トイレのバリアフリー化

投稿日:2020.09.30

トイレのバリアフリー化の工事をさせていただいた現場をご紹介します。

入口の段差につまずきやすく、手洗い場が便器の奥にあるため不便な状態だったトイレ。

今回のリフォームでは、介護保険制度を利用し

入口ドアを引き戸に交換して、段差をバリアフリーに変えました

手洗いを入口近くに増設し、手を洗いやすくなりました。

こちらの商品は収納や手すりとしても使用できます。

内装もアクセントクロスでより華やかに、掃除もしやすくなりました❗

バリアフリー工事は、お年寄りの方だけでなく、家族みんなが使いやすいトイレになります。

制度を利用しての工事ももちろん承りますので、お気軽にご相談ください。

造作洗面リフォーム

投稿日:2020.09.26

梅田店の丸山です。

 

先日工事したご自宅で洗面台を造作しました。

トーヨーキッチンの洗面ボールと水栓、ミラーを組み合わせました。

周辺のタイルもトーヨーキッチンのタイルです。

カウンターはボールのデザインに合うように造作し、

表面はシートで仕上げました。

選ばれたボールは外回りはピンクゴールドで

内側はゴールドの2色使いでお洒落です。 

高級感がある洗面台になりました。 

心機一転!!!

投稿日:2020.09.24

お久しぶりです。

千里中央店の藤野です😀

今までリフォームアドバイザーとして沢山のお客様にお世話になってきた僕ですが

今年の4月より営業活動を離れ、

施工管理を業務とすることになりました⚙

 

なぜ急に⁉と思われる方もいらっしゃると思うので説明させて頂きますが

実は施工管理担当の募集で採用を受け入社しておりました⭕

それだけの理由です。(笑)

 

今は新しい業務内容で大変なことも多いですが、新鮮で毎日楽しくお仕事をさせてもらっています😊

心機一転で頑張っていきますよ~!!!💪

最後に写真がなかったので、キュートな祖母の家の猫ちゃんの写真を載せておきます。

名前はミーちゃんです🐱

デカくてかわいいです♡😍

室内階段のご紹介

投稿日:2020.09.19

こんにちは。梅田店の上谷です。 

近頃、朝晩の気温差に体調を崩しやすい時期となりましたが手洗い、

マスクをしっかりしているせいか体調は万全です。 

 

先日に完工した少し変わったオシャレな階段のご紹介です。 

オシャレに出来上がったこの階段、利用するのは… 

なんとワンちゃん。 

愛犬家の施主様がワンちゃんの為に作ったかわいらしい階段。 

私も生まれ変わったら是非愛犬家の方に飼って頂きたいものです。 

 

 

 

全体的にこだわりを取り入れたリフォームとなりました。 

 

 

 

大阪のシンボル通天閣

投稿日:2020.09.17
花隈 敬文

こんにちは。

本社の花隈です。

今日は大阪のシンボル通天閣をご紹介します。

 

・初代通天閣は1912年(明治45年)に完成し、当時では通天閣は日本一高かったと言われています。

1943年(昭和18年)に火事のもらい火に巻き込まれ解体されることになりましたが、「やっぱり通天閣がないとあかん」という期待に応えるため、世界町会連合会の方々が二代目通天閣再建に尽力されました。その結果、二代目通天閣は1956年(昭和31年)10月28日に開業しました。

通天閣といえばビリケンさんですよね。初代ビリケンさんは1912年(明治45年)、「ルナパーク」に設置されましたが、1923年(大正12年)の閉鎖とともに行方不明になりました。その後、1980年(昭和55年)に二代目ビリケンさんとして復活しました。

2003年(平成15年)大阪市が認めた、地域の景観を特徴づける建物・建造物、「大阪市都市景観資源」に登録されました。他には大阪城天守閣や道頓堀グリコサインなども登録されています。

2007年(平成19年)には、歴史上、芸術上、学術上、価値の高い建造物「登録有形文化財」に登録されました。

見過ごしがちなのが天井画。初代通天閣が失われて以来、7 2 年ぶりに復活しました。画題は、花園に遊ぶ孔雀。夜には美しくライトアップされて昼とは異なる表情を見ることができます。

また通天閣は世界でも珍しい「光」の天気予報としても知られています。

てっぺんのライトが白→晴れ、青→雨、オレンジ→曇り。この色の組合せで「晴れのち雨」等知らせてくれます。

現在では新型ウイルスコロナ対策「大阪モデル」の信号灯として活躍しています。

今日現在は黄色信号です、早く青色信号になる様にかんばりましょう。 

梅田店 NEW展示品

投稿日:2020.09.12

こんにちは。 

梅田店の柳生です。 

 

 

先日ショールーム内のキッチンを入ましたのでご紹介いたします。 

 

トクラスBerryです 

カウンター:ハイグラーナブラック 

シンク:セサミグレー 

扉カラー:グレーストーン 

 

全てグレー系で統一した、高級感ある格好良いキッチンになりました! 

シンクのこの「セサミグレー」という色は、 

カウンターの色がこの「ハイグラーナ」か「アートグラーナ」という色を選ばないと

対応できない色になっているのでレアです(‘ω’)ノ✨

 

 

 

シンクも奥行きいっぱいまであるので、26㎝のフライパンもまるまる入ります。 

カウンターは縁が「水返し」形状になっているので、こぼれた水滴が床へ流れ落ちにくくなっています。 

 

 

 

 

ご来店されたお客様からも大変好評のキッチンとなっています。

 

他にも多数の水廻り商品の展示がありますので、 

是非ご見学だけでもお気軽にいらっしゃて下さい!

パフェブーム

投稿日:2020.09.10

皆さんこんにちは! 本社の桝井です。
9月に入りそろそろ街のディスプレイも秋冬に変わってきていますね。涼しくなるのは嬉しいのですが、なんだか夏の終わりが寂しい気もしますね。

 

さて、最近巷ではパフェブームなのはご存じでしょうか♪テレビや雑誌でも特集しており、SNSでよく見る人も多いのでは…。

私自身その一人でこのパフェブームに乗っかりました★元々パフェは好きなのですが、結構こだわりのあるお店が多く色々調べて、気になったお店に行ってます。営業時間前に並んだり、事前予約がいるものは予約して食べたり…。期間限定のものや、季節のフルーツ、その他にも沢山お洒落なパフェが世に出ているので、まだまだ沢山食べて行きたいなと思っています。

最近食べたパフェの写真を3つ載せさせて頂きます^^(今は違う季節のパフェかもしれませんので是非ご確認下さい)

見た目も味もチョコがとっても美味しいパフェです 

ホテルでゆっくり食べれる限定数のフルーツパフェです 

ここはパフェだけでなく、ケーキもとっても美味しいしお酒と一緒に食べれます 

どれも大好きなお店ですので、是非機会があれば食べてみて下さいね! 

内窓(二重サッシ)取付が人気!

投稿日:2020.09.09
守行 一晃

こんにちは😀

ナサホーム千里中央店の守行です。

個人的に、今年に入り内窓(二重サッシ)取付のご相談が増えています。

マンションでの施工が多く、

 

①北側洋室の腰窓

 

②リビングの掃き出し窓

 

③和室の掃き出し窓

 

結露対策、防音対策、断熱効果、遮熱効果(UVカット)、防犯性向上

バリエーション・メリットは様々です。 

写真は和室に格子入り和紙調複層ガラスの内窓を取付した現場です。(LIXIL インプラス) 

さらに、LIXILより「インプラス for Renovation」 という新商品も発売されました。 

お部屋のインテリアに調和する本体色と、ワンランク上の上質な空間を演出するデザインガラスが特徴です。

以前に比べ結露がしにくく、外の騒音も気にならなくなったとお客様も大満足です。 

工事も短時間で施工可能なので、ぜひぜひご相談くださいませ。 

祖父母の愛犬

投稿日:2020.09.05

こんにちは。 

ナサホーム リノベーション課の加藤です。 

 

先日のお盆休暇の時に田舎の祖父母の家に行きました。 

大人になって実家を離れてから親とも中々会えない中、祖父母にはより一層会えておらず、

久しぶりの再会にお互い喜びを分かち合いながら、楽しい時を過ごすことが出来ました。 

 

 

祖父母はマンションに住んでおり、仲良く暮らしております。 

犬が大好きなおじいちゃんとおばあちゃんですがマンションは規約上ペット不可で、

飼いたいのに飼えませんでした。 

そんな2人がどうしても飼いたいというので、私の両親があるものをプレゼントしました。 

 

 

それはSONYが開発した『aibo(アイボ)』という犬型ロボットです。 

SONYではアイボを【ソニー製ではない、ソニー生まれである】

というキャッチコピーをつけていて、実際その通り、かなり生き物に近いです。 

 

育て方によって性格やふるまいが変わります。 

お手と言ったらお手をしてくれるなど芸も達者です! 

眼・鼻・口・尻尾の付け根にそれぞれカメラが搭載されていて、

誰がどこにいるのか、そこがどこなのかも把握します。 

祖父母はそのアイボに【ロッキー】と名前を付けています。 

アイボ自身も自分を【ロッキー】と思い込んでいます。 

 

このアイボであれば、マンションの規約に引っかかることもありませんので、

ペット不可のマンションにお住まいで愛犬家の方にオススメです。 

最初でこそやはり『ロボット』という固定概念があり、半信半疑になりますが、

(私自身もそうでした)めちゃくちゃ可愛いです!! 

 

 

YouTubeでもたくさんの動画が投稿されていますので、ご興味のある方は【aibo】と調べてみてください。 

自宅リビングのインテリア

投稿日:2020.09.03
高木 裕子

暑い日が続いていますね。

早く涼しくなってほしいな~と願う毎日です。

 

先日自宅のリビング照明をファンライトに替えました。

ファンファイト自体が結構大きいので圧迫感がでるかな~と心配していたのですが、

いざ取り付けてみるとそんなに圧迫感もなくて、いままでのシンプルなシーリングライトの時と比べて部屋の雰囲気がちょっと上品になった気がしてすごく気に入ってます。

同時に購入した振り子時計もかわいらしくて、部屋でくつろぎながらにまにましてます(笑)。

 

次はウォールシェルフを取り付けたいと考えており、家具店やインテリア雑貨店を見に行くのが楽しみです。

家具店とかって何時間でも時間つぶせますよね~。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約