LDK間取り変更・内装現場をご紹介

投稿日:2012.12.28
こんにちは

 

初谷です。

 

 

今回は、前回ご紹介させていただいた

大阪市城東区のマンションでの工事現場の続きをご紹介をさせていただきます。

 

LDK部分が大変身しました

 

和室2間と長細いLDKの間取りだったのですが、

和室1つをつぶしてLDKを広くしました。

 

 

BEFORE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKがベランダ側に広くなったのでとても明るくなりました

壁のクロスを一部分だけ柄を変えて貼らせていただき

アクセントになっています

 

 

お客様が選ばれた家具とお部屋の雰囲気がよくて、

拝見させていただき嬉しかったです

 

泉ヶ丘店のHPがオープンいたしました!

投稿日:2012.12.27
こんにちは、受付の若山です。

ナサホームのウェブ担当でもあるので、新店舗のHPオープン準備をしておりました。

来年の5日にショールームはオープンしますが、

一足早くホームページがオープン致しました!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけデザインも変えてもらっています~♪

 

堺市にお住まいの皆さま!

ぜひ、泉ヶ丘店リフォームスタジオのホームページをのぞいてみて下さいね~!

はじめまして!

投稿日:2012.12.27
堺市、和泉市、大阪狭山市にお住まいの皆さま、初めまして!

ナサホームの座古 俊介と申します。

弊社はリフォーム専門会社です。

9店舗目となるショールームを1月5日より泉ヶ丘、パンジョの5階にオープンいたしました。

 

弊社のモットーは「リフォーム後を想像していただくための工夫」と「かゆいところに手が届く提案」です。

 

ショールームにはキッチン11台、ユニットバス4台、洗面化粧台5台、トイレ6台が比較していただきやすいように展示されています。たくさんのメーカーの商品があって決められないお客様のためにズラッと並べてみました。じっくり見て下さいね。

また空間展示コーナーでは、リフォームをお考えの方のイメージがより膨らむように「魅せる」を意識して作りました。

こんな空間いいよね、と言ってもらえる自信があります!

こちらもぜひいらして下さいね。

 

オープンと同時に新年初売りイベントも開催しております。

大奮発の特価商品や福袋もごよういしております。ぜひお気軽に遊びに来て下さい。

 

泉ヶ丘、パンジョの5階です。

お客様のご来場、心よりお待ちしております。

 

壁紙に組み合わせる天井のコーディネート法をご紹介します♪

投稿日:2012.12.27

こんにちは。CADオペレーターの鈴木です。

 

今回は、壁紙に組み合わせる天井の基本的なコーディネートを

ご紹介したいと思います

 

パターン01

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の色を壁紙より淡くすると、お部屋全体が明るい印象になります
パターン02

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の色を壁紙より濃くすると落ち着いた印象のお部屋になります。

和室や寝室などにおすすめです
パターン03

 

 

 

 

 

 

 

 

壁と天井を同じ無地にすると、天井・壁の境界線がなくなり、

開放感が得られます
パターン04

 

 

 

 

 

 

 

 

天井は施工が難しい為、ストライプ柄など方向性のあるものは向きません。

壁紙に方向性のある柄ものを使う場合、天井には無地をおすすめします

 

各部屋によってコーディネート方法は様々ですが、ご家族の趣味などに

合わせてご提案させて頂きますので、是非お気軽にお問合せ下さい

 

★大建 健やか畳おもて★

投稿日:2012.12.26
こんにちは!
茨木店の片野田です*

 

クリスマスも終わって今年も残り5日となりました・・・
毎年言っていますが1年ってあっという間ですね。。
今年も無事に1年が過ごせた事に感謝です。

 

さて、今回はおすすめの畳おもてを紹介したいと思います。
大建の健やか畳おもてです。

 

どこがオススメかというと

・い草おもてとは違い、日焼けや色あせしにくく美しさが長持ちします

・防汚加工でお手入れがカンタン!
表面が樹脂コーティングされている為、撥水性に優れ、万一飲み物をこぼした場合でも
拭くだけで綺麗になるので小さいお子様がいるお家でも安心してお使い頂けます

・カビ・ダニの発生を抑えます
カビが生えやすい過酷な状況下でもい草おもてに比べてカビ・ダニの発生がわずかです

・耐久性が高い
小さいお子様やペットのいるご家庭で気になるのが、畳の傷み・・・
「健やかおもて」なら通常のい草おもてに比べて約3倍の耐久性があります

 

他にも床暖に対応した製品もあったりします。
そんな優れた機能の中でも私が1番オススメするのはなんといっても色のバリエーションが豊富なこと!!
例えば栗色や灰桜色や乳白色・・・

普通の畳表としては想像もつかない色合いがたくさんあります☆

お家のイメージやお好みのお色目・デザインを選んで頂くと他のお家とは違ったオリジナルなお部屋を演出できますよ。

 

下の写真は『銀鼠色』の半帖畳を敷き詰めたお家です。


 

 

 

 

 

 

 

い草とはまた異なったオリジナルな空間を演出できていませんか?
皆様も一度ご自宅の和室に合うお色目を考えてみてはいかがでしょうか?

 

茨木店には実際のカラーサンプルもございますので是非一度お立ち寄りくださいませ♪

 

エコカラット~六甲道店ショールーム~

投稿日:2012.12.26
中井 奈美
こんにちは。CADオペレーターの矢野です。
早いもので、今年ももうすぐ終わりですね
やり残したことがないようにしたいものですさて、今日は調湿機能やニオイ吸着、有害物質吸着など
暮らしの空気環境を快適&健やかにする室内壁材(エコカラット)
をご紹介します

全21の豊富なバリエーションで、空間の形状やイメージに
合わせて自由に演出でき、電気やガスなどのエネルギーに
頼ることなく、100%自然の力で湿度を調節し、快適空間を
長持ちさせます。

六甲道店ショールームのトイレ
 

 

 

 

 
六甲道店にはいくつか実物も置いてあるので、

写真だけじゃ物足りないっ!という方は、

是非ご来店下さいね

中本造林さんの杉板を貼りました!

投稿日:2012.12.23
中井 奈美
こんにちは!

3連休に入ってますねいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は施工事例Before After をご紹介させていただきます。

以前、もう閉店された店舗の外壁を解体させて頂き、杉板を貼ったのですが、

非常にカッコ良かったのでご紹介いたします。

お客様のお色のご選定が非常に良かったですね!

before

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

このような家のリフォーム以外もさせて頂いておりますので、

お困りの事御座いましたらなんでもご相談下さい!!

Panasonicのリアロオーク柄を全面に使用する現場が始まります。進捗状況1

投稿日:2012.12.23
大西 孝幸
お早うございます。西大寺店の大西です。

12月4日から耐震を含めた全面改装の現場が無事に着工しました。

今は内部解体をし、耐震補強や床断熱・床組をしています。

着工前

内部解体

耐震補強・構造補強

   

床断熱・床組

これからサッシ設置や間仕切り工事・水廻り工事が始まります。

また、レポートします。

 

 

こちらの現場は、2013年に完工いたしました!

サンゲツ・東リのフロアタイルでおしゃれな玄関

投稿日:2012.12.23
大西 孝幸
こんにちは

初谷です。

 

今回は、大阪市城東区のマンションで工事させていただいた現場の

ご紹介をさせていただきます。

 

全面リフォームをしていただいたのですが、

今日は玄関廊下部分のご紹介をさせていただきます。

 

 

 

BEFORE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下の床材は東リのナチュラルオーク(PWT338)をご採用いただきました。

上り框の色を合わせることによりシンプルな仕上がりになっています

 

そして玄関踏込み部分は、

サンゲツのファインセラ(IS-796)を採用いただきモダンな仕上がりしなりました

 

内装の選択でリフォームのイメージがガラッと変わります

次回は続きのLDKをご紹介させていただきます。

 

お楽しみに

 

忘年会シーズン

投稿日:2012.12.22
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪師走!先生も走っちゃう12月ですが、みなさん忙しくお過ごしではないでしょうか?
12月も中旬を過ぎ忘年会シーズンまっただ中ですね!

私もいくつかの忘年会に参加させていただいているのですが、
中でも飛びぬけてオッシャレだったのが。。。

女子だけの!女子のための!女子による!

CADオペ忘年会!!

本社での会議後に少し歩いて
茶屋町へ行ってきました!(本社は梅田の阪急の上になります)

ちょうどキャンドルナイトをやっていて雰囲気はこの時点で満点です!

電気の明りと違って、キャンドルの灯りってとても暖かですよね。
ホッとしている暇もなく時間が迫っていたのでとっとと通りすぎます。。

お店に入ってびっくり!
おさかな天国でした!

おー!きれーい!
アクアリウムのあるゴハンやさんに行ったのは初めてだったので感動!
(まさかこの一週間後にまたまた忘年会でアクアリウムに行くとはつゆ知らず。。)

ゴハンも最高!おいしかったです!!
最近オシャレに撮ることに専念してるのでゴハンの写真というよりは。。
なにかわからない感じですが!w
お野菜のチーズフォンデュでした☆

みなさんはどんな忘年会、しておられますか?
飲み過ぎにはお気をつけくださいね!!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム