewPasso です。
便蓋の自動閉開やオート洗浄はもちろん
便器鉢内で気流を発生、循環させることで脱臭します。
さらに、プラズマクラスターイオンで除菌を行うという優秀ぶりです。
節電機能も高く、20年前のトイレに比べ70%以上節電できます。

便器・タンクもセットで交換すると節水機能も高くなり、月々の電気代や水道代が安くなります。
実はトイレのリフォームは「元が取れるリフォーム」なんです!
生活の中でも使用頻度が高いトイレが過ごしやすい空間にすることで、生活の質を上げてみませんか?

「スペースを有効活用!狭かった洗面脱衣室が快適に生まれ変わるリフォーム」

投稿日:2023.11.20

 こんにちは。ナサホーム茨木店の田中涼一です。

今回は、限られたスペースを最大限に活用したリフォーム事例をご紹介します。

洗面脱衣室は狭く、洗濯機と洗面台がひしめき合い、使い勝手が悪かった。

【ビフォー写真①】                  【ビフォー写真②】 

   全面的なリフォームを機にお困りの洗面脱衣室の導線を改善したい。

とリフォーム計画がスタートしました。

洗面台を玄関に移動したことで、脱衣室はゆったりと使える空間へ。

開放的なエリアが誕生し、朝の忙しい時間もスムーズに。

【アフター写真①】                                                                   【アフター写真②】 

今回のリフォームで、限られたスペースでも、工夫次第で快適な空間を実現できることが証明されました。

どんな些細なことでも、ご不満に思われている事がございましたら一度お問い合わせください。 

浄水器について

投稿日:2023.11.19

こんにちは。ナサホームの山岡です。

今回は『浄水器』についてお話しします!

 

浄水器には「ビルトイン式」と「直轄型」、中間的存在の「据置型」がありますが据置型はカウンターにスペースを必要とします。

一方でビルトイン式は水栓と一体型なので家事の邪魔にならず、水道水から美味しい水がそのまま飲めます。

 

スーパーでペットボトルの水を購入すると持ち帰りが重たく大変…

ウォーターサーバーも重たい水を持ち上げて交換しないといけない…

ですが、蛇口一体型の浄水器なら毎月届くカートリッジを変えるだけで簡単!

 

・浄水器のお水がおいしい仕組み

水道水の中には野菜のビタミンを分解してしまう「塩素」や、カビ臭、発がん性の疑いが上げられる「総トリハロメタン」や「クロロホルム」など不要な物質がたくさん含まれています。

 

高性能フィルターで最大12物質を除去してくれる蛇口一体型浄水器は、飲み物にはもちろんお米を炊くときに使用すると旨味がアップするという検査結果があります。

赤ちゃんにも安心してお使いいただけますね!

 

毎日のお料理に使うお水

市販のミネラルウォーターだと持ち運びが大変で意外とコストがかかりペットボトルごみも出てしまいます…

毎日使うお水だからこそ簡単に楽にコストも抑えられる浄水器に替えてみてはいかがでしょうか?

大人気!TOTO洗面化粧台オクターブと造作収納の施工事例

投稿日:2023.11.19

こんにちは。堀川です。 

ここ数日で急に冷え込む時期になりました。暖かくして体調崩されないように気をつけてくださいね。 

 

さて、本日は先日マンションの洗面室リフォームで採用して頂いた、

「TOTO洗面化粧台オクターブと造作収納の施工事例」をご紹介致します。 

早速実際のお写真をご覧ください。 

数年前に弊社で工事させて頂いた浴室の雰囲気との調和を考えながら、ショールームでも実物を見て頂き、浴室扉カラーはハイグレードのオーブグレージュをご採用頂きました。 

左右の壁には大理石調のサニタリーパネルを施工し、高級感と落ち着きのある洗面室へとなりました。 

 

ちなみに洗面台隣の収納スペースは造作で作ったものですが、オーブグレージュに極力近しい扉面材を色々なサンプルの中から選定させて頂きました。 

照明の光色等、細部にもこだわって頂き、素敵な洗面室になったかと思います。 

前回に引き続き工事をお任せ頂いたT様、有難うございました。 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約