持ち歩いている道具類(一部)

投稿日:2018.08.30
高田 祥多

こんにちはー!

梅田店の高田です。

梅田店に異動してきて約1年になりますが、すぐに夜飲みに行ってしまってブクブク太ってきてしまっています。。。

本日は、持ち歩いている道具についてご紹介させて頂こうと思います。

右から

  1. レーザー計測器・・・もちろんスケールも使用しますが、このレーザー計測器があれば距離が離れた場所でもmm単位で正確に測る事ができます!
  2. 下地探し・・・私は商品名の「どこ太君」と呼んでます。壁に釘を刺したいけど抜けてしまった等経験ありませんか?これは細い針が出てきて下地(壁の裏の木)を見つけ出す事が出来ます。
  3. カッター・・・工事の際お部屋を傷つけないように養生をさせて頂くのですが、その際に養生材を切る為に使います!
  4. 小型ライト・・・お風呂の天井裏を見ることで現状より浴室を大きくできる場合もあります!お風呂の天井裏を確認させて頂いたりする際に使います。
  5. 六角レンチ・・・工事で家具を移動させないといけない場合、収納家具やベッドをバラバラにする際に使用します!
  6. ドライバー・・・何か取り付けたり取り外したりこれは必須です!
  7. カネ定規・・・入口の段差等を計測するために使います。直角の状態を確認した状態で寸法をはかります。

一部ですがこのようにたくさんの道具を使ってリフォーム前に計測して、工事に入らせて頂いております。

現地調査は無料でですのでお気軽にお問合せ下さい。

トライアスロンに出場してきました!

投稿日:2018.08.28

こんにちは!逆瀬川店の髙橋です。

最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね!

連日35度以上の日が続いていたので、30度くらいでも

暑くないなと感じるようになってしまいました。

寒暖差で風邪を引かないよう、みなさんもお気をつけください。

 

 

さてさて、前回のブログに大阪城で開催されるトライアスロン大会に

出場することを書きましたが、無事、完走できました!!

そして、お堀は意外と臭いもなく、海と違ってベタベタもしないので

快適でした。もちろん、お腹も壊しませんでした。笑

 

トライアスロン自体は完走した達成感が気持ちよく

とても楽しかったのですが、泳ぎの不安が的中し、

制限時間25分に対して、残り3分で泳ぎきるという制限時間との戦いでした。

いろんな人に蹴られ、掴まれ、溺れかけました・・・

 

その分、自転車とランニングはスイムからの解放感もあって、とても楽しく、

沿道の応援もすごい力になりました!

ゴール直前には応援に来てくれてた人たちがハイタッチしてくれたので

気持ち良いゴールでした!!

 

その次週にも泉南でビギナーのトライアスロン大会に出たのですが

そこでは女子2位になれました!

 

9月末には淡路島でトライアスロンがあるので頑張ります!

日本三名橋の錦帯橋

投稿日:2018.08.28
坂元 明子

こんにちは、高槻店の坂元です。
お盆休みに田舎の宮崎へ帰省しました。普段は真っ直ぐ宮崎へ帰り二~三泊して大阪へ戻ってくるのですが、今回は旅行を兼ねて、山口~広島~大分~宮崎と道中楽しみながらの帰省でした。
その中でも特に楽しみにしていたのが、山口県岩国市にある錦帯橋(きんたいきょう)。
長さ196mの橋で、なんと木造アーチ橋!橋の真下から見ると木組みがすごい迫力です!

他にも、赤・青・緑のコントラストの元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)や

 

 

 

白い石灰岩のカルスト台地・秋吉台、日本一高い九重夢大吊橋など、自然満喫の旅行でした。

海の側なのでもちろん海鮮も楽しみました!

 

 

心温まる気配り

投稿日:2018.08.26

こんにちは!
泉ヶ丘店 施工管理の水本です。

ずっと暑い日が続いていますが夏バテや熱中症対策は大丈夫でしょうか?
今年の夏は例年以上に暑い日が多いようで早く涼しくなって欲しいものです。

少し前のリフォーム現場で完成間近に心温まる出来事がありました。
その日の工事は美装工事で朝、作業が始まる前に職人さんと現場の注意事項、作業内容などの打ち合わせを。
問題がなかったので一旦現場を離れ、作業終了前に現場に戻り現場確認して廻ると、キッチンのカウンター上に何か置かれていました。

近くに寄ってみると心温まるメッセージと折り鶴が置かれていました。
引渡し前で時間に追われ必死になっていた時の出来事だったので心が洗われた気持ちになりました。

ひと通り現場をチェックしながらトイレを確認するとそこにも何やらメモ書きが・・・

粋な計らいにふと自分自身の日頃の行いを振り返り
今以上に精進しようと言う気持ちになりました🙏

金沢旅行に行ってきました!

投稿日:2018.08.25
植川 幸一

こんにちは、本社の植川です。

 

台風20号が近畿を直撃する中、台風から逃げるように金沢に行ってきました。

本当は昨年の11月に行く予定でしたが、骨折で行けず先月も行こうとしたら下の子供が熱

で行けず、今回台風が接近でどうしようか迷ったのですが、金沢は直撃を免れそうだったので行くことにしました。

 

金沢旅行の目的は何と言っても「寿司」です。あのアンジャッシュ渡部のオフィシャルブログでも紹介されている「太平寿司」へ初日の夜に行ってきました。

あらかじめ予約をしておいたコース料理で、全てに味付けがされていて中々味わえないお寿司を堪能しました。

単品の場合は、お品書きが一切ないので握ってもらえる寿司は季節やその日によって違うと思いますので、もし行く機会があればコース料理を予約して行くことをお勧め

します。あと子供連れも大丈夫です。

2日目は朝から近江町市場の回転寿司に行ったのですが、朝から寿司ということもあってほとんど食べれなかったです。夜は石川県内にしか出回っていないという能登牛をいただき3日目はお昼に再度近江町市場に行き、「海鮮丼」をいただきました。

モデルチェンジした「ステディア」

投稿日:2018.08.23

こんにちは、梅田店ショールームアドバイザーの森川です。

クリナップ クリンレディが9月にモデルチェンジし「ステディア」が発売になります!

30年以上前から人気のクリンレディが刷新するなんて…個人的にはびっくりです!  今回はステディアの魅力をご紹介したいと思います。

クリンレディと同様、ステンレスのキャビネットや流レールシンクなど優れた機能性は同じですが、一番の特徴が扉柄!

5クラス38色、クラシカルな框風扉やアンティーク風の艶消しなど、

“キッチン“というよりは家具に近くインテリアと調和する扉デザインになっています。

アンティーク調の取手も増えたので、扉柄との組み合わせに迷いそうですよね。

 

もうひとつはワークトップ

「ステンレス」

「アクリストンワークトップ」

「コーリアン」

3種類から選べます。

アクリストンワークトップのは動物の足跡デザインや北欧柄がポイントで入っています。可愛いですね~!

 

シックなデザインがお好きな方には流れ模様が特徴のコーリアンがおすすめです。

コーリアンはデザインの見た目だけではなく、変色や変質がほとんどなく綺麗な状態を長くお使いいただけます。

 

インテリアのようなデザイン性の高い「ステディア」

私もクリップショウルームに実際見に行こうと思っています♪

 

 

プライベートの話…

先日、タヒチアンダンスのお店に行ってきました★

友人がタヒチアンダンスを習っていて誘われたのですが、近くで見ると迫力があり圧倒されました😳

とても楽しかったです!!

海とクラゲ

投稿日:2018.08.21
芦田 慶司

 

 

こんにちは、高槻店の芦田です。

 

先日、福井県の海に海水浴と海釣りに出かけました。

去年も同じ場所に行ったのですが

今年は、クラゲが大量に発生していました

 

 

釣りの方も暑さで全くやる気が出ず、かわいいのしか釣れませんでした(._.)

 

 

田舎は静かでゆっくりできました。

また来年も行きたいです。

 

 

三重県伊勢の滝

投稿日:2018.08.19

こんにちは!

高槻店の上石田(かみいしだ)と申します。

今回は、三重県の伊勢にある小さな滝をご紹介します!

ネットにも紹介をされている白滝ですが、観光客は誰もいませんでした!

途中までは車で行けるのですが、500m程手前からは徒歩でしか無理です。

また、道路は崖崩れの箇所もあるので危険です。

本当に小さな滝でしたが、真夏の暑い時期には最高です!

ハワイアンカフェ【Agnes’ Portuguese Bake Shop】

投稿日:2018.08.18
兵頭 由梨

こんにちは、本社CSの兵頭です。

本当に毎日暑くて外に出る気が失せてきちゃいます😓

カフェ巡りが好きで気になるお店を見つけてはフラ~っと行ってみますが、最近は暑さでペースダウンしてます。

こないだ行ったお店が中々珍しい感じだったのでご紹したいと思います。

ハワイが本店で、あとは大阪と奈良と東京に1店舗づつあります。

アグネス・ポーチュギーズベイクショップ・カフェ (大阪店) 日本正規1号店

住所
大阪市西区北堀江1-14-6
電話
06-6578-3881
営業
【月~木】11:00~19:00
【金・土】11:00~22:00(Lo.21:30)
【日】9:00~19:00
定休日
年中無休
HP
http://agnesjapan.com/

内観はこんな感じのハワイアンカフェになってます♪

お食事はこんな感じでした♪

ロコモコランチとプレートランチ

1000円前後でけっこう美味しかったです!😊

★ハワイ発で日本上陸したマサラドーナツがこの店の売りみたいです★

テイクアウトもできますし、その場で食べると揚げたてを出してくれるのであつあつで美味しい!色んな味があります。

 

デザートにアサイーボールとアイスカフェラテを頼みました♪ ほかにもピタヤボールがあります。

アサイーボールはあってもピタヤボールがある店は多くないのでそこがいいですね~

自分で試しにピタヤボールを作ってみました😳お店の感じとやっぱり違う・・・( ;∀;)

材料はゴランゴンフルーツ(赤)とバナナといちごとコーンフレーク

☆リシェルSiと壁面収納☆

投稿日:2018.08.14
生田 新

こんにちは。

最近非常に暑い日が続いていてバテ気味の生田です。

先日、工事が完工しましたお客様宅で、

素敵なキッチンと食器棚・壁面収納を施工致しました。

↓工事前のお写真がこちらです。

垂壁・吊戸棚があり閉鎖的だったキッチン空間の垂壁を撤去して、オープンなキッチン空間に、キッチンと食器棚はご夫婦ともでいろいろなメーカーさんを回られた中で1番気に入られたLIXILのリシェルSiを採用致しました。キッチン本体は白で食器棚は赤でアクセントに致しました。

壁面収納は既製品家具でしたが、家具だと無駄な空間などが出来てしまうので、壁一杯の壁面収納にしました。

こちらはナサホームが提案致しましたDAIKENのミセルを採用していただきました。

↓工事後のお写真がこちらです。

お客様も非常に喜んでいただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム