YKK APさんの商品「プラマードU」をご紹介いたします!

投稿日:2021.10.31

こんにちは!

泉ヶ丘店の野﨑恭平と申します。

寒い日々が続くようになってきました。

朝晩は、暖房機器も付けたくなってきましたね。

これから冬になれば暖房機器も大活躍をしますが、光熱費もあがってしまいますよね・・・。

そこで窓のリフォームをオススメ致します!

現状の窓の内側にもう1つ窓をつける「二重窓」や「内窓」と呼ばれている商品です!

今回は、YKK APさんの商品「プラマードU」をご紹介いたします!

実は、家の中で窓からの熱の出入りが半分以上を占めています。

夏は、熱気が!冬は、冷気が窓から入ってきてしまい、せっかく冷暖房機で快適空間にしても

すぐにエアコン等の効果が薄れてしまいます・・・。

そこで内窓のリフォームが効果的なんです!窓からの熱の出入りがすくなくなるので

以下のような効果が得られます!

・室内の温度が一定を保てるので快適!光熱費も削減!

・冬には、結露の軽減できます!

・窓が2重になるので防音効果が向上!外の騒音低減や、家の中での話し声も外に漏れにくい!

バリエーションも豊富で和室の障子風の内窓もございます!

施工も1箇所でしたら半日で終わり、あっという間に快適空間が出来上がります!

この冬に備えて快適な空間をつくって年末年始から暖かい家にしませんか?

自己紹介させていただきます

投稿日:2021.10.29

初めまして!

9月16日から中途採用でナサホーム千里中央店に入社しました

川口雄大(カワグチ ユウダイ)と申します。

 

早速ですが、自己紹介をしていきます!

大阪府枚方出身です。

枚方←(マイカタ)と読み間違えられますが読み方は(ヒラカタ)ですので

今後とも枚方と川口のことを、どうぞよろしくお願いいたします!

 

小学生では野球、中学では陸上、高校・大学ではハンドボールをしていました。

大学では今まで味わったことのない、全国大会を4回も経験することになりました!

ポジションはスーパーサブで盛り上げ隊長でした!笑

 

趣味は一人映画とサウナです。

映画は必ずポップコーン(塩)と飲み物はスプライトを購入します。

朝イチの上映で、上の中央列の端の席を確保できれば文句なしでです!

ちなみに映画は予告から見たい派です(^^)

 

サウナは、今の気候だと外気浴が気持ちいい季節になってきましたね!

気温の変化が激しく、水風呂の時間調整に苦戦しております。。。

お風呂上りは、ピクニックのイチゴオレを飲むのですが

皆様はサウナ上がりはどんな飲み物を飲まれますか?

 

最後に、中途採用で全くの未経験業界に飛び込み

わからない事だらけで日々勉強で大変ではありますが

先輩方の手厚いフォローに日々助けられ、毎日楽しみながら建築を学ばせて頂いています!

 

リフォームの楽しさをお客様にもご提供出来るよう頑張っていきますので

今後とも川口のことをよろしくお願いします!

朝日ウッドテック ライブナチュラルラスティックを施工しました!!

投稿日:2021.10.28

西大寺店です。
現在工事中の現場で朝日ウッドテック ライブナチュラルラスティックの施工をさせて頂いていますのでご紹介します☺
歩いた時の踏み心地や見た目もよく、本町にあるメーカーさんのショールームにいくと皆さんこのシリーズを気に入って頂けている印象です。

今回は、オーク色の節ありをご採用頂きました(^^)/

インパクトもあり、床が主役になる空間にしたい方にはすごくおすすめです!

こちらの工事は、完成が未だのため全体のお写真は控えますが少しずつまたご紹介していきますね(^^)

今回は朝日ウッドテックさんの商品をご紹介しましたが、床材の種類はすごくたくさんあり、

金額も様々です。
ご検討の方は是非一度、アドバイザーにご相談ください!

タイル施工/アドヴァンのアミノモザイクペンタゴン

投稿日:2021.10.27

こんにちわ!
名古屋グローバルゲート店です。

本日はタイルの施工のご紹介です!
先月完工した現場で使用しましたアドヴァンのアミノモザイクペンタゴンです。


独特な表面加工により、つや消しの効果を生み出しつつも、金属的な質感を強調しています。
モザイクのひとつひとつにうねりを出すことで、より立体的な仕上がりを実現しています!
光の反射でピースごとに立体感を生み出し、壁面を華やかでゴージャスな仕上がりになります。
今回は洗面台の天板とミラーの間にアクセントとして貼りました。


とても綺麗に仕上がり満足しています!

地元の産みたての卵屋さん

投稿日:2021.10.27

皆さん こんにちは!
経理の小林です。
急に肌寒い日が続きますが体調の管理は大丈夫でしょうか。
すっかり秋を感じる季節になりました。 

 

随分前にも紹介させて頂いた卵屋さんですが、つい最近行って来たので再度紹介します。 

半年位前に魔法のレストランで取り上げられてから凄い人で、それでなくても毎回行列が出来るのに中々店舗に辿り着けない・・・と言う感じです。

メニューは5種類です。 
卵かけご飯・親子丼・麦とろご飯・オムライス・だし巻き

卓上に生卵が籠に盛られてます。以前は取り放題でしたが、今はおひとり様5個まででした。 

今回、親子丼と麦とろご飯にしました。
平日限定の古代米ご飯もあります。 

 

同じ敷地内に新鮮卵の直売所も有りますので卵の購入も出来ます。
早めに売切れる事が多いので午前中に行くのをお勧めします。
近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30005683/

八事店展示品レストパルが新しくなりました!

投稿日:2021.10.26

こんにちは。八事山手通店の小林です。

最近は急に朝晩が冷え込みますね。

皆様体調には十分お気を付け下さい。

 

最近展示品が新しくなりましたのでご紹介致します。

 

TOTO トイレ 「 レストパル」

 

I型収納タイプ カラーはミディアムウッドです。

はやりのタンクレスではありませんがキャビネット内にタンクが隠れる「タンクレス風」トイレ。

サイドの収納にはトイレブラシやペーパーストックなどがしまえます。

手洗いの位置や収納の大きさ等色々選べるので 機能的にも非常に優れていると思います。

私は色がかなり好みです。カッコイイ!

 

新しくなるとテンションも上がりますね。

リフォームの醍醐味だと思います。

名古屋でトイレリフォームをお考えの際はぜひ

ナサホーム八事山手通店へお越し下さい。

 

紅葉シーズン

投稿日:2021.10.25

こんにちは 

ナサホーム逆瀬川店の藤﨑です。 

 

昨日10月23日には近畿地方で木枯らし1号が吹いたとのニュースもあり、ますます冬が近くなっていると実感しています。 

 

皆様体調にはお気をつけください 。

 

 

さて、紅葉シーズンということで私の地元、箕面では1年で1番観光客が増える時期になりました! 

お目当ては、箕面大滝の紅葉!! 

 

 

滝への道は駅から徒歩40分のハイキングです。(滝の近くに駐車場もあります) 

長いようですが実際は坂道も緩やかで川のせせらぎや紅葉を楽しみながら歩いているとあっという間に到着します。 

 

写真は昨年のもので、紅葉が1番綺麗なタイミングではありませんでしたが、滝までの道もとても心地良く、とてもいい運動になります。 

今年も天気の良い日に行きたいなと思っています! 

 現在、滝道もライトアップされていますので、お昼だけでなく日没後もお楽しみいただけます! 

 

お休みの日のリフレッシュにいかがでしょうか 

 

Panasonicの室内窓を取付けました!

投稿日:2021.10.24

泉ケ丘店の大西です。

最近、秋が一気に通り過ぎ冬を感じるぐらい寒いですね。

皆様、体調に気を付けてくださいね。 

今回は室内窓を設置した工事をご紹介いたします。

パナソニックの商品です。

シンプルで室内にも溶け込んでいます。 

今回は室内にも少しでも明かりを入れたい

キッチンからお子様の様子を確認したいという事で設置致しました。

これで安心してキッチンにたてますね。 

室内窓にも色んな種類があります。

換気の出来るタイプもあれば換気とFIXを組み合わせも出来ます。

ガラスもチェッカーなど他にも有ります。

興味のある方は是非、お問合せください。 

はじめまして!福岡出身の佐保です!

投稿日:2021.10.24

初めまして。ナサホーム泉ヶ丘店の佐保雄太(サホユウタ)です。

初めてのブログは自己紹介します!

出身は福岡県で生粋の九州男児です!大学進学を機に関西で暮らし始めました。

京都建築大学校で四年間建築を学んでいました。

小さい頃からストリートダンスをやっていて、気づいたら十年くらいやってます(笑)今でもプライベートで大会なども出場します!

最近の趣味は、喫茶店、銭湯巡りです!最近はコロナの影響で行けてないので、早く収まってほしいです、、、

入社して勉強の毎日ですが、社会人生活はとても新鮮で楽しいです!

まだまだ未熟者ですが、精一杯食らいついて頑張るのでよろしくお願いします!

ユニットバスご紹介

投稿日:2021.10.23

こんにちは!
神戸北町店の多田です。

寒い日が続き、入浴時間が長くなってきた方も多いのではないでしょうか?
本日は北町店の展示品で1番新しいユニットバスをご紹介したいと思います!

TOTO WYシリーズ Kタイプ お店の展示品サイズは1216サイズです。
アクセントパネルのカラーはカルムグレーウッドを採用!

汚れもカビも付着しにくいパネルで、壁同士のつなぎ目に目地がないので清掃性も抜群です😊

浴槽はゆるリラ浴槽でリラックスできる姿勢に自然と導いてくれます😊

床はほっカラリ床で足元もヒヤッとしません😊

気になる方は神戸北町店までぜひお越しください!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約