天王寺公園のオクトーバーフェストに行ってきました!

投稿日:2012.09.30
前田 陽子
 

こんにちは!CADオペレーターの前田です。

先日は大阪の天王寺公園のオクトーバーフェストに行ってきました。

オクトーバーフェストとは、ドイツで開催されているビールのお祭りのことだそうです。

私は特別ビール好きというわけでもないのですが、普段飲むことのないドイツのビールや郷土料理を味わうことができる。ということで楽しみにしていました。

 

当日はあいにくの雨でしたが、会場にはビール片手にニッコニコのたくさんのひと!

 

 

 

 

なんとか空いている席を見つけて着席。

2人でしたので、席確保のために1人は席に残って1人づつ交代で注文しにいかなければならなかったのですが、そーいうときってだいたい携帯いじって待っていることが多いですよね?

ところが、このフェス、テーブルとイスが長机と長椅子でして、隣の人との距離が近い!そしてだいたいみんなほろ酔いですので、知らない人とでも話がはじまるんですね。

座席の間隔はこんな感じです。↓

 

 

 

 

 

 

しかもときおりバンドの演奏があり、こんなおにいさんがあちこちに立って、音楽に合わせて踊りを踊って盛り上げてくれます 

 

 

 

 

 

 

 

 

この踊り、簡単な振り付けを繰り返すのですが、だんだんテンポが速くなっていって、最後に「プロースト!(=乾杯!)」と言って乾杯で締めます。

 

普段は風邪をひいていなくてもたまに電話で他店のスタッフさんに「風邪ですか?」と言われるぐらい基本省エネテンションな私もめずらしく、すこーしだけ踊りました。

そして初めは友人と二人で乾杯していたのですが、最後は、隣席の人たちとも乾杯するようになりました。

 

けっこう長居していたので両隣の方が何度か入れ替わったのですが、すべての組のかたと「それどこで売ってるんですか~?」とかなんらかの会話をした気がします。(えーっと一方的なヘンな絡みかたではないですよ~)

いきなりどんな人とも乾杯して盛り上がれる、そんな楽しいお祭りでした。

 

さて、食べ物とビールのことも少しは書かなくてはですね!

食べたものはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

肉系はすべて、基本「塩味最前線」。

普段日本のスーパーで買うソーセージやハムよりかなり塩味きつかったです。これが外国の味なんやと思いました。

が、酔いが回ってくるとこれくらいパンチの効いた味でちょうどよくなるものですね。しょっぱいお肉とザワークラウトとビールのトライアングル、最高でした。

ベーコンは最初にこのきれいな脂身と赤身のボーダーをみたときは脂身だけ外して食べようかなと思ったのですが、脂身部分もしっかり塩分がしみていて、なぜか赤身と同じような触感で油っぽさが少なく食べやすかったです。

そしてビールは以下です!

普段からしょっちゅうビールを飲む。という二人ではないのですが、いちおう私と友人でほとんど感想が共通していたので、だいたいの特徴と思っていただければ・・・(笑)

 

●レーベンブロイ

酸味が強くて、苦みほぼなし。人によっては水っぽく感じる???

 

 

 

 

 

 

 

 

●ヴァルシュタイナー

苦みはあまりないが、まったりと重みのある味。

 

 

 

 

 

 

 

 

●マレッツ・ブロンド

友人はフルーティ。と言っていたのですが、どちらかというとアサヒスーパードライのようなさっぱりしたビールを好む私は、ちょっとクセがあるかなと思いました。泡がとろとろした感触。

 

 

 

 

 

 

 

 

●リーフマン・オン・ザ・ロック

ピンクのふわふわの泡で見た目のかわいさ№1。チェリーをベースに18ヶ月熟成させ、フルーツをブレンドしたビールとのこと。(感想ではなくなってしまいましたが、この説明が一番伝わるかと・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

●ホフブロイオクトーバーフェストビア

シャープで爽やかな苦み。

店前のおにいさんの、「在庫切れしていたのが再入荷した人気のビールですよ!」という言葉につられて頼んだのですが、他の4つに比べて、コレという特徴がなく、バランスがいいというか飲みやすく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、オクトーバーフェス楽しんできました。

行きたくなったかたおられますか?

もしおられたらすみません、天王寺公園では9/30までの開催で終わってしまいました。

でも毎年恒例の行事のようですので、来年をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Panasonicインテリアカウンター施工事例

投稿日:2012.09.30
前田 陽子
こんにちは!

大好きな阪神タイガースの金本選手と城島選手の引退が決まりました

なんだか寂しいものです

それにしてもどうして阪神は若トラを育てないのでしょうか??

そんなことを毎日ぶつぶつ言いながら仕事頑張っています(笑)

今日は珍しく施工事例を一件ご紹介します

都島区のお客様で奥様の居室を改装させていただきました

カーペットであった居室に、ウッドテックのマンション用のフローリングを貼り替えています

この本棚はPanasonic製のインテリアカウンターという商品を使用しており、シートではなく表面は塗装仕上げなので、木の質感が出てとてもかっこよかったです

この棚一面にさまざまな種類の本を並べて、小さな図書館のように使いたいというのがご要望でしたので、本がみっちり並んだ時にまた見にお伺いできればと思います

ちなみに真ん中のテーブルは、もともとあったタンスを再利用して、塗装とインテリアカウンターを組み合わせて仕上げたものです

ここのテーブルで腰かけて本を読むなんてすごく素敵な過ごし方ですね

またリフォームレポートも随時報告させていただきます

頑張れタイガース西岡選手には手を出さないで・・・(笑)

 

 

 

二世帯住宅工事①

投稿日:2012.09.30
前田 陽子
こんにちわ六甲道店の佐々木です

今回は、2世帯住宅の工事をしている現場のレポートをさせて頂きます。

早速ですが、解体中の現場写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイに壁がなくなっていますね

ここには、もともと、洋室・トイレ・和室2間がありました。

ここに後、浴室・洗面脱衣室・リビングダイニング・洋室

を造作していきます。

また、工事過程をアップさせて頂きますね。

こうご期待

キッチン交換工事 西宮市 パナソニックVスタイル

投稿日:2012.09.30
前田 陽子
先日、キッチンの交換工事をさせて頂きました。木目柄からブルーに一新しました!!

床も張り替えました!!

個人的に大好きなフロアタイルです。

ぱっと見はフローリングですけど、実際は樹脂プリントなので、水に強いです!!

before

after

おススメ韓国料理屋さん~茶屋町の楽韓堂に行ってきました♪~

投稿日:2012.09.30
知覧 綾
こんにちは!

梅田店の甲田綾です♪

今日は本州に台風が上陸するということで、

せっかくの日曜日なのに、お家でゆっくりされている方が多いかもしれないですね…

今日は私の地元熊取でだんじり祭りの試験曳きがあるんですが、

無事に行われているのか少し心配です・・・

さてさて今回は以前食べにいったおすすめの韓国料理屋さんを紹介したいと思います。

韓国にはプライベートと社員旅行で1回ずつしか行ったことがない、韓国ビギナーですが、

韓国料理は大好きです

前から気になっていた梅田茶屋町にある楽韓堂という韓国料理やさんに行ってきました~!!

仕事帰りにお腹を空かしていざお店へゴーー!!!

 

これがお店の外観です。

 

 

 

 

 

 

すみません。。食べることに夢中で写真を撮ることをすっかり忘れていたので、

ここからはイメージ写真でお楽しみください。

サムギョプサルです。豚肉でヘルシーです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉をカリカリにしてチシャ菜で巻いて頂きます。

真ん中の穴にはにんにくを焼けるようになっているのですが、

さすがに次の日も仕事だったので残してしまいました。。

お肉も肉厚でしかもチヂミなどのサイドメニューもすごくおいしかったです。

昼間は梅田でお買いもの~弊社ショールームでリフォーム相談~夜ご飯は楽韓堂

で韓国ディナーなんてどうですか??(あっランチもやってるみたいです!!)

 

 

LIXILラルージュの洗面化粧台

投稿日:2012.09.29
知覧 綾
こんにちはー(^-^*)/

茨木店の高田です

涼しくなってきましたねー

汗かきの私は今からの季節が風が心地よくて一番好きです!!

 

先日LIXILの洗面化粧台ラルージュの取付工事をさせて頂きました

ラルージュは高級な洗面化粧台で見た目はもちろん

機能も非常に素晴らしいんです。

取り付けた後の写真がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォームベージュのカラーが洗面室を温かみある空間に

演出しています。

ラルージュの洗面台は中に体重計も入れる事できますし、また洗濯物も入れる事ができるんです!

写真の右側部分から洗濯物を放り込めます!

 

 

 

 

 

 

 

ラルージュは収納力が抜群にいいんです!!

タオルはもちろん、洗濯物、体重計、ドライヤー等々全てこの洗面台に納まります

ラルージュは非常に大きなサイズの洗面台ですが様々な間取りに対応できる洗面台も

たくさんありますので、収納にお困りの方は是非一度ご検討頂いてみては如何でしょうか(* ̄▽ ̄)ノ

☆白川高層 谷口現れ現る☆

投稿日:2012.09.28
知覧 綾

 

 

 

 

 

 

 

別々のお客様宅に訪問するため同刻程に事務所を出た谷口さん。                近くのコインパーキングに駐車するとそこに谷口さん。

行先は同じマンション群でした。

打ち合わせが終わり、よし帰ろうと駐車場へ。                                                 と、そこに谷口さん。

千里セルシー店から現場監督として六甲道店へやってきました。

投稿日:2012.09.28
知覧 綾
はじめまして。山村聡と申します。

8月末までは、千里セルシー店でリフォームアドバイザーをしておりまして、
9月から六甲道店で、現場監督をさせていただいております。

もっと建築の知識を付けて提案力を伸ばしたいと思い、1年間ではありますが、現場監督にならせていただきました。
一日の大半は現場で過ごすことが多いのですが、現場の厳しさ、職人さんの大変さを感じます。

まだまだ未熟者ですが、頑張りたいと思います。

最近、自分自身気について気付いたことなんですが、人見知りである事が分かりました。
職人さんに挨拶するときに、ちょっとビビッている自分がいるんですね。

現場で職人さんとコミュニケーションを取ることは大切だと思うんで、話かけようと思うんですが、

『冷たかったらどうしよう・・・』

とか、乙女なことを考えてしまっているんですよ。

でも、実際話しかけると気さくな方が多くて助かっています。

こんな僕ですがよろしくお願いします

 

YKK ブラインド入複層ガラスのリフォームをご紹介

投稿日:2012.09.28
知覧 綾
こんにちは

本日はマンションの全面改装をさせていただいた現場で、

浴室に取付させて頂いた窓と、坪庭スペースのご紹介をさせていただきたいと思います

 

 

浴室の窓ですが、

入浴中も坪庭が眺められるように、

浴槽側に窓を設置させていただいているのですが、

外から浴室の中が丸見えのままではお客様が来られた時などに困ってしまうので、

ガラスとガラスの間にブラインドが組み込まれている窓を採用させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

通常普通の窓を取付して、

その内側に浴室用のブラインドを取付するのが一般的ですが、

掃除に手間がかかるのが欠点です。

 

 

その点このYKKの『ブラインド入り複層ガラスペアハートシルキー』は、

ガラス内部にブラインドがあるので掃除の手間いらずで浴室には最適です

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室にブラインドをお考えの際はご参考にしていただければと思います。

 

ナサホーム 施工部

投稿日:2012.09.28
知覧 綾
こんにちは!

千里店 中嶋です

 

ご存知ですか?

ナサホームには施工部というのがあり、

自社に職人さんがいるんです

そこで現場での写真を撮らせて頂きたかったのですが・・・

 

 

 

恥ずかしいと言って後ろ姿のみとなってしまいました

今度は正面から写真を撮れるよう頑張ります(^^)!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム