“ラクッキングリル” Panasonic IHクッキングヒーター

投稿日:2014.02.28
こんにちは

千里店 守行です

今回はPanasonicのIHクッキングヒーターについて紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラットなトッププレートはお手入れラクラク

汚れはふきんでサッと拭き取るだけです

 

PanasonicのIHクッキングヒーターの特徴は

何と言っても、「ラクッキングリル」です

 

 

 

①「ラクッキングリル」は、グリル庫内がフラットで拭きやすくお手入れ楽チンです

 

 

 

 

②「ラクッキングリル」は、焼き網がないのでお手入れラクラク

遠赤外線効果で外はパリッと中はジューシーに、グリル料理を手軽に楽しめます

 

 

 

③洗うパーツも少なくてラクラクです

 

「ラクッキングリル」はお手入れ楽チンで

オーブン感覚で調理できるので、料理の幅も広がるでしょう

IHは安全性も高いので、安心して小さいお子さんと一緒に料理ができます

キッチンの交換をお考えの方は

是非検討してみてはいかがですか

 

 

 

 

新店舗の家具購入の旅

投稿日:2014.02.28
こんにちは!先日、グループ会社の新店舗に使用する、家具を見にいきました!

テーブルが広く、打ち合わせスペースにぴったりのこちら

 

 

 

 

 

 

天板がオークとグレーが組み合わさったデザインに、

プランナー3人、満場一致で決定

椅子も、張り地を変えてオーダーしました!

 

印象がかわってこちら…

ゼブラウッドとつや有りホワイトの組み合わせのテーブル!

 

 

 

 

 

 

黒い皮の椅子と組み合わせて、かっこいい感じになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

この椅子は、ちょっと見たことがあるかも…??

ナサホームの千里店にも、色違いがあるので、

ロングセラー商品のようです♪

 

新店舗の小物も、どんなのにしようか、ウォッチング

 

個人的には、

こんな組み合わせが好きです

 

 

 

 

 

たくさんの家具を見てまわって、

勉強になった一日でした~!

梅田店展示品ユニットバス工事中!!

投稿日:2014.02.28
知覧 綾
こんにちは!!梅田店プランナーの甲田綾です♪

 

本日梅田店の展示品ユニットバスが解体されてます!!!

 

この後ろ姿は我らがナサホーム施工課の尾崎さんです!!

梅田店はビルのにあるので展示品の入れ替え工事は毎回夜間工事で行われます…

施工課の尾崎さん、牧村くん!!

ほんとにお疲れ様です!!

最新のユニットバスが設置される予定なので完成が楽しみです♪

 

最近のおきに 八天堂のくりーむパン

投稿日:2014.02.28
前田 陽子
こんにちは!CADオペレーターの前田です! 

今日はリフォームネタはお休みして、食べ物ネタを。

「八天堂のくりーむパン」です 

 

 

 

ハンバーガーのような包み紙に入ったパン。

 

開けると、女性のこぶしより大きいか小さいかぐらいの、

コンビニなどのクリームパンを想像していると、「ちっちゃ!」って思うパンが入っています。

 

(包み紙の大きさからして)わかってはいたけど、小さいなーと思いながら頬張ると、

 クリームたーっぷり。

 

パンは、ここが好き嫌いが別れるところかと思うのですが、「しっとり」、人によっては「ペったり」(^^;)

私はこの、クリームとパンの境目がわからないぐらいの、不思議しっとり食感にうっとりなのですが・・・

 

このくりーむパンはパンではなく「スイーツ」なんだそうです。

 スイーツと言われるのは、味もさることながら、実はこの包み紙がイイんじゃないかと思ったりもします(笑) 

友達に教えてもらったのがきっかけだったのですが、奈良には店舗がなく、とても残念だったのですが、すこし前(といってもおそらく1か月以上前です)西大寺の駅構内で期間限定ショップとして販売していたときには、2日連続で買って帰りました。。。

 

1200円で、パンとしてはお高い部類に入ると思うのですが、スタンダードなカスタードのほかに、季節限定とか店舗限定とか、限定のものもあって、ついついあれもこれもになってしまう感じです。

 

西大寺に出店時に売っていた「マロン」、おいしかったです!

 

また八天堂来ないかなーと待ち焦がれている今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の工事 古民家

投稿日:2014.02.28
前田 陽子
連続でこんにちは 工務の木下です

最近、奈良の古民家のリフォーム工事がはじまりました!!

解体した直後です!

立派な丸太の梁がはいってます!

既設を生かしたリフォームになる予定です!

定期的にこちらで報告いたします!

お楽しみに!!!

現場リポート!!!パート2

投稿日:2014.02.28
前田 陽子
こんにちは!

梅田・都島店の尾崎です!!

先日から着工させて頂いております大阪市内のH様邸の全面改装工事の

屋根葺き替え編をリポートさせて頂きます。

まずは既存の屋根を撤去します。

なかなかの重労働です!!

すべてめくり終わりました。

新設の合板を張っていきます。

防水シートを張ります。

張り終えていよいよ新しい屋根材の工事です。

完成!!!

これで雨漏りの心配もなし、耐震にもすごく効果的です。

それではまたリポート パート3 お楽しみ!!!

 

 

お・も・い・や・り -DAIKEN 洗濯機うえ収納-

投稿日:2014.02.28
こんにちは
卒業シーズンですね

何年か前は自分もあんな感じで、社会人への不安と期待を背に卒業式を迎えていたのかな?と思います。(ちょっとかっこよく言い過ぎましたが・・・。)

なんだか人の袴を見て、我が身をひきしめました。

ところで、男の人は卒業式も社会に出てからもスーツなので見た目は変わらないはずなのですが、

やはり卒業生はすぐわかってしまいますよね

男の人も年齢を重ねるにつれスーツを着こなしているからでしょうか?

そんな卒業話はさておき、

今回は「お・も・て・な・し」ではなく「お・も・い・や・り」です

今、日本は高齢化社会ですよね。やはり学生はどんどん卒業し、年を重ねていきます。

今のご高齢の方たちは元気な方が多いですが、

やはり身体能力の低下は避けては通れないことも事実です。

そこで、ちょっとしたプチリフォームをご紹介

☆ 洗濯機うえ収納 

これは洗濯機上部のデッドスペースを活用した収納です。

洗濯が終わったその場で手軽に洗濯物を干すことができます。

洗濯物が少ない場合は閉めた状態でコンパクトになります。

物干し部分のスライドレールはダンパー仕様なのでゆっくり閉まり、安心です。

洗剤などの備品もスッキリ収納できて取り出しやすいので、

足や腰に負担をかけず、洗濯ができますよ!

後ろ姿がそっくり

投稿日:2014.02.28
こんにちは。

泉ヶ丘店の吉岡です。

 

家には5才のトイプードルがいるんですが、

外を眺めるのが好きです。

ある時、いつものように外をウォッチングしているので、

そっと仲間を増やしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィーと後ろ姿がそっくりでした

ペットは癒しですねー。

健康でいてほしいと思います。

ペットのリフォーム商品も最近出ているので、またブログでご紹介しますね

コート掛け

投稿日:2014.02.28
こんにちは♪

梅田店の森口です♪♪

 

 

みなさんのおうちには、 コート掛け ってありますでしょうか?

 

箸置き→お箸、

ときて、次はコート掛けを探しておりました。

 

今回は、“ ザ・コート掛け!! ”

みたいなものではなく

“ これ、コート掛けなんですか~?! ”

みたいなものを探していたのですが…

 

 

ありました♪

 

「eda」

 

という名前のコート掛け。

 

金属製の「枝」を、砂が入った陶器製の器の中に「生けて」使うコートハンガー。

掛ける服の数に応じて枝の本数をネジなどを使わずに手軽に増減でき、

その配置の仕方によって表情を変化させることができる。

(インターネットより)

 

 

枝をモチーフにしたコート掛けは結構ありますが、

足元の部分が丸い台座だったりで、

どうしても“ コート掛け! ”というかんじが…。

 

その点この「eda」は、コートを掛けなくても

線の細い枝と、でっぷりとした器の対比を楽しめます。

 

 

前回紹介した「rassen」と今回の「eda」は、

デザインオフィスnendoのサイトでご覧になれます♪

http://www.nendo.jp/

 

他にもおもしろいものがたくさんあるので、

ぜひ、ご覧ください♪!

 

アクセントタイル施工事例

投稿日:2014.02.28
2月も早いものであっという間に過ぎていきましたね~ 逆瀬川店 中島です。

前回の施工事例の同じ現場の玄関周りの施工事例を紹介いたします。

まずは、BEFOREから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関・廊下と洋室の間仕切り壁にタイル

玄関ドアにダイノックシートを貼りました。

AFTERがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・玄関扉ダイノックシート ゼブラウッド柄

・壁面タイル 名古屋モザイク MASIA ランダム張り 目地 ベージュ

・壁面ガラス ウォーターガラス シャンパンピンク色

300×75の細長いタイルと同じ高さのガラスを入れ、明かり取りとして取り入れました。

このタイルは一枚一枚表面が違う形なので、見ていて飽きないですね。

クロスは印刷物でパターンがきまっているので、面白みにかけているとお考えの方

クロスより高価ですが、アクセントタイルはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム