洗面脱衣所リフォーム

投稿日:2018.11.29

こんにちは、大名古屋ビルヂング店です。

 

今回は、洗面脱衣所の内装貼替と洗面化粧台リフォーム工事の紹介になります!

お客様からのご要望としては、お友達を呼んでお茶会などをするのでお洒落な空間にして欲しいとのご要望を頂きました。

 

何度も試行錯誤をして、納得していただけるタイルが見つかり、並べ方などもこだわり、凄くお洒落な空間になりました。

洗面化粧台はTOTOのエスクアを使い、高級感のある、お友達に自慢できる空間になりました。ポイントの照明も良い感じです!!

お客様にも喜んでもらえてよかったです。またご紹介していきます!!

我が家の洗濯機が・・・

投稿日:2018.11.29

こんにちは、本社の植川です。

 

昨日、洗濯機が悲惨なことになりました。

キッチンマットを脱水中に「ガタガタ・ガタガタ」と大きな音がして止まりました。

原因は「衣類片寄り」のランプ(写真1)がついたことによるもので、これ自体は今までも何回かあったため、

いつも通りに少し整えて脱水を再度スタートすると、またすぐに大きな音を立ててまた止まりました。

これを2・3回繰り返すと・・・

今までにないくらい「ガタガタ」と大きな音と倒れるんじゃないかと思うくらい振動してまたストップしてしまいました。

そして洗濯機を見ると・・・

ご覧のとおり、洗濯機の外の上側部分が悲惨なことになってしましました。

 

洗濯機自体は5年保証に入っていて、今年の年末まで有効期限があったのでギリ保証期間内だったため修理の電話をしたら、出張修理には来てくれるが修理代は16,000円までが無償でそれを超える部分は実費とのこと。

しかも「現在立て込んでいて、いつ修理に行けるかわからないので改めて連絡します」と言われ、仕方ないので家電量販店に行って新しい洗濯機を購入しました。

購入の際に店員さんに故障した旨を話すと、脱水の時に中があまりスカスカだと衣類片寄りになりやすいらしく、ある程度詰め込んでいた方が良いということでした。

皆さんも脱水の際は気を付けてください。

ハリネズミカフェ

投稿日:2018.11.26

こんにちは。高槻店ショールームアドバイザイーザーの阿部です。

日に日に冷え込んでくる気温に、今期は暖冬なのでは?と天気予報を毎朝疑ってしまいます。。。でも冬だからこそ楽しめる美味しいものやレジャーもあるので、寒さに負けずに乗り越えたいですね!

 

先日、会社の先輩たちと“ハリネズミカフェ”に行ってきました。

場所は大阪の中崎町にあり“フクロウコーヒー”という名前のアニマルカフェです。

お店のHP参照:http://www.hukuloucoffee.com/

hukumari296

メインは猫カフェで、猫もフクロウも爬虫類もミーヤキャットもいました。

その為か動物園のような匂いはあります笑

ハリネズミと触れ合えるのは予約時間があるので、時間までは猫カフェで遊んでました。

色んな種類の猫ちゃんたち!行動もバラバラ、、、それぞれ名前もあります。

大きな器に丸くなって眠っていたり

 

 

 

ロングスカートの中に入ってきたり笑

 

窓から外を眺めていたり

 

 

すごい寝相でねていたり笑

 

行動が読めない驚きがあり、猫カフェが癒しだけでなく笑いも提供してくれる場所なのだと知りました笑

そして、猫カフェを堪能した後はお待ちかねのハリネズミとご対面!!

普段馴染みのないハリネズミたち、どんな感触なのかわくわくしながらご対面しました。

基本的にはハリに刺されない為の注意事項があり、グローブをはめて触れ合うんですが慣れてくると素手でも触らせてくれました。笑

今回は3匹のハリネズミと触れ合ったんですが、人間と一緒で性格や大きさもバラバラでした。人懐っこい子もいれば一回り大きい子もいました。ハリは全身を覆っているわけではなく、お腹廻りは皮膚が見えてました。意外と硬くなくゴムのようにしなやかな触り心地でした。

歯ブラシでごしごしされるのがマッサージになり気持ちがいいとのことで、ごしごしするとなんだか嬉しそうでした。

撫でてる時も可愛いですが、ハムスターのように回し車で走ってる姿は、悶絶する可愛さでした!

今はペットを飼っていないので、久しぶりの動物との触れ合いにとても癒されました。ちょっとほっこりしたい時はアニマルカフェに癒されてみてはいかがでしょうか?

 

 

カフェの多い中崎町ということで帰りに中国茶屋で本格的な中国茶を楽しみました。

動物にお茶に癒された楽しい休日でした。

お店のHP参照:雅楽茶(ガラクチャ)https://garakucha.jp/

勤労感謝の日

投稿日:2018.11.26

こんにちは!

八事山手通店です。

 

勤労感謝の日を含んだ3連休。いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は、いつも子育てと仕事を両立している妻に

日ごろの感謝を込めて麻婆春雨を作り、家族団らんで過ごしました。

 

たまたま一言、「いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう。」

と伝えたら妻がぼろぼろと泣き出してしまいました。

家事や育児は、周りからみてもやって当たり前。と思われて

褒められたり、認められることが少ないので、感極まってしまったみたいです。

常日ごろから妻に感謝しようと改めて思った日になりました。

 

気分転換で新しい家具でも一緒に選びに行こうかなと思います。

 

そうそう家具といえば、ナサホームでもご提案させて頂いている

カリモク家具にて「ベッド体感フェア」を12/17(月)まで開催しております。

 

※ショールームホームページより※

眠りや寝室に関するお悩みはありませんか。 人生の3分の1を占めると言われる睡眠は、私たちが健康に暮らしていくために重要な役割を果たしています。 しかし、一人一人に個性があるように、快眠のカタチも人それぞれ。体系や性質、好みなど、個人によって異なる快眠環境を作ることで、理想的な眠りを生み出すことができます。 カリモク本社ショールームでは、お客様一人一人に合った、理想の寝心地をご提案させていただきます。 カリモクの「ぴったりベッド」で快適な睡眠環境を実現しませんか。 ◆フェア期間特典◆ 【1】ベッドをご体感いただいたお客様に「天然木しおり」を進呈 【2】2台以上のベッドをお買い上げのお客様に「LED仕様・マグカップライト」を進呈 【3】ベッドと寝装品3点パックをセットでご購入のお客様に「ピローケース」を進呈
ナサホームでは、家具のご提案もさせて頂いております。

リフォームでお困りの方はぜひナサホームまで

ご来店、ご相談に来てください。

淡路島の『HELLO KITTY SMILE』に行って来ました。

投稿日:2018.11.24

こんにちは、本社 経理の小林です☺

 

寒さが毎日増しています。皆さん体調管理には十分気をつけて下さい。

ちなみに、和歌山県の高野山は先日マイナス0.7度でした。

雪が降るのかと思うくらい寒いです。

 

 

先日、淡路島の『HELLO KITTY SMILE』に行って来ました。

春、ゴールデンウィーク前に出来たみたいですが全く知らなくて。

11月はキティの誕生日なので今月は誕生日のイベントも開催していました。

 

入口外に宣伝車が止まっています。↓

中に入ると、白いベンツが出迎えてくれます。

中奥側は、グッズや展示コーナー(有料)等が有ります。

食事が出来るので、コース料理やカフェ、中華料理、バーベキューコーナーも有ります。

私はカフェの場所に行きました。

外観は大きすぎて写真に納まらずでした。

★詳しくはこちらをご覧下さい★

https://awaji-resort.com/hellokittysmile/

難波から高速バスで行きましたが、片道1人¥1250でした。

自分の車で行くよりは楽でリーズナブルな交通費で良かったです。

水廻りにおすすめのアクセサリー

投稿日:2018.11.22

梅田店 森川です。

サンワカンパニーの魅力的な収納アクセサリーを見つけたので少しご紹介させていただきます。

■超薄型設計のスパイスラック  pepe SPICE RACK

調味料だけでなく常時使うコップやグラスなどを置いたり、下のフックにはカップ類をひっかけることができます。調理用ハサミやミトンなど調理グッズをかけてもいいですね😊

間口のサイズは600mm、450mmの2パターンあります。

 

■アイレベルバー

7種類のラック・フックを組み合わせて自由なレイアウトが可能な収納ツール。

壁面・吊戸棚底面両用タイプがあるので、対面式キッチンや出窓付キッチンにも対応できます。

特におすすめなのがサランラップやアルミホイルなどを置けるこちら↓

私はサランラップを引き出しの中に収納してますが、意外と出番が多いのですぐ手がのばせる目の前のラックに置くと便利ですよね♪

 

洗面アクセサリーでおすすめなのは

■フツラ

1つ980円~のお手頃なアクセサリーなので手が出しやすく、

タオル掛けやペーパーホルダーも高級感がありおしゃれな印象になります!

 

こんなものもありました!

■タオルウォーマー

タオルウォーマーは緩やかに室内を暖める以外に、

換気の多いトイレやバスルームも放射によって暖め、ヒートショックを予防します。

タオルを掛けておけば暖かくフワフワのタオルになります。←これいいですね!✦

設備と感じさせないデザインはインテリアの一部として使うことができます。

なかなかリフォームで取り入れるお家は少ないと思いますが

ユーモアがあり、個人的にはふかふかのタオルを試してみたいな~😊と思いました!

 

 

リフォームの際にポイントとしてサンワカンパニーのアクセサリーを取り付けてみてはいかがでしょうか?オシャレさがグンっと上がると思います♪

イカ釣り

投稿日:2018.11.19

こんにちは。茨木店 施工管理担当 野瀬です。

 

9月の連休にイカ釣りに行って来ました。

 

今回は沖釣りでした。

 

福井県小浜市より出港!

 

実は以前に船酔いでダウンした経験ありなので、

酔い止め薬も飲んで準備万端!

(以前ダウンした時も実は飲んでましたが・・・苦笑)

 

 

 

いやー、10杯以上は釣れたので良かったです。

 

そして今回は、連れて行ってもらった方に捌いてもらい、そのまま船上でパクり。

 

最高の贅沢ですねー。

 

写真はなぜかホラーっぽいですが(笑)

 

 

楽し美味しい釣り旅でした。

また暖かくなったら行きたいと思います。

LIXILタンクレスシャワートイレ 『SATIS』の空間スタイル

投稿日:2018.11.15

それぞれのスタイルや好みに合わせた個性あふれるトイレ空間です。
内装を少し変えてみるだけでも違う家のトイレかな?と思うくらい代わり映えすると思いますし、思い切ってトイレごとフルチェンジしてみるのもいいと思います♪
内装しだいで便器の色味もピンクやブラックやグレーを選ぶのもいいなと思いました。

~イメージチェンジをお考えの方は是非こちらをご覧頂き、お楽しみ下さいませ~

奈良観光に行ってきました!

投稿日:2018.11.12

こんにちは!八事山手通店、リフォームアドバイザーの村松です。

月に1回の旅行は癒しですね。

 

今回は奈良観光に行ってきたので、おすすめをご紹介します。

 

奈良は東大寺や奈良公園など有名どころはたくさんありますが、

今回は奈良公園から少し離れたスポットを訪れてみました。

 

一つ目は般若寺です。

秋はコスモスが綺麗で『花の寺』とも呼ばれています。

訪れたのが平日だったこともあり観光客がちらほらいる程度だったので、静かでゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

綺麗なコスモスを写真に収めようと色々試しましたが、お寺とコスモスってなんだか風情がありますね。

 

二つ目は般若寺から徒歩1分、植村牧場を訪れました。

明治17年創業の小さな牧場ですが、新鮮な牛乳を使ったソフトクリームやお料理が食べられることで有名です。

併設の資料館には懐かしの学校給食用の牛乳入れもあり、ゆっくり歴史を感じながら食べられるソフトクリームが格別でした!

ソフトクリームについてくるワッフルが意外とおいしかったり、、、。

般若寺からもすぐなので、是非おすすめです!

 

最後に訪れたのは、まほろぼ大仏プリンの森です。

滑らかな口当たりで人気の奈良名物『まほろぼ大仏プリン』の本店です。

プリンのような形をしたかわいいお店でプリンが食べられるとあって、若者がたくさん集まっていましたが、外にはブランコなどの遊具もいっぱいなので、家族連れにもおススメです。

 

プリンもいろんな味があり、選びきれなかった私は4種類のプリンを食べ比べしちゃいました。

どれも美味しく贅沢な時間でした。

 

今回は奈良在住のみずらぼ奈良大森町店スタッフさんに案内してもらい、ゆったりと心もお腹も満足の旅になりました。

ありがとう!

 

次回は神戸旅行を計画中です。

今年度中に関西は制覇出来ますかね、、?

 

おすすめ観光スポットなどあれば、是非教えてください!

皆さんとお話しできること楽しみにしています。

ボルダリング

投稿日:2018.11.12

こんにちは。

高槻店 工務の河村です。

 

京都桃山にあるボルダリング施設に行って来ました。

ここは小学生未満の子供でも気軽に楽しめる施設になっています。

もちろん小学生以上、一般の方でも満足できます。

事前予約は不要で(団体が入ってる可能性はあるので電話はした方が良いかも)、専用の靴もレンタルできます。

初心者でも丁寧にルールや手足の運び方なども教えていただけます。

前から5歳の末っ子がやってみたいと言っていたのですが、小学生未満の子供が出来る施設はなかなか無かったので良かったです。

小学生未満は1時間500円なのですが、子供は全開でチャレンジするのでじゅうぶんクタクタになります(笑)

やっぱり帰りの車では爆睡していました。

また行ってみたいと思います

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約