お盆休みにEXPOCITYニフレルへ行ってきました!

投稿日:2017.08.31

こんにちは、梅田店 工務部の瓜生です😀

先日のお盆休みに、甥っ子を連れ、EXPOCITYにあるニフレルに行ってきました。

お盆休みということで多少の混雑はありましたが、思っていたよりも空いていたような印象でした。

「感性に触れる」をスポットにしたということで、水族館や動物園が混じったような感じで

意外と楽しむことが出来ました。

 

個人的なおすすめはホワイトタイガーです🎵

動物園などとは比べ物にならないくらい近くでみることが出来ました。

回覧の途中で売っていた『食べる水』も買ってみました。

感想は・・・普通の水(笑)

子どもよりも、大人の方が楽しめそうな感じがしました。

皆さんも、よければ一度行ってみてください!!

京都観光

投稿日:2017.08.29

こんにちは。千里中央店の渡辺です!

暑い日が続きますね、、、熱中症に気を付けてこまめに水分補給してください!

 

夏季休暇に京都へ観光に行きました。

浴衣で行ったのですがものすごく暑くて少し後悔しました。(笑)

ことたまという白玉の専門店に行ったのですが自分好みのオリジナルパフェが作れる

お店で400万通りのレパートリーがあるお店でかなり人気があるお店なので京都へ

行った際は是非食べてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアン風トイレ施工

投稿日:2017.08.28
生田 新

こんにちは。茨木店の生田です。
先日完工しましたお客様宅でアジアン風なおトイレの施工を致しました。

Before

ビフォーアフター

After

リフォーム前のおトイレは便器・タンク(手洗付)・便座のタイプでしたがスッキリした空間にしたいと言う事でタンクレストイレにして埋め込みの手洗器を別で新設し、収納が少なかったので窓上にウォールキャビネットを取り付か致しました。
内装は御主人様のお好みのアジアン風な壁紙と床は既存がフローリングでお掃除がしにくかったのでフロアタイルを上貼で施工いたしました。フロアタイルもアジアン風にサイザル調のデザインに致しました。
タンクレストイレはTOTOの『ネオレストRHタイプ』
手洗器はTOTOの『スリムタイプC 埋込タイプ』
で施工いたしました。
お掃除がしやすくなったと喜んで頂けました。
ありがとうございました。

施工事例が新しくなりました!

投稿日:2017.08.28

こんにちは。泉ヶ丘店の吉岡です。

最近、全面改装の施工事例が新しくなりました!

カフェ風やモダン、ナチュラル、エレガントなど
様々なテイストの事例があります。

裏面にはリフォームのコンセプトや詳細、BeforeAfterの間取り図が載っていて
一枚一枚めくるのがわくわくするような事例集です。
写真は一部ですが、全部で16事例載っています。

リフォームを進める際にイメージの参考にご覧ください😀
ご来店が難しい方はHPから資料請求もできますよ。

ビアガーテン!

投稿日:2017.08.27

こんにちは。逆瀬川店の橋間です。

 

まだまだ暑い夏乗り切るにはやっぱり肉!ビール!というわけで

難波にある「8G Horie RiverTerrace」というビアガーデンに行ってきました!

 

ここがまたオシャレなところでした!

今回は外で食事をしたのですが、右を見れば全面ガラス張りのオシャレな

内装のお店、左を見れば夜景+その景色が反射している川が見れると景色が

最高でした。

 

お肉もやわらかくて、特に絶妙なレア加減にしてあるローストビーフは

2回もおかわりしてしまいました(笑)

暑い8月もあと少し、頑張って乗り切りましょう!

マンション用リモデルバス

投稿日:2017.08.26

こんにちは、梅田店の金子です😊

 

今回は、TOTOマンション用リモデルバス WGシリーズ を戸建てに施工させて頂きました!

 

元々、タイル貼のお風呂で真冬の寒さと段差がお悩みでした。

ユニットバスに交換したことで真冬の寒さは軽減され、段差も極限まで無くすことができ

たので、お施主様にも喜んで頂けました。

 

マンション用のお風呂ですが、戸建てのお家にも施工が可能でサイズバリエーションが豊富なためおすすめです。

お風呂交換でサイズ等お悩みの方は、是非一度アドバイザーにご相談ください!

ご自宅に合ったサイズ・プラン内容をご提案させて頂きます!!

糖質ダイエットやってみました(長文)

投稿日:2017.08.26
座古 俊介

こんにちは、いろいろ脂の乗っている35歳の座古です。
今回はタイトルの通り、糖質ダイエットをやってみましたのでレポートをしたいと思います。

きっかけは、ズバリ健康的になりたい!と思ったからです。
入社して12年、体重は10キロ増えました。
いろんな意味で脂が乗ってきた12年でした。

6月12日に一念発起。
糖質制限を始めました。

※ここからは興味ある人だけ読んでください。
リフォームとは一切関係のない、ひたすら食事制限の話です(笑)
あと、過度なダイエットはカラダを壊しますので参考程度に読んでくださいね。

まずは調べることから始めました。
なかなかおもしろいです、糖質ダイエット。

難しい話から先にします。
糖質の親玉である炭水化物。
この炭水化物を一定以上摂取すると血糖値が上がります。
すると体内でインスリンが分泌されます。
そしてこのインスリンは『炭水化物を脂肪に変換』させ、
さらに『すでにカラダに付いている脂肪の燃焼を抑制し、かつ備蓄』します。
よってインスリンは肥満ホルモンとも呼ばれるダイエットの天敵のようなものです。

要約すると、炭水化物の過度な摂取は身体に脂肪を付ける元凶であり、かつ燃やしにくくしているということ。
食後にインスリンが大量分泌されている限り、絶対に痩せないそうです。
なるほど。

そこで!
炭水化物(糖質)を制限してしまおう!
というのが糖質ダイエットのコンセプトだそうです。
カロリーは無視です。完全に。
ではどうゆうメカニズムで痩せていくのか。

人間が生活する上でエネルギー源となっているのは『糖質』です。
これが無くなると、次は『脂肪』がエネルギー源となってくれます。
そうです、あの脂肪が自発的に燃えてくれるのです。
なんか夢のような話です。これは。

また、糖質制限中にたんぱく質と脂質を必要十分量摂取すると、
基礎代謝が大幅にアップします。
詳しいメカニズムは省きますが、
・脂肪が自発的に燃えてくれるカラダになる
・基礎代謝が大幅に向上する
この2つが『糖質を制限すると痩せる』メカニズムの全貌という訳です。

では実際にどのくらいのペースで落ちていくのか。
私の場合、始めて7週間で9キロ落ちました。(74→65kg)
まず2週間で4キロ。
その後に毎週約1キロずつ落ちていく感じです。
前述しました、脂肪が自発的に燃えてくれるカラダに切り替わったのが3週間目になります。
要は蓄えられていた糖質(ほぼ水分)がゼロになった!
ということらしいです。
ここから脂肪が自発的に燃えてくれるので、じわじわと毎週1キロペースで落ちていきました。
本当の意味で痩せ出したのが3週目ということですね。
ちなみにネットの情報によると、糖質ダイエットを開始して辞めてしまうのがこの3週間目あたりに多いそうです。
始めた2週間と比べると確かにここから急に落ちにくくなってしまいますが、体質が変わった証拠なので是非続けて頂ければと思います。
あくまで糖質制限なのでカロリーは無視です。
つまり食べる量に制限はございませんので、空腹感のストレスは無しです。

では何が食べてよくて、何がダメなのか。
参考に主なものを羅列します。

【いいもの】
肉全般、魚全般、魚介類全般、きのこ類全般、たまご、チーズ、マヨネーズ、葉物野菜、大豆食品、蒸留酒(ウイスキー、焼酎、ジンなど)、炭酸水、しょうゆ、塩、コショウ

【ダメなもの】
御飯、パン、麺類全般、カレールウ、根菜野菜、小麦、ソース、ケチャップ、みりん、砂糖、はちみつ、果物、お菓子、ジュース

もう少し詳しく言うと
・焼肉はオッケーだけど、タレはダメ。ホルモンもタレなのでダメ。(塩かわさび醤油で)
・うどん、そば、ラーメン、パスタ、ソーメンダメ。
・ステーキ、しゃぶしゃぶ、フランクフルトオッケー。(ケチャップダメ。)
・焼き鳥は塩オッケー、タレダメ。
・レタス、もやし、ブロッコリー、トマトオッケー。
・ゴボウ、たまねぎ、人参、じゃがいもダメ。(かなり糖質高い)
・卵焼きにしょうゆとマヨネーズはオッケー、ケチャップやソースはダメ。
・フライドチキンは小麦粉がかかっているからダメ。
・味噌汁オッケー、具材に注意。
・コーンポタージュ、オニオンスープダメ。
・糖質ゼロビールオッケー、糖類ゼロは要注意。
・ジントニックダメ、ジンリッキーオッケー。
言い出すとキリがないので、都度調べて頂くと大体わかってきます。
飲み会も意外と食べるものあります。

でもお昼はなかなかツライです。
有名な外食店は調べるとけっこう糖質量を公開していますのでご参考にしてください。
ケンタッキーフライドチキンは1つ7gなので、最悪有りかと思います。

私のおススメは

このように自分で取捨選択して好きなものを取れる定食屋さん。
こちら以外にも豚キムチ、サラダ、卵焼き、ゴーヤチャンプルなども選べます。

また、小腹が減ってコンビニでなにか食べたいときにおススメなのが
・味付き茹卵
・さけるチーズ
・納豆
・ソイジョイの何種類か(よく裏面確認。トラップあります)
です。ご参考までに。

あくまで糖質制限であり糖質禁止ではないので、ある程度は上記のダメな食べ物を食べてもオッケーです。
ストイックにやる場合のみ、徹底的に制限してやります。
糖質量の目安としては
ストイックに制限 1日 30-60g
普通に制限 1日 80-140g
らしいです。
一般平均は1日300g前後です。
これらを超えないのであれば、さきほどダメと言っていたものも食べてオッケーということです。

例えば主食の平均の糖質量は
・御飯一膳 60g
・ラーメン 60g
・うどん 52g
・カレーライス 100g
・小麦粉大さじ1 7g
なので、朝うどん食べてしまった場合は昼と夜の糖質を押さえるなど、1日合計糖質量を把握して目標の制限量を超えないように摂取する糖質量を調整します。

糖質制限に良いとされているもの100gの平均の糖質量は
・牛肉 0.1g
・鶏卵 0.4g
・魚 0.1g
などですので、めちゃくちゃ食べて大丈夫です。
ちなみに食品のパッケージの裏にある『炭水化物○○gと書いてあるものから食物繊維○○g』を引いたものが糖質量になります。
ほぼだいたいの食品に書いています。

上記の通りお肉は糖質制限の強い味方。
お肉が食べられるので、本当、焼肉やしゃぶしゃぶは天国です。
頑張ってやっていく中にこのような幸せな時間があるのも、糖質制限を続けられた理由かもしれません。
あ、すき焼きはダメですよ。
あとお酒飲めるのもデカいです。
ハイボール、ジンリッキー、糖質ゼロビール、焼酎水割りばっかりになりますが、飲めないより全然いいですね。

糖質制限は最初に述べた通り、痩せる以外に
・基礎代謝の向上
・体温が上がるので免疫力の向上
・糖尿病予防
とメリットもございますが、デメリットとしては
・やりすぎると筋肉が無くなる
・体力が落ちる
・寝ているときに足がつる(果物類を食べないのでビタミン・ミネラル不足)
など、弊害もあります。
運動やサプリメントを併用して無理なくやっていきたいところです。

あくまで個人的主観でレポートしましたので、興味ある方は参考程度にしてください。
効果はありましたが、個人差があると思います。
専門書などを読んで正しい知識で行ってくださいね。

リバウンドこわ~。

今年のお盆休みは~

投稿日:2017.08.24

こんにちは、工務の北中です😬

 

お盆休みも終わり、まだまだ残暑厳しい日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は今年も奥さんの田舎でもある小豆島でゆっくりリフレッシュしてきました。

 

お盆休みを小豆島で過ごすのは結婚する前からなので、かれこれ今年で12年になります。

ナビが無くても目的地までなんなくたどり着けるほど色々行き尽くしたので、

ここ数年は朝ゆっくりして、昼からお墓詣りやプール。夜は地元のお祭りに参加したり、家の裏で星空観察や花火をしたり、ゆっくり過ごしています。

 

ただ、今年は長男が自由研究で小豆島の観光マップを作りたいという事で久しぶりに色々観光もしてみました。

 

まずは二十四の瞳の映画村へ。

昔の街並みや学校、教室が再現されていて、裏の海辺では竹馬等の昔の遊び道具も置いてありました。

ちょうど次男が保育園で竹馬が乗れるようになったところで、家族みんなに披露していました。

お昼は港近くの食堂で名物のひしお丼をいただき、昼からも醤油の製造所を訪れ倉の中も見学させてもらいました。

他にもオリーブ公園、寒霞渓、銚子渓おさるの国、エンジェルロード等、久しぶりに小豆島の観光も満喫してきました。

子供達はというと、結局プールと花火と夜のトランプが一番楽しかったようですが…。

ひとつだけ残念なことがありました。先月、香川県で起きた花火工場の火災の影響で、毎年楽しみにしていた花火大会が中止になってしまいました。

被害にあわれた方々の一日でも早い回復をお祈りし、また来年すばらしい花火大会が開催されるのを楽しみにしています。

アウトドアの秘密兵器

投稿日:2017.08.21
片岡 純一

お盆休みは久しぶりに綿密に予定をたてて、ワクワクしている茨木・高槻店の片岡です。
特に楽しみなのは、ナサホーム社員の3家族でいくキャンプ!
キャンプ自体が不慣れな僕はこれをきっかけに家族だけでもいけるように準備を進めています。
そんなキャンプにもっていこうと購入したのがこれ!ハンモック!!


僕はハンモックとか、揺り椅子とか揺れる系の家具が大好きです。
このハンモックは組立簡単なのでアウトドアでも威力を発揮するはず。
子供も大喜びだったんで、キャンプではおおウケになるはずです♪

自然を満喫! 和歌山県有田川

投稿日:2017.08.20

こんにちは!
泉ヶ丘店 工務の水本です。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症などに気をつけて日中はこまめに水分補給
と同時に塩分も採るのを忘れないようにして下さい😀

先日、夏季休暇を利用して和歌山県の有田川の方に子供達と川遊びに行って来ました。

朝、9時過ぎに着き川原に下りるとまだ1組しか来ていなかったのですが
お昼くらいになると10組以上の家族連れで大賑わいでした。

朝から夕方まで川で泳いだり、魚やカニなどを取ったり川原でBBQをしたりと
久しぶりに自然を満喫した1日でした🏞

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