リフォーム大賞2023が発表されました!

投稿日:2023.03.31

皆様こんにちは

桜がきれいな季節になりました!(^^)!

お花見などされましたでしょうか?

私は散歩がてら近所の散歩をしながら桜を見ることが出来ました。

桜の時期は短いですが、しっかりと楽しみたいなと思います!

さて、3/27発行のリフォーム産業新聞にて、

【リフォーム営業マン・プランナーが選ぶリフォーム大賞2023】が発表されていました!

リフォーム大賞とは、全国のリフォーム会社の営業やプランナーが『お客様におすすめしたい!』と思う商品を投票し、ランキングにしたものです!

キッチン 第1位

【クリナップ ステディア】

キッチンより1段高く作られたカウンターがセットになった【デュアルトップ対面キッチン】や

排水溝に向かってゴミが流れやすくなる【流レールシンク】などが選定できます😊

さすが日本で最初にシステムキッチンを作った会社さんですね!

 

ユニットバス 第1位

【TOTO サザナ】

乾きやすい床の下にクッション材が入っているので、まるで畳を踏んでいるような感覚がする床が特徴です

清掃性が高いのも特徴ですね!

 

トイレ 第1位

【TOTO ネオレスト】

『トイレといえばTOTO!』とイメージを持っている方も多いのではないでしょうか

洗練されたデザインやフチなし形状の便器などが多く支持を集めているようです。

 

洗面化粧台 第1位

【LIXIL ルミシス】

LIXILの高級価格帯の洗面化粧台です

デザイン性が高く、選定出来るバリエーションがかなり豊富なのとこが人気のポイントです!

設計する際に合わせやすい洗面台という意見が多かったそうです

 

これからリフォームをお考えの方、ぜひご参考にしてみてください!

お悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください!

※写真はTOTO・クリナップ・LIXILのHPより

LIXIL建材新レーベル『ノースフォレスト』

投稿日:2023.03.31

こんにちは!千里中央店プランナーの河合です。

今日はLIXILの建材から新商品をご紹介したいと思います。

 

LIXILの建材はベーシックカラーのラシッサSと

トレンドカラーのラシッサDというシリーズがあるのですが、

ラシッサDの中に更に2023年5月9日より

根強い人気の北欧スタイルに今の時代の要素が取り入れられた新レーベル

『ノースフォレスト』が加わります。

 

「ノースフォレスト」は、3色4デザインの室内ドアを展開し、

北欧の自然をイメージしたグリーンと、明るくナチュラルなオーク柄を組み合わせ、

羽目板風デザインのドアと壁がアクセントになる空間や、

シンプルな木目が美しいチーク柄を基調に、ほっこりとした落ち着きのある空間を演出できます。 

カラーラインナップ 

デザインラインナップ 

関連アイテム 

・インテリアパネル 

木のぬくもりを感じる羽目板デザインの壁材。

すっきりとした縦ラインと、連続した溝ピッチによりリズム感と統一感が生まれ、

心地よい空間を演出します。

 

・リラックスベンチ

家で過ごす時間が長い北欧での、室内でくつろげる場所をイメージしたリラックスベンチ

暮らしを見直したり、癒しを求める中、居心地の良いくつろげる場所として

ヌック(こじんまりとした居心地のよい空間)を用いた多様な空間作りに最適です。

 

興味のある方はぜひナサホームにお問合せください。

Panasonic の室内窓

投稿日:2023.03.30

こんにちは!

ナサホーム梅田店の岡 瑞貴と申します。

急に熱くなってきまして、 体調管理が難しいですね。

 

間取り変更などのご依頼が現在多いのですが、壁を作ってしまうと狭くなってしまったり 、

視線が通らなくなり、お子さんの様子が見れなくなったり等、問題が起こることもございます。
そこでよく提案をさせて頂くのが『Panasonic の室内窓』です!!

窓といえば、室外と室内の間にあるというイメージですが、室内用の窓になります。

腰より上に取付することで、間取りを分けつつ視線が通る素敵な壁に!

もしよろしければ、実物などもPanasonicのショールームにございますので、 是非ご確認下さいませ!

リフォームの際は、是非ご連絡お待ちしております! 

難波八坂神社の紹介

投稿日:2023.03.29

皆様こんにちは!本社の花隈です。

すっかり暖かくなり、お花見の季節になりましたね。

今回は大阪難波にあります、「難波八坂神社」をご紹介いたします。

 

難波八坂神社の創建年月日について詳しい資料は残っていないそうですが、この地域に疫病が流行りだしそれを治めるため、神仏習合の神である牛頭天王(ごずてんのう)が現れたことをきっかけにお祀りをしたのが始まりとされています。

後三条天皇時代には祇園牛頭天皇(ぎおんごずてんのう)をお祀りする神社と定着していきます。この時代にも神仏習合が続いていました。

その後明治政府により神仏分離令が出され寺院がなくなり郷社になりました。

現在の本殿は昭和49年に完成。毎年1月の第3日曜日に行われる綱引神事は素盞嗚尊が八岐大蛇を退治し、民衆の困苦を除かれた故事に基づき始められたといわれています。

獅子殿は名前の通り大きな獅子の形をしており、パワースポットとしても有名です。外国からも多くの方が参拝に来られるようです。

皆様もパワーを授かりに訪れてみてはいかがでしょうか。 

古き良きもの

投稿日:2023.03.29

名古屋グローバルゲート店の羽根田です。

先日、犬山市にある姫宮神社に行ってきました。

この時期は梅の花が斜面一面に満開でにぎわっています。
併せて、神社などの古民家を見ることも好きなため、ダブルで楽しめます。

仏閣などは築年数も古いですが、立派な屋根、軒裏の化粧など昔の宮大工さんの
技術があちら、こちらで凄みを見ることが出来ます。

5月には大宰府天満宮まで・・・・・行ってこようと思っています。

温かくなってきました!リフォームの季節到来です!

トレンドのフローリング アッシュグレーを施工してみました!

投稿日:2023.03.28

こんにちは!ナサホームHDC神戸店の浅野です!

今回は最近ご選定いただくことが増えてきました『アッシュグレーのフローリング』をご紹介いたします!

フローリングはインテリアの要と言えるほどお部屋の雰囲気を左右します。

『濃い色だと部屋が暗く見える…でも、白だと汚れが目立つし…』

『せっかくのリフォームでチェリーやオークのようなありきたりな色も勿体ないような…』

というお悩みをお持ちの方!

是非アッシュグレーのフローリングをご検討ください!

汚れが目立ちにくい木目に抜け感が加わるのでインテリアが暗くならず、アクセントクロスとも相性抜群です!

写真は永大産業、Panasonicそれぞれと共同開発しております弊社オリジナルフローリング【ナサオリジナル】にて施工させて頂いてます!

ワックスフリーでお手入れも簡単なものになりますので、気になる方は是非お近くの店舗までご相談ください!

桜の季節になりましたね!

投稿日:2023.03.28

WBCすごかったですね!全勝優勝!!
すごく感動しました 特に準決勝なんてもうダメかと思っていたら劇的なサヨナラ
諦めなければ良いことを全国民に証明されましたね ウレシイ

すぐ4月♪

過ごしやすい季節になりましたね!

様々なイベントも制限なく催しされるようになりやっと日々の生活が間取りつつあることを実感してます。
まずは桜ですね🌸

今週にもこの地区では桜満開の予想です!
そしてGW・お盆休み と今年こそは色々楽しめそうです!

3年ぶりの脱マスク!今もまだ毎日つけておりますが 日本人のサガですね。。。

個人的には最近体調を崩しがちなので、健康に気を付けて楽しみたいと思っております♪♪

TOTO シンラ

投稿日:2023.03.28

千里中央店 施工担当の田中です。

日に日に暖かくなって桜シーズンがやってきましたね。

まだまだ寒い日もあったりするので、皆様体調管理にはお気を付けください。

 

今回紹介するのは、TOTOのユニットバスの「シンラ」を紹介致します。

TOTO社のユニットバス上級グレードになり、全体的に高級感がある仕様になっております。

 

特に紹介したいのが「肩楽湯」です。

肩にたっぷりとお湯が流がながれてきて、全身が温まること間違いなしです。

仕事で疲れてきてもこれがあれば一気に疲れも吹き飛んでしまいそうですね。

床と浴槽を自動で洗浄してくれる機能もつけれたりします。

 

気になった方は、是非ナサホームまでお問い合わせください。

新生活

投稿日:2023.03.27

こんにちは、逆瀬川店の藤生です。

だんだんと桜が咲きはじめ、ぽかぽかと過ごしやすい季節になってきましたね。

 

この春、次女が小学校入学を迎え、私の保育所送迎生活ももうすぐ終わろうとしています。

長女の時から合わせて8年間通った保育所に、一緒に手をつないで歩いて行くのもあと4日。

 

いつも励ましてくれる優しい先生方や、お友達に恵まれ親子共にとても楽しい保育園生活を

送ることができたのが何よりの思い出です。

 

私のほうが寂しい気持ちになっていますが、新しい環境にわくわくしている子供たちを見ならって、

4月からは小学校に通う2人を笑顔で送り出してあげたいなと思います。

キッチン・フロアタイル工事

投稿日:2023.03.27

 ナサホーム茨木店の佐保雄太です。 

日、キッチン交換・内装工事をお任せ頂き無事完工致しましたので 

ご紹介させて頂きます。 

今回はPanasonic製ラクシーナシリーズのシステムキッチン選定させて頂きました。 

お施主様のお色決めのセンスのお陰もあり雰囲気がガラッと変わる様なキッチンの仕上がりになり

私自身大変嬉しかったです。 

内装工事はフロアタイルをLDK部分全体に貼りました。 

一見フローリングに見間違える程綺麗なデザインで驚きました 

フロアタイルはかなり柄の数が豊富な為、選ぶ際はとてもワクワクします。 

気になられた方はお気軽にお問合せ下さい 

 

施工前

施工後

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約