癒しの場★海遊館★

投稿日:2012.03.30
こんにちは☆
茨木店の片野田です!先日南港にある海遊館に行ってきました♪
2年に1回位は行くのですが何回行っても楽しいです。

ジンベイザメのかい君はまだ子供なのでジンベイザメの中では小さい方との事ですが
それでも大きかったです!!

一番癒されたのは『クラゲ』です。
プカプカ流れに身を任せて漂う姿を見ていると何だか目が離せず見入ってしまいました。
何考えてんの~?と聞きたくなるほどの~んびりしていました♪*

また癒されに海遊館に行きたいと思います♪

マンションリフォーム ~ 水廻り編 ~     Panasonic Vスタイル             LIXIL INAX リノビオ・ アメージュV 

投稿日:2012.03.29
こんにちは高槻店の花隈です。

今日はマンションの水廻りリフォームをご紹介させて頂きます。

毎日使う所だからこそ、こだわりたい!使い勝手をよくしたい!

と思いますよね。

少しのアレンジでおしゃれでオリジナルな空間ができるんですよ。

システムキッチンはPanasonic Vスタイルを設置しました。

シンクとカウンタの隙間がなくお掃除がしやすいタイプです。

上下で色を変えることにでオリジナル感たっぷりでおしゃれな

キッチンに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

ユニットバスはLIXIL INAX リノビオです。

アクセントパネルが爽やかさを演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

トイレもLIXIL INAX アメージュVです。

節水型で縁なし便器なので、お掃除らくらく!

壁のクロスをリーフ柄にすることで可愛らしい空間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

同じ商品でも色の組合せだけでイメージが全く変わりますので

是非リフォームアドバイザーにご相談下さい。

 

リフォームレポート before after キッチン交換 Panasonic Sクラスキッチン

投稿日:2012.03.29

こんにちわ六甲道店小林です

キッチン交換工事のレポートをさせていただきたいと思います

今回は上と下では色が違うキッチンを取付させていただきました

                 before                           after

 

今回フラップアップの収納と水切りもつけさせていただきました

 

これで収納もバッチシOK

 

上下色が違うことで圧迫感もなくスッキリした柔らかい空間になりました

一色だけという先入観でついつい一色にしてしまいがちですがツートーンにする選択肢も

ありですね

これからキッチン交換をお考えの方の参考になればと思います

それではまた( ^)o(^ )

Panasonic ココチーノS  

投稿日:2012.03.28
こんにちは。本日は梅田リフォームスタジオに展示している

ユニットバス「Panasonic ココチーノS」をご紹介させて頂きます。

こちらの特徴は何と言っても「スゴピカ素材」!

これまでのFRP浴槽に比べ、表面の凹凸を約1/3に抑えられているので

汚れがつきにくいのでサッとお手入れ簡単です!

*[FRP]とは:ガラス繊維で強化したプラスチック。コストなどのメリットで浴槽に広く用いられていますが、傷つきやすく、強アルカリ成分や高熱に弱いというデメリットもあります。

見た目もツヤツヤでなかなかの優れものです。

梅田店の展示品はちなみにこちら↓

梅田にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!

 

私たちスタッフがお待ちしております。

最近のおきに(リフォーム編)

投稿日:2012.03.28
こんにちは 工務の木下です。

今回は、最近完工したお宅の玄関の上がり框を紹介いたします。

ジャジャーン!! 

グニャリグニャリとS字型になってます!

もちろん、

 上がり框は特注で材木屋さんに製作してもらい、

  その曲面に合わせて大工さんが1枚1枚フローリングを削り合わせて貼っていき、

   また、框の下を曲面に合わせて、モルタルで下地を塗ってもらい、

    またまた、その上にタイルを小割りにして曲面状に貼ってもらい・・・と、

多くの職人さんの

  「血と涙と汗の結晶!」

    ・・・では労災事故になりますので、

  「手間と手間と手間の結晶!!」

     としてようやく出来上がりました。

いいでしょ!最近のおきにです!

現場にいって玄関を通るたびに、汚れを拭く振りをして、ナデナデしてます!

皆さんもぜひ一度お宅の上がり框をS字にしてみてナデナデしてみて下さい!?

 

キッチン交換工事 パナソニック  Sクラス

投稿日:2012.03.23
本日は、以前工事させて頂いたO様邸のキッチン交換工事について書かせて頂きます。
以前は長くキッチンを使われていたこともあり、レンジフード部分等に汚れがでている状況でした。

それが・・・

なんということでしょう!!
レンジフードはスリムなレンジフードに・・・・
実はこのレンジフードの底には、整流板というものがくっついてるんですね
それがほとんどの汚れをくっつけてくれるので、フィルターが非常に汚れにくい
しかも拭くだけで掃除できちゃうというめちゃくちゃ便利な物になっています。
キッチンの扉も鏡面でツルツルピカピカですね最近、うなぎ犬に似てると言われ、テンション落ち気味ですが頑張ります!!

梅田リフォームスタジオの観葉植物

投稿日:2012.03.23
藤生 久美
 こんにちは、梅田店の藤本です。

 梅田店のリフォームスタジオには、たくさんの観葉植物が

飾ってあります。

その中には、同業者さんからお祝いで頂いたものや、

お店で購入したもの、観葉植物のリース屋さんでお借りしてるものなど

色々あるのですが、リースをしているものは2週間に一度、

水やりや手入れをしにきてくれるサービスがあり、いつも来てくれる

お兄さんが、関係のない他の植物も気にかけてくれて

手入れをしてくれています。

 

 先日、もうそろそろ捨てないとだめかな~と思っていた

枯れかけの植木を、そのお兄さんがたぶん見かねて、

ダメな葉っぱをきれいに剪定してくれました!

 

きれい、さっぱり。

見た目は葉っぱが全部なくなってしまい、

随分小さくなってしまったのですが、

「これに水をちゃんとあげ続けると、また新しい葉っぱが生えてきますよ。」

という言葉を信じて世話をしてると、1ヶ月後ぐらいに

ち~さなかわいらしい葉っぱが出てきました!

 

 お兄さん、ありがとうございます!

やっぱり植物を育てるって、水やりだけじゃダメなんですね‥。

これからも頼りにしてますので、よろしくお願いします!

 

 

我が子!成長日記♪

投稿日:2012.03.22
藤生 久美
こんにちは。谷口です。四月前で気温も上がってきて日中は
上着無しの方も見るようになってきました。

さて、今回のブログは私の娘のことを書かせて頂きます。

一日一緒に過ごせるのはやはり休みだけなので、
一週間ごとにどんどん成長しているのが分かります。

もうすぐ9ヶ月になり、表情で色々な感情を出してくれます。

 

 

 

 

 

 

だっこされて嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 

寝ながらも気に入らないご様子

 

 

 

 

 

 

気に入らないのが解消されたようです。

 

もうすぐ歩き出しそうなので、
散歩したり遊んだりして元気に育ってくれることを願うのみです。

と、同時に育児に関してはわからないことだらけです。

お客様のお宅に訪問した際、
リフォームのご相談を頂いてるのに同じくらいのお子様がいらっしゃると
逆に子供のことを聞かせてもらったりして話がはずみます。(特に旦那様の場合)

リフォームのことは色々とご提案させて頂きますが、
子育てはご相談させて頂くかも!?
その際は宜しくお願い致します。

リフォームレポート!*Panasonic キッチンSクラス 食器棚*

投稿日:2012.03.21
藤生 久美
こんにちは♪ 梅田店の中嶋です(^^)/今回は「食器棚の取り付け工事」のリフォームレポートです!

まずはBefore★                      After★

    →    

食器棚を取り付けたことで食器の収納場所が増えました

また、引き戸にしたので扉がジャマになってしまうこともありません

 

それでは、施工がどの様に進んでいくのか見て頂ければと思います!

1.まず、下地を確認し取付位置を決めていきます。

2.食器棚を取付する為に下地を補強します。

これをしていないと、食器棚がしっかり取付できないので重要な工事になります!

赤い線があるのですが、これはレーザーで

水平であるかを確認しながら補強材を取付けていきます。

3.補強材を取付した後は、食器棚を取付て仕上げをして完了です★

約1~2時間で工事が終わりました♪

ナサホームではこんな工事もさせて頂いているんです★

キッチンと同じようなものを選べば、扉柄を合わして統一感を出すことも出来るんですよ

食器棚が欲しいな~。収納場所が足りないな~。

と思っている方は是非1度ご相談ください

 

今回ご協力いただきましたK様ありがとうございました。

今後もどうぞ宜しくお願い致します

★おいしいモノを食べる会★ 第1回開催!まぐろや

投稿日:2012.03.18
藤生 久美
こんにちは!
茨木店の片野田です。先日、『おいしいモノを食べる会』第1回開催として梅田でまぐろを食べに行きました。

同期の友清氏のオススメ店で、言われるがままにオススメのお造り盛り合わせを注文しました。

 

 

ドーン!!!
これです。
ボリュームたっぷり!
どれもおいしかったですが、特にまぐろの炙りが一番おいしかったです♪

 

 

 

 

 

 

逆瀬川メンバーです☆

重山さん、畑山さん、友清君(またいつもの変顔してるし)と・・・

 

 

第二回目の開催も楽しみにしています♪

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム