ナサゴルフコンペ!

投稿日:2017.07.29

こんにちは☀
CADオペレーターの矢野です😀
先日のお休みにナサホームの社員とゴルフに行ってきました⛳🏌

初心者も数名参加しての総勢18名のコンペ形式で、
コースを回ることも久しぶりだったので、最後まで回れるか不安でしたが、
思いのほかドライバーが絶好調で、必至に走ることもなく
楽しくまわることができました😊
ただ、後半は体力の限界でバテバテでしたが
日頃の運動不足解消にもなり、一日中自然の中で遊べたので
とてもリフレッシュできました!😆
次はもう少し涼しい季節に行きたいです!

2018年度の内定者歓迎バーベキュー

投稿日:2017.07.29

今年も夏がやってきましたね!
夏といえばアウトドアの季節ですね!

7月に2018年度の内定者歓迎バーベキューを開催致しました!
昨年、参加させていただいた私共12期生が来年入ってきてくれる内定者の方を歓迎する側に回り、社会人になったと改めて実感しました!(^▽^)

さてバーベキューですが、

天候にも恵まれて、快晴!!!
暑い!!!
楽しい!!!
食べる!!!
おいしい!!!

飲み物もたくさん用意しましたが、足りずに追加で買いにいきました((^^)/

すごく暑くなったのでテントの中に避難です。

暑い中、内定者の皆様、ありがとうございました!
来年一緒に働けるのが楽しみです♪

楽しい時間を過ごせ、私共社員もとてもリフレッシュできました(^^♪

LIXILのフチレス便器

投稿日:2017.07.27

こんにちは、梅田店の大西です。

 

夏休みも始まり通勤電車の混み具合も減少して楽になりました。

皆さん夏休みの計画は如何ですか?

 

 

さて、8月からマンション用でフチレスタイプの便器が発売されるそうです。

 

今回、そんなフチレスをご紹介していきたいと思います。

 

~ フチレス仕様 ~

 

「アメージュZ フチレス便器」の最大の魅力は、その名の通り「フチがない=フチ裏がない」こと。お掃除のしやすさが格段に違います。

 

普段のお掃除はトイレ用クロスなどでサッとひと拭きするだけでOK。

あの大変な「見えにくいフチ裏を覗き込みながらブラシでゴシゴシ」から解放され、お掃除の負担もぐんと減らせますので、忙しい方やご高齢の方にもおすすめです。

従来の便器

現在のフチレス

また、新品時のキレイが100年続く新素材「アクアセラミック」製の便器を選べば、お掃除のしやすさがさらにアップします。

 

フチレスをお使いのお客様からは「掃除がしやすく楽になった」との声が多いです。

夏場はトイレ内も暑いので、お掃除が楽な方がいいですよね!

名古屋名物

投稿日:2017.07.25

こんにちは。

逆瀬川店 工務部 野瀬です。

 

この度、名古屋店から異動になり関西に帰って来ました👋🏽

 

せっかく名古屋に居たので、名物を紹介したいと思います。

 

ベタなモノを紹介してもつまらないので、今回は

 

「味噌とんちゃん」

知ってる方も多いと思いますが、

とんちゃん焼という豚ホルモン焼きが有名で、店もたくさんあります。

 

そこに恒例の味噌を和えたものが味噌とんちゃん。

 

豚なので安い!豚なのに旨い!

 

豚に失礼🐷!(笑)

 

あっ、一応最後の贅沢でベタにひつまぶしも食べました。(笑)

心機一転、頑張ります💪🏼🔥

リフォームレポート!~マンションのリビング~

投稿日:2017.07.23

こんにちは!
泉ヶ丘店の池宮です。

先日、マンションの改装工事をさせていただきました。

和室の壁を撤去してリビングとつながった和スペースにしたいと
ご要望をいただきました。

Before

ビフォーアフター

After

リビングと和室との間仕切壁を解体してリビングを広げました。

また、半帖畳を施工させていただいたので和モダンな雰囲気になりました。
リビングのフローリングも貼り替え、和スペースとリビングの統一感が出ました。

イメージ通りとお客様にも喜んでもらえたので良かったです!
N様、この度は本当にありがとうございました!!

玄関扉が新しくなりました。

投稿日:2017.07.20

こんにちは、経理の小林です🙂

 

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調の管理に気を付けて下さい。
先日、自宅マンション全戸の玄関扉の交換工事が開始されました。

「住宅ストックの補助金」この制度からのおかげで防火防水用の扉になります!

私の住むマンションは全戸220世帯以上あるため、全ての工事が完了するのは 8月末迄かかる様です。

こちらが古い交換する前の玄関扉です。

角度を変えて交換前

こちらが交換後の玄関扉です。

角度を変えて交換後

新しくなると気分も良くなりますね。 玄関周りの掃除も頑張れるし、下駄箱の掃除も張り切って成し遂げました。

玄関が綺麗になると他もリフォームしたいと言う気持ちになります。

次の日の朝に玄関にお客様が(*^_^*)

カブトムシ 毎年良く出現します。 クワガタなら小さいサイズだとたまに見かけます。

“サンゲツ 装飾モールド”を施工しました。

投稿日:2017.07.18

こんにちは。千里中央店の守行です。

 

先日完工した現場のレポートです。

今回“サンゲツ 装飾モールド”を施工しました。

 

“サンゲツ 装飾モールド”には4つの特徴があります。

 

  • 超軽量素材…ポリウレタン素材なので超軽量です。
  • スピード施工…軽量なので作業性に優れています。
  • グレードアップ…上質な空間を演出できます。
  • リーズナブル…お求めやすい価格です。

 

他メーカーの輸入モール商品とは異なり、在庫数も多く高品質です。

 

デザインも豊富なのでお好みの雰囲気に合わせて選定できます。

 

今回は77デザインにて施工しました。

 

大工さんにて丁寧に取付した後、仕上げに塗装を施してます。

“サンゲツ 装飾モールド”でエレガンスな雰囲気が演出できて、お客様もイメージ通りと大満足でした。

 

~おまけ~

 

洗面台の正面の鏡にもこだわって、モール装飾を施しました。

吉岡徳仁

投稿日:2017.07.17

お元気でしょうか🌻

 

逆瀬川店です🌴

 

突然ですが、
エルデコ インターナショナル デザイン アワード
(通称EDIDA)と呼ばれる祭典をご存知でしょうか?

 

2003年から毎年行われており、13部門においてそれぞれ大賞が選ばれます🎊

 

中でもその年で最も活躍したデザイナーに対して、

世界でただ1人選ばれる「デザイン オブ ザ イヤー」はとりわけ価値が高く、
言うならばモノのデザインのアカデミー賞といったところでしょうか。

 

日本人も過去にこの賞を2人受賞しています🙌

 

そのうちの1人が、吉岡徳仁さんです。

その吉岡徳仁さんが昨年、2016年キッチン部門でまた受賞されました。

画像参照 <トーヨーキッチンスタイル>

 

「FINESSEフィネス」 Designed by 吉岡徳仁

 

「未来のキッチンとは何か」

〜収納するキッチンから、魅せるキッチンへ〜

 

透明な仕様になっているので、

収納しているキッチン用品をインテリアの一部として魅せることができます👍

 

この「FINESSE フィネス」は、

トーヨーキッチンというメーカーから販売されています。

 

 

当社でもトーヨーキッチンは扱っておりまして、

フィネスではありませんが、トーヨーキッチンのキッチンを展示しているショールームもございます。

 

 

キッチンに拘りのある方✋

キッチン用品に拘りのある方✋

ただ、収納していてももったいないです。

 

魅せましょう。

 

最大限に魅せましょう。

 

 

デザインに関心の強い方✋

フィネスがお家にあれば間違いなく、デザイン通です。

鼻高々とこのブログの内容を語って下さい👄

大概の人は、ぐぬぬ・・・となるでしょう。

 

 

是非、ご検討下さい。

甲田的おススメラーメン店☆

投稿日:2017.07.16

こんにちは!
泉ヶ丘店の甲田です!

いつも施工事例紹介ばっかりブログに書いてるので
今日はプライベートネタにしようと思います。

ラーメン屋でも牛丼屋でも平気で1人で入店してしまう女子力のない甲田ですが、
地味に好きな食べ物がラーメンです。

とゆうことで最近行ったラーメン屋さんでオススメのお店を紹介したいと思います😋
その1

堺市鳳 力横綱

スタミナラーメンがオススメで、(とゆうかラーメンはスタミナラーメンしかありません)お野菜たっぷりニラたっぷりのラーメンです!
スープはこってりしたかんじではないのでひたすら食べれる気がします!
たま~に食べたくなる…そんな味です!

その2

大阪市阿波座 トマトの里信濃路

阿波座にあるラーメン屋さんです。トマトラーメン苦手でしたが、こちらのお店はほんとに美味しかったです!
使用しているトマトにとてもこだわりがあり、甘くて癖になるスープでした!

その3

堺市南区 うさぎ
この辺ではとっても有名なラーメン屋さんです!
にぼしラーメンで、なんといってもまぜそばが美味しい!!
麺を食べきった後にシメ飯を頼んでご飯でシメるのもおすすめです♪
もちろんまぜそばの他にもメニューがあるのですが、どれ頼んでも美味しいです!

今回はこの辺にしておきます。

甲田に会ったら美味しいラーメン屋さん教えて下さい🍜😀

7月より入社いたしました!

投稿日:2017.07.16

はじめまして!

7月1日から入社致しました、水野慎太郎です。

 

 

前職は飲食店の店長として働いておりました。

 

全く違う業界でした。

 

覚えることも多いですが、新しい仕事に挑戦することに

やりがいを感じております。

 

リフォームアドバイザーとして早く一人前になれるよう

日々精進致します。

 

 

最近はランニング・ダイビングなど趣味も増やして

楽しんでます!(^^)

 

 

海外に行ってダイビングするのが目標です!!

 

よろしくお願いします。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約