現場の養生を行ってきました。

投稿日:2015.08.30
眞辻 侑也

 こんにちは。 

泉ヶ丘店、リフォームアドバイザーの眞辻です。

朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね!

本日はそんな猛暑の中、9月から着工予定のお客様の

空き家の現場養生を行ってきました。

作業中の写真です。階段養生は難しい!

階段専用の養生材もあるのですが・・・

 空き家ですので当然、事前に鍵をお預かりして工事をさせていただきます。

住みながら工事の場合は

どうしても着工日の朝に養生となってしまうこともあるのですが、

空き家の場合はこうして前もって養生を行わせていただきます。

新人時代、〝一に養生、二に養生。〟と習いました。

三年勤めて養生の大切さをひしひしと感じます。

せっかく綺麗に、そして新しくするリフォームなのに、

大切なお家を傷付けてしまったら元も子もありません。

私にとって養生作業は初心に帰るルーティンにもなっています。

TOTO ユニットバス・トイレ施工しました!

投稿日:2015.08.29
黒崎 恭平

こんにちは♪

神戸北町店 黒崎です。

まだまだ暑い日が続きますねー

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね

 

先日お風呂・トイレの工事をさせていただきました!

 

ユニットバスはTOTOのサザナになります。

壁はサボンアクアという柄でとても清潔感がある空間になりました。

また壁を撤去し引戸にさせていただきましたので、とても使い勝手よく

使っていただいてます。

トイレもTOTOのピュアレストQRです。

壁もパネルを施工させていただきとてもお掃除が楽になりました。

最近は省エネ住宅ポイント期間の為かお問い合わせをよくいただいております。 期限が11月中なのでご検討中の方はお早めに!

LEDダウンライトの調色調光タイプで雰囲気を変えた演出を

投稿日:2015.08.29
近本 美和子
梅田店の近本です。最近、LED照明が主流になっていますが、
シーリングライト(天井にベタっとつける照明)だと
調色調光(リモコンで色も変わって明るさの調整もできる)タイプが増えています。

実は、LEDのダウンライトでも調色調光タイプが普及してきています。
お打合せの際に、昼白色(白っぽい朝の光で字が読みやすい)か
電球色(落ち着いた雰囲気)にするか大変悩まれます。
キッチンは色合いがわかりやすい昼白色がオススメですが、リビングは悩みますよね・・・。

LEDダウンライトの調色調光タイプで雰囲気を変えた演出を

温かい印象のライト

調色調光タイプにすると雰囲気を変えた演出ができるので、毎日の生活も楽しめますね。

古都 鎌倉に行ってきました♪

投稿日:2015.08.28
中井 奈美
こんにちは。CADオペレーターの矢野です。
夜も涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね!

夏休みはどのように過ごされましたか?!
私はグルメがメインの鎌倉の旅に行ってきました♪

レトロな電車”江の電”で鎌倉や江ノ島など主要な観光地をまわり、
車内からは見える、海や富士山など周辺の景色も絶景でした!

また鎌倉のシンボル「鎌倉大仏」の大きさは圧巻でした!
大仏様の中にも入ってみました。

あとはドラマのロケ地めぐりでカフェに行ったり、
世界一の朝食と称される「bills」で海を見ながらリッチな朝食を食べたり、
江の島でしらす丼を食べたりと、食べてばかりの旅でした!

2日間では、見るところも限られていたので
今度は涼しい季節に行ってみたいと思います!

鈴鹿サーキットを走ってきました!

投稿日:2015.08.26
こんにちは!

お盆明けから逆瀬川店に異動になりました、工務の髙橋です!

兵庫県はなかなか行く機会がなかったので、道も地名も全然分からないですが
徐々に覚えていきたいと思います!

宜しくお願いしますm(__)m

みなさんお盆はゆっくり過ごされましたか?
私はお盆も十分リフレッシュできたのですが、
この前のお休みの日にあるロードレースに参加しました!

レースとはいっても、屋台が出店されていたりするので、
お祭りみたいな感じです♪

どこのロードレースに参加してきたかというと・・・
F1で有名な鈴鹿サーキットです♪

去年から趣味でロードバイクに乗っているのですが、
鈴鹿サーキットで走れると聞いて、友達と参加しました!

サーキットは走りやすく、スピードも出せるので、
普段走るのとは別の楽しさがありました♪

ロードバイクの新たな楽しさを知って、より走り周りそうです!

ユニットバス「TOTO サザナ」を施工しました!

投稿日:2015.08.26
中村 勇亮

 

こんにちは!

 

茨木店 中村です

 

 

先日施工させて頂きましたユニットバスの紹介をさせて頂きます。

 

今回は、タイル貼りのお風呂であった為、床が滑りやすく、

浴槽のまたぎが高く入りづらいので、解消したいとのことでした。

 

 

そこで今回は、TOTOサザナを施工させて頂きました。

 

TOTOのユニットバスの床は、特有の“ほっからり床”

で入った時のひやっとする感覚がなくなり、大変人気の商品です

 

 

今回は、お客様のご要望で、室内の暖房機は再利用することで、更に

暖かい浴室になりました

お客様からも、お風呂に入るのがすごく楽になって最高です

と 言って頂き、本当に良かったです!!

今回、工事をお願いして頂いたU様 ありがとうございました

徳島と言えば阿波踊り!!

投稿日:2015.08.25
阿部 瑞希
こんにちは!

ナサホーム千里セルシー店 リフォームアドバイザーの阿部です!

皆様先日のお盆休みはどのように過ごされましたか!?

私は、実家の徳島県に帰省しておりました。

お盆の時期の徳島といえばもちろん阿波踊りですよね!!

「踊る阿呆に、観る阿呆!同じ阿呆なら踊らにゃ損々!」

いつもの地元の友人達と、徳島名物の徳島ラーメン(私のおススメは阿波屋そば)と

徳島名産物のすだちをキュッと絞ったビールを飲んで、

踊り狂っていました!

徳島が一番盛り上がる夏の風物詩の阿波踊り!

皆様も是非訪れみてはいかがでしょうか!(^^)!

お盆休みに北海道に行ってきました♩

投稿日:2015.08.25
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪
お盆も明けて10日ほど経ち、朝夕が涼しく感じられるようになってきましたね!

夏が終わるようで寂しいのでお盆を振り返ってみたいと思います。
今年も毎年恒例の北海道に行ってきました!

毎年今回で最後。。と思いながら涼を求めていってしまう北海道。
2012年から連続で4年目になります。

やっぱり涼しい!ですが台風が来ていた関係もあってか、
地元の方の話ではこれでも蒸し暑いとの話。

関西と比べたら5月の連休くらいの気候でした。

サホロで宿泊したホテルに、くまのサファリパークのような施設が隣接していて、
くまを間近で見たり、きれいな景色を見たり、おいしい食事をしたり。
満喫して帰ってきました!

来年もやっぱり行きたい北海道です!笑

森之宮のおすすめ自然食ランチ

投稿日:2015.08.23

こんにちは。

泉ヶ丘店の丸山です。

最近暑さが弱まっていましたが、この週末でまた暑くなりましたね。。。

台風も接近してきているようなので みなさん、天候の変化にはお気をつけください!!

 

さて、先週お盆休みに1年ぶりに会う友達と森之宮にある自然食のお店へいってきました

駅の目の前にあり、すぐに見つかりました。

店内もナチュラルな雰囲気で道路に面している方は全体がガラス貼りなので 明るく開放的でした。

カウンター席もあるのでお一人でも気軽にいけそうです

 

ランチへいったのですが、 メニューが日替わりやカレーなどありどれもおいしそうなものばかりでした!

他にもデザートもあったので、ちょっとした休憩で立ち寄ってもいいかもしれません♪

夜もやっているみたいなので また行ってみたいと思います!!

逆瀬川店達成会&誕生日をお祝いして頂きました!

投稿日:2015.08.23
藤生 久美
こんにちは、逆瀬川店の藤本です。

昨日は逆瀬川店の達成会がありました♪

7月から8月にかけ、メンバーも少し変わり新しい顔ぶれでの
飲み会になりました!

料理がとてもおいしく、個人的に翌日誕生日だったので、
誕生日ケーキまで用意していただき、とても嬉しかったです!

逆瀬川店のみなさま、ありがとうございました!
無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム