食レポ

投稿日:2017.05.30
阿部 瑞希

こんにちは!!

高槻店の阿部です!!

実はわたくし、人とお酒を飲みかわすことが大好きでして、休みの日などは日中から様々な居酒屋に足を運んでは、泥酔する日々を送っております。(笑)

そんな中、今回は先日いったおすすめのバーをご紹介します。

大阪天満にある、「BAR JOKER’S WILD 」!!!!

こじんまりとした、カウンターのみのバーなのですが、このバーはウイスキーやスコッチ、バーボンなどの専門のバーで、本当に多くの種類のお酒があります!

特にこのバーの楽しいところが、店長さんのお酒の知識がすごくて、また、ウイスキー初心者の私にも、丁寧にお酒の飲み方や、歴史を教えてくれるところです!!

そして、二件目!!

これは、お酒ではないのですが、、、、
飲んだ後お腹がすいたら食べたくなること間違いなし!!


強烈濃厚まぜそば!!!関目高殿あたりにあるラーメン屋さんなのですが、、、、
私、このラーメンを食べている時の記憶が断片的で店名・場所、共に思い出せません(笑)
どなたか、ご存じの方、教えていただけると幸いです。

以上!!!
阿部の食レポでした!!!

北海道の富良野・美瑛に行ってきました

投稿日:2017.05.29

こんにちは。泉ヶ丘店の吉岡です。

先日、連休で北海道に行ってきました。
今回、ずっと行きたいと思い続けていた富良野、美瑛へ行ってきました😀

空港から車を走らせること約3時間弱、
富良野のファーム富田に到着🌷

ここは広大なラベンダー畑が有名なところで、残念ながらラベンダーの見頃の時期には早かったのですが
シバザクラやチューリップ、ポピーなどのカラフルなお花が咲いていました。

ちなみにラベンダーは7月頃が見頃のようです。

*こちらの画像はHPよりお借りしました。

 

どの季節でも色々な種類があるので楽しめそうです。

花畑を堪能した後は近くでお昼をいただきました。

チーズフォンデュはチーズが濃厚で美味しかったですが、お野菜もびっくりするほど美味しかったです。
テラスから見える景色はどこまでも自然が広がっていて素敵な空間でした。
曇りだったのでこんな感じですが、晴れていたら絶景だと思います。

次の日は札幌の大通り公園や円山公園周辺を散歩し、気になっていた森彦というカフェにも行きました。

小さな木造民家で、階段や床がぎしぎし大きな音がするのも味があるお店でした。
窓が二重窓になっているところが冬の厳しい寒さを感じさせます。

2日間と少ない時間でしたが、充実した休日を過ごすことができました。

またいつかラベンダーの時期にも訪れたいと思います。

六甲山縦走西半分

投稿日:2017.05.27
秋田 文

こんにちは😀神戸北町店 CADオペレーターの秋田です。

5月になり気温もグッと上がってきていますが、釣りや山登りが好きな私としては休日の予定を入れるのが嬉しい時期となって参りました♪

そんな先日も六甲山縦走西半分を山登りしてきました!

須磨浦公園駅からの出発です。

この日はお天気も最高で、季節のお花もキレイに咲いていました😃まだスタート地点なので写真も撮る余裕があります…。

友達も私も今回この長いコースに挑戦するのは初めてで、事前にネットでこのコースを登った事がある方のレポートを読んで、ルートや間違いやすい箇所を確認。ナサホーム神戸北町店の担当しているエリア内の住宅地も途中で通ったりするので、聞き覚えのある地区もルートに入っていて普段リフォームアドバイザーのようにエリアに足を運ばない私はワクワクしながら挑みました♪

そして全て登りきる時間も設定。目標は大事です。

レポートを書いていた方が『道に何回か迷って、6時間半で登りきった』と書かれていたので、『こりゃ私たちは6時間だな!』と謎の自信で6時間で登りきると設定。。

結果7時間…。

1つの山を登りきるのではなく、何個も山を登ったり下ったり…それを7時間。。

今までリフレッシュの為に登っていたのですが、人は疲れすぎるとめっちゃいらいらするんですね!(笑)

後半は、『何でこんなに山登らないとダメなん?』と意味不明な質問をイライラしながら友人に尋ね、こりゃダメだと、登りきった後のご飯の話をひたすらして気を紛らわしながら、7時間で無事登りきりました😬

今回は達成感よりも疲労感!次回の山登りではイライラしないでね😏と友人から言われてしまいましたが、早速次回も計画しようと思います♪

うちの子が誕生日を迎えました!

投稿日:2017.05.27

こんにちは!

 

HDC神戸店 小林です!(‘_’)

 

気温も上がって過ごしやすくなってきましたね!

 

うちの子(犬)が14日で4歳になりました。🐶

 

家に帰る度走ってきて癒してくれます(‘;’)ノ✨

 

言うこともしっかり聞いてくれるので賢い子です!

 

長生きしてくれればなーと思います(‘_’)

「大阪環状線の旅~桜ノ宮駅~」

投稿日:2017.05.27
田伏 良太

こんにちは梅田店の田伏です😬

梅田店の仲間で花見に行ったとき、ふと違和感のある風景に、つい足を止めてしまいました。

 

違和感の正体はこれ!!

そうなんです、駅ホームの鉄骨柱が・・・!

詳細は不明ですが、ホームの延長に伴い形の違う鉄骨柱が用いられたのでしょう!!

 

新旧の融合、特になんて事の無い風景なんですが、心に残る美しい光景でした。

 

ちなみに桜ノ宮駅のテーマソングは、大塚愛さんの「さくらんぼ」です♪

フレンチレストラン「ラ・ベ」に行ってきました。

投稿日:2017.05.25
前田 陽子

最近のお気に入りの食べ物は、「QBBチーズのゆず胡椒味」です、前田です。

たしか「期間限定」で、ある時期を境に見かけなくなっていたのですが、最近また入荷していたのを見つけ、喜んでいます。

さて、そんな庶民派の私が行ってきました!
リッツ・カールトンホテル大阪のフレンチレストラン、「ラ・ベ」!!

高級フレンチ・・・正直、自分にとって普段ご縁がないところなのですが、「一流のサービスを体験してほしい」という主旨のもと、会社から社員全員に誕生日祝いとして招待券をくださり、このような機会を得ました。

なにせ行き慣れないところですから、事前に心配ごとが・・・

その1:『きちんと料理にあったカトラリーがわかるのか問題』

こちら、心配ありませんでした。
「こちらのスプーンでお召し上がりください」など一声かけてくださいました。

その2:『写真はとれるのか問題』

スマホに無音カメラアプリをダウンロードして行ったのですが、両隣の席の方々の様子をみていたら、どなたも撮影されていなかったので、気が引けて、カバンから取り出せずにいたのですが、実は途中からは写真どころではなくなりました。

お料理が運ばれる前にどんなお料理なのかの丁寧な説明を受けるのですが、情報量が多いので、しっかり聞かないと理解できません。聞いても知らないこともある・・・

実は一品目、食材なのだし見たらわかるだろうと完全に油断していたら、見てもなにかわからない形状のものがでてきて焦りました。そんなわけで二品目からはかなり真剣に聞き始めました。

すべてお料理というよりアートという感じでした。

食材がわかっていても、登場してみて驚くもの。
食べてみないとわからないもの。
食べてからもわからないもの・・・(あるんです。特に味付け方面に)

加えて、つけるソースや、一緒に口に含む食材の組み合わせでまた味や食感がかわる。など・・・

視覚、味覚、触覚が大混乱、五感フル回転、といったかなり刺激的な食事でした。

写真には収められませんでしたが、インパクト大だったのでよしとします!

以上、「ラ・ベ」潜入記でした!

(写真なしレポ?に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました)

愛しのキッチンたち

投稿日:2017.05.25
桂 真理子

こんにちは、本社の桂です。

この春、インテリアコーディネーター資格に合格しました。

そのせいか(!?)、ショールームの展示品を見る目が変わってきたので、好きなキッチンを紹介したいと思います。

 

一番好きなのはこれ。

LIXIL(リクシル)のリシェル。すっきりと機能的で形が美しいです。

一番カッコいいのはこれこれ

TOYO KITCHEN STYLE BAY(トーヨーキッチンスタイルベイ)。


ステンレスがプロっぽくて男の料理にも似合いそう。

おしゃれさんにはこれ。

WOOD ONE スイージー。

無垢材でできたキッチンで、おうちがカフェ風になります。

でも、やっぱりうちのキッチンリフォームにはこれかな。

Panasonic ラクシーナ

おしゃれなのになんといっても低価格!

人の好みは千差万別と言うだけあって、キッチンも千差万別。ぜひぜひお近くのショールームを見に来てください。きっとお好きなキッチンに出会えると思います。

 

このように、キッチンを見る目が、会計士目線としての一資産から、インテリアコーディネーター目線のかわいい展示品たちに変わった今や、展示キッチンがお客様のお家に施工される日は、我が子を嫁に出す親の気分かもしれません。

 

今年のGWの過ごし方

投稿日:2017.05.23
寺尾 建美

こんにちは!
神戸北町店の寺尾です。

最近はやっと暖かくなってきて過ごしやすい気候になってきましたね。

さて、少し前になるのですがゴールデンウィーク僕は地元でゆったりと過ごしていました。
その中でも大学のゼミの仲間で集まって近況報告した時に同じゼミ内同士でのサプライズ結婚報告がありました!

1年の頃から常に一緒にいた友人だったので喜ばしい気持ちと同時に自分ももうそんな歳なんだなあという感慨深い気持ちになりました。

他にも家族全員でバーベキューをしたり、地元商店街をブラブラしたり、母校へ行き恩師と話をしたりと充実したゴールデンウィークでした!

いつもより少し分厚いお肉をいただきました。

もうすぐ梅雨に入ってしまいジメジメした気候が続くかもしれませんが
みなさん元気に過ごしましょう!!

リフォームレポート~TOCLASキッチン~

投稿日:2017.05.21
池宮 翔太郎

こんにちは!泉ヶ丘店の池宮です。

最近、気温も上がってきて過ごしやすい季節になりましたね。

今日は、先日施工させていただいたキッチンのリフォームレポートです!😀

Before

Afterがこちら

人造大理石で有名なTOCLASのベリーを施工させていただきました。

以前は暗い印象のキッチンでしたが、今回サフランイエローの扉を採用して
明るいキッチンに生まれ変わりました!!

また、ハイバックカウンター仕様にして、水切りラックやマルチスタンドをお付けしました。
手元をスッキリさせることが出来て、使い勝手が向上しました。

お客様にも喜んでいただき、良かったです!!

K様、ありがとうございました。

恒例のバスフィッシング♪

投稿日:2017.05.20
羽田 武大

こんにちは。梅田店の羽田です

気温も徐々に暖かくなり、過ごしやすい季節になってまいりました。

この時期といえば・・・・・・バスフィッシングでしょ!

地元が田舎ということもあり、中学生時代からの趣味です。

 

春は魚にとって産卵期ということもあり大型魚が釣れるシーズン。

ただ・・・・難しい。

気候と共に水温も変わりやすく、魚も産卵で繊細になっている為、条件が合わないと中々釣れないんです。

 

そんな中、ゴールデンウィークを利用してよく行く近くのダムで一日ボート釣りに行ってきました。

大自然に一人でボート。人も少なく贅沢な時間でした。が、釣果は散々でした…..。

小バスが5匹くらい。

リベンジに先週は琵琶湖に行ってきました。

天候も悪くアタリもほとんどない中、狙っていた大きなバスに出会うことが出来ました。

 

これがあるからやっぱり釣は止めれないです!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム