「HAPPY BIRTHDAY」

投稿日:2019.07.30

こんにちは。

千里中央店の現場監督  田中利樹です。

 

入社7年目になりますが、入社当時は『田中』は私1人でしたが、今では4人になりました。

リフォームアドバイザーや本社の方だと、まだ被っていてもわかりやすいのですが、最近現場監督の『田中』さんが入社されました。

あらゆる場面でややこしいです。佐藤さん鈴木さん高橋さん田中さんあるあるですが、、、

 

 

今月同じ店舗の橋間君、隣店舗の水山さんが誕生日でした。

事務所でケーキでのお祝いもありましたが、別で店長や同期の守行と飲みに行きました。

 

大塩という良い感じの天ぷら屋さん。美味しかったです!

橋間君も満足してくれていました。

水山さんは店長から大好物のプリンをもらい、橋間君の分まで。

これから水山さんに何かお願いする時は、プリンを準備ずれば良いということがわかりました。笑

 

 

これから暑い日々も現場管理頑張っていきます!

京都にある『葱や平吉 高瀬川店』

投稿日:2019.07.30

こんにちは!
菅原です。

先日、阪急京都線河原町駅から近くの『葱や平吉 高瀬川店』にランチに行って来ました。

https://kiwa-group.co.jp/negiya_takasegawa/
駅からも近く、ランチは予約不可でいつも行列が出来ています。
この日は15分ほどで入れました。

名物のとろろ膳「まぐろ漬けとろろめし」を頂きました。

店員さんが、その場でたっぷりとろろをかけてくれます♪

とろろ飯にはお好みで 卵黄・じゃこ・昆布など合わせていただけ味の変化を楽しむことが出来ます。

すごくおいしかったので、次は母と行きたいなぁと思ってます。

機会があれば是非訪れてみてください(^▽^)/

大阪市の史跡・重要文化財 適塾

投稿日:2019.07.25

こんにちは。

本社の花隈です。今回は北浜のビル群にある重要文化財「適塾」をご紹介します。

 

適塾とは蘭学者・医者として知られる緒方洪庵が江戸時代後期に 船場に開いた蘭学の私塾です。

幕末から明治維新にかけて活躍した人材を多く輩出しました。

現在の大阪大学の前身とされています。

 

洪庵は幕末における西洋医学の一人者として仰がれた。

洪庵は多くの蘭書を翻訳し著書を残した。ベルリン大学教授フーフェラントの内科書を翻訳した「扶氏経験遺訓」は、日本内科学の発展に大きな影響を与えた。

 

このような歴史的建造物が都会の中にたくさん隠れています。

皆様も機会ありましたら渡会を散策してみてはいかがでしょうか。 

埋め込み電動スクリーンでシアタールームに大変身!

投稿日:2019.07.25

大名古屋ビルヂング店 羽根田です。

いよいよ本格的に梅雨明けして、暑い夏の始まりですね。

 

今年は水不足にならないくらいの雨続きで、洗濯ものが外に干せないと いうお悩みをたくさん聞きました。

そんなこともあり、室内物干しの 提案を数多くさせて頂きました。

 

さて、前置きは以上になりまして、以前工事をさせて頂いたお客様の事例を 少しご紹介させて頂きます。

 

工事内容としては2階にリビングスペースを新設するというもので、お客様からの ご要望をヒアリングしてカタチにさせて頂きました。

細部にわたり、お客様のセンスが 光っています。

ちょっとした贅沢で天井に電動スクリーンを埋め込み、シアタールームに大変身!

両端は大きなスライド扉で内部は収納で、TV奥にはダイケンのグラビオエッジで 装飾を施しています。

少し手をかけるだけで豪華なTV造作の出来上がりです!

おすすめ!タカギの浄水器!!

投稿日:2019.07.22

こんにちは。

リフォームアドバイザーの村松です。

 

梅雨明け間近で蒸し暑い日が続いていますね。

暑くてもまだエアコンをつけるのは早いかな、早めにつけすぎると夏が乗り越えられないかなと毎年迷ってしまいます。

 

今回は、タカギの蛇口一体型浄水器にニューモデルが出ましたのでご紹介します。

 

私の一番注目ポイントは、水の広がり!通常のシャワーより広がりが2.5倍になりました。

食器洗いやシンクの掃除も一度に広い範囲を流せるのでより簡単に!

さらに、一度に広い範囲を流せることにより食器洗いなどの家事時間も約40%早く終わるようになります。。

時短と節水で一石二鳥です!!

 

また他にも従来品にはあった継ぎ目がなくなったり、クリック部分の音が軽減されるなど、お手入れのしやすさや使いやすさが変わりました。

 

タカギの浄水器は4人家族で使用するようご登録された際ですと、3ヶ月ごとに1回、

1個の交換カートリッジが届きます。カートリッジが届いた時に交換すればOKです!

ついつい交換を忘れてしまっていた!なんて経験のある方でも簡単にご使用いただけるのでおススメです!

 

詳しくはURLを載せておきますので、覗いてみてください。

https://purifier.takagi.co.jp/index.html?cosite01&_ga=2.139618224.2001740492.1563781577-1155161125.1563781577 

 

キッチン水栓交換やキッチン交換をお考えの方は是非ご検討ください!

韓国旅行に行きました

投稿日:2019.07.18

こんにちは、梅田店受付の森川です。

この間お休みに韓国の大邱へ行きました✈

ソウル、釜山、大邱と主要の都市は行ったことがありますが個人的には第三の都市と言われている大邱がおすすめです😊

 

ソウルほど観光地慣れしていなく、市場などは特に本場の韓国感が味わえます✨

2回目の大邱ですが、日本語や英語はほとんど通じないのでgoogle翻訳が頼りです><💦 

旅行の目的はいつも【食べ物】なので今回も美味しいものをたくさん食べました😊

 

おしゃれなカフェも巡りました☕ 

お店のレイアウトやおしゃれな小物のインテリアなどを見るとわくわくします!✨

これが職業病なのでしょうか?(笑)

 

次はどこに行こうか計画中です😊♪ 

~調湿・脱臭だけじゃない環境アレルゲンも抑制してくれるタイル~

投稿日:2019.07.13

こんにちは‼︎梅田店です。

 

本日は、LIXILから発売されています調湿・脱臭・環境アレルゲン抑制をしてくれる室内壁用タイル、アレルピュアという商品を簡単にご紹介させて頂きます。

 

家族が外から帰ってきた際、服や体に環境アレルゲンが付着しています。

この環境アレルゲンとは、ダニのフンや死がいや花粉に含まれ、 アレルギー反応を引き起こす原因となる物質です。

 

今回ご紹介のLIXIL アレルピュアという商品は、その環境アレルゲンを タイル表面にコートされている抗アレルゲン剤が抑制してくれます。

それにより、小さなお子様やアレルギーをお持ちの方の症状を軽減してくれます。

また、調湿・脱臭効果もありますので玄関やお子様のお部屋等には最適かと思います。

いかがだったでしょうか。

色や種類も様々ございますので気になった方は気軽に弊社へお問い合わせ下さい!! 

「おいしく食べて心も体も美しくなる」がテーマの店

投稿日:2019.07.11

雨の日が続いて蒸し暑いですね。みなさん体調は大丈夫ですか?
本社経理の小林です。

 

昨年、阪神百貨店がリニューアルオープン時に関西発出展のお店でとても気になっていましたが
いつも行列が出来ていたので 近いうちに行ければと思っていたら1年過ぎてました。

 

阪神百貨店の3F「コスメキッチン アダプテーション」に行って来ました。

肉や魚の選べるメイン料理に加え、季節の野菜や、発酵調味料&スーパーフードといったトッピング、ドレッシング、デリ、スープ等 どれを選んでも見た目も味も良かったです。 

見た事も無い野菜や、珍しいドレッシングが有ったりと本当に楽しい気持ちで食事ができました。

サラダ部分がビッフェになっていて その他一品料理も沢山有って今回私はお肉を注文して、ワインが飲み放題も選べたので本当にお得感いっぱいでした。

パクチーが苦手でチャレンジしましたが、やっぱり無理でした。

お肉を注文すると塩とイタリアンパセリと一緒に付いてきたのですがパクチーだけ最後まで残ってしまいました。

また行きたいと思いましたので、ぜひ皆さんも行ってみて下さい。 

はじめまして!鳥居です!

投稿日:2019.07.08

はじめまして!鳥居と申します。

この建築業界に携わりはや27年になります…。

 

生まれも育ちも”地元 愛知県”

何事も始まりは基礎、段取り!これで結果が決まってしまいます。

 

 

すべてのお客様に喜んでいただき「やって良かった、ありがとう!!」のお言葉と「ご家族に笑顔のご提供」を心掛け、プラスαのおもてなしをモットーに、精いっぱいご奉仕させて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

京都マラソン2019

投稿日:2019.07.08

こんにちは!逆瀬川店施工管理担当の髙橋です。 

やっと梅雨に入りましたね。 

雨は大事ですが、現場担当としては材料などの搬入出が大変になってくるので 

早く梅雨は明けてもらいたいものです・・・。 

 

 

以前のブログでシクロクロスに初チャレンジしたことを書いたのですが、 

今年はもう1つ初チャレンジしたことがあります。 

それはフルマラソンです!2月に京都マラソンを走ってきました。 

よく30km以降で魔物が現れると言われますが、 

25kmで魔物は現れました。笑 

脚が取れそうでした。笑 

 

魔物は現れたのですが。。。沿道の応援が絶えずあり、無事完走できました! 

そして目標のサブ4もクリアし、3時間40分でゴールしました(o^^o) 

 

 

次のシーズンに向けて、コースが今年から変わるという話題の大阪マラソンや 

神戸マラソンの抽選結果が続々出ています。 

残念ながら大阪も神戸も落選でした。。。倍率はやっぱり高いですね(;o;) 

なので先着順申込の奈良マラソンに携帯とパソコンをスタンバイし、 

万全の体制でエントリーに臨みました!笑 

 

無事エントリーできたので、12月に坂だらけの奈良マラソンを走ってきます! 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約