映画について

投稿日:2022.08.30

皆様こんにちは😀

最近、世の中ではワンピースの話題で持ち切りですね。

8/6に公開した【 ONE PIECE FILM RED】

もう鑑賞した方も多いのではないのでしょうか?

私自身もワンピースは単行本ではずっと読んでいましたが アニメでは全部見たことがないなと思い、最近1話から見始めました。 

現在1000話を超えてますが、全て読み切ってから映画を見たいなと考えております。 

映画館での公開が終わる前になんとか鑑賞に行きたいものです…!

また私は1996年生まれなので、ワンピースとほぼ同じ年齢です。

この素晴らしいマンガと共に、年齢を重ねていることに喜びを感じる反面、

ワンピースとしては最終章に突入してますので、終わりが近づいているんだなと少し寂しい気持ちになります😨

皆さんも是非、アマゾンプライム又はネットフリックスで全話公開してますので見てみてはいかがでしょうか?

笑いあり、感動あり。ハマること間違いなしです!

インテリアコーディネーター一次試験まで1か月!

投稿日:2022.08.30

こんにちは!! 

ナサホーム八事店の伊藤です。みなさまいかがお過ごしでしょうか
 

 

私は、先日インテリアコーディネーター資格試験の申し込みをしてきました。 

 

インテリアコーディネーターの資格とは生活をより楽しくさせる家具、照明、ウィンドートリートメントから住宅、店舗などの空間デザイン、コーディネートするインテリアのプロフェッショナルを認定するものになります。 

 

この試験勉強を通してインテリアに関する幅広い専門知識を身に付けお客様のお住まいの夢や理想を叶えられたらと思っています。 

 

そのためにはまずは専門知識を増やすこと!この参考書が今の私の相棒です! 

 

 

試験まで残り一か月しっかり勉強したいと思います!! 

クローゼットを新しく作りたい

投稿日:2022.08.30

こんにちは、千里中央店の新庄です。

最近は日が落ちるのも早くなり、夏の終わりを感じています。

 

今回はクローゼットの新設工事について紹介いたします。

収納できるスペースが欲しいとお考えの方は多いと思います。

タンスなどの家具を買うにも、荷物の量や収納したいモノはご自宅によってそれぞれ違うと思います。

そんな時に部屋の一部を、自分好みのクローゼットとして作り変える方法もあります。

クローゼットの大きさを自由に調整ができるので、無駄なスペースがなくご使用いただけます。

また、可動棚やパイプなど中のレイアウトが自由にできます。

 

Before( 施工中 )

After( 完成 )

クローゼット内部もクロス貼りで仕上げてあげることで、後付け感はなく、きれいに仕上がります。

収納スペースにお困りの方は是非参考にして下さい!

「ルルボスリム スリムインデスク」

投稿日:2022.08.29

 こんにちは!

ナサホーム茨木店の有田です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 

夏の甲子園も終わり、日に日に涼しくなってきましたね 

甲子園では大波乱が起きていました。 

第1回大会からこれまで東北勢は優勝がなかったのですが、

なんとついに!東北勢初、仙台育英が優勝しました!! 

やはり一生懸命頑張っている高校球児を見ていると胸にグッとくるものがありますね。 

 

   さて、今回はコンパクト収納「ルルボスリム スリムインデスク」をご紹介します。 

 最近は在宅ワークが普及し、書斎や部屋の1角をワークスペースにされることが多くなってきています。 

ですが生活動線やリビングを使わないとワークスペースを十分に確保できないという方も

おられるのではないでしょうか。 

 ルルボスリムは専用のスペースを設けるのではなく必要な時にだけデスクとして使用し、

使わないときにはユニットに収納できる壁埋め込みタイプの収納です。 

壁の厚さを用いて収納を作るのですっきりとした見た目になり、インテリアにもぴったりです! 

また最近流行っている見せる収納と隠す収納が両方ついていますので、お好みにカスタマイズできます。 

気になる方は是非一度ご相談くださいませ☆彡 

 

初めてのイカ釣り

投稿日:2022.08.29

こんにちは 

逆瀬川店施工担当の北中です。 

 

まだまだ暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 

私は今年のお盆休みもコロナが広がっていることも有り、小豆島への帰省を断念しました。 

ナサホームのキャンプ名人もこのお盆に小豆島でキャンプをするとのことで、現地で合流しようと楽しみにしていましたが…。 

ただ今年のお盆休みは、ナサホームの釣り名人とイカ釣りに行く予定も立てていて、去年釣りデビューを果たしたうちの次男も一緒に、

初めて船で沖へ出ての船上からのイカ釣りに挑戦してきました。 

 

 

その結果は… 

 

 

昼過ぎに大阪を出発し、車で和歌山へ。夕方船に乗り込んでいざ出港。

ちょうど台風が去った次の日で、なかなかの波に一時間ほど揺られながらポイントに到着。 

波にも負けずに何とか準備も整え、いざ竿をおろそうとした時に横の息子の顔を見ると出港前の元気な顔もどこえやら、

今にも吐き出しそうな顔をしていてそのままビニール袋をかかえ…。そのまま一度も竿をおろすことなくリタイア…。 

私は少しの間息子の看病をした後釣りに挑戦していましたがなかなかヒットせず一時間ほど経ち、

ぼちぼち周りの人達も当たり始めこれからだというころ、波に負けてとうとうビニール袋を抱えリタイアしてしまいました…。 

 

ということで、初めてのイカ釣り自身の釣果はゼロ…。 

でも、一緒に行っていたナサホームの釣り名人がふたりで20杯ほど釣りあげお裾分けをいただき、

また一緒の船に乗り込んで隣で釣っていたグループの方にも出港時に声を掛けてもらっていた息子が

しんどかったなぁってまた声を掛けてもらってお裾分けまでいただき、美味しくいただきました。 

釣りたて新鮮なイカをお刺身にしましたが、凄く甘くて美味しかったです。

次の日はイカ焼きでいただき、まだ冷凍庫に残っている分はフライにしていただきます。 

 

写真は… 

出港時と成果しか撮れなかったので、また挑戦して今度は釣りあげているところも納めたいですね~。 

お洒落なキッチンとタイルの施工事例

投稿日:2022.08.28

こんにちは。
泉ヶ丘の店の店の大西です。
セミの鳴き声は落ち着きましたが、まだまだ暑い日は続きますね。
夏バテ注意です!

今回の施工事例はタイルとキッチンです。

タイルは部屋中に貼ってあると、デザイン性空間にもなりますし

落ち着いた演出もにもなります。 

キッチンはクリナップのステディアです。

扉カラーはウォールナットビターで

カウンターは セラミックワークトップのケラニウムを入れました。

共に大人な雰囲気のある色なので、ガラスモザイクとタイルのミックスである

LIXILのミックスモザイク、コロリートIMーTR/CLR-3を貼りました。

落ち着いた色合いで、ノスタルジックな印象に仕上がります😀

形状に特徴があるので、良いアクセントになりました。

ワンポイントタイル貼、是非!!

リビングリフォームをお考えの方へ

投稿日:2022.08.27

こんにちは!
ナサホーム梅田店です。

普段リビングで過ごすことが多いと思いますが、そこでイメージがガラッと変わるような工事をご紹介したいと思います。

リビング一面にエコカラットを貼り壁掛けテレビを設けました。

意匠的にも機能的にも優れてるエコカラットでお部屋の雰囲気が変わるのでお勧めです!

壁掛けテレビにすることでお掃除もしやすくなり、テレビの線なども隠蔽配管するので見た目もスッキリしダイナミックなテレビ鑑賞が出来ます!

リビングのイメージを変えられたい方は一度ご相談くださいませ!

熱闘甲子園

投稿日:2022.08.27
小札 真希子

こんにちは!

北町店の舟江です。

入社してから、早くも3ヶ月が経とうとしており

毎日、現場やお客様のところへの同行等で奮闘中です!

 

今年の甲子園は、仙台育英高校が東北勢で初優勝という形で締めくくりましたね。

おめでとうございます!

私も高校まで野球をしていたので、毎年、春・夏の甲子園は楽しみの1つです。

 

試合を観ていると久々に野球をしたくなりますが、もう高校時代から全然動いていないため、無理だ!ってことなので代わりに、好きな野球マンガを読み返してます。笑

 

野球マンガは、『H2』『MAJOR』『ダイアのA』等と好きな作品がたくさんありますが、現在は『バトルスタディーズ』というマンガにハマっています。

作者さんが、元PL学園野球部出身とのことでその時の経験等を基にした作品で、試合以外にも寮生活の話等も盛り込まれていたりとお勧めのマンガです。

 

 

みなさんも機会があれば、是非読んでみてください。

 

 

8月が終わろうとしていますが

まだまだ暑い日が続いてる状況ですので体調に気をつけて頑張っていきましょう。

次世代?の窓

投稿日:2022.08.26

皆様こんにちは😊

前回もお話したように最近の私はインテリア雑誌ブームです。
見ているもの全て買えたらいいのですが…手が出せないものもあるので見ているだけということもしばしば…😗
その中でも特に気になってる商品をご紹介いたします。

【Atmoph Window】

一見額に入った絵のように見えますが、この会社独自が撮影した風景写真です。
ただの写真ではなく、動画なので風に吹かれたりする映像を見ることが出来ます。
まるでその場所にいて、窓から外を覗いているような感覚が味わえます😍

風景は1,200種類以上の中から選べます!
海中も映し出すことが出来るので、まるで海の中に住んでいるような気持ちにもなれます。

↑この写真のように3つ繋げて本物の窓のようにすることも可能です😳

DisneyやSTARWARSとのコラボもしているので、『好きなあの映画』の風景をお家で味わうこともできます。

フレームもホワイトとウッド調が選べるのもいいですね😋

お値段が…1つ約50,000円~…少しお高いですね。。

皆様もお家で世界旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか😇

おすすめ水栓③

投稿日:2022.08.26

センサー水栓にしたいけど、ちょっと高額だしもっと手軽にする方法はないかな?

とお探しの方に!

カクダイの衛生水栓がオススメです。

 

水栓が、使うたびに水で洗える部分に付いているので、とても衛生的です。

オレンジから出てくる青虫がカワイイですね。

もちろん普通の形も色々ありますので、安心して選んでください。

カクダイさんには本来のカタログの他に「裏カタログ」というものがあって、

こちらでは、専門的すぎる内容や紙面の都合のため、カタログに掲載されなかった情報を公開しています。

WEBカタログをめくっていると、ページ上に「ウラ情報カタログへ」というタグがある物は

更に補足情報があるってことなので、是非裏カタログも読んでみると面白いと思います。

衛生水栓についてもウラ情報がありました。

 

久しぶりにカタログをめくっていたら、

また気になる水栓があったので、そちらもついでに載せておきますね。

カクダイさんの商品をご紹介するのも3回目になりました。

気になる商品が見つかったら、是非お問い合わせください。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約