Panasinic 温水床暖房「You温すい」を施工しました

投稿日:2022.05.31

こんにちは。HDC神戸店 施工管理担当の田口です😊

現在工事中の現場でPanasonic製の床暖房「You温すい」を施工しました。

普段使用する温水床暖房はフローリングの下に床暖房用のパネルを敷き込みその上にフローリングを貼るのがよくある工事ですが元々床暖房が入っていない床にこの施工をすると床暖房パネルの厚み(12㎜)分床が高くなってしまいます。
この部分貼替の施工方法だと床を貼り換えない床と貼り換えた床で12㎜の段差ができてしまいます。床暖パネルの周りに敷き込む合板を貼る手間も増えてしまいます。
リフォームをして、元々なかった段差ができてしまうのはリフォームではなくなってしまいます🙁

Panasonicで出しているYou温すいは、仕上げ材のフローリングの中に床暖房用の配管が内蔵されているのです。施工もそれほど難しくありません。既存の床下にホースを落としてやる穴をあけてフローリングを貼る時にホースを床下に落として貼ります。その後、床暖房屋さんが床下に潜り配管を接続します。

3つのタイプの床暖パネルとフローリングを組み合わせることで、必要なところを暖房できます。

フローリング材の種類も24色柄ありますので好みにデザインすることも可能です。 

この施工方法は、床下に潜ることができなかったり、2階の施工はできません。
床組によっても施工できない場合がありますので詳しくは弊社スタッフまでお問合せ下さい😉

間仕切り開閉壁とは???

投稿日:2022.05.31

こんにちは。千里中央店の大西です。

開放的な空間でのびのびした暮らしを夢見たこと、、ありますよね?

しかし現実的に考えてみると急な来客でモノを隠したかったり、親戚が泊まりに来たりと部屋の数が減るのは困ると思う場面が出てくるかと思います。

そこで、そんな悩みを解決できる商品をご紹介いたします。

 

今回ご紹介しますのは、Panasonic社の間仕切り開閉壁『スクリーンウォール』という商品です!

どんな商品なのかおすすめポイントも含めご説明いたします。

 

【Point】

・床から天井までめいっぱいの扉(壁パネルの選定もございます。)

・床にレールが無いのでバリアフリー

・上吊りの建具ですが床に固定することができ、壁のように部屋を分けることが可能

・1枚分は開き扉としても利用可能

・扉を壁面に沿ってまとめることが可能なので間口を広くとれる

 

①幅広タイプ

②フルオープンタイプ

③上吊りタイプ

通常の引戸の場合、扉幅の分は開口を取れないのですが、この商品を使用することによって広いリビングが実現します。

すべての扉を閉じることによって部屋を1つ確保することが出来ます。

また、扉の1枚を開き扉として使用できるので、簡単に間仕切ることができ通り抜けも簡単にできます。

壁を作ったり壁を取ったりすると用途が限られてしまうので、ぜひこの間仕切り開閉壁を検討してみてください!

壁掛けテレビ

投稿日:2022.05.30

こんにちは。 

この度、ナサホーム茨木店に配属されました佐保と申します。 

明るく、打ち解けやすい性格が私の持ち味だと思うので、 

元気にお客様への対応を心掛ける様頑張ります! 
 
先日、エコカラットを貼り、その上に壁掛けテレビを設置する工事を担当致しました!

 エコカラットだけでもお部屋の雰囲気がガラッと変わりますが、テレビを壁掛けに設置することで

より一層おしゃれな雰囲気になりました! 

気になられた方はぜひお声掛けください! 

ゴルフです!

投稿日:2022.05.30

こんにちは。

ナサホーム梅田店施工管理担当者の山下です。

今年も毎度のように月に何回もゴルフに行っていますが、前回はプロのトーナメンが2年に1回行われる、「花やしきゴルフ倶楽部」に行ってきました!!

普段は出来る限り安く安くの所に行っていましたが、良いところに行くと芝はしっかりメンテナンスされており接客対応も良く景色もよく完璧なコースでした!

スコアは綺麗すぎて逆に緊張してOB連発でボロボロでしたが、バーディも取れて凄い満足できました!!

でも悔しくて後日すぐに練習にいってきました笑

はじめまして!

投稿日:2022.05.29

はじめまして、こんにちは🌞

4月に入社し、1ヶ月の研修を経て5月より泉ヶ丘店に配属されました、
山野 陽南子(やまの ひなこ)です。

本日はこの場を借りて、私の自己紹介をします!

大阪府堺市生まれの大阪府堺市育ちです。

大学では、居住空間デザイン学科という
文系からでも建築やインテリアを学べる学科で設計課題に追われる毎日を過ごしていました。

趣味は建築巡りで、その中でも美術館が好きです。

美術館とはいっても建物や作品を飾る空間を見るのが好きなので、
芸術に関してはさっぱりですが見ているうちに少しずつ興味が出てきました。

関西のおすすめは、王道ですが青リンゴが印象的な兵庫県立美術館です!
大きな階段がいくつもあって歩き回っていてとても楽しいので
兵庫県へ行く際はぜひ足を運んでみてください✨ 

ひとりひとりのお客様に喜んでいただけるよう
たくさん考えて素敵な空間を提供できる、リフォームアドバイザー目指して頑張りますので
よろしくお願いいたします!😊 

解放感のあるベランダ手すりと天窓

投稿日:2022.05.29

こんにちは。

西宮店の岡田です。

 

今回ご紹介する現場は、以前は外壁面を壁で塞がれた中庭を部屋にした増築工事になります。

当初は屋根を作る予定での天窓でしたが、増築部全てをルーフバルコニーとなりました。

 

そうなると用意した天窓をどうするべきかと思いましたが、バルコニーの面積が少し狭くなっても、

増築した部屋に光が届くのであればとお客様からのご要望もあり、バルコニー床面に付き出した形で天窓を設置しました。 

ルーフバルコニーの手すりについては、お客様ともお打合せを重ね、

最終はアルミ枠に透明ガラスが設置された商品を採用しました。

 

バルコニーの手すりとしては、壁を造作し開口などを設置する手すりが多いですが、

解放感のある手すりを採用しました。

 

【天窓】 

メーカー:LIXIL 「スカイシアター」

FIXタイプ 合わせガラス(透明) TF型 

ガラス仕様:Low‐E複層ガラス 合わせ透明(4+A12+6㎜) 

 

【ベランダ手摺】 

メーカー:LIXIL 「ベランダ手すりモダンパネル」 

4方枠 合わせガラス(透明) 

室内ドアをハイドアに交換

投稿日:2022.05.28

皆様、こんにちは!

神戸北町店の太村です。

今日は室内ドア交換の一例をご紹介させて頂きます。

一般的なドアの高さは2mですが、リビングの入口など、

ポイントになるドアを天井まで高さのあるハイドアにすると、

すっきりとした印象と、高級感が出ておすすめです。

サイズオーダーになるため、定価が上がりますが、通常の1.3倍くらいの上がり幅です。

ワンポイント、取り入れてみてはいかがでしょうか。

写真の採用商品【Panasonic ベリティス WC型 ウォールナット柄】

 

ナサホーム梅田店SR生まれ変わりました!!

投稿日:2022.05.28

どうも、千里中央店から異動してきました川口です! 

 最近は日中気温も高くなってきているのでコロナだけではなく、熱中症などにも気を付けていきましょう。 

 

 話は変わりますが、梅田店のSRにも新しい仲間が増えました! 

TOTOさんのユニットバス ひろがるWYほっからり床 

注目ポイントを2つピックアップしていきます。 

 

①断熱性 

従来のお風呂は、寒い日のお風呂に入る時1歩目ってヒヤッとすることが多いですよね。 

しかしTOTOさんのひろがるWYほっからり床は、床の素材に断熱クッションが搭載されており断熱性保持だけではなく、畳のようなやわらかさを作り出し、膝をついても痛くないんです!
また、断熱クッション層の下に断熱床パンがあり『W断熱構造』で室温と同じ温度を実現! 

②清掃面 

からり床になったことで親水層の効果で、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れがスムーズに落ちてブラシでのお掃除が楽になります! 

また、パネルのつなぎ目のパッキン部分が年月を重ねるとカビが出来て気になりますよね。TOTOさんは、なんとパッキンを使わずパネルをつなげているのでパッキンの黒シミが気にならない!! 

また、排水トラップが抗菌・防カビ仕様に仕上げており汚れがたまりにくくなっています。 

また、開口部が大きくなり凹凸を無くすことでシンプルな形になりスッと手を入れてひとふきするだけ! 

 

まだまだたくさん従来の商品に比べるとレベルアップしているポイントはたくさんあるので是非ナサホーム梅田店に足を運んで頂ければなと思います!! 

 

和室の床の間造作工事

投稿日:2022.05.27

こんにちは。HDC神戸店の成瀬です😊

今回は以前工事した【和室の床の間造作工事】をご紹介いたします。

元々は仏間と押入のあるシンプルな和室だったのですが、

ご実家から仏壇を持ってくる為、和室に床柱と地袋のある仏間をご希望でした。

床柱に絞り丸太の柱を使い地袋を新規に作り、仏間の上にある【落とし掛け】と呼ばれる化粧部分は

ご実家からご主人様が持ってこられた部材を再利用いたしました😀

お客様のこだわりと思いが詰まったオンリーワンの工事が出来た現場でした😌 

リンナイ Lisseが好きな理由

投稿日:2022.05.27

こんんちは。千里中央店の斉藤です。

今日はガスビルトインコンロの中でも、私が推しの
『リンナイ製 Lisse』の魅力につきましてご紹介をします!!

①スモークオフ機能

近年メーカーの一押しポイントにグリルのプレート調理がありますが、昔人間の私は「焼き魚と言えば、網でしっかり焼いたパリッとした皮の美味しさを味わいたい!」というこだわりがあり、実は未だにプレート調理に手を出したことがありません。。。

 

私みたいなこだわりのある方に一推しの『スモークオフ機能』とは、グリル庫内の後方に搭載した専用バーナーで、焼き魚などの調理時に発生したニオイや煙を焼き切りる機能です。
排気口から出るニオイは非搭載のグリルに比べて、なんと99%以上カット!!!煙は81%カット!!!
これならリビングと一体になったキッチンや、気密性の高いマンション内でも、脱煙・脱臭効果を十分に発揮てくれますね。

 

もちろんプレート調理も、大きなピザやサンマも一尾そのまま調理が出来るので、自由度が高く時短もでき、油も落とすヘルシー調理も可能です♡

②スッキリした見た目のデザイン性 

もう一つ私の好きな理由に、スッキリとした見た目のデザイン性があります。
フレームレスのガラストップは落ち着いた色合いで大人な印象があり、フェイスやスイッチボタンもシャープなデザインできりっとしています。

 

個人的に、コンロの五徳が黒色なので、シルバーのモノに比べると塗装が剥げたり汚れが目立たないところも、お掃除が少しサボれるので嬉しいポイントです。笑

ガスコンロの交換をご検討いただいている方は、ぜひご参考ください♬

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約