今年のお盆休みは…

投稿日:2019.08.31
守行 一晃

こんにちは。

ナサホーム千里中央店の守行一晃です。

 

今年のお盆休みは、2つの花火大会を観に行くことが出来ました。

 

 

★なにわ淀川花火大会★ 

 

みなさんご存じだとは思いますが、毎年8月に大阪市の新淀川で開かれます。

今年は十三側から、同じ店舗のメンバーと観ていました。

 

176の高架が少し気になりますが…

 

淀川花火大会らしい豪快で迫力のあるスターマインが綺麗でした!!!

 

 

 

★三国花火大会★ 

 

毎年8月に福井県坂井市の三国サンセットビーチで開かれます。

HIS1泊2日バスツアーの行程の中で立ち寄りました。

 

とにかく大阪では観れない二尺玉の花火の大きさにはびっくり😳!!!

 

花火師が直接海に投げ入れる水中花火は初めて観ましたが、

 

美しく光り輝く半円形がとても素晴らしかったです。

 

 

今回はめずらしく久しぶりのプライベートな内容のブログ…でした。(笑) 

【4Dアトラクション上映】

投稿日:2019.08.31

こんにちは! 梅田店の施工担当の瓜生です。

猛暑が続いたり、時には九州を中心に豪雨が発生したりと天候が気になるこの頃ですね。

 

さて、暑さに負けそうになり、疲れがたまってくるこの時期に嬉しいニュースを見つけました。

 

今年も劇場版名探偵コナンが映画館の4Dアトラクションで再上映が始まりました!

7年連続で最高興行収入を更新し続け、今年も期待を裏切らずに大反響だったあの内容が、映画館でしかも4Dでまた楽しめるとの事です! 

4Dは、最近いろんな映画で上映されていたりUSJのアトラクションで体感できるのでご存知の方や体感されたことがある方も多いと思います。

目で観るだけではなく実際にその場にいるかのような体験をしながら映画を楽しめるのでおすすめです。

ぜひ、映画館へ足を運んで映画を楽しんでください😀

お盆休み

投稿日:2019.08.27
河村 隆祐

こんにちは。 茨木店施工担当の河村です。

 

お盆に福井県のあわら温泉と東尋坊、芝政ワールドのプールに行きました。

台風が心配でしたが快晴でプールはとても子供達ははしゃいで見守るのに大忙しでした。

東尋坊では海の幸の食べ物をしっかり頂きました。

家族旅行は久しぶりだったのでのんびりできました。

帰りに少し時間があったので広い公園に行き、自由に子供達に遊ばせてまたまたのんびりできました。

遊具やアスレチックも無料で室内遊具もあり、芝生も広々で綺麗でした。

こんな所がもっと京都にもあればいいなぁ~って感じました。

またのんびりと家族旅行できるように頑張っていこうと思います。

【自己紹介】梅田店 施工課の田中 大門です

投稿日:2019.08.26

初めまして、6月1日から入社いたしました、 田中大門と申します。

年齢は31歳で、よくみんなから「だいもん、だいもん」と呼ばれておりますが、 本当の読み方は「ひろかど」と読みます。

もしどこかでお会いしたら、「だいもん」と呼んでください。

さて自己紹介はここまでに して、今回ナサホームに入社してから 初めてのお盆休みでした。

皆様はどこかへお出かけになられたでしょうか。

私は日頃の疲れ癒すために、近場ではありますが有馬温泉に行って参りました。

やはりお盆ということもあり、かなりの人混みでした。

人混みに負けず、念願の温泉に入りました。 久々の温泉はよかったです☺

夜は出店があったり、イベントもあったりしたので、お祭り気分が味わえました。

『ありまサイダーや、神戸牛、炭酸せんべい等』の食べ物もいっぱい食べて 日頃の疲れが吹き飛ばせました。

まだ行ったことのない方、行ったことのある方も、行ってみてはいかがでしょうか?

疲れが吹っ飛びますよ? 😁

それでは、田中大門の初ブログでした!ありがとうございました。 

おすすめの映画

投稿日:2019.08.26
大木 崇志

こんにちは!

ナサホーム逆瀬川店の大木です。

皆様最近は少し涼しくなってきた気がしますが、引き続き体調管理や

水分補給等気を付けましょう!

 

私は最近暑いということもあり室内で楽しめる映画館によく行きます!笑

観た映画の中でおすすめの映画をご紹介します。

 

1 ダイナー

殺し屋専用の食堂ダイナーそこに一般人の大場カナコ迷い込み壮絶な殺し合いゲームが始まります。

とにかく主演の藤原竜也さんがかっこよすぎます。

ストーリーもここからどうなっていくのかとワクワクがありアクションも多数。

ほとんどの人が見に行ったあと後悔はないと思います!!

女優玉城ティナさんのメイド姿にも注目です。

 

2 天気の子

雨を晴にすることができる力を持った女の子の物語です。

君の名は監督新海誠さんの作品です。

今回はストーリーがかなりシンプルになっており観やすい映画でした。

映像もとても綺麗です。

 

2作品がおすすめ映画となります。

お時間ありましたら是非ご覧になってください。 

念願の蒙古タンメン!

投稿日:2019.08.24
野瀬 昌大

お盆休みに東京へ行ってきました。

 

一番の目的は最近もっぱら有名な「蒙古タンメン中本」

 

激辛そんなに得意では無いですが、たまに無性に食べたくなりますよね。

 

カップラーメンでしか食べた事無かったので、本物はいかがなモノかと。

 

やっぱり辛い!汗だくで美味しくいただきました。

 

ちなみに、お隣の猛者は北極×2倍を注文してました。

 

お腹下しますよ(笑) 

【自己紹介】本社の 柳瀬 健志 です

投稿日:2019.08.24

はじめまして!
7月に入社した「柳瀬 健志」と申します。

読み方は「やなせたかし」で某国民的キャラクターの作者と同姓同名なんです(笑)

 

前職までは11年程、京都や大阪でフィットネスのインストラクターや店長などをしていました。

2018年11月に当時の愛車の二輪CBR250に安全運転していたのにもかかわらず車に撥ねられてしまい、足をがっつりめの骨折&愛車全損と散々な状態に…(泣)

事故の影響で今までと同じように働けなくなってしまったことで転職を考え、転職活動をしている中でナサホームに拾っていただき、今は日々勉強の毎日を過ごしています。

 

休みの日は懲りずにバイクに乗ったり(現愛車はVTRっていう素敵な子です)、温泉に行ったり(湯治も兼ねるようになってしまった昔からの趣味)、リハビリに行ったりしています(笑)

 

先日思い付きで新鮮な海の幸を食べたくなり「海の京都」と呼ばれる日本海側の京都に行ってきました。

海の幸をはじめ天橋立や伊根の舟屋、「鳴き砂」と呼ばれる琴引浜などまだまだ知らない日本の魅力がたくさんあることを感じました。

 

こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

福井県 若狭和田海水浴場

投稿日:2019.08.22
植川 幸一

こんにちは、梅田店の植川です。

 

梅雨明けの7月下旬に家族で海水浴に行ってきました。

海水浴は子供たちにとっては初めてで、私も15年ぶり位になります。

水質がきれいな所をネットで調べてみると、福井の若狭和田海水浴場という所が「ブルーフラッグ」という国際環境認証を取得していて、日本では鎌倉の由比ヶ浜と若狭和田海水浴場の2ヶ所だけす。

「ブルーフラッグ」とは1985年にフランスで誕生した世界で最も歴史ある環境認証の一つで、水質、安全性、環境マネジメント、さらには教育にいたるまで厳しく設けられた33もの基準をクリアしたビーチだけに与えらるものみたいです。

という訳で、若狭和田海水浴場に行きました。梅雨明けすぐの平日ということもあって人も少なく、さすが「ブルーフラッグ」を取得しているだけあって、透明度も半端なく、しかも遠浅なので子供連れには超おススメです。

しかも大阪から車で2時間位なので日帰りでも十分に楽しめます。私の子供たちはめっちゃ怖がりなので浜辺で砂遊びする程度だったのですが、これから先、海水浴に行くときはここにしようと思います。

カスタムパーツで自分好みの空間に

投稿日:2019.08.17
井上 睦美

こんにちは。
今日はPanasonicから最近発売された新商品「カスタムパーツ」をご紹介します。
デスク周りに貼ると便利そうな『マグネットマグネット対応化粧ボード』や『有孔化粧ボード』
梁や柱に巻くとアクセントになる『ラッピング化粧ボード』
壁や天井を木目で飾る羽目板など6種類あります。

最近は、流行のDIYでご自身で作ったり貼ったりする方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分でやるとなかなかキレイにできない~とか、
やりたいけど重い腰が上がらない…とか、
ちょっと不器用な方、面倒くさがりな方にうってつけの商品です。

色柄が豊富で、建具やインテリアテイストに合わせた色が選べるので
わざわざ自分で塗装する必要なし!
現場で加工できるので、取り付ける空間に合わせてピッタリのサイズに調整ができる!
空いた空間をオシャレに自分仕様にカスタマイズできる!
しかもプロの大工さんが、とっても仕上がりキレイに取り付けてくれます!
色だけは自分の好きな色で塗りたい、という方には市販の塗料が使えるオーク柄もありますよ。

 

リフォームの際には是非一緒にご検討下さいませ。

押入れからクローゼットの工事をしました!

投稿日:2019.08.15

こんにちは!梅田店の砂田です。

本日は、先日完工した現場で提案したクローゼット収納を紹介します。

 

今回の工事のこだわりポイント

1つ目は、床柱を残した点です。床柱を取って収納をいっぱいいっぱいにしようと考えていました。しかし、床柱を取るとなると天井を解体しないといけません。天井はそのまま使いたいとの希望でした。そのため、床柱に板を貼り、収納を2つに分けました。結果的に見た目もスッキリで工事代も抑えることができました。

 

2つ目は、ネクタイ掛けとベルト掛けをつけた点です。ネクタイとベルトの量が多いというお話を頂いておりましたので、タオル掛けを代用して4箇所にネクタイ掛けとベルト掛けをつけました。ネクタイの長さを測りながらちょうどいい高さに調整しました。

 

少しの工夫と機転でとても素敵なリフォームになりますね!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム