★シンガポール旅行★

投稿日:2019.03.31
生田 新

先日5日間ほどお休みを頂きまして、人生3回目の海外旅行でシンガポールに行ってまいりました。

僕は基本的に寒いのがめちゃめちゃ嫌いなのでシンガポールは赤道に近く常に夏ということもあり僕には最高の国でした。

急なスコールは何度かありましたが、ほぼ天気は良く、日本みたいに灼熱の夏ってこともなく程よく暖かい(大体30度前後)感じでした。

いろんな人種の人がいて、どの人が観光客か現地の人か全くわかりませんでしたが、なんか全体的にいい人ばかりでした。

あと、食事がおいしくないと聞いていたのですが僕には結構合いまして特にインド料理は日本で食べるより断然おいしくてビックリしました。(もともとカレーが好物というのもあります。)

5日間滞在しての印象ですがかなり住みやすい国で、移住者が多いことに納得致しました。

あんまりいい写真は撮れませんでしたが何枚か載せさせていただきます。

山陰地方のブランド蟹を堪能してきました

投稿日:2019.03.30

こんにちは、本社CSの和田です。

11月から3月は松葉かに解禁シーズン!

兵庫県でも柴山港や香住漁港など地元の海で沢山の新鮮な蟹が獲れ、堪能する事が出来ます。

地元も漁港で獲れた「かに」の証明として各漁港によって色分けされたプラスティックタグが付けられる、ブランドタグ制度がとられています。

それら本場のかには「ブランドかに」として、海外輸入の冷凍ガニとは違うと証明され、新鮮さ、蟹の味の濃厚さなど冷凍とは全く別物です。

 

毎朝、獲れたての蟹を用意してくれる為、完全予約制、部屋数も10部屋以下で個々の対応をしてくれる宿を選びます。(有名で大きな旅館より、心のこもったサービスをしてくれる民宿の様なこじんまりとした旅館がおススメ)

 

今年は2年ぶりの念願の訪問でした。

宿に着いたら、食事の前にお風呂まですませてから夕食の活ガニフルコース、スタート!

 

~活ガニフルコースメニュー~

・自家製梅酒

・かにすき鍋 出汁に8秒程通してしゃぶしゃぶ風にしてパクリ!
・カニ味噌しゃぶ
・カニ刺
・炭火にて焼ガニと甲羅焼き 

・茹でガニ 
・かに雑炊

・デザート

男性でもおなか一杯になる事間違いなし!

焼いたカニ味噌に蟹しゃぶを付けて食べるのが絶品で、活ガニならではの楽しみ、「蟹みそ甲羅焼き」が香ばしくてとても美味しいです。

その後、甲羅焼きの中に日本酒をいれて「甲羅酒」にします。(普段、日本酒は飲まないのですが、蟹の時は日本酒の熱燗が合いますよ)

 

おなか一杯なので、その日は旅館でゆっくりしたい!!

なので、日帰りのお食事コースもありますが、お泊りがお薦めです。

今年の蟹シーズンはもう終わりですが、夏は夏の海の幸や海水浴が楽しめます✨

 

お薦めエリア:兵庫県美方郡新温泉町、兵庫県美方郡香美町とその周辺

宿検索ワード絶対条件:タグ付き活ガニフルコース

 

 

2018年によく見られたマンションリフォームBEST5

投稿日:2019.03.28
熊谷 慎也

こんにちは!総務部の熊谷です。

2018年に、ホームページ内の施工事例をカテゴリ別で集計し、
最もよく見られていたカテゴリの発表とその事例トップ5を紹介します。

まず、2018年に最も見られた施工事例のカテゴリは、「マンションリフォーム」でした。
さらに、そのマンションリフォームの施工事例の中で、さらによく見られた事例トップ5を紹介いたします。

第5位
家族全員のプライベート空間を確保したメゾネット住宅

施工事例はこちらを→ https://nasahome.co.jp/works/w_apartment/20171219privatespacei

 

マンション最上階のメゾネット住宅の全面リフォームです。
ご家族全員の個室を確保しつつ、広々としたリビングや動線の良い水廻りに生まれ変わっています。

第4位
造作棚でコレクションを効率良く収納。”見せる収納”が主役のお家

施工事例はこちらを→ https://nasahome.co.jp/works/w_apartment/20180126storaget

 

小物を飾るのがお好きな奥様のために、収納スペースに特化した全面リフォームのご依頼をいただきました。
空間やスペースを活かして収納棚を随所に造作し、効率よく収納しながらディスプレイを楽しめるようになりました。

第3位
お気に入りの雑貨に囲まれたニューヨークカフェスタイルのお家

施工事例はこちらを→ https://nasahome.co.jp/works/w_apartment/170217newyorkcafet

 

奥様の長年の夢であったニューヨークのカフェを思わせるリビングへとリフォームしています。
カフェのように誰もがゆったりと過ごせる空間に生まれ変わっています。

第2位
アメリカ西海岸の暮らしを我が家にも。カリフォルニアスタイル全面改装

施工事例はこちらを→ https://nasahome.co.jp/works/w_apartment/20180218californiat

 

美しい海に抱かれたアメリカ西海岸の町、カリフォルニアのインテリアテイストをテーマにした全面改装リフォームしています。
砂浜で波を待つ時間のように、自然でゆったりと落ち着ける空間に生まれ変わっています。

1位

栄えある第1位に輝いたのは、
ライフスタイルに合わせたリフォームで理想の暮らし

施工事例はこちらを→  https://nasahome.co.jp/works/w_apartment/20170216lifestyley

 

閉鎖的だったI型キッチンは対面キッチンにすることで、ご家族とコミュニケーションが取りやすい間取へと変わりました。
リビング横の和室を寝室に改装し、リビング側を広げることで開放的なLDKへ。
また、吹き抜けの効果もあって、とても広がりのある空間になっています。

洗面室はアイロンがけがしやすいように収納の上に作業カウンターをご提案しました。
<洗う、干す、アイロンがけ>を同時に行えるため、家事の時間を短縮できます。

玄関には大容量のシューズクロークを、寝室やお子様のお部屋にクローゼットを設けて、お子様の成長と共に増える物も収納できるようになっています。

「リフォームするなら好みのインテリアのテイストにしたい」とご希望で内装も一新し、ヴィンテージ感のあるフローリングや、アクセントに貼ったクロスはシンプルすぎないナチュラルモダンな空間を演出しています。

2018年に最も見られたマンションリフォームのBEST5はいかだでしたでしょうか!

これら以外にも、素晴らしいマンションリフォームの事例がたくさんあります。
是非、ご覧いただければと思います。

マンションリフォームの施工事例はこちら。

https://nasahome.co.jp/works/w_apartment

記念日のお祝い

投稿日:2019.03.25

こんにちは!逆瀬川店の石井です。

 

最近春を感じる暖かさになってきましたね。

春は好きですが、私自身毎年花粉症に悩まされており、辛い日々が続いています、、、

 

先日、会社からのプレゼントでリッツカールトンさんの食事券を頂きました。

折角頂いたので、結婚記念日に妻と二人で行ってきました!

 

いくつかコースを選択することが出来るのですが、私は初めて行くので会社の人にオススメを聞いて、

鉄板のコースを選びました。

 

接客がとてもすごいという話は聞いていたのですが、想像以上のおもてなしと、

料理のクオリティに二人とも大満足でした!

 

結婚記念日ということもあり、お祝いのデザートも提供してくださり、良い思い出が出来ました。

 

私自身、接客業をしている身として、おもてなしという面でとても参考になり、これからお客様に最大限のサービスを提供できるよう精進していきたいと思いました!

 

皆様も是非素敵な記念日作りに訪れて頂きたいです。

センバツ高校野球大会

投稿日:2019.03.24

こんにちは!!
ナサホーム泉丘店の栗山です。

平成最後のセンバツ高校野球大会が始まりましたね!!!

たまたま休みの日とかぶっていたこともあり、23日に大学時代の友人と観戦に行ってきました!!
この日は開会式もあったので人が多かったですが
履正社 対 星稜 という好カードもあったのでより人が多いように感じました😀

星稜の奥川選手が素人目に見てもずば抜けていました!!⚾
どうしたらあんなに速い球が投げることが出来るのか不思議でならないです。
とても楽しかったのでまた時間があれば行こうと思います。
私の母校の大阪桐蔭高校は、選抜大会は出ることが出来ませんでしたが、夏こそは甲子園に出場し夏連覇して欲しいですね!!

甲子園の後は恒例のボーリングをしに行きました🎳
16ゲームしてアベレージが192だったのでとても満足して帰りました!笑
ボーリングしすぎて右と左の腕の太さが全然違うのが最近の悩みです。。。

食欲の春!

投稿日:2019.03.23

こんにちは本社CSの桝井です。

3月もあと少しですが、皆様春はどこかにお出かけ予定でしょうか?

 

少し前ですが、私は新スポットのいちご狩りに行ってきました☺

場所は、今年2月にオープンした【グリナリウム淡路】の空飛ぶいちごハウスです。

お店HPはこちら↓

https://www.greenarium.jp/

「空飛ぶいちごハウス」と名前を聞いてちょっとなんだろう?と思った方もいるのではないでしょうか☺

一見、普通の温室のビニールハウスに見えるのですが、中に入るとハウス上部にもいちごの棚がずらりとあって、いちごが宙に浮いています。ハウス内はいちごを摘むエリアとピクニックエリアにわかれているので、ピクニックエリアではいちごの下でレジャーシートを敷いて、まるで「いちごピクニック」をしているみたいです★

いちごピクニックを楽しんだ後はカフェも是非行ってみて下さい。

店内もお洒落ですが、トマトが美味しいパスタやいちご畑等、魅力的なメニューがあります。

まだまだ新エリアも計画中とのことですので、要チェックですね!

 

 

食べることが好きな私ですが、そういえば何となく最近ご飯屋さんやケーキ、お菓子等で予約困難なお店が増えている気がします。

頑張って予約の電話をしたり、並んでても行きたい、買いたい、食べたいお店があるのでいつも予定と食べログと睨めっこ状態です☺

 

今回は京都までわざわざ足を運びたくなる【富小路やま岸】というお店。

京都はその他にも観光やちょっとした息抜きで行きたくなりますよね!

お店情報はこちら↓

http://www.tominokoji-yamagishi.com/

満点の笑みが美味しさを倍増し、楽しく美味しいご飯屋さんではないかなと思います。

雑誌やSNSでも知ってる方がいるかなと思いますが、是非予約にチャレンジしてみて下さいね★

春はお花見やお出かけする機会が多いかと思うので、皆様も気になっているお店や場所に今年は足を運んでみて下さい!

何か良い発見があるかもしれません♪ 私も今年こそは食べたいご飯屋さんの予約がとれますように…。

初スノーボード

投稿日:2019.03.22

こんにちは。千里中央店の中川です。

気温もかなり暖かくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

少し前ですが、弊社のスタッフと一緒にスノーボードに行ってきました。

私は、17歳の時からやっているのですが、結婚してから少しブランクがあり

5年程前に上の子共が小4ぐらいになりスノーボードをしたいというのでまた復活!

今年は下の子がやりたいというので、一緒に連れて行きました。

初めてのスノーボード。不安でしたが・・・

こけ方。止まり方。基本姿勢をレッスン。

2回ほど歩いて登れるとこまでいって滑って・・・

ではリフトで上まで行きましょう。笑

スパルタではありません。理屈で覚えるより子供は基本さえわかっていればあとは

体で覚える方が上達が早い!

初めてにしてはかなり滑れた方だと思います。

さすが子供は上達が早い!まだまだ滑り足りなかったようですが、

おっさんたちはバテバテでした。

最近、次はいついけるのと言われます。来年が待ち遠しいです。

『サクラ咲く』一足早い春がやってきました

投稿日:2019.03.21
古谷 慶太

こんにちは。

総務部の古谷です。

 

話題の映画「翔んで埼玉」を観に行ってきました。

 

原作者の魔夜峰央の「パタリロ」が大好きなのですごく楽しみにしてはいましたが、予想をはるかに超える作品でした。

 

まだ劇場公開しているので、ぜひ見に行ってください。

 

先日の水曜日に私用でお休みを頂き、午前中に用事をすませて帰りました。

 

出かけるときには咲いていなかった我が家の桜の木に花が咲いていました。

 

毎年、きれいな花を咲かせてくれますが、花が咲き終わり、しばらくするとさくらんぼが実り、それを目当てに鳥がやってきます。

 

その鳥を見るために、猫が窓からのぞきながら“にゃにゃにゃにゃにゃ!!”と、牙をむきながら短く鳴く姿が面白いので、またそれが見られると思うと楽しみです。

 

 

 

京都の梅と花灯路

投稿日:2019.03.16

こんにちは 経理の小林です。

寒さも和らいで春を感じますが、花粉の季節に今年初めて苦しんでいまして・・・。

今年は花粉症の方を例年よりよく目にする気がします。

悲しい事にわたしも花粉症デビューなのかも知れません😓

 

先日、友人と京都へ遊びに行き、

京都駅近辺のホテルでランチしました。ビッフェだったので苦しくなる位食べた為その後はなるべく歩くようにして足を延ばしました。

 

最初は北野天満宮に梅の花を見に行って、結構咲いていてやさしい香も漂ってほっこりでした🌸

手作りアクセサリー

投稿日:2019.03.15

こんにちは!高槻店ショールームアドバイザーの阿部です

最近は、昼はあたたかくなって気持ちがいいですね♪

先日、みのお店の上床さんと手作りのピアスを作ってきましたのでご紹介いたします。

最初に好きなプリザーブドフラワーの花びらを選びます。

その花びらに溶剤を塗り

UVライトで固めていきます。

その工程を数回繰り返し、固めた花びらを合わせていきます。

好きな色とバランスで作った世界に一つだけのピアスが完成しました!

これからの季節にぴったりの花びらのモチーフなので、今年の春はこれをつけて出かけたいと思います

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム