『世界遺産巡り 広島編』

投稿日:2016.03.31
こんにちは。工務の北中です。

今度小学4年生になる長男ですが、最近世界遺産に興味を持ち始め、去年から世界遺産巡りを始めています。

現地では写真をたくさん撮って、色々調べて、帰ってきてからファイルにまとめています。

自分で興味を持って勉強にもなっているので、出来る限り応援しながら手助けしてあげようかなと思っています。

と言うわけで、今回は世界遺産巡り第三段、先日連休を取れたので弾丸で広島まで行ってきました。

昼ごろ車で大阪を出発して夕方に原爆ドームに到着。

少し寒くなり始めた川沿いを歩きながら、平和記念公園を歩いてみんなで慰霊碑に手を合わせてきました。

原爆ドーム01

原爆ドーム02

平和記念公園

二日目は朝から宮島に渡り、ガイドさんに色々説明してもらいながら厳島神社を散策。昼ごろには潮も引き歩いて大鳥居の下まで行けました。

厳島神社01

厳島神社02

なかなかハードな二日間でしたが、ご当地グルメもきっちり楽しんできました。

一日目の晩ごはんは平和記念公園の近くのお好み村で広島焼き、二日目の昼ごはんは宮島であなご飯、おやつには商店街で焼きかき、もみじまんじゅう、かき入りカレーパンを食べ歩きとひと通りおいしくいただき、満足な旅になりました。

広島-お好み村01

広島-お好み村02

広島-カキ

広島-もみじまんじゅう

広島-カキ入りカレーパン

トイレリフォーム施工事例

投稿日:2016.03.29

 

開花宣言され、花冷えで体調を崩していませんか?
私は少し体調不良ですが、
何とか乗り切っていきたいと思っています。今回は築40年のマンションで、
トイレ改修をさせていただきました。

トイレ内部がユニット方式で
そのままではクロスやクッションフロアが貼れず、
しかも扉の下の部分上がっているため、
出入りがしにいとのことでした。そこで、トイレ内部をすべて解体してすべてやり直し、
排水配管も1階だったおかげか下げることもできたため、
バリアフリーにすることもできました。お客様には大変喜んでいただいております。

トイレでお困りのことがございましたら、
お気軽にご相談下さいませ。

バースデーケーキ

投稿日:2016.03.29

 

こんにちは、坂元です。

ようやく春らしく暖かくなってきましたね!

桜も開花し、外に出るのが楽しみになります。

先週誕生日を迎え、高槻店スタッフにお祝いしていただきました。

私の好きなプチフランスのケーキで、

スクエアなピンクのケーキ、とっても美味しかったです。

ただ、よく見るとプレートの文字が、、、

略語を生み出す高槻店の生田が買ってきました。

店員さんに伝えるのが恥ずかしくなかったのかと聞くと、

「紙に書いて渡した」とのこと。

さすがです

みなさんありがとうございました!

大名古屋ビルヂング

投稿日:2016.03.28

こんにちは。

八事店ショールームアドバイザーです。

 

だいぶ暖かくなってきましたが最近は花粉がひどく、日々目と鼻と肌の痒みに

耐えながら生活しております・・・(^_^;)

 

さて、今回は名古屋の方には馴染み深いと思います、3/9にオープンした

大名古屋ビルヂングリフォームスタジオのご紹介をしたいと思います。

 

伊勢丹などの商業施設や、目新しい飲食店も多数あるのでオープンから

2週間以上経った今でもたくさんの人でにぎわっています♪♪

 

 

弊社は、10、11階にあるハウジングデザインセンターの10階にあります。

名古屋では2店舗目、みずらぼと合わせると弊社23店舗目になります。

 

オープンイベントにはたくさんのお客様に足を運んでいただき、

おかげさまで大盛況のイベントとなりました!

 

大名古屋ビルヂングショールームには、リビングや和室、

ダイニングキッチン・サニタリーなどの住空間を見て頂ける空間展示コーナーと、

キッチンや浴室、洗面台・トイレなど水廻り商品をご覧頂ける「商品展示コーナー(みずらぼ店舗)」があります。

空間展示コーナーには様々なテイストがあるのが魅力です。
LDK

サニタリー

和室

 

ナサホームの受付です。

 

受付

 

水廻り工事専門店のみずらぼでは、各メーカーと比較できる、設備機器の展示が充実しています。

商品展示コーナーには、キッチン5台、ユニットバス2台、洗面台3台、トイレ3台を展示しています。

 

実際に見て、触れていただくことで使い勝手や具体的な

イメージを持っていただきやすいと思います(^_^)/

 

水廻り展示

洗面トイレ展示

 

また、商談などにお使いいただくスペースも細かなインテリアまでこだわっています。

 

打合せスペース②

 

 

大名古屋ビルヂングへは、地下鉄東山線コンコースから連絡通路(ダイナード)が直結。

雨でも濡れずにお越しいただけます。

 

リフォームをご検討のお客様、また、これからリフォームをしたいなぁ・・・と漠然と

考えられているお客様もお気軽に入りやすいと思います。

 

小さなことでもご相談にのりますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

造作洗面化粧台をご紹介します

投稿日:2016.03.28

こんにちは !

少しずつ暖かくなってきましたね

まだ花粉が飛んでてマスク付けながら頑張っています 花粉症のスタッフも辛そうです。

 

さて、今回は造作洗面化粧台の施工事例をお届けします 

メーカーの既製品をご提供する事が殆どなのですが、 部材を一点一点選んで作るフルオーダーの

洗面化粧台は こだわりを持ってご提案できるので、完成してみると 愛着がわきます。

 

レトロでスッキリした感じを希望されてましたので 、ブラケット照明と水栓とミラーは

レトロでありながら カウンターと扉はお手入れしやすい素材で組合せました

洗面ボウルはお客様自身が焼き物で作られました。
サイズもぴったりと合ってます!

M様色々とありがとうございました

造作洗面化粧台にこだわりのある方は、 ナサホームまで

 

街中の「しいたけ狩り」

投稿日:2016.03.27

皆さん、こんにちは。

泉ヶ丘店 工務の藤田です。

 

先日、車のタイヤ交換をするために堺市北区に行きました。

待ち時間中にふと前を見るとビニールハウスがあり、

「しいたけ狩り」と書いてあるではありませんか。

時間も掛かりそうなので早速、狩ってみることにしました。

中に入ると意外と広いですね。

他に野菜の販売もあり、

その場で焼いて食べることもできるそうです。

「しいたけ一丁目」というお店なのですが、

ネットで調べると有名なところのようですね。

 

ついつい沢山狩ってしまいそうでしたが、

食べられる分だけにしました。

お店の方に教えて頂いたアルミホイルの包み焼にして、塩のみで食しました。

やはり採れたてはおいしかったです。

皆さんも街中の「しいたけ狩り」はいかがでしょうか。

万博鉄道まつり2016に行ってきました

投稿日:2016.03.27

こんにちは、神戸北町店の太村です。

先日万博公園で開催されていた「鉄道まつり」に行ってきました。

毎年万博で行われているようで各鉄道会社がテナントを出したりミニSLやミニ新幹線などの乗り物体験もできるイベントです。

この日は同時に「カレーEXPO」と「梅まつり」も開催されていて前日が雨だった事もあり、かなり賑わっていました。

 

長蛇の列でしたが、ミニ新幹線とミニ阪急電車に乗れました。ラッキーな事にどちらも先頭に座れて、息子はとても満足そうでした。

列に並んで、抱っこしてとせがむ息子と格闘しながら待った甲斐がありました。親としては、子供の喜ぶ顔が見れたので仕事以上に疲れましたが、楽しかったです。

 

玉転がし♪

投稿日:2016.03.25
こんにちは。
現場監督の田中です。

最近ぽっちゃりに体型になり、身体が本当に重く苦しいので、
筋トレを始めかけています!
そのうちジムに通おうかどうしようか、、、と。

そんな中先日、運動がてら玉転がをしてきました。
梅田のラウンドワンで。ボーリングです!

西エリアのメンバーで飲み会とボーリング大会を開催して以来
ボーリングへの熱意がよみがえってしまいました。

大学生の頃は多い時で週4回程通っていました。
投げすぎて指変形しています。笑

こないだは調子が良く245出ました!!

自己最高は248なので少し及ばずでした(>_<)
あと1つストライクが続いていれば。。。

ペアーの所も非常にストライクが惜しかっただけに、悔しいです。

学生の頃一緒にしていた友人が11連続ストライクを出したので、
それを目標に今後も運動がてら転がします。

どなたか一緒に行きましょう!

お風呂がきれいになりました!

投稿日:2016.03.22

 

こんにちは!
逆瀬川店の橋間です。寒くなったり温かくなったりと変な気候が続いているところに花粉症まで大変な毎日です。(笑)

今回は先日お風呂の工事をさせていただきました現場を紹介したいと思います。
タイル貼りのお風呂を、引っ越しをきっかけにきれいにしたいとご依頼いただきました!

まずはbeforです。

続いてafter です。

お風呂と洗面所の段差をバリアフリーにして、洗面側のタイルもパネルを貼って明るく仕上げました!
お客様にも大変喜んでいただけて嬉しかったです。
O様大変ありがとうございました!!

LIXIL サンウォーレ タイルアートシリーズ

投稿日:2016.03.22
common

こんにちは!

さて、今日ご紹介するのは

「LIXIL」のキッチンパネル  サンウォーレ タイルアートシリーズです。

お部屋の雰囲気や質感にこだわられてキッチンの前にタイルを貼りたい!って思う方は多い一方、

費用やお手入れの点で不安になられる方も多いのがタイル壁。

そこでご紹介する「タイルアートシリーズ」は、

1枚1枚のタイルを耐油、耐水性に優れた樹脂で繋いでパネル化しています

そのためお手入れもラクラクです

目地は油や調味料などの汚れがついてもスポンジなどでふき取るだけです。

清潔感のあるキレイな目地を長く保っていただけます。

タイルアートシリーズは全4種類!

お気に入りの逸品が見つかるかもしれませんよ

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約