我が家の洗濯機が・・・

投稿日:2018.11.29
植川 幸一

こんにちは、本社の植川です。

 

昨日、洗濯機が悲惨なことになりました。

キッチンマットを脱水中に「ガタガタ・ガタガタ」と大きな音がして止まりました。

原因は「衣類片寄り」のランプ(写真1)がついたことによるもので、これ自体は今までも何回かあったため、

いつも通りに少し整えて脱水を再度スタートすると、またすぐに大きな音を立ててまた止まりました。

これを2・3回繰り返すと・・・

今までにないくらい「ガタガタ」と大きな音と倒れるんじゃないかと思うくらい振動してまたストップしてしまいました。

そして洗濯機を見ると・・・

ご覧のとおり、洗濯機の外の上側部分が悲惨なことになってしましました。

 

洗濯機自体は5年保証に入っていて、今年の年末まで有効期限があったのでギリ保証期間内だったため修理の電話をしたら、出張修理には来てくれるが修理代は16,000円までが無償でそれを超える部分は実費とのこと。

しかも「現在立て込んでいて、いつ修理に行けるかわからないので改めて連絡します」と言われ、仕方ないので家電量販店に行って新しい洗濯機を購入しました。

購入の際に店員さんに故障した旨を話すと、脱水の時に中があまりスカスカだと衣類片寄りになりやすいらしく、ある程度詰め込んでいた方が良いということでした。

皆さんも脱水の際は気を付けてください。

今年始めたこと

投稿日:2018.11.26
佐戸 章哉

こんにちは、逆瀬川店施工管理担当 佐戸です。

 

最近新しく始めた趣味をご紹介させていただきます。

 

以前から夏にデイキャンプはしていたのですが、今年から泊りのキャンプを始めました。

 

最近のテントは設営もしやすく一人でも組み立てられます。

 

とはいえ、初心者なので整備されたオートキャンプ場に泊まりました。

 

普段は朝起きるのが億劫ですが、キャンプ場の朝はすがすがしくとても気持ちがいいです。

 

なんて事ない料理ですが、外で食べるととてもおいしいです。

 

子供も奥さんも喜んでくれて、10月と11月で合計3回も行ってしまいました!

 

寒くなってきましたので、また来年行きたいと思います。

 

ハリネズミカフェ

投稿日:2018.11.26

こんにちは。高槻店ショールームアドバイザイーザーの阿部です。

日に日に冷え込んでくる気温に、今期は暖冬なのでは?と天気予報を毎朝疑ってしまいます。。。でも冬だからこそ楽しめる美味しいものやレジャーもあるので、寒さに負けずに乗り越えたいですね!

 

先日、会社の先輩たちと“ハリネズミカフェ”に行ってきました。

場所は大阪の中崎町にあり“フクロウコーヒー”という名前のアニマルカフェです。

お店のHP参照:http://www.hukuloucoffee.com/

hukumari296

メインは猫カフェで、猫もフクロウも爬虫類もミーヤキャットもいました。

その為か動物園のような匂いはあります笑

ハリネズミと触れ合えるのは予約時間があるので、時間までは猫カフェで遊んでました。

色んな種類の猫ちゃんたち!行動もバラバラ、、、それぞれ名前もあります。

大きな器に丸くなって眠っていたり

 

 

 

ロングスカートの中に入ってきたり笑

 

窓から外を眺めていたり

 

 

すごい寝相でねていたり笑

 

行動が読めない驚きがあり、猫カフェが癒しだけでなく笑いも提供してくれる場所なのだと知りました笑

そして、猫カフェを堪能した後はお待ちかねのハリネズミとご対面!!

普段馴染みのないハリネズミたち、どんな感触なのかわくわくしながらご対面しました。

基本的にはハリに刺されない為の注意事項があり、グローブをはめて触れ合うんですが慣れてくると素手でも触らせてくれました。笑

今回は3匹のハリネズミと触れ合ったんですが、人間と一緒で性格や大きさもバラバラでした。人懐っこい子もいれば一回り大きい子もいました。ハリは全身を覆っているわけではなく、お腹廻りは皮膚が見えてました。意外と硬くなくゴムのようにしなやかな触り心地でした。

歯ブラシでごしごしされるのがマッサージになり気持ちがいいとのことで、ごしごしするとなんだか嬉しそうでした。

撫でてる時も可愛いですが、ハムスターのように回し車で走ってる姿は、悶絶する可愛さでした!

今はペットを飼っていないので、久しぶりの動物との触れ合いにとても癒されました。ちょっとほっこりしたい時はアニマルカフェに癒されてみてはいかがでしょうか?

 

 

カフェの多い中崎町ということで帰りに中国茶屋で本格的な中国茶を楽しみました。

動物にお茶に癒された楽しい休日でした。

お店のHP参照:雅楽茶(ガラクチャ)https://garakucha.jp/

淡路島の『HELLO KITTY SMILE』に行って来ました。

投稿日:2018.11.24

こんにちは、本社 経理の小林です☺

 

寒さが毎日増しています。皆さん体調管理には十分気をつけて下さい。

ちなみに、和歌山県の高野山は先日マイナス0.7度でした。

雪が降るのかと思うくらい寒いです。

 

 

先日、淡路島の『HELLO KITTY SMILE』に行って来ました。

春、ゴールデンウィーク前に出来たみたいですが全く知らなくて。

11月はキティの誕生日なので今月は誕生日のイベントも開催していました。

 

入口外に宣伝車が止まっています。↓

中に入ると、白いベンツが出迎えてくれます。

中奥側は、グッズや展示コーナー(有料)等が有ります。

食事が出来るので、コース料理やカフェ、中華料理、バーベキューコーナーも有ります。

私はカフェの場所に行きました。

外観は大きすぎて写真に納まらずでした。

★詳しくはこちらをご覧下さい★

https://awaji-resort.com/hellokittysmile/

難波から高速バスで行きましたが、片道1人¥1250でした。

自分の車で行くよりは楽でリーズナブルな交通費で良かったです。

水廻りにおすすめのアクセサリー

投稿日:2018.11.22

梅田店 森川です。

サンワカンパニーの魅力的な収納アクセサリーを見つけたので少しご紹介させていただきます。

■超薄型設計のスパイスラック  pepe SPICE RACK

調味料だけでなく常時使うコップやグラスなどを置いたり、下のフックにはカップ類をひっかけることができます。調理用ハサミやミトンなど調理グッズをかけてもいいですね😊

間口のサイズは600mm、450mmの2パターンあります。

 

■アイレベルバー

7種類のラック・フックを組み合わせて自由なレイアウトが可能な収納ツール。

壁面・吊戸棚底面両用タイプがあるので、対面式キッチンや出窓付キッチンにも対応できます。

特におすすめなのがサランラップやアルミホイルなどを置けるこちら↓

私はサランラップを引き出しの中に収納してますが、意外と出番が多いのですぐ手がのばせる目の前のラックに置くと便利ですよね♪

 

洗面アクセサリーでおすすめなのは

■フツラ

1つ980円~のお手頃なアクセサリーなので手が出しやすく、

タオル掛けやペーパーホルダーも高級感がありおしゃれな印象になります!

 

こんなものもありました!

■タオルウォーマー

タオルウォーマーは緩やかに室内を暖める以外に、

換気の多いトイレやバスルームも放射によって暖め、ヒートショックを予防します。

タオルを掛けておけば暖かくフワフワのタオルになります。←これいいですね!✦

設備と感じさせないデザインはインテリアの一部として使うことができます。

なかなかリフォームで取り入れるお家は少ないと思いますが

ユーモアがあり、個人的にはふかふかのタオルを試してみたいな~😊と思いました!

 

 

リフォームの際にポイントとしてサンワカンパニーのアクセサリーを取り付けてみてはいかがでしょうか?オシャレさがグンっと上がると思います♪

イカ釣り

投稿日:2018.11.19
野瀬 昌大

こんにちは。茨木店 施工管理担当 野瀬です。

 

9月の連休にイカ釣りに行って来ました。

 

今回は沖釣りでした。

 

福井県小浜市より出港!

 

実は以前に船酔いでダウンした経験ありなので、

酔い止め薬も飲んで準備万端!

(以前ダウンした時も実は飲んでましたが・・・苦笑)

 

 

 

いやー、10杯以上は釣れたので良かったです。

 

そして今回は、連れて行ってもらった方に捌いてもらい、そのまま船上でパクり。

 

最高の贅沢ですねー。

 

写真はなぜかホラーっぽいですが(笑)

 

 

楽し美味しい釣り旅でした。

また暖かくなったら行きたいと思います。

奈良観光へ行ってきました

投稿日:2018.11.19
大木 崇志

 

こんにちは!

10月よりHDC神戸店から逆瀬川店に異動となりました大木です。

今後ともよろしくお願いします。

 

先日、奈良県に大仏を見に行きました!

友達といったのですが、前日にどこかに行こうと話になり大仏が候補に

上がりました。

考えてみると私は大阪に住んでいるため簡単に奈良に足を運ぶことができるのですが

小学生のころから見ていないなと話が盛り上がり、小学生の頃はすごく大きく感じた

大仏も今となっては小さく感じるのではないかと言いながら向かいました!

大仏を前にすると、依然感じたことと変わらず、むしろ以前よりも大きく感じました。

 

鹿にもたくさん遭遇しました。動物があまり得意でないため逃げ回りました。笑

小学生のころに訪れた場所にまた訪れてみるのもいいなと感じ、とても充実した休日となりました。

奈良の地ビールもおいしくいただきました。

 

次は修学旅行でいった志摩スペイン村にでも行こうかと思います!

 

ラ・コリーナ近江八幡

投稿日:2018.11.17

こんにちは!総務部の神谷です。

 

先日、滋賀県にあるラ・コリーナ近江八幡へ行ってきました!

ここは、バームクーヘンが有名なCLUB HARIEや、どら焼きなどでお馴染みの

たねやさんのショップになります!

 

2年前にも一度行ったことがあるのですが、その当時よりエリアが拡大されていて

写真映えするお洒落スポットも増えていました!

 

ここでは焼きたてバームクーヘンやカステラ、どら焼き、お団子など

いろんなものを食べることができます!(気づいたら食べ過ぎてしまうので注意です!笑)

 

オススメなので是非一度足を運んでみてください♪

LIXILタンクレスシャワートイレ 『SATIS』の空間スタイル

投稿日:2018.11.15
兵頭 由梨

それぞれのスタイルや好みに合わせた個性あふれるトイレ空間です。
内装を少し変えてみるだけでも違う家のトイレかな?と思うくらい代わり映えすると思いますし、思い切ってトイレごとフルチェンジしてみるのもいいと思います♪
内装しだいで便器の色味もピンクやブラックやグレーを選ぶのもいいなと思いました。

~イメージチェンジをお考えの方は是非こちらをご覧頂き、お楽しみ下さいませ~

ボルダリング

投稿日:2018.11.12
河村 隆祐

こんにちは。

高槻店 工務の河村です。

 

京都桃山にあるボルダリング施設に行って来ました。

ここは小学生未満の子供でも気軽に楽しめる施設になっています。

もちろん小学生以上、一般の方でも満足できます。

事前予約は不要で(団体が入ってる可能性はあるので電話はした方が良いかも)、専用の靴もレンタルできます。

初心者でも丁寧にルールや手足の運び方なども教えていただけます。

前から5歳の末っ子がやってみたいと言っていたのですが、小学生未満の子供が出来る施設はなかなか無かったので良かったです。

小学生未満は1時間500円なのですが、子供は全開でチャレンジするのでじゅうぶんクタクタになります(笑)

やっぱり帰りの車では爆睡していました。

また行ってみたいと思います

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム