YKK APさんの商品「プラマードU」をご紹介いたします!

投稿日:2021.10.31

こんにちは!

泉ヶ丘店の野﨑恭平と申します。

寒い日々が続くようになってきました。

朝晩は、暖房機器も付けたくなってきましたね。

これから冬になれば暖房機器も大活躍をしますが、光熱費もあがってしまいますよね・・・。

そこで窓のリフォームをオススメ致します!

現状の窓の内側にもう1つ窓をつける「二重窓」や「内窓」と呼ばれている商品です!

今回は、YKK APさんの商品「プラマードU」をご紹介いたします!

実は、家の中で窓からの熱の出入りが半分以上を占めています。

夏は、熱気が!冬は、冷気が窓から入ってきてしまい、せっかく冷暖房機で快適空間にしても

すぐにエアコン等の効果が薄れてしまいます・・・。

そこで内窓のリフォームが効果的なんです!窓からの熱の出入りがすくなくなるので

以下のような効果が得られます!

・室内の温度が一定を保てるので快適!光熱費も削減!

・冬には、結露の軽減できます!

・窓が2重になるので防音効果が向上!外の騒音低減や、家の中での話し声も外に漏れにくい!

バリエーションも豊富で和室の障子風の内窓もございます!

施工も1箇所でしたら半日で終わり、あっという間に快適空間が出来上がります!

この冬に備えて快適な空間をつくって年末年始から暖かい家にしませんか?

神戸北町店の佐野です。

投稿日:2021.10.30

はじめまして。神戸北町店の佐野すずかです。 

はじめてのブログは自己紹介させていただきます! 

 

生まれも育ちも兵庫県の西宮市です! 

「阪神」「阪急」「JR」3線の最寄り駅まで徒歩10分圏内なので、とても便利なところに住んでいます。大学では建築コースで、建築やインテリアについて学んでいました。 

大学も西宮の学校に通っており、社会人になり始めて市外に出てきました。 

神戸市北区は冬がとても寒いと聞くので、これからの季節防寒対策をしっかりしていきます! 

 

最近は旅行に行くことができないので、美味しいご飯を食べて幸せを感じています。 

おススメの美味しいご飯屋さんがあれば教えてください♪

 

 

新卒で社会人デビューをして半年が経ち、徐々に慣れてきました。 

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします。 

 

 

倉敷での思い出

投稿日:2021.10.29

こんにちは!山本です!😀


先日祖母とペットの豆柴ちゃんと一緒に岡山県倉敷市美観地区を訪れました😊

日帰りであまり長時間の滞在はできませんでしたが情緒ある素敵な街でした!

美観地区は江戸時代からの商人街が今でも変わらずに残っているので、歴史的・文化的な建物が沢山あります。統一感のある白壁がとても魅力的ですね! 倉敷は小京都とも言われ、桃太郎で有名なきびだんごや、デニム、プリンなど…色々と有名なものがあります😋

また、映画のロケ地としてもよく使用されています。最近では流行りの「るろうに剣心」の撮影でも使われていました。映画好きの私にはたまらないスポットですね! ゆっくりとした時間が流れる倉敷の街に皆さんも是非訪れてみてください。

自己紹介させていただきます

投稿日:2021.10.29

初めまして!

9月16日から中途採用でナサホーム千里中央店に入社しました

川口雄大(カワグチ ユウダイ)と申します。

 

早速ですが、自己紹介をしていきます!

大阪府枚方出身です。

枚方←(マイカタ)と読み間違えられますが読み方は(ヒラカタ)ですので

今後とも枚方と川口のことを、どうぞよろしくお願いいたします!

 

小学生では野球、中学では陸上、高校・大学ではハンドボールをしていました。

大学では今まで味わったことのない、全国大会を4回も経験することになりました!

ポジションはスーパーサブで盛り上げ隊長でした!笑

 

趣味は一人映画とサウナです。

映画は必ずポップコーン(塩)と飲み物はスプライトを購入します。

朝イチの上映で、上の中央列の端の席を確保できれば文句なしでです!

ちなみに映画は予告から見たい派です(^^)

 

サウナは、今の気候だと外気浴が気持ちいい季節になってきましたね!

気温の変化が激しく、水風呂の時間調整に苦戦しております。。。

お風呂上りは、ピクニックのイチゴオレを飲むのですが

皆様はサウナ上がりはどんな飲み物を飲まれますか?

 

最後に、中途採用で全くの未経験業界に飛び込み

わからない事だらけで日々勉強で大変ではありますが

先輩方の手厚いフォローに日々助けられ、毎日楽しみながら建築を学ばせて頂いています!

 

リフォームの楽しさをお客様にもご提供出来るよう頑張っていきますので

今後とも川口のことをよろしくお願いします!

朝日ウッドテック ライブナチュラルラスティックを施工しました!!

投稿日:2021.10.28

西大寺店の金子です。
現在工事中の現場で朝日ウッドテック ライブナチュラルラスティックの施工をさせて頂いていますのでご紹介します☺
歩いた時の踏み心地や見た目もよく、本町にあるメーカーさんのショールームにいくと皆さんこのシリーズを気に入って頂けている印象です。

今回は、オーク色の節ありをご採用頂きました(^^)/

インパクトもあり、床が主役になる空間にしたい方にはすごくおすすめです!

こちらの工事は、完成が未だのため全体のお写真は控えますが少しずつまたご紹介していきますね(^^)

今回は朝日ウッドテックさんの商品をご紹介しましたが、床材の種類はすごくたくさんあり、

金額も様々です。
ご検討の方は是非一度、アドバイザーにご相談ください!

タイル施工/アドヴァンのアミノモザイクペンタゴン

投稿日:2021.10.27

こんにちわ!
名古屋グローバルゲート店の大田です。

本日はタイルの施工のご紹介です!
先月完工した現場で使用しましたアドヴァンのアミノモザイクペンタゴンです。


独特な表面加工により、つや消しの効果を生み出しつつも、金属的な質感を強調しています。
モザイクのひとつひとつにうねりを出すことで、より立体的な仕上がりを実現しています!
光の反射でピースごとに立体感を生み出し、壁面を華やかでゴージャスな仕上がりになります。
今回は洗面台の天板とミラーの間にアクセントとして貼りました。


とても綺麗に仕上がり満足しています!

地元の産みたての卵屋さん

投稿日:2021.10.27

皆さん こんにちは!
経理の小林です。
急に肌寒い日が続きますが体調の管理は大丈夫でしょうか。
すっかり秋を感じる季節になりました。 

 

随分前にも紹介させて頂いた卵屋さんですが、つい最近行って来たので再度紹介します。 

半年位前に魔法のレストランで取り上げられてから凄い人で、それでなくても毎回行列が出来るのに中々店舗に辿り着けない・・・と言う感じです。

メニューは5種類です。 
卵かけご飯・親子丼・麦とろご飯・オムライス・だし巻き

卓上に生卵が籠に盛られてます。以前は取り放題でしたが、今はおひとり様5個まででした。 

今回、親子丼と麦とろご飯にしました。
平日限定の古代米ご飯もあります。 

 

同じ敷地内に新鮮卵の直売所も有りますので卵の購入も出来ます。
早めに売切れる事が多いので午前中に行くのをお勧めします。
近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30005683/

愛しの猫ちゃんを紹介します🐈

投稿日:2021.10.26

こんにちは!ナサホーム千里中央店の藤野です。

最近は現場に出ていてもどこか肌寒く、秋になったことを感じます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様お気を付け下さいね。

 

さて、今回はお家で飼っている最高にキュートな愛猫ちゃん『 すだちちゃん 』の紹介をしたいと思います。

ついに公開する日が来ましたね…。

恐ろしく可愛いのでご覧になられる方は覚悟してみてください。

 

 

 

 

 

冬毛になり、かなりもふもふしています。かわいいですね~♪

 

この子が幸せに過ごしているところを見ることが今の私の幸せでございます。

日々の仕事を頑張れる理由も、もちろん!すだち様が居てくれるからでございます。

 

少しでもすだち様の生活が潤うように、明日からもお仕事を頑張らせて頂きます♪🐈

八事店展示品レストパルが新しくなりました!

投稿日:2021.10.26

こんにちは。八事山手通店の小林です。

最近は急に朝晩が冷え込みますね。

皆様体調には十分お気を付け下さい。

 

最近展示品が新しくなりましたのでご紹介致します。

 

TOTO トイレ 「 レストパル」

 

I型収納タイプ カラーはミディアムウッドです。

はやりのタンクレスではありませんがキャビネット内にタンクが隠れる「タンクレス風」トイレ。

サイドの収納にはトイレブラシやペーパーストックなどがしまえます。

手洗いの位置や収納の大きさ等色々選べるので 機能的にも非常に優れていると思います。

私は色がかなり好みです。カッコイイ!

 

新しくなるとテンションも上がりますね。

リフォームの醍醐味だと思います。

名古屋でトイレリフォームをお考えの際はぜひ

ナサホーム八事山手通店へお越し下さい。

 

紅葉シーズン

投稿日:2021.10.25

こんにちは 

ナサホーム逆瀬川店の藤﨑です。 

 

昨日10月23日には近畿地方で木枯らし1号が吹いたとのニュースもあり、ますます冬が近くなっていると実感しています。 

 

皆様体調にはお気をつけください 。

 

 

さて、紅葉シーズンということで私の地元、箕面では1年で1番観光客が増える時期になりました! 

お目当ては、箕面大滝の紅葉!! 

 

 

滝への道は駅から徒歩40分のハイキングです。(滝の近くに駐車場もあります) 

長いようですが実際は坂道も緩やかで川のせせらぎや紅葉を楽しみながら歩いているとあっという間に到着します。 

 

写真は昨年のもので、紅葉が1番綺麗なタイミングではありませんでしたが、滝までの道もとても心地良く、とてもいい運動になります。 

今年も天気の良い日に行きたいなと思っています! 

 現在、滝道もライトアップされていますので、お昼だけでなく日没後もお楽しみいただけます! 

 

お休みの日のリフレッシュにいかがでしょうか 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約