春のフレーバー

投稿日:2023.02.28

んにちは!HDC神戸店の鈴木です😊

あっという間に3月に入りますね…!🌸

桜のフレーバーの商品が色々な所で販売していますね!😋

私はスターバックスの新作、【さくら咲くサクフラペチーノ】を飲み、ミスタードーナツの桜もちっとドーナツも食べ、すでに春を堪能しております!

そして、先日伊藤園のさくら緑茶も飲んだ際、

キャップについているおみくじを引いてみると、なんと『超吉』でした!😆

『大大吉』もあるようですね!

こちらは数量限定販売だそうですのでお早めに!

 色々なところで桜のフレーバーがでる度に気なっております! 

皆様も春を感じてみてくださいね😀

Panasonic「わんにゃんSmile」のご紹介

投稿日:2023.02.28

こんにちは。ナサホーム千里中央店の細谷です。

本日は、ペットとお住いのお客様へとっておきの商品のご紹介です!

家電から住宅設備まで幅広く高品質な商品を取りそろえているPanasonicさんから、

「わんにゃんSmile」というシリーズをご紹介します。

 

私のイチオシがこちら…!

わんちゃんねこちゃんが空間を自由に行き来できるペット用くぐり戸です! 

引き戸にも取付が可能なところがポイントです。

また、くぐり戸のデザインや、 取付できる扉のデザイン展開が幅広く、

理想に合った建具が見つかること間違いなしです。 

また、好奇心旺盛なねこちゃん向けのインテリアカウンターもおすすめです!

滑り配慮の塗装加工がされているので、けがや転落の心配なく、

おうちでねこちゃんがのびのびと遊ぶことができます。

穴の加工や配置も自由度が高いので、インテリアのアクセントとしてもお使いいただけます。 

ペットとお住いのお客様は、ぜひご検討くださいませ🐾 

☆造作での小上がり畳空間☆

投稿日:2023.02.27

 こんにちは。茨木店の生田です。

先日工事完工致しましたお客様宅にて素敵な和室空間を造作致しましたのでご紹介致します。

一般的には既製品などで小上がり畳収納などを取付しがちではありますが、今回は中央に

ダイニングテーブルを置きたいとのことでしたので、既製品ではなかなか対応が厳しく、

造作になったことが経緯としてあります。

大工さんが現場で大枠の下地作りを行い、リビング部分引き出し収納は家具造作品にて取付を行いました。

センターのダイニングテーブルに関しても家具屋にて造作にてオーダー製作した商品になります。

窓際の余った板間スペースは収納としても活用出来る様にご提案をしフローリングはオーク無垢材の

スプーンカット仕上げにて雰囲気を出しております。

キッチン側はバーカウンターの様に食器類を入れれる引き違い収納も造作致しました。

映画・音楽鑑賞なども出来る様に天井ダウンライトはスピーカー付を取付しております。

こだわりつくした小上がり空間にお客様も非常にお喜びいただけました。

この度はありがとうございました。

 

キッチン施工事例のご紹介【Panasonicラクシーナ】

投稿日:2023.02.26

こんにちは!
ナサホーム泉ヶ丘店の山野です。

今回はキッチンリフォームについてご紹介いたします🍳

2月の頭にシステムキッチンの交換工事を行いました。

お客様がご選定されたのはPanasonicのラクシーナというキッチンです。

ラクシーナの一番の特徴はクッキングコンセントです🔌

カウンターの手前側にコンセントがついているので
ブレンダーやミキサーなどなど、お料理の際にパッと使えて便利です◎

また、下向きについておりシンクやカウンターからの水ダレを防ぐ傘がついています。

屋外コンセントを開発しているPanasonicならではの発想ですね。 

さて、気になるになる今回のキッチンリフォームですが
こちらがリフォーム前のお写真です。 

そしてこちらがリフォーム後のお写真です。 

キッチン扉色・カウンター・シンク・キッチンパネル・レンジフード前幕板など
すべてを白で統一したことによってとても明るいキッチンになりました♡

既存の冷蔵庫とカップボードも白なので統一感があってとても素敵でした。

ご紹介したクッキングコンセントももちろん採用いただいております😊

綺麗になるだけでなく使い勝手がよくなるので
キッチンリフォームが気になる方はぜひお近くのナサホーム・みずらぼのショールームへ
実物を見に来てみてくださいね♪

LIXILのトイレアクセサリー

投稿日:2023.02.26

こんにちは!西宮店の水内です。

 

今回はトイレのアクセサリー類をご紹介いたします。

LIXILのTF,TCシリーズです。

 

カラーも5色から選ぶことができ、クロスやクッションフロアに合わせて

トイレ全体をコーディネートすることができます! 

今回施工させていただいたお家では淡いピンクの花柄のクロスにあわせて、

ニッケルの紙巻器とタオル掛けを選ばれました。

樹脂製のものよりも高級感があり、とてもおしゃれな空間になりました! 

皆様もトイレをリフォームされる際はぜひアクセサリー類までこだわった

お気に入りの空間を作ってみてください(^^)

8年ぶりの再会

投稿日:2023.02.25
田中 恵理

こんにちは。北町店田中です。

私が住むここ神戸北町の小学校には昔から地元の小学校とオーストラリアの小学校の国際交流が行われています。小学校高学年児童を中心としてお互いに受け入れをしあっていましたが、我が子たちが小学生の頃も女の子と男の子を一人ずつ受け入れしました。

そのご家庭とは今も交流が続いており近況を報告しあったりしていましたが、昨年末に受け入れた男の子が初めての一人海外旅行で日本に来ると連絡があり、せっかくなら!とわが家へ8年ぶりにご招待しました。

前回は体調不良のためいけなかったハーバーランドや三宮、南京町、そして生田神社にお参りして一日ぐるっと神戸を案内しました。

当時5年生だった我が子ももう18歳。今回日本へ帰って来てくれた彼は、現在19歳で今から4年間大学へ通うそうです。あっという間の楽しい8年ぶりの再会でした。

 

和室から洋室への改装工事をしました!

投稿日:2023.02.24
common

ナサホームHDC神戸店です😊

先日和室から洋室への改修工事をさせていただきました。

当初はベットを置くために畳からフローリングにしたいというご依頼でしたが、

お話を進めていく中で『やはり元々の和室空間も残したい!』とのことでしたので和室の良さを残した【和モダンな洋室】をご提案いたしました。

天井や床の間は既存のままにすることで、元の空間を活かした落ち着きのある雰囲気の空間に仕上がりました。

リフォームに少しでも興味を持っていただきましたら、ぜひご相談くださいませ!😉

Panasonic アドバンスシリーズ

投稿日:2023.02.24

こんにちは。千里中央店の上羽です。

最近は雪が降り、外出時には室内外での気温差が大きくなり体調を崩しやすいですね。

体調管理には十分お気をつけください。

 

今回は先日施工しました、『Panasonicのスイッチ・コンセント アドバンスシリーズ』をご紹介させて頂きます。 

◆ アドバンスシリーズの特徴

スイッチやコンセント。当たり前に存在するものを上質にすることで、住まいは引き立ちます。

アドバンスシリーズは【デザイン・操作性・機能】にこだわった、新しい上質のカタチです。

さらに、アドバンスシリーズ<リンクモデル>はスイッチに電波受信・送信を搭載。

スマートフォンやリモコン操作、HEMS連携など、より快適で便利なくらしを実現する次世代モデルです。

 

◆ 空間に溶け込むデザイン 

◆ 空間を活かすカラーバリエーション

◆ 直観的なコントロール

◆ くらしをスマートにかえる「アドバンスシリーズ リンクプラス」

スイッチ・コンセントを交換するだけでスマートで使いやすく、見栄えも良くなるので

皆様もリフォームをご検討される際は、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

ミッドセンチュリーなリビングとイタリアンモダンなキッチン

投稿日:2023.02.23

こんにちは、梅田店の近本です。

年末に完成したご自宅に写真撮影に行ってきました。 

『ミッドセンチュリーなリビングとイタリアンモダンなキッチン』 

と勝手に命名させて頂いています笑 

 

元々素敵で味のある家具をお持ちでした。 

さすが、リフォーム時期のお家とあって 

壁に向かうキッチンの背面は動線が整理されていなく、 

壁面も少ない為素敵な家具が実用性に埋もれていしまっている状況。 

その他のスペースでも、収納がないと置家具をついつい追加してしまいますよね。 

まさにそんな状態でした。 

 

必要な場所に必要な収納を確保し、 

本来見せたいお持ちの素敵な家具やミラーなどがしっかりと 

アクセントになりまとまりのあるお家になりました。 

 

それぞれのご自宅にSTORYがあって、 

それに携われる事ができ、思い入れができるので 

写真撮影の際はとても感慨深い気持ちになります。 

 

Googleコメントも頂き喜んで頂けて、 

私たちもとても嬉しく思います。 

 

EIDAIキッチン「ラフィーナ ネオ」

投稿日:2023.02.23

こんにちは。西大寺店の山下伶です。

最近出会ったカッコいいキッチンについて、今回はご紹介させていただきます。

システムキッチンと言えばLIXIL、Panasonic、TOTOなどの主要な設備機器メーカーの採用率が高いのですが、お客様のご要望で採用することになったEIDAI(永大産業)のキッチン「ラフィーナ ネオ」建材メーカーとして有名なEIDAIですが、キッチンもあったのですね。

建材メーカーならではのディテールや面材の多さが特徴のキッチンシリーズですが、何といっても他のメーカーにないのが、この無駄のないステンレスシンクです!!

カーブや段差を極限までそぎ落とし、ステンレスのカッコよさを最大限に引き出すデザイン。
バイブレーション仕上げのステンレスカウンターとの組み合わせでさらにインダストリアルな雰囲気が格上げされています。

細かいサイズオーダーにも対応しており、お家に合わせて組合せ可能。
そして意外にも、リーズナブルな価格設定なのもうれしいポイントですね。

カッコいいキッチンをお求めの方、ぜひ一度メーカーホームページやショールームでご覧ください!!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約