中本造林のスギの無垢を使用した癒しの空間

投稿日:2023.06.30


こんにちは。ナサホームの鳥居です!

久しぶりに無垢のフローリングを施工しました!
一般的なフローリングにはない暖かみを感じます。
歩いた時に伝わる感触も優しい感じです。
貼りたてですので上品な『木の香り』もしすごく『癒しの空間』に仕上がりました。
少しお高めですがおすすめです!

TOTO マンションリモデルタイプ

投稿日:2023.06.30

こんにちは。 

 

千里中央店の鳥羽です。 

 

今回紹介するのが、TOTOのユニットバス マンションリモデルバスルームですが、 

 

「今も、これからもずっと 心からリラックスできるお風呂へ」 

 

をコンセプトに、ゆるリラ浴槽、コンフォートシャワーバー(手すり兼用)、お掃除ラクラクほっカラリ床等があります。 

 

マンションリモデルバスルームで1番おすすめしたいところが、 

 

「お掃除ラクラクほっカラリ床」です。 

 

床の内側にあるクッション層は、畳のようなやわらかさ。同時に断熱材の役割も果たす 

 

W断熱構造で、冷気を遮断。さらに床表面はカラリパターンだからお掃除も簡単です 

 

もしご興味あれば、ナサホーム、お近くのショールームまでお声がけ下さい! 

彦根城キャッスルロード散策

投稿日:2023.06.28

こんにちはCSの兵頭です😃

4月の桜が咲いてたときのことですが娘と親と3世代で仲良く彦根城と周辺のキャッスルロード散策してきました。ここは京都阪急嵐山周辺に少し似たような街並みです。

もう6月で季節遅れになりましたが城周辺の水辺にそびえたっている桜の木々が綺麗でした🌸

天守閣までは、結構長めの石段を登って行くのですが、城内に入っても上まであがるのにまたもや急な階段を上ってかないといけなくて親には若干きつそうでしたが頑張ってはりました(笑)

混んでる時期と時間帯に行ったせいで場内に入るまでに30分以上かかった…💦
周りには高い建物とかがないのでやっぱり城からの見晴らしはいいですね。一番上からは桜景色とその向こうに琵琶湖ビューでした‼
近場だと大阪城もあるけど大阪とはまた全然違った、心が和む景色が見れるので気分的に違いますね。

そのあとはお昼ごはんに近江牛を食べて、まだお腹に余裕があったのでキャッスルロードで食べ歩きしました♪

周辺にはいろんなお店があり、美味しそうな食べ物屋さん・カフェ・滋賀を代表とするクラブハリエ『彦根美濠の舎』なんかもあって結構楽しめます。

父はずっとビールを飲んで食べ歩いて楽しいわ~と上機嫌😆 親孝行できてよかった(笑)

桜・紅葉の時期がいいかと思います◎

便利な家具のご紹介

投稿日:2023.06.25

皆様こんにちは、ナサホームHDC神戸店の奥田です!😊

最近雨の降る日が増えていますが、皆様雨はお好きでしょうか?

私は苦手なナメクジが大量発生する時期なので、少し身構えてしまいます…😅

 

そんな話はさておき、

今回は私が最近知った家具についてご紹介させて頂きたいと思います!

 

皆様カウンターソファをご存じでしょうか?

この様にソファとテーブルが一体になっている家具のことです!

ダイニングテーブルを無くし、こちらの家具をダイニングテーブルとしてお使い頂くことでLDKをとても広くお使いいただけるのではないかなと思います。

機能面も勿論ですがデザイン性もあるので、空間も一気におしゃれになりますね😉

家具のご購入をお考えの方は、ぜひお探しされてみてはいかがでしょうか!

三協アルミ 電気錠システム アクゾ

投稿日:2023.06.24

こんにちは。CADオペレーターの川内です。
本日は、簡単操作で簡単に門扉を施解錠することができる新商品をご紹介いたします。

三協アルミ アクゾ

操作方法はタッチ操作、リモコン操作のほか、お財布ケータイ内蔵のスマートフォンであれば施解錠できる読み取り操作も新たに加わりました。

わたしがいいなと思った機能は、新たに加わったスマートフォンでの施解錠です。
携帯は外出するときに持って出かける人がほとんどだと思うので、
鍵を忘れる心配もないですし、スマートでいいなと思いました。

最近は、玄関ドアも携帯を持っていれば開錠できるものもありますよね。
外出時、帰宅時のドアの開閉がスムーズになるので、ぜひ取り入れられるのはいかがでしょうか。

電気錠付き門扉 アクゾ|三協アルミ (st-grp.co.jp)

Panasonicラクシーナ フラット対

投稿日:2023.06.23

こんにちは。西大寺店の中川です。 

 

先日完成した現場のご紹介です。
 

工事前もダイニング側に対面ではありましたが、キッチン側のスペースが狭く暗いキッチンを

コンロ前や吊戸棚の垂れ壁を撤去しフラット対面のキッチンを設置することでかなり明るく広いLDKになりました。
 

キッチンのダイニング側はすべて収納になっているので小物もすべて収納でき、 

 収納量も十分確保できるキッチンです。 

 

弊社でも売れ筋のキッチンですのでお問合せお待ちしております。 

育休から復帰いたしました!

投稿日:2023.06.21

こんにちは、電話オペレーターの平田です。

この度2度目の産休・育休を経て、5月より復帰いたしました!

久しぶりの仕事復帰で非常に緊張しております…!!

ですが生活にメリハリができるのと、家族以外の大人と接する時間が気分転換にもなりますので、疲れをため過ぎないように過ごしたいと思います(^^)/

先日の母の日に、夫と息子から花束とメッセージをプレゼントしてもらいました。

実は育休明け早々に子供の体調不良が重なったこともあって、若干気持ちが沈んでいたのですが一気にエネルギーを充填でき家族が笑顔で過ごせるように頑張ろう!と気合を入れなおしましたヽ(^o^)丿

もちろん仕事に関しても、お客様に安心していただけるような電話対応を心がけてまいります。

改めましてどうぞよろしくお願いいたします。 

まるでホテルライク 憧れのハンセム!

投稿日:2023.06.19

 先日、洗面脱衣室の工事をさせて頂きました。

元々の洗面化粧台と洗濯機の位置を入れ替えて、洗面台の大きさを幅60cmから

幅104cmの大きな洗面台にしました。

洗面カウンターもランクが高いカウンターを選んで頂いたので、大理石調の高級感

あふれる雰囲気となりました。

クロス・フロアタイル・タイル・パネルのそれぞれを白系で統一しているので

洗面脱衣室がパッと明るくなりました。

 

Before

After

・洗面化粧台:ハンセム 【カウンター RU613】

・パネル:AICA 【FQN6000ZMN】

・拡大鏡:サンワカンパニー(お施主様支給)

・タイル:サンワカンパニー バンピーウォール

・天井クロス:サンゲツ 77-3051 壁クロス:サンゲツ 77-3023 床フロアタイル IS 1079

・ブラケット照明:オーデリック(お施主様支給) 

社員旅行~北海道~

投稿日:2023.06.19

こんにちは!塚本です!
先日、社員旅行で北海道にいきました!

北海道には綺麗な景色と美味しい食べ物がたくさんあり、すごく充実した旅行になりました✨

また、社員の方たちとも交流が深まったかと思います!

夏の北海道はオススメなので是非行ってみてください!

TOTO  ネオエクセレントバスを使用した浴槽リフォーム

投稿日:2023.06.18

皆様、こんにちは!太村です。

先日、タイル張りの在来工法の浴室をリフォームしました。

浴槽はTOTO ネオエクセレントバス(品番:PAQ1621RJ)を使用し、ブローバス付き。

ゆったり寛げる浴槽をご希望でいらっしゃってので

ゆったりサイズの1650。

施主様のご希望通り、ゆったり寛げる浴槽になりました! 

壁と床はトーンの違うグレーを使用し、シックでモダンな雰囲気に!

こんな素敵なお風呂だと、ついつい長湯してしまいそうですね😊

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約